住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その7

22: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-20 19:49:16]
ノンビリした雰囲気で、都心にちかいわりに中々だと思いました。価格も加賀プラウドより大分安いですよんね。ここ何年かでは板橋イチの物件ではないでしょうか?
24: 周辺住民さん 
[2015-12-23 05:16:24]
悪くないけど割高過ぎて手が出せない。このへんで3800万円で80平米買えたからね。
25: 匿名さん 
[2015-12-23 12:43:56]
昭和の話でしょうか?
26: 購入検討中さん 
[2015-12-24 12:18:48]
マンションマニアさんが見に行かれたようで
太鼓判押しているので安心しました!
27: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-24 20:18:41]
特に価値のある内容は書かれていないし、
つーか、マンマニさんはいいことしか言わないね
28: 匿名さん 
[2015-12-24 20:43:46]
>>27
価値あるだろうから見に行ってるじゃない?
意味ないとこは行く価値もないじゃない。
良いと思うから3回?も足運んでるんでしょーに。
29: 匿名さん 
[2015-12-24 20:51:13]
良くも悪くも論評あげてくれるのはいいんじゃない。
決めるのは個人の自由だしね。
30: 匿名さん 
[2015-12-25 09:27:02]
某ブロガーさんは、もうボランティアじゃない気がする。

そもそも、このマンションの初期販売時に高層階と低層階が同じ値段だったことを知っているのに、今更、低層階を売買目的の人が買うわけない。

買うわけないのにわざわざ行ってレポートするってことはあれでしょ。

31: 匿名さん 
[2015-12-25 09:58:38]
>>30
「評価しています!」「買ってもいいマンションです!」とか、割と上から目線の発言が気になります。ならあなたがどうぞお買い求めください、って感じで。
S井先生の後釜を狙ってるのかしら。
33: 匿名さん 
[2015-12-26 12:30:35]
300位売れていそうというコメントを読みましたがウエストは何階位まで売れているんでしょうかね。4Fはかなり安い感じがします。
34: 匿名さん 
[2015-12-27 00:45:05]
座談会とかマンマニさんのスカイティアラの記事と他のオススメ物件の記事見てれば、「評価しづらい物件だけどスミフだから売れる。でも、マンマニさんの好みじゃない」ってのは伝わってくるけどなぁ。
35: 匿名さん 
[2015-12-28 22:57:33]
マンションの物件の売れ行きはいろいろな条件で左右されるので、本当に難しいと思います。
このあたりは、よく確認していないと不利益を受けてしまいそうです。
実際、いろいろな条件のマンションが多くてわたしも評価しにくいとかんじています。
42: 匿名さん 
[2016-01-04 13:24:12]
レポートも全部が全部信用するとかではなくて、気が付かなかった視点があったりするのが
面白いのではないかなと思います。
自分では思いつかないこともありますから。
ただレポートが良かったからといって自分に合うわけではないので慎重に見ていったほうが良いとは思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
43: 匿名さん 
[2016-01-04 14:12:42]
引越しが集中する春先の時期だと、入居はかなり後になるのかな?
44: 契約済みさん 
[2016-01-06 17:33:59]
私は12月に契約しましたが、4月以降と言われましたよ。
引越無料パックで希望日が第5希望まで書けたので大丈夫では?
いま引越会社から連絡待ちです。
45: 買い換え検討中 
[2016-01-06 21:58:20]
これだけの規模のマンションにしては、管理費と修繕積立金が安すぎる。
メガシティみたいに数年後にガッツリ上がりそうで怖い。
46: 匿名さん 
[2016-01-07 01:21:26]
>>45
ガッツリ?
根拠は?
いくら?
ちゃんと数値でだしましょう。

一時金徴収式よりいいんじゃない?
47: 匿名さん 
[2016-01-07 13:04:15]
修繕積立金については、マンションマニアさんの2014年06月06日の記事に1㎡あたり

1年目~5年目    80円
6年目~10年目  148円
11年目~15年目 216円
16年目~30年目 263円

と記載されてますよ。
販売終了後に一気に上がるように計画されているのは分かりますが、ただこのくらいないと大規模修繕は出来ないでしょうから、妥当なのでは?
というか、45さんはその辺り、営業さんから聞いてないのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2016-01-08 05:41:15]
ウエストのガラス付バルコニーの部屋はまだ残っているんだろうか…
49: 匿名さん 
[2016-01-08 13:43:25]
朝のエレベーターは待ち時間とか長いのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2016-01-09 16:16:05]
長そうな感じはしますよね…
余裕を持って家でないとです

エレベーターって多いほうが良いなと普段は思いますが修繕の時はお金がかかるのかな
数十年ごとに入れ替えをしないといけないなどということを聞きます
その時には台数が少ないほうが良いそうです
51: 匿名さん 
[2016-01-13 11:42:11]
スローペースでも売れているのかな?
52: 住人 
[2016-01-14 19:50:14]
>>49
8時ちょっと前に乗ってますが、そこまで待たないですよ。
53: 匿名さん 
[2016-01-14 22:45:22]
この物件を検討中ですがなかなかいいのではと思いますが、逆に決め手に欠けて迷ってます。
決められた方の決め手ってそういうのだったか教えてもらえると嬉しいです!
54: 匿名さん 
[2016-01-15 12:15:04]
車通勤は少ないかもしれないが、休日は車の出し入れが大変ですか?
全戸入居してからが気になります。
55: 住人 
[2016-01-15 21:08:19]
>>54
機械操作に慣れないがために扉を開けっ放しでいなくなったり、空気が読めずに扉の目の前で車を磨いたりしているおっさんが居て、待たされること多い!
56: 匿名さん 
[2016-01-16 13:35:32]
車庫入れのため、道路に車列まではなさそうですかね?
57: 住人 
[2016-01-16 16:26:30]
>>56
ないです。見たことない。
58: 匿名さん 
[2016-01-17 12:41:49]
車所有率は結構高いのですかね?
平日には混雑とかなさそうですが。
59: 匿名さん 
[2016-01-18 13:15:27]
そもそも今って駐車場空いているのでしょうか。
ぱっと見、数自体はあるように思いますが、そもそもの戸数が戸数ですから足りないのでは?と思います。
子供さんがいる家庭は基本的に持たれる方の割合は高いでしょうし、
ご高齢の方がご家族にいらっしゃる方も同様でしょう。
駅までも歩ける距離ではありますが持つ方の割合は多いのではないかと考えております。
60: 匿名さん 
[2016-01-18 13:35:45]
第一候補ですが、民泊とか勘弁して欲しいので保留中。
戸数が多い分、リスクを感じています。
61: 住人 
[2016-01-19 19:50:57]
>>60
民泊なんて許されてないです。許されてるマンションなんてないかと。
62: 匿名さん 
[2016-01-19 19:54:41]
すいません、民泊ってどういう意味ですか?教えてもらいたいです。
63: 匿名さん 
[2016-01-20 10:32:53]
住友不動産は民泊対策にいち早く対応しているようだが、所有者が規約を無視して民泊を行ったとしても止めることはできないようだ。東京は特区だし、大田区では議会で承認までされている。実際に湾岸エリアの高級タワーマンションでは問題が発生している。
いずれも一部の人間によるもののようだが、普通に生活している住民にとっては、迷惑でしかない。
64: 匿名さん 
[2016-01-21 10:55:57]
普通の分譲マンションでも民泊をはじめる方がいらっしゃいますか?
テレビで見る限り、純日本建築のふるーい民家か、築30年以上の
誰も住まなくなったボロボロの賃貸が外国人に喜ばれるみたいですが。
副収入目的で知らぬ間にやっているのかな。
65: 匿名さん 
[2016-01-21 13:36:11]
民泊トラブルは今後増えていくと思われるが、マンションでもOKだから優秀な業者や管理組合は早めの対策を講じている。
他人事と思っていたら、手遅れですね。
66: 匿名さん 
[2016-01-21 19:29:02]
民泊については、現行の標準管理規約を採用している分譲マンションでは出来ないものと、厚労省が既に見解を出していますよ。
標準規約第12条「専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」=民泊不可とのことです。

>>62さん
Airbnbで検索すると、どういうものか分かると思います。民泊の代表的なサイトです。
67: 匿名さん 
[2016-01-21 21:41:53]
>>66
いえ、このマンションでなぜ民泊と出てくるのかがわからないです。ここは民泊ができますか?
68: 匿名さん 
[2016-01-22 08:34:28]
>>67さん
66ですが、なぜそれをわたしに聞くのでしょう?
60さんが民泊を不安に思われて、その後63さんや65さんが不安を煽っている(実際昨年末前までは、厚労省も見解を出さず国を挙げて民泊を推進していたため、勘違いした人が分譲マンションで民泊をし出したわけですから、理由のある不安ですが)ようなので、制度的にそもそもしてはいけないもの=このマンションで民泊は出来ませんと伝えたつもりなのですが。
69: 匿名さん 
[2016-01-22 10:45:33]
管理規約だけで禁止できるのならば、それは全員が良識があるのでしょう。
無視された場合は裁判沙汰になるのでしょうが、所有者が日本人とは限りませんから、色々と大変なのです。
管理規約が万能ということはありません。笑
70: 匿名さん 
[2016-01-22 11:34:33]
>>68
すいません、なにか誤解されているようです
私が知りたいのはなぜ急にこのマンションで民泊の話題をされているかなのです
そういう事件がここでありましたか?
71: 匿名さん 
[2016-01-22 11:53:53]
住友不動産が今後販売する新築マンションは民泊禁止とのこと。
つまり、現時点で入居済みの物件では何らかの対策が必要になる場合もある。
ここでトラブルが表面化しているかどうかは、理事長にでも聞いてみたら。
72: 匿名 
[2016-01-22 18:16:32]
民泊の話をここの掲示板で話した人悪意ありすぎ。根拠のないこといってどうすんの。
73: 匿名さん 
[2016-01-22 19:30:59]
>>72
無いんですか?であれば安心ですけど
74: 匿名さん 
[2016-01-23 21:57:54]
ネットスーパー受け取りサービスなるものがあるのですが、これって宅配ボックスに留置しておいてくれたりということなんですか?
玄関前に置いておくと、
夏場とかって大丈夫かなぁ。。。って思うのですが。
もし留置だとしたら、仕事帰りにわざわざ買い物していかなくても良いということになりますよね?
それならば便利で使う人は多くなってくるのかも。
75: 匿名さん 
[2016-01-23 23:13:35]
教えてもらいたいんだけど、何で急に民泊がでてきたわけ?
76: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-01-29 18:49:19]
ここのマンション見に行きましたが、大きい方の棟が未だにカーテンが掛かっていない部屋(空き)たくさんありました。
入居開始半年以上経つのにまだこんなに売れていないのかと、それを見て何気にいろんな意味で怖くなって検討から外しました。
77: 匿名さん  
[2016-01-29 19:33:32]
今から契約しても入居は4月以降のようです。 まだ空室が目立ちますね。どれくらい売れているかはわかりませんが…
78: ご近所さん 
[2016-01-29 20:21:07]
>>76
デカデカと垂れ幕張ってるのが、安っぽく見えます。
あれ住民は気にしないのかな?
あと、ほぼ毎週土日にパークホームズ赤羽西の現場(モデルルームから見えない位置)で営業マンが看板持って立ってるのも何だかなぁ。
79: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-01-29 22:24:37]
住不は売る気あるのですかね。マンション相場は下がりそうですから、早く売った方がいいのに。値下げもありそうですね。6百戸の内、何戸売れているのですかね❓
80: 匿名さん 
[2016-01-31 00:40:40]
ここやはり値段がネック、売り主は安易に値下げしないでしょう。
81: 匿名さん 
[2016-01-31 19:21:01]
>>80
値段ってそんなに高いですか?規模やグレードを考えればいつものスミフ通りの価格な気がしました。
82: 購入検討中さん 
[2016-01-31 20:39:00]
グレード低いでしょ。 1000万円ぐらい割高の感じですよ。
83: 匿名さん 
[2016-01-31 20:47:58]
>>82
それがスミフクオリティですから
84: 匿名さん 
[2016-01-31 21:05:49]
>>82
本当ですか?
4000万前半でこの規模とグレードが買えるわけですか?
85: 購入検討中さん 
[2016-02-01 06:44:41]
70平米で3000万円台が妥当な地域です
86: ご近所さん 
[2016-02-01 12:08:11]
>>85
さすがに新築でそれはない。
87: 匿名さん 
[2016-02-01 12:11:14]
昭和の話かな
それに例がないとちょっと説得力ないですね。
88: 匿名さん 
[2016-02-01 12:14:45]
>>85
マジで?
4千万出すから探してもらっていいですか?
お礼として余った分を差し上げます。
89: 匿名さん 
[2016-02-01 13:56:42]
>>85
中古相場であればその通りですが新築だと新築プレミア上乗せがあるため4000万円が相場ですね。
スミフはさらに+1000万上乗せしてくる会社なので5000万円がスミフにとっては妥当で普通の
金額になります。
ただスミフもノンブランドでも中身は大差ありませんから普通にブランドお布施に支払う金額ってことになりますよね。
90: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-01 14:59:33]
東京メガシティは3000万代でしょう。しかも2路線使える。
分譲は04年とはいえ、別に相場が低かったわけでもない。

今の時代としては価格が高くないかもしれないけど、
自分がせっかく稼いできたお金をこんな時代に貢献したくないね。
1~2年待って状況を見るわ。
91: 匿名さん 
[2016-02-01 15:13:30]
>>90
メガシティの中古はよっぽど条件が悪い部屋じゃない限り、4千万前半がメインです。
適当に言わないでください。
92: 匿名さん 
[2016-02-01 15:22:35]
10年前は5000万ちょいで豊洲で駅近のタワマンが買えるから、相場が全然違う。
93: 匿名さん 
[2016-02-01 15:44:11]
時代と共に物価も変わってきますからそれに連動してお金の価値も変わってきますね。
また地価や販売価格も同様です。だからこそですが、今はこういう相場感だ!っていうのを
言い聞かせて買うのは愚の骨頂だと思います。個人それぞれ事情も違うでしょうから、自分にとって
の価値観で判断するのが良いと思いますよ。
仮にですが、10年前の相場が3000万なのが今だと5000万になっているとして、
だから5000万で買うのが普通だとは思わないほうが良いです。それは人によりますから。
94: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-01 16:04:00]
すみません、表現が曖昧で。
東京メガシティ分譲時の話です。

4000万前半も今からこその価格でしょう。
4,5年前はメガシティの価格は3000万前半がメインでしょう。
同じスミフさんの物件ですし。

別にここで弁論するつもりがなく、
ただ自分の意見を述べたい。
相場も4,5年上がっているし、何時こんな価格異常な時代が終わるだろう
95: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-01 16:06:38]
>>92
板橋区の話をしているよ。
10年前のトロントでしたらもっと安かったよ。笑
96: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-01 16:16:59]
>>93
そのご意見に賛同です!
97: 匿名さん 
[2016-02-01 16:19:49]
トロントって
コーヒー噴いた
相場っていうなら同じ東京都ならわかるけど、いきなり北米かよ(笑)
98: 匿名さん 
[2016-02-01 16:28:00]
オリンピック終わるまで待つのも一つの手段だと思いますけど、ただし家賃年間180万円×5年間の1000万円近くが無駄になるかもしれないし、そんなに下がる保証もないです。
99: 匿名さん 
[2016-02-01 16:44:36]
同意です。4、5年前の話を今話すこと自体が無意義です。
100: 匿名さん 
[2016-02-01 16:50:53]
>>98
その「家賃が無駄」という部分がすでにおかしいのですよ。
家賃ってその名の通り、そこに住まう対価として所有者に対して支払うものですよね。
そもそもなぜそれが無駄になるんでしょう?
それを言い出したら、住宅ローンでお金を借りる対価として借りた金額に加えて金利分も
負担しますがそれも無駄なんですか?って話になりますよね。
101: 匿名さん 
[2016-02-01 17:02:52]
>>100
同じ5千万のマンションだとして
1、1千万の家賃を払って、5年後35年のローンで5千万で購入
2、現在35年のローンで5千万で購入
一般論だと2番の方が得だよね。
まぁ、価値が下がらない前提だから、本当にどうなるかわかんないよね。
102: 匿名さん 
[2016-02-01 17:09:22]
>>101
一般論ではそういう帰結にはならないですよ。なぜなら損得の定義がそこでは何一つされていないからですね。
たまたま売ってた卵1パック50円。通常は200円ぐらいだから将来食べる分までふくめて一生分を今買っておいたほうが
お得、という発想に一般論ではならないですよね。なぜなら一生分買ったところで長期保存もできず出来たとしてどこに
置くのか、また一生分っていうけどいくつまで生きるのわけ?とかそんなことわからないことが自明なので意味がないから
ですよね。そして住宅もまた同じ。それは損得話の話ではありませんよ。
103: 匿名さん 
[2016-02-01 17:10:47]
なるほど、5年後もしそのマンションが3000万になるとしたら、1番のほうが得ですね。
104: 匿名さん 
[2016-02-01 17:18:57]
だから一般論的に思うでしょ。
数年前1ドル対90円の時に海外旅行躊躇して行かなかったことを今1ドル対120円で行くとしたら、もったいないな、当時行っとけば良かったのにって思うでしょ。
105: 匿名さん 
[2016-02-01 17:24:19]
同じように、オリンピック終わるまで5年待ってもし下がれば得感あるでしょ。
逆に下がらずあるいは上がる場合だったら、当時買っておけば良かったのに、損したって思うよね?
それが人間なの
106: 匿名さん 
[2016-02-01 17:26:48]
>>99
マンション購入する際に過去の相場等を参照をするのが普通だと思うけど・・・
107: 匿名さん 
[2016-02-01 17:41:33]
東京23区ーわかる
関東ーまぁわかる
日本全体ー違うかな
上海ー関係なくねぇ?
トロントーハァ?!
108: 匿名さん 
[2016-02-01 18:12:46]
相場をみていくのはいいけど中古で3200万の相場エリアはここずっとかわっていないわけで
新築だけが人件費と資材高騰で上がってるんですよね〜
普通の感覚でいえばそれはお得とは言えない状況ですよね。
同じ中身を作るのにお金がかかってしまっているのが今の状況。加えてもともとスミフは
そこに盛りだくさんのプレミアを上乗せしてくる戦略。余計に中身の薄さがきになるところですね。
食洗機がなかったりトイレがいまだにタンク付きであることを考えるとこの辺りをどう考えるか。
そこが検討判断の一つでしょうね。

メガシティを中古で考えるのはなかなかおもしろいかもですね。さきほど間違っていた情報が
出ていましたが、メガシティの場合は70m2で3300-500程度で取引されています。4000万越えは
78m2とか80m2以上の今の基準で言えば大きめの部屋ですね。状態はまだ良いですし立地はあちらのほうが
圧倒的に高いですから費用対効果はでかいですよね。

109: 匿名さん 
[2016-02-01 18:19:24]
ここ専門家(自称)多いですね。
それなりに注目されてる証拠ですか?
110: 匿名さん 
[2016-02-01 18:28:52]
>>109
大規模だといろんな方がいらっしゃいますからね。ただ、それぐらい注目浴びなければ完売まで程遠いですし、
実際ここは売れていないわけですから注目度的にも厳しいんじゃないでしょうか?

ちなみにスミフにしてはここは実は価格帯は結構抑えられていると思いますよ。しかしそれって
どういうことかというのを読み解くと、「スミフが我々庶民に対してサービス特価で提供してくれてる」
わけでは当然なく、「絶対的価格の上限がこの辺は著しく低いために低く設定せざるをえず、利益率を絶対に
下げないスミフが販売価格を下げた、ということは中身を削った」と導くのがもっと妥当な結論と言えます。
もともとここは土地仕入れにも高い価格でなされているのでよけいでしょう。

そのあたりの評価がここの今の売れ行きにつながっているんだと思いますよ。
3500万相場のエリアに5000万はやはり抵抗がある人が多いでしょうから。
111: 匿名さん 
[2016-02-01 18:33:23]
売れるかはわれわれが心配することではない。
完売しないマンションないし。
われわれの目的は自分が納得する物件を探すだけ。
112: 匿名さん 
[2016-02-01 18:45:57]
>>111
いやいや(笑) 
マンションは耐久消費財という側面だけではなく資産性という側面を持つ。
買うということは同時に売主にもなるということ。マンションは遅かれ早かれ
いずれ売ることになるわけでそこにバランスを求めることは当然のこと。ましてやここは
耐久消費財としての側面があまりに弱く資産性が低いのであればなおさら売れ行き状況というのは
大事な指標の一つである。ここは将来売るときには買い手を見つけるだけで苦労するということが
すでに物語られている。

第二にこのマンション一体いつぐらいの完売を目指しているのかってことはここを中古で
売ることになる人にとっても当然面倒な話。自分が売りたいとおもったらまだ何十戸も未入居
中古をスミフが売っているという状況を想像してみたらいい。

我々の目的は自分が納得する物件を探すだけってのはそんなのは当たり前の話でしょ?
その当たり前の話をするのに自分単独で周りがどうかではなく絶対的な自分基準にて
それが判断できる人であればそもそもこういう掲示板にはこないだろうね。
他人の動向、評価、情報、見解、コメントがきになるからこそ、こういうところで
情報収集なり議論なりしているわけですからね。自分が納得するっていうのはなかなか
難しいことなんですねぇ
113: 匿名さん 
[2016-02-01 18:58:41]
>>112
マンションの論理的な定義はみんな知りたいと思うならば自分で調べるから、そんなに長文を書いてもちゃんと読む人ほとんどいないよ。
各位が主張したいことを書いて共有するために、この掲示板が存在するわけでしょ。
あなたの主張すること全くわからない。何わけわかんない長文を書いてみんなに悟らせんだよ。正直言って気持ち悪いです。
主張することはっきり言ってください。
114: 匿名さん 
[2016-02-01 19:10:43]
ここは寺子屋じゃないんだから、専門家気取りはやめよ。
買うべきじゃないな→検討対象から外す。
買ってもいいかな→情報共有する。
それともここは買いたくて買えない未練がある人が多いかな
115: 匿名さん 
[2016-02-01 19:14:47]
同感です。
マンションとは、資産価値とは、そういうのけっこうです。
建設的な情報を交換したいです。
116: 匿名さん 
[2016-02-01 19:19:59]
凸版印刷の跡地を買ったのは医療法人社団の明芳会だそうですね。どうなるんですかね。
117: 匿名さん 
[2016-02-01 19:31:44]
>>113
>>114
>>115

同一人物でしょうか? このマンションの検討スレということで検討コメントに対しての
反論なり批評は結構ですが、気持ち悪いとか専門家気取りとかどういう意図なんでしょうか?
しかもまるでこのマンションの話はしておられない。あきらかに検討板として不適切かつ
攻撃的ですね。通報はしておきましたが検討するつもりがないのでしたらどこかへおいきなさい。
118: 匿名さん 
[2016-02-01 19:37:55]
>>117
あなたの書いた文章を読みました。
絶対ここは買うべきではないと捉えて良いですか?
疑問なのは、検討対象でもないのに、ここで語り続けることは、資産価値を云々する前に人生価値が落ちるのでは?
119: 匿名さん 
[2016-02-01 19:48:47]
>>118
本当に読みましたか?本当に読んだのだとするならあ一体どこをどう読めばここを買うべきではないという
結論に至るのか逆にお聞きしたいです。私の見解として様々な角度から切り込みはしていますがここを買うべき
ではないなどという話には全くなりません。なぜなら私は指標軸のいくつかについて自分なりの判断を書いているだけに
過ぎないわけであり軸というのはたくさんあるからです。

あと、百歩譲って私がここを買うべきではないと明言していたとして、だからなんでしょう?それに何の意味が?
なんの関係があるんですか?
あなたはここを真剣にされていないようですが、真面目に検討されている方は実に様々な角度から見たいわけだし
そこから咀嚼して自分なりの見解を見出すのだと思います。
あなたは単に私個人の批判をしたいだけのようですからそういうのはどうでもよいのでしょうけど、何度も言うように
そういうのはここを真剣に検討している人にとって迷惑でしかありません。

あと長文は読まないとか言ってる方もなら読まなければいいだけで、いちいち読まないよとここで吐き棄てなければ
ならないほどここで'遊んでいる'のですか?
120: 匿名さん 
[2016-02-01 20:06:47]
あのですね、あなたは【検討者】としてここで語り続けるのは自由です。
同じように、あなたの書いた文章を読んでどう捉えるのも私の自由です。
それに、気持ち悪いってあなたは気持ち悪い人だと一言も言ってません、私が文章を読んで気持ち悪く感じたからです。それは私の感触ですので、あたなは勝手に侮辱されたと思っても仕方ありません。
121: 匿名さん 
[2016-02-01 20:19:47]
>>120

もうそろそろやめたらどう?端から見ていていい気分しないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる