住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その7

2801: eマンションさん 
[2017-05-20 11:50:00]
↑お茶吹き出しました
2802: マンション検討中さん 
[2017-05-23 21:27:01]
この間取りを4000万円台で購入する人いるのかしら?
2803: 匿名さん 
[2017-05-24 13:13:24]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/plan_B65B1t.html

私はこちらの間取りも結構なものだと思いますね。
憧れの離れって…
2804: 匿名さん 
[2017-05-24 16:43:53]
↑引き籠りのお子様がいらっしゃるお宅にはちょうど宜しいんじゃないですか?
2805: 匿名さん 
[2017-05-24 17:26:40]
>>2804 匿名さん
トイレに行くのに母屋?に行かざるを得ないからと言う意味ですか?
2806: eマンションさん 
[2017-05-24 18:29:36]
お仕置き部屋でしょうか?…一般的なファミリーには有り得ないですね。目を疑いました。

自営業で自宅で仕事する人には静かでいいかも?
2807: 匿名さん 
[2017-05-24 19:55:57]
一度外に出ないと離れ?に行けませんから、夏は暑いし冬は寒い、台風だと通るだけで濡れますね。
2808: 匿名さん 
[2017-05-25 06:31:26]
こんな間抜けな間取りが幾つもあって、何がグッドデザイン賞なんでしょうか?
ホントに見た目だけってことですか?
その見た目だって・・・
2809: 匿名さん 
[2017-05-25 08:35:00]
公式サイトも見てないなんて、皆様どこをご覧になられて検討されてるのでしょう。。
2810: 匿名さん 
[2017-05-25 13:35:30]
間抜けな間取りですよね、せめて離れと母屋がコリドーでつながっていたらね。コリドーは油絵を飾るギャラリーにできるのに。トイレにいくのに雨にあたりながらサンダルつっかけてベランダ窓から出入りって漫画だな。
2811: 匿名さん 
[2017-05-25 17:28:42]
>>2809 匿名さん
新築検討者はスーモを見て検討される方が一番多いみたいですよ。
2812: 匿名さん 
[2017-05-26 08:57:35]
このお仕置き部屋間取りのような部屋がいくつあるのか知らないけど、これらが今の価格で完売する道は相当遠いと見た

スミフの若手の社会実験用のマンションなのでは?
様々な奇抜な間取りを実際に作って販売し、データをとるための社会実験
2813: マンション掲示板さん 
[2017-05-26 16:26:42]
ここって3割中国人なんですか?
2814: 匿名さん 
[2017-05-26 20:03:27]
3割も外国人が入るような立地じゃないよ。
2815: 匿名さん 
[2017-05-26 21:25:29]
あの離れって要するに地下室なんですよね?
2816: 匿名さん 
[2017-05-26 22:23:42]
>2815

本当に興味があるなら自分の目で確かめてくる事だ。
2817: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 09:09:36]
離れの部屋に住んでいます。
ひさしの部分を通るので、雨の日も濡れることはないのですが。。
住んでみて、私も妻もこの部屋には満足しています。

2818: 匿名さん 
[2017-05-27 14:52:42]
>>2817 マンコミュファンさん
お仕置き地下室ね、すごいもの持ってる。
2819: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-27 15:30:53]
>>2817 マンコミュファンさん

どのようにお使いなのでしょうか?

宜しければ教えてください。
2820: eマンションさん 
[2017-05-27 21:57:53]
>>2817 マンコミュファンさん

冬は離れへ行くの
寒くないですか?
2821: 匿名さん 
[2017-05-28 00:38:47]
離れは宮崎さん田中さん小塩さんあたりがキメるには都合良い所かも。
2822: 匿名さん 
[2017-05-28 06:49:00]
>2819 そんなこと聞いてどうする。どのように使うかなど住む家庭のプライベートなこと。 
>2920 寒いからと言って冬場は仕事へ行かないのか?離れへの移動なんて10秒もいらんよ。
2823: 匿名さん 
[2017-05-28 14:27:54]
>>2822 匿名さん

>寒いからと言って冬場は仕事へ行かないのか?
>離れへの移動なんて10秒もいらんよ。
台風の日や爆弾低気圧の大荒れの天気の時に10秒も外にいるのはしんどい。
わざわざ日常生活の場として金を払って選ぶような環境ではないだろう。



>どのように使うかなど住む家庭のプライベートなこと。 
離れを物置に使おうが、子ども部屋に使おうが、座敷牢に使おうが、それは買った者の自由だ。
しかし、敢えて買うとは、
酔狂な奴だと普通は思われるだろうな。
2824: 匿名さん 
[2017-05-28 19:02:44]
>>2823 匿名さん
独身時代にシャレで賃貸なら興味あるかも!
友達来たらちょっと変わった部屋で自慢できるから。
それだけかな。
離れである必要はなく、ふつうに廊下でつながっている部屋がいい。
2825: 匿名さん 
[2017-05-28 22:26:49]
>2823

>台風の日や爆弾低気圧の大荒れの天気の時に10秒も外にいるのはしんどい。
 そんな日に雨に打たれるのはあんたのようなアホだけだろ。

>敢えて買うとは、酔狂な奴だと普通は思われるだろうな。
 どのように使うのか聞いておいて酔狂はないだろう。無礼なアホだな。
2826: マンション検討中さん 
[2017-05-28 22:35:36]
>>2825 匿名さん
激しく同意。
絡まれるの嫌でコメントしなかった。。
2827: 周辺住民さん 
[2017-05-29 01:27:27]
>>2825 匿名さん
私も同意します。
好き嫌いや価値観の違いから評価が分かれるのは仕方ないにしても、
本人の選択に対して、どうこう言われる筋合いは無いですよね。

1Fは離れタイプやテラスに張り出したタイプの個性的な間取りばかりですが、
特に離れタイプは、下記の通りグッドデザイン賞の受賞理由にもなっています。
https://www.g-mark.org/award/describe/44255

以前に見学した時に、離れタイプは「奥様は反対されますが、
ご主人が非常に乗り気になられることが多いようです」と
すみふの営業さんが言ってました。多分に秘密基地感覚なのかな。
2828: 周辺住民さん 
[2017-05-29 01:57:28]
あと、離れタイプは、約65平米の専有面積にプラスして、約40平米のテラスがつくわけですし、
離れの入り口あたりのスペースとか考慮すれば、ちょっとした物置スペースにもなります。
また、家具組み立てにも便利ですし、DIYやガーデニングなど、いろいろ夢広がります。

ただ、一点気になるところがあるとすれば、離れには掃き出し窓だけでなく、
玄関扉とほぼ同等の扉も出入り用にあって、鍵もついており、おまけに防犯センサーもありますが、
対する母屋側には掃き出し窓しかない・・・もちろん防犯センサーはありますけど・・・

つまり、離れにしか住人が居ない場合は、離れの鍵はかけられても母屋の鍵をかけることができず、
母屋・離れの両方に住人が居る場合は、どちらも鍵がかけられるものの、
離れの住人は、自分で母屋側の鍵を開けることはできず、締め出しをくらってしまう・・・

こんな感じなのは他の物件でもありましたし、まぁ、離れですから、こんなものでしょう。
ちゃんと、オートロックや玄関の呼び鈴はなりますし・・・離れから応答はできないようですが。
2829: 匿名さん 
[2017-05-29 08:25:19]
>>2828 周辺住民さん
そう言うことじゃなくない?
それならば、普通につながっている部屋の方がいいよね。
離れになることによって得られるメリットがない限り、一度外に出なくてはいけない不便さなどを勘案して価格は低くなるものだと思う。
2830: 匿名さん 
[2017-05-29 10:20:17]
>>2829 匿名さん

嫌なんだったら普通の間取りの部屋を買えばいいだけでは。
選択肢としてあってもいいじゃない。
2831: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-29 13:03:01]
>>2830 匿名さん

半地下は3000万円台前半程度だよね〜
2832: 匿名さん 
[2017-05-29 17:18:12]
>>2830 匿名さん
選択肢としてあっても、価格が同じじゃねぇ…
だから売れ残ってるんだよ
2833: 匿名さん 
[2017-05-29 18:55:59]
DIYで廊下と屋根を作る楽しみがあると思えばいいのだ
2834: マンション検討中さん 
[2017-05-29 19:46:05]
あと20個ですね。1階は、最近できた近くの一戸建てと勝負ですね。広さで言えば、むこうの勝ち。セキュリティとテラスの広さで言えばこちらの勝ちですね。メンテは戸建もマンション並みにお金かければかなり綺麗に維持できますので引き分け。戸建は火事・延焼が怖いけど、それも広さを考えれば許せちゃうかな。
2835: 匿名さん 
[2017-05-29 20:07:56]
戸建てなら、土地を子供に残せますよ。
2836: 匿名さん 
[2017-05-29 20:20:24]
何とか今年度中には完売できそうですね。さすが。
2837: 匿名さん 
[2017-05-29 21:51:54]
グッドデザイン賞なんて金さえ出せば普通はもらえるもんだしな。
設計関係の人がちゃんと審査したわけでもないし。
2838: 匿名さん 
[2017-05-29 21:59:32]
いやー、グッドデザイン賞はなかなかもらえないよ、なんだかんだいって。
2839: 周辺住民さん 
[2017-05-30 01:48:29]
物件概要を見たら、イースト・ウエスト合わせてあと20戸って、本当でしょうか?
去年の秋くらいの段階で、未入居が100戸以上はあった上に、
良くも悪くも皆さんが話題の1Fの離れ部屋が、イーストで5%位は値下げされたので、
(私が見学した去年の夏は、4,190万円でしたが、現在は3,998万円で出ていますので)
更に値下がるかなと思って、のんびり検討していたのですが、
改めて物件を見てみると、未入居っぽい部屋はだいぶ無くなった感じがします。

これは、あまりのんびりと検討し続けている余裕は無いのかな・・・
でも、トーハツの東京工場跡地が、大規模マンションになりそうな気もして、
そっちを待ったほうが良いかなとも思っているので、難しいところです。
2840: 入居者 
[2017-05-30 07:06:11]
>>2839 周辺住民さん

20かどうかは分かりませんが、一部の上階残して、もうほとんど一階と二階しか残ってないと思います。
4月から毎週末に引っ越しのトラックが来てますから。(私はあの引っ越しオバサンではないですよ)

二階はまだゲストルームとして使っている部屋がいくつかあるみたいなので、沢山残ってるわけではないみたいです。

参考にならなかったらすみません。

2841: 匿名さん 
[2017-05-30 08:35:31]
>>2833 匿名さん
テラスは共有部分だからそんなもの作ったらダメですよ。

マンション価格をAIが自動査定してくれるシステム、リブセンスとか今は色々あるけど、分譲価格を割ってるのはここだけです。
赤羽西もガーデンズも割れてない。
プラウド志村坂上さえも割れてない…
2842: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 08:38:20]
2817です。
たまにしか見てなくすみません。

離れは壁一面を収納にし、あまり使わないものを置いたりしています。親が来たときなど使えるよう、私達が離れで寝れるようスペースは確保していますが。
うちが気に入ったのは、テラスです。よく暗いとか書いていて、買う前はうちも心配していましたが、とても明るい。それに広いので休日の食事をそこでするのも、洗濯をするのもとてもいいですよ。今日も気持ちいい天気ですね。
2843: 匿名さん 
[2017-05-30 23:30:04]
>>2841 匿名さん

イエシルとかですか?
2844: 周辺住民さん 
[2017-05-31 01:18:41]
>>2840 入居者さん
2839です。情報ありがとうございます。
板橋本町のマンションギャラリーを閉めて、棟内に移ってきているので、
今週末にでも、久しぶりに見学してみようかな。

>>2842 マンコミュファンさん
離れの部屋の使い方情報ありがとうございます。
やはり、収納や書斎ですかね、シアタールームなんて使い方も良さそう。
離れの部屋って、自主管理歩道の下にあるから外部からは見えないので、
秘密基地感覚なのが面白くて、ずーっと心に引っ掛かっています。
正直、廊下で繋がっていないとか、嵐の時とか、そんなのどうでも良い位。
2845: 匿名さん 
[2017-05-31 23:44:03]
>>2844 周辺住民さん
4ldkや3ldkで居住空間が十分に確保されてるなら離れ(笑)もあってもいいけど、この間取りじゃ狭すぎるし、値段的にも無理。
一人暮らし用かな。
2846: 匿名さん 
[2017-05-31 23:57:00]
>>2845 匿名さん

離れの部屋はその値段を出せる人が買えばいいんですよ。
貴方は普通の部屋を買えばよろしいのでは。
2847: 匿名さん 
[2017-06-01 12:32:20]
離れに親が泊まって、母屋では防犯のためテラス窓に鍵をする。親はトイレに行きたいが母屋が開かないのでテラスでおしっこをせざるを得ないみたいな作りはまずいですよね。
2848: 匿名さん 
[2017-06-01 17:18:34]
>>2847 匿名さん

離れの部屋は一階ですからね。
そう考えると、離れでは寝てはいけないと言うことですよね。日中だけ使う部屋…
2849: 匿名さん 
[2017-06-01 21:20:41]
これだけ離れ信者がいるのに売れ残って3年目。
信者はデベさんだねw
2850: 匿名さん 
[2017-06-01 21:46:54]
>2847 2849 2850

買うつもりなどさらさらないアホがあれこれと心配することではない。
2851: 匿名さん 
[2017-06-01 21:56:20]
ケチってここを検討したけど、都心の億ション買って正解だった。
2852: 匿名さん 
[2017-06-01 22:16:32]
>2851

億ションだか立ションだかしらんが妄想報告などいらんアホ。
2853: 匿名さん 
[2017-06-02 08:16:04]
あの離れの設計はどう考えても無理がある。
設計A この位置どうします? がらんどうにします?
上司  いかん、いかん、上から無駄な空間はすこしでも作るな、売れる部屋にしろ
設計B ううむ、無理やり離れにしてみるか変わり者が買うよきっ

みたいな
2854: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 11:53:57]
>>2852 匿名さん
面白かったです。(笑)
2855: マンコミュファンさん 
[2017-06-03 19:54:16]
離れの住民です。
この部屋には興味ない人が多いようですね。
住むにはいい部屋なんですけどね。

興味がある人だけに向けての話なんですが、離れの部屋はイーストではあと1つしかないですよ。ウエストには行かないんで分かりませんが。うちみたいに興味があったら早めに見た方がいいがもしれません。
2856: 買い替え検討中さん 
[2017-06-04 10:48:29]
3年かぁ。誰も入居してなくても設備は老朽化していくのに。もう中古だよ。勿体無い。
2857: 買い替え検討中さん 
[2017-06-04 10:51:36]
>>2839
もう新築じゃなくて中古です。中古で3980万円は高いよ。普通に他の中古物件と比べるべきですよ
2858: 匿名さん 
[2017-06-06 13:34:23]
>>2852 匿名さん
億ションって書いてあるのに、下品で行儀の悪い思考に至って、さらに笑いが取れる痛橋クオリティは恐るべし。

2859: 匿名さん 
[2017-06-08 17:25:58]
街並みから浮いているマンションに感じますが、地域コミュニティとの関係は良好でしょうか?

近隣の戸建にお住いの方々の町内会とはどのような関係になっているのかな。
やはり無関心でしょうか。
2860: マンション住人 
[2017-06-10 10:31:02]
>>2855 マンコミュファンさん

あんた特定されるで
2861: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 21:19:38]
>>2860 マンション住人さん

特定して何するの?
2862: 匿名さん 
[2017-06-11 00:31:25]
なぜスカイティアラ?
キラキラネームが好まれると考えたか?
2863: 匿名さん 
[2017-06-11 13:03:50]
スカイティアラの名称は、最上階の「ティアラ住戸」に因んだもののようです。

以下はオウチーノからの引用
「従来の大規模マンションとは一線を画する独創的で洗練された外観デザインのうち、とりわけ印象深い存在が最上階にあしらわれたガラスウォールのバルコニー“ティアラ(冠)”だ。マンション名「スカイティアラ」の由来にもなると同時に、建物トップのスカイラインをエレガントに演出するシンボルとして、まばゆい輝きを放つ。
そこには、「輝く“ティアラ”を眺め、誇れる我が家を日々感じてほしい」という開発者の願いがこもるとともに、街全体の品格を高めるランドマークを目指す意気込みが感じとれる。・・・」

また、最近の電車内(三田線)のスカイティアラの広告では「その建築美は、想像を超える」というキャッチコピーです。
まるでヨーロッパの教会建築ですね。
2864: 匿名さん 
[2017-06-11 23:18:27]
あのキャッチコピーって初期の頃から、足掛け三年ずっと見続けてる気がしましたが、最近のものなんですね。
未だに新聞の折り込み広告入ってるから、売行き難なんだなって常々感じますね。
2865: 匿名さん 
[2017-06-12 07:06:27]
はっきりしているのは、3年経っても安くせずに売りつづけられるほど価格に利益が乗っかっているということですかね。価格の1/4ぐらいが原価かな。
2866: 匿名さん 
[2017-06-12 10:54:40]
スミフ物件はすべてそうですが、何か...?
2867: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-12 15:07:53]
こんなに売れないのもスミフ物件としては普通ですか?
すっかり売れない物件の代名詞となっているので買ってもすぐ値引きありそうで損した気分になるし、リセール時も売れない物件のレッテルが売却価格に影響しそうです。
多少高くても駅近のガーデンズの方が新築だしいいかなぁ。
2868: 匿名さん 
[2017-06-12 15:20:15]
スカイティアラは直訳で空の冠。
売れないレッテルが付いた今は
“空”室物件の名を“冠”しているという皮肉。
地域にこだわりが無ければガーデンズの方が良いだろう。
2869: 匿名さん 
[2017-06-12 16:46:48]
>2868

買う気もないのにここを見る必要はないよ。値上がりしたガーデンズのカームを買え。
2870: 匿名さん 
[2017-06-12 17:03:31]
いまや、スカ・ティアラですからね。
2871: 匿名さん 
[2017-06-12 21:15:53]
>“空”室物件の名を“冠”しているという皮肉。
うまいw
座布団5枚あげとくれw
2872: 匿名さん 
[2017-06-12 21:29:24]
スカイティアラではなく、スモールビーンなら完売してますよ。
板橋区民を舐めたらあかんよ。
2873: 匿名さん 
[2017-06-12 21:47:33]
何?スモールビーンて。
ネタか?
2874: 匿名さん 
[2017-06-12 22:03:16]
もう残り10ちょっとですね。スミフ物件としてはアベレージで終了って感じでしょうか。
2875: 匿名さん 
[2017-06-12 23:16:03]
いや、ここはエース級物件だし最長記録いけるでしょう。
2876: 匿名さん 
[2017-06-13 00:21:32]
桐○丘がなければ完売してたでしょう。
北区の顔とのことだけど、あれ見て引かない人はいません。
2877: 匿名さん 
[2017-06-13 09:01:46]
>>2876 匿名さん
じゃあ23区平等に都営を振り分けるべきでは?
北区だって東京都が建てた大量の都営を抱えて、生活保護を大量に抱えることになり、都の政策で逃れられないし苦しいところ。

本当は都営なんて潰して民間住宅建てたほうが税収的にも助かる。
港区や渋谷区の都営が少ない自治体にも少し生活保護を受け取ってもらわないと。
2878: マンション検討中さん 
[2017-06-15 08:40:06]
厨二病ネームマンションすぎて購入後住所を書きたくありません。そもそも高いし
2879: 匿名さん 
[2017-06-15 13:15:02]
>>2878 マンション検討中さん
それでも以前はここの土地を安く購入できたからこその価格!今の市況では非常に割安!ってコメントがあったんだよ。

周辺の新築で販売価格から査定価格が既に割れてるのがスカイティアラのみという残念さ。
同じ売れ残りのパークホームズ赤羽西でさえ販売価格より価格上がってるのに。
2880: 匿名さん 
[2017-06-15 15:11:55]
>2878

そもそも E-〇〇1とか W-〇〇〇1とか マンション名など書かかん。
おまえのオツムが中二だろ。せいぜいかけるのは”恥”ぐらいだ...アホ。
2881: 匿名さん 
[2017-06-15 15:15:50]
>2879

いちいち名前変えて出てくるな!アホ。
2882: 匿名さん 
[2017-06-15 19:27:39]
今日も住民による、投稿者へのアホアホ攻撃が盛んですね。
平和だー。
2883: 匿名さん 
[2017-06-15 21:08:13]
んんお
2884: 匿名さん 
[2017-06-15 21:15:29]
近所では売れないマンションとして有名では?
2885: 匿名さん 
[2017-06-16 07:37:10]
近所どころか、スミフが広範囲に新聞の折り込み広告や駅への貼り出し広告している影響で、広く知られている状況。
2886: マンション検討中さん 
[2017-06-16 09:26:52]
>>2882 匿名さん

グリーン車のビール飲みの高値掴み住民とか元気なのかね?
2887: 匿名さん 
[2017-06-16 12:50:21]
>>2884 匿名さん
うん。
土日に自転車で前を通るとモデルルームの看板持った人が立ってた印象が強い。
まだ立ってるよって感じ。
マンション前で看板持って広告して意味あるの?
2888: 匿名さん 
[2017-06-16 15:25:02]
まあ 飽きもせず disり続けて一体何の意味があんだ?
買わないマンションの看板持ちの事など どうでもいいだろ。 
早くしねえと 隣のカームも無くなんぞ!アホ。
2889: 匿名さん 
[2017-06-17 13:36:21]
この前なんて、蓮根と西台の駅前で、スカイティアラの営業が、ティッシュ配りしてたよ。
2890: 匿名さん 
[2017-06-17 13:37:25]
>>2888 匿名さん
カームは無くなるけど、ここは残るから安心しな。
2891: 匿名さん 
[2017-06-17 13:41:14]
カームは立地もグレードもいいのに安い
ティモテは立地とグレードが悪くて高い

なので売れ行きが如実に差が出る
2894: 匿名さん 
[2017-06-17 19:39:36]
[No.2892~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]


2895: 匿名さん 
[2017-06-18 09:12:12]
大手町駅の広告すごいですね。ホームをスカイティアラで独占ですね!
「このマンション買ったんだ!」とか自慢できますね!
2896: 匿名さん 
[2017-06-18 11:09:30]
「このマンション買ったんだ!」と自慢しても
「建って3年過ぎているのに、まだ宣伝してるの?」って鼻で笑われるのがオチですw
2897: 匿名さん 
[2017-06-18 11:31:58]
大手町に加え日比谷もスカイティアラ広告が占拠しており、主要駅で目に飛び込んでくるインパクトたるや、圧巻の一言です。スミフが誇る企画単体物件ですから、3〜5年かけて完売位がちょうど良いんですよ。
2898: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:19]
即完売より 何年もかけて売った方がよいの?

なぜ?維持管理、広告費とか考えると、早く売れた方が良いのでは?
2899: 匿名さん 
[2017-06-18 13:16:57]
スミフの場合は、そうでもないみたい。
早期完売は、値付けが甘かったんじゃないかと上から責められるし、安易な値引きなんてすることなく、スミフの利益を最大化することに邁進する企業体質ですから。まあ、購入者目線とはかなりズレた経営方針と言えるけど。
そんな訳で、他社では不名誉の烙印を押される長期販売も、スミフに限っては逆に誉れであり主要駅で大々的に広告してアピールするようです。
2900: 匿名さん 
[2017-06-18 14:12:21]
〉2899

意味わかんないです。
新築で売れてなければ中古で苦戦するでしょ。
広告費と人件費、管理費固定資産税のぶん、すみふに余分にお金かかっている。
これで利益が最大化できることはないでしょ。要するに値付けが高いんじゃ?

どこかで行き詰まる気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる