住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その7

3644: マンション検討中さん 
[2017-08-18 13:12:08]
個人的に話参考になるかは発言者の目的によって違うと思います。
当たり前ですけど、他社関係者は偏ったことしか言わないので、参考になりません。
3645: 匿名さん 
[2017-08-18 13:18:32]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
3646: 匿名さん 
[2017-08-18 13:21:15]
隣って平均年収ワースト3の北区のこと?
まあ低収入者は下町を選んで済むって昔からの習慣だね。
治安大丈夫かな
3647: 匿名さん 
[2017-08-18 13:39:06]
貧乏な人ほど金に興味ある。
ワースト3だから資産価値ばかり考えて頭に金のこといっぱいだよね。
でもありがたいよ。北区という防洪堤があるから、ワースト1の足立区と隣接しないで済んだ。
3648: 匿名さん 
[2017-08-18 13:50:48]
目くそ鼻くそ。
さもしいな。
平均年収6万円しか変わらないの知ってて言ってんの?
ここの住人の本性を垣間見た。
3649: eマンションさん 
[2017-08-18 14:12:26]
>>3646 匿名さん

板橋区は北区より生活保護率高くて、23区でワースト3ですよ。

生活保護の方が入居優先される都営住宅も三田線沿いに多く、ここも目の前そうだよね。
3650: マンション掲示板さん 
[2017-08-18 14:40:07]
高齢化の北区だから、ターゲットは足立区民と外国人?
3651: 匿名さん 
[2017-08-18 14:45:29]
住民はほとんど大学進学率、年収、治安ワースト1の足立区民ですか?
川渡れば徒歩で気軽に足立区に遊びに行けるもんね。
3652: マンション検討中さん 
[2017-08-18 14:55:21]
京浜東北線の東側はやばい
3653: マンション検討中さん 
[2017-08-18 14:59:48]
>>3649 eマンションさん

都営住宅犯罪率高いの示すデータありますか?
暴力、凶悪犯罪足立区ワースト1だが?
3654: 匿名さん 
[2017-08-18 15:00:37]
小学生の喧嘩みたいな書き込みしてて楽しいのかな?
3655: 匿名さん 
[2017-08-18 15:29:01]
>>3654 匿名さん

ほんとそれ。エリアや区の侮辱のしあいは意味が無いよ。
スカイティアラがあまり人気が無いのはそういう問題ではなくグランドデザインにあるんだから。
googlemapで航空写真見たらよくわかる。スカイティアラの敷地はせっかく南側も北側も接道しているので普通は日当たりの良さを重視して南側にガーデンが来るようにするのがセオリー。つまり北側に寄せる。
がここでは真逆で南側に建物を寄せたから敷地の殆どを自らの影にしちゃった。開けた北側は全部影。この様子は航空写真でよく出てるから見てみるといい。
お陰で南側の巨大棟以外の棟が全部影になっちゃった。
こういう配置にしたのはもちろん戸数を増やすため。敷地形状が西側が広い台形型だから。そして土地を高値で仕入れてる事もあり戸数は譲れない事情もある。もったいないよね、この配置。反転させれば戸数はやや減るがガーデン含めて全戸日を浴びれる良きマンションになっただけに悔やまれる。

一方、それを実現できたのがガーデンズ王子だね。土地を仕入れたのが施工主自らで良い配置になった。無理がない分非常に自然で納得感も強い。
3656: 匿名さん 
[2017-08-18 15:40:42]
>3655
簡潔にいえば、公開空地で容積緩和うけて、日照は気にせず部屋数つめこめるだけつめこみました。
でいい
3657: マンション検討中さん 
[2017-08-18 15:41:37]
どうせ購入者はほとんど足立区民と外国人なら、足立区の物件買ったほうがもっと安いでしょう。
3658: 匿名さん 
[2017-08-18 15:41:48]
>>3655 匿名さん
加えていうと、スカイティアラは戸数を稼ぐためにこの配置にせざるを得なかったが、逆にこの歪の配置によってできた住戸の日影が悪くなりすぎて安く販売せざるを得なかった。つまりせっかく余剰住戸を作り出したがそれが利益には貢献せず逆に南側住戸に更なる負担を課す事になった。これだけ条件に差が出るんだから同じような価格には出来ないからね。
がこれが完全に裏目に出る。元々利便性が良い好立地では無いし人気エリアでもなく駅遠でしかも最寄りが三田線だから高くすると言っても限界がある。価格上限の蓋が低く重いエリアだからね。これがブリリア目黒みたいに人気エリアで好立地なら相場無視の割高にしてもまぁ買うやつはやはりいる。上限蓋が高くて薄いからね。でもここではそれが出来ない。
結局は価格は挙げざるを得なく、でも上限が低く蓋が厚いという状況から売れ行きが悪かったと言えるね。高いのに条件も悪いってなれば決め手を失うのは自明だったのだから。

ここは土地を高値掴みした時点で施工を長谷工にでも頼んで規格型による上物コスト減にしとくべきだった。そしてグランドデザインは今の反転をする。分譲戸数は減るがどの住戸も圧倒的な日影格差も生まれずに極端な価格差をつける必要性がなくなったはず。価格も今よりも下げられて購入者の納得感も強かったと思うね。
3659: マンション検討中さん 
[2017-08-18 15:47:33]
住民層が同じ
標高が低い
京浜の東側
条件が同じで4千万で足立区のマンション買わずにあえて6千万近く出して北区を選ぶ理由は?
3660: 匿名さん 
[2017-08-18 15:47:46]
>>3656 匿名さん

それは違う。部屋を詰め込むこと自体はどこのデベでも同じ事。利益追求が企業なんだからこのマンションに限った話じゃない

問題は北側に寄せておいても十分な利益は確保出来たし買う側の住民の住み心地も担保できたのにしなかった事が評価されなかったという点。無い物ねだりでは無くできたのにしなかった、という事がこのマンション検討者にとっては大きくマイナスだと判断されたのだと思います。たとえ自分の住戸が日当たりが良くても全体として不人気になれば資産性も落ちるわけです。マンションは資産を共有してるのだから著しい条件格差があるマンションは結果的には資産性は全体で落ちる事になる。
3661: マンコミュファンさん 
[2017-08-18 16:12:09]
それは地域に配慮した結果じゃないでしょうか?
グーグルマップみたらそんな気がしました。
3662: 匿名さん 
[2017-08-18 16:15:28]
ガーデンズの比較対象はスカイティアラじゃなくて同じ城東で妥当でしょう。
ここを選ぶ人はおそらく最初から城東を対象外にしたのが多いと思いますよ。
どうしても標高の低いところを買わなきゃいけないんだったら、もうちょっと出してプラウド越中島を買うでしょう。
3663: 匿名さん 
[2017-08-18 16:23:52]
>>3661 マンコミュファンさん
地域に配慮した、のであればその配慮のつけを住民が背負った事になりますよね。
法律法令にさえ遵守されていればそれで十分でそれ以上の「配慮」は不要です。なぜならその配慮ってやつを加味したものが法律法令なのですから。先に住んでいようが日当たりが悪くなろうがそれは人間が経済活動を継続していく限りいつでも発生していくものでありそのために法律法令でその間をとってますよ。もしここがそれ以上の「配慮」をしたのであればそれこそ歪な関係性によって生まれたマンションだといえるかとおもいます
3664: 匿名さん 
[2017-08-18 16:24:45]
>>3662 匿名さん

ガーデンズの人はここを比較対象にはしないと思います
3665: マンション検討中さん 
[2017-08-18 17:01:45]
住環境似てるから、単純に足立区民の流入が多いだけ。
こっちは高騰によって練馬区とか買えなくなった人が多い気がする。
ちなみに北区と足立区は不良は多くてしかも昔から仲悪いみたいで、ガーデンズが戦場になるかな
3666: マンション検討中さん 
[2017-08-18 17:41:02]
>>3662 匿名さん
プラウド越中島良いですね。
3667: 匿名さん 
[2017-08-18 17:55:52]
>>3666 マンション検討中さん

このマンションの方がはるかに良いかと
3668: 匿名さん 
[2017-08-18 17:57:37]
オーベル城山志村が瞬間蒸発とか言ってたがこのマンションをオーベル相当の戸数にしたら5ヶ月で売れたことになり大して変わらないって事になるな。
3669: 匿名さん 
[2017-08-18 18:01:39]
オーベルは早かったし比較的にまだ高騰前の価格。それだけ。
3670: 匿名さん 
[2017-08-18 18:10:16]
>>3669 匿名さん
ここもオーベル並に早いよ。戸数合わせないとね。
3671: 匿名さん 
[2017-08-18 18:42:00]
なんでガーデンズが出てきたのかね。
あっちは城東(主に足立区)をターゲットに物件で、こっちは北西だよね。
東にとって西は坂多くて不慣れだし、西にとって東はごちゃごちゃで住み心地よくない。方向性が全然違うね。
3672: eマンションさん 
[2017-08-18 18:45:38]
>>3668 匿名さん

ここは3年経っても、まだまだ完売してないので比較すること自体おこがましいのでは。
3673: 匿名さん 
[2017-08-18 18:47:44]
>>3671 匿名さん

必死だな(笑)足立、足立と(笑)
3674: eマンションさん 
[2017-08-18 18:49:09]
>>3664 匿名さん

眼中にないよね
3675: 匿名さん 
[2017-08-18 18:52:15]
>>3666 マンション検討中さん

プラウド越中島発表されて、ガーデンズの契約者(足立区民以外)大号泣
3678: 匿名さん 
[2017-08-18 18:56:05]
スカイティアラのデザインは素敵だと思いました。広場も気持ちがいいです。
東上線沿いから引っ越してきましたが、わさわさごちゃごちゃしてなくてゆとりある生活ができます。

ガーデンズはありがちな外観。
3685: 匿名さん 
[2017-08-18 20:16:48]
[No.3676~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3686: 匿名さん 
[2017-08-18 20:50:53]
ガーデンもティアラも買ってないが二者択一ならガーデンだな。

5年後の売却時に新築時価格に近い価格で売却できるのはがどちらか

考えれば答えは簡単。この概念がなかったからここの住民は苦しんでいる。

この二物件なら属性はどちらもそこそこの企業の勤め人。

企業規模によっては同期で一方はここ、一方はガーデンを買ったとしても

おかしくはない。

悲しい事にここを買ってしまった場合は同期は部長で

こちらは主任ぐらいの給与差と同等の資産格差が生まれてしまった

のと変わらない訳だ。

不動産リテラシーがない呑気なリーマンの末路というとこだろう。





3687: 匿名さん 
[2017-08-18 21:00:14]
ガーデンもティアラも買ってないが地盤こだわるならここ、こだわらないならプラウド越中島だな。
3688: マンション掲示板さん 
[2017-08-18 21:03:42]
>>3687 匿名さん

住み環境無視してやすさだけ求めるなら足立区。中途半端な北区はないよね。
3689: 匿名さん 
[2017-08-18 22:10:51]
>>3688 マンション掲示板さん
しのごの言わずに足立区住めばいいじゃん。笑
3690: eマンションさん 
[2017-08-18 22:28:27]
>>3682 匿名さん

全く同じ環境で4000万で足立区買わないで6000万で北区買う理由はないですね。
3691: マンコミュファンさん 
[2017-08-18 22:33:16]
>>3690 eマンションさん

ですよね。
どうせ住民もほとんど足立区民だし、6千万あったら越中島買いますよね。
3692: 匿名さん 
[2017-08-18 22:41:48]
>>3686
ガーデンもティアラも買ってないが二者択一ならガーデンだな。・・・って、(大笑)
億ション妄想の輩が、ユニクロ・しまむらクラスのマンション語ってどうする?
主任のサラリーで十分幸せに暮らせるマンションですからご心配など無用です。

3693: 匿名さん 
[2017-08-18 22:44:36]
今がちょうどお買い得ですよね
3694: eマンションさん 
[2017-08-18 22:46:40]
>>3691 マンコミュファンさん

小豆沢相場を考えると、ここは5000万円でも買えないね
3695: eマンションさん 
[2017-08-18 22:57:15]
>>3692 匿名さん

主任クラスのサラリーで1000万円の含み損は大変ですね
3696: 匿名さん 
[2017-08-18 23:03:19]
>3692

痩せ我慢どこまで続けられるか。

ドンドン含み損は悪化しますよ。

オリンピック後のリセール楽しみだな。

3697: 評判気になるさん 
[2017-08-18 23:03:44]
ガーデンズ買ったら2000万の含み損とくらべたら全然大したことじゃないよ。
だって同じ環境で4000万で足立区でかえるじゃん。
3698: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-18 23:14:08]
北区の東側の荒川沿いは工業地帯や団地乱立地帯であり足立区と大差ない環境で、**・外国人・ヤンキー率高し
と専門家が指摘しております。
3699: 匿名さん 
[2017-08-18 23:17:57]
>3697
だよね。ガーデンズもファインシティも全く選択肢にはなかったな。
いくら安くても長谷工のマッチ箱マンションにはそそられないよね。
3700: マンション掲示板さん 
[2017-08-18 23:25:03]
売れ残りマンションのスレで恥ずかしいからやめよう
3701: マンション検討中さん 
[2017-08-18 23:25:09]
>>3696 匿名さん

ガーデンズの車は足立ナンバーで改造車が多いだろ。
3702: eマンションさん 
[2017-08-18 23:28:04]
こんな感じだから3年経っても売れ残りるんですね
3703: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-18 23:36:46]
>>3702 eマンションさん

北区という万里の長城が足立区民を受け止めてくれたからです。
おかげで小豆沢は平和です。
感謝です。
3704: 匿名さん 
[2017-08-18 23:46:26]
住民は自らの購入判断を正当化したいのか

八つ当たりのターゲットを大規模だけが共通項の北区の物件にしたようだ。

しかしあちらとの共通項は大規模であるということのみ。

複数路線使用可能な徒歩5分以内の物件と一路線徒歩8~10分の物件

では残念ながら相手にはならない。

リセールで結果はそのうち出るだろう。





3705: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-18 23:51:19]
>>しかしあちらとの共通項は大規模であるということのみ。

賛成する。

しかしそちらの条件であれば足立区にいくらでもある。しかも4千万で。
3706: eマンションさん 
[2017-08-18 23:54:13]
小まめ沢の話はないの?
3707: 匿名さん 
[2017-08-18 23:54:22]
素朴な質問
台地拘らなければ、6千万でプラウド越中島を買わないで東十条を買う理由は?
3710: 匿名さん 
[2017-08-19 00:01:26]
>>3707 匿名さん
中州の工場ケミカルに囲まれて暮らす趣味は無いね
3711: eマンションさん 
[2017-08-19 00:01:30]
>>3709 匿名さん

1000万円の残債割れ住民の掲示板監視いらない
3712: 匿名さん 
[2017-08-19 00:02:49]
>>3704 匿名さん

リセール結果は出てるじゃん
3714: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-19 00:08:02]
[No.3708~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3715: 匿名さん 
[2017-08-19 00:09:26]
住民が今度は足立区を引き合いに出してきた。

住民は検討者の監視いつまでするんだよ。

悔しいです。次回は勉強して値崩れしにくい物件が欲しいです。

と宣言した方が楽になるぞ。



3716: 匿名さん 
[2017-08-19 00:13:06]
大丈夫。2000万と比べて全然余裕。
3717: 匿名さん 
[2017-08-19 00:16:01]
ガーデンズは環境面で足立区に勝てる要素は?
資産価値面でプラウド越中島に勝てる要素は?
3718: eマンションさん 
[2017-08-19 00:30:49]
>>3712 匿名さん

そっちのリセール楽しみですね。
新しい仕様の足立ナンバー改造車が入れ替わるから
3719: 匿名さん 
[2017-08-19 00:31:25]
ここの住民ですが他区侮辱にはほとほと呆れる。
板橋区も北区と変わらないし、
なんならここは北区と板橋区の境目。
まさに目くそ鼻くそ。
売れてないのには理由がある。
それを受け入れれば良いのにネガ監視による稚拙な投稿が更にこの物件と住民を貶めていることに気付かない。
そんな余裕もないから売れ残る。
3720: 通りがかりさん 
[2017-08-19 00:41:02]
>>3719 匿名さん
検討者です。
板橋区と北区は違うから、前者は検討対象であり、後者は対象ではない。
北区と足立区は目くそ鼻くそだから、北区を買うんだったら2000万節約して足立区を買うと思うんだが?
3721: 通りがかりさん 
[2017-08-19 00:48:29]
私は越中島を含めて真剣に検討してるんです。
ガーデンズ環境面で足立区に勝てる要素と資産価値面でプラウド越中島に勝てる要素を質問し、ネガは自分の役割を果たさず明確に答えてくれないから、話が進まない状態だと思います。
3722: 匿名さん 
[2017-08-19 00:50:20]
>>3720 通りがかりさん
足立区に買えばいいじゃん。
足立区も板橋区も北区も大して変わんねーよ。
住民からしたらそういう大して変わんないのに違うとか言ってる意味がわからない。
検討対象ではないの基準が意味不明。
単に区で分けられてるだけだから。
ゴチャゴチャ言ってる時点で住民の可能性が高い。
足立区買う奴がいちいちここに書き込まない。
足立区のどこ買うんだよ?
3723: 通りがかりさん 
[2017-08-19 00:56:24]
ネガに役割果たせとか正気で仰ってます?

ネガの役割って?

役割果たす義務って何から生じてる?

ガーデンズが異常に売れててここが3年も経って値下げしても売れ残っているのが最も説得力ある証拠だろ。
いいから大好きな足立区買って満足したらいい。
3724: マンション検討中さん 
[2017-08-19 01:02:05]
じゃガーデンズはただ2千万高いだけで、実はあらゆる面で足立区と変わらないという認識でよろしいですね。
そしたらガーデンズを対象外にして同じ価格帯の越中島か地盤の良いスカイティアラにしよと思います。
ありがとうございます。
3725: eマンションさん 
[2017-08-19 01:05:33]
>>3723 通りがかりさん

ネガはアドバイスしてくれる存在じゃないの?
役割なければただ書き込んで自己満足して終わりということ?
私が期待し過ぎかもしれませんね。
3726: 検討中 
[2017-08-19 05:47:28]
>>3720 通りがかりさん

どんだけ板橋区信者なんだ?
板橋の良さが知りたい。本当に良ければこのマンション買いたいんだけど…
3727: 匿名さん 
[2017-08-19 05:50:30]
>>3724 マンション検討中さん
頭わるそ
なんでガーデンズと足立区を比べてんだか
とりあえずあんたはきっとどこも買えない輩確定
3728: 通りがかりさん 
[2017-08-19 06:13:11]
>>3724 マンション検討中さん

スカイティアラは大幅値引きが無い限り論外。
何故かはこのスレ見てれば分かる。
このスレ以外でもスカイティアラはネタ物件になっている。
越中島は規模や立地、アクセスが微妙だが、悲惨な結果が出てるスカイティアラよりは当然希望ありなので越中島が良いでしょう。
今からスカイティアラ買う人はなかなかのアレですよ。
3729: 匿名さん 
[2017-08-19 06:51:59]
大体 スレの書き込みで物件判断するヤツなどいる訳ないだろ。

スレは便〇の落書き程度で内容など何も無いし単なる暇つぶし。
3730: 名無しさん 
[2017-08-19 07:21:36]
>>3729 匿名さん
その通りです。
検討者に影響を与えてると勘違いして書き続けるやつは頭悪そうですね。
3731: eマンションさん 
[2017-08-19 07:33:04]
>>3727 匿名さん
住民層
低地
隣同士
雰囲気
なんで比べるか容易に想像できるじゃん。
足立じゃなかったら文京区と比べるの?
3732: マンション掲示板さん 
[2017-08-19 08:55:27]
先日ガーデンズの現地見に行きましたが、ここの物件の看板がデカデカと近くに掲示してありました。
ライバル物件ということなんですか?
3733: 匿名さん 
[2017-08-19 09:28:16]
そういえば加賀の野村物件が大人気だったころ、シテイテラス加賀の立て看板持った人が野村物件のメイン位置で常に立っていたことを思い出した。よくやる手だね。ちなみに当時同物件は加賀で売れ残っている物件として有名だった。向きが北東で日当たり悪い配棟だからねえ。ここと似ているね利益最優先、日当たり環境無視。
3736: マンション検討中さん 
[2017-08-19 12:01:53]
でも買うしか今しかなくない?
3738: eマンションさん 
[2017-08-19 12:11:55]
>>3736 マンション検討中さん

ガーデンズの方が残債割れ小さい感じ
3742: 匿名さん 
[2017-08-19 13:10:53]
値引きはいくらぐらいしてくれそうなんですかね。
3743: eマンションさん 
[2017-08-19 14:00:06]
>>3741 マンション検討中さん

さすがに1000万円近く高く残債割れの可能性あっても、毎日掲示板監視は人生の全てではないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる