住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

701: 匿名さん 
[2012-07-25 00:09:05]
やっぱりね 西川口こそ 川口らしい
702: 購入検討中さん 
[2012-08-02 10:43:25]
住所に大字が付く川口はとてつもなく民度が低い
703: 匿名さん 
[2012-08-02 15:06:35]
民度低くて悪かったな!!
704: 匿名さん 
[2012-08-08 00:22:38]
いろんなモノが低かった、川口。
705: 匿名 
[2012-08-22 21:32:55]
↑よっ!おまえ、相変わらず、寄生してるなあ。ほかにやることないのか?
706: 匿名さん 
[2012-08-22 23:25:12]
浦和レスに負けてなるものかwwwwww
707: 匿名さん 
[2012-08-23 19:02:10]
川口……旧鳩ケ谷地区はいいトコだぜ
708: 匿名 
[2012-08-26 22:33:29]
ブルドックソース
709: 匿名 
[2012-08-30 20:27:11]
SKIP シティ
710: 匿名 
[2012-09-09 22:22:58]
そごう
711: 匿名さん 
[2012-09-11 00:40:57]
何もかも低いということですか
712: 匿名さん 
[2012-09-11 19:28:46]
1階に西○が入ってる某タワーマンションに住む酒好きで有名な○○さんの奥さんは絶賛フリン中というウワサ
ヤル○○さん?
713: 匿名 
[2012-09-13 01:12:31]
↑君…そうゆうの公園の公衆便所にでも書いたらどうだい?ここに書くのは間違いだよ。
714: 匿名さん 
[2012-09-14 00:47:29]
ここは川口の板だから、便所同様でよし。
715: 匿名 
[2012-09-29 11:28:17]
便所虫さん!!
716: 匿名さん 
[2012-10-01 00:13:19]
便所虫川口
717: 匿名さん 
[2012-10-01 00:20:08]
誰かタダであげてやってください。

【カーテン】ください。(埼玉県川口市) 伊藤 2012-09-30 17:37:47
幅1m×高さ2m程度のカーテン1組とレース1組ありましたら譲ってください。
可能であれば写真お願いします。
itoshi1919@gmail.com
718: 匿名さん 
[2012-10-01 22:45:40]
クレクレ川口
719: 匿名さん 
[2012-10-07 02:20:47]
【32or26インチ液晶TV】譲ってください。(埼玉県川口市) 伊藤 2012-10-06 16:42:33
720: 匿名 
[2012-10-15 23:22:47]
市内で旨い焼肉屋はどこですか?
721: 匿名さん 
[2012-11-09 03:05:49]
便利かもしれないが、あまり住みたくない。
つーか、絶対住みたくない。
724: 匿名 
[2013-02-14 00:28:12]
鯨食堂、なかなかうまかった。
725: 周辺住民さん 
[2013-02-27 19:10:23]
川口市と一口に言っても、東京都中央区、千代田区、港区、渋谷区を合わせたのと同程度の面積なので、住みやすい場所もあるけど、丸ごとオススメは出来ないですね。
726: 匿名 
[2013-03-10 20:31:58]
川口駅前周辺くらいかな。
727: 匿名 
[2013-04-07 09:29:53]
駅前タワーマンションだらけなんでびっくりしました。昔来たときと、すっかりイメージが変わってますね。
728: 匿名 
[2013-04-09 02:50:54]
川口駅前は、ごちゃごちゃしすぎて住みたくないです。
729: 匿名 
[2013-04-09 18:54:13]
便利なんだけどね。朝の上り電車は悲惨だろうね。

4年前に住んでた時でさえ、ちょっと電車が遅延すると駅がパンクして、改札外で長時間待たされてた。
蕨から乗った人は何事もなかったように出社してたのに。
730: 匿名 
[2013-04-13 01:47:37]
車通勤ならよかったね。もしくは逆方向に職場を変えればよし。そんな能力がないなら、ひたすら我慢すべし。簡単でしょ。
731: 匿名 
[2013-05-27 21:00:14]
キューポラってどこにあるの?
732: 匿名さん 
[2013-06-05 15:43:51]
キュポ・ラ?
733: 匿名 
[2013-06-10 22:11:11]
それなに?
734: ご近所さん 
[2013-06-10 22:20:23]
中学校のレベルはかなり低いです。
南浦和の塾に通った時に痛感しました。
735: 匿名 
[2013-06-11 21:33:31]
公立に行くからだよ。私立に行きなさい。
736: 匿名 
[2013-06-12 11:37:43]
そもそも、その南浦和の塾がレベルが低いのでは。君も残念なうちの一人かもよ。
737: 匿名さん 
[2013-06-16 21:07:13]
家庭教師を雇いなさいよ
738: やっほー♪ 
[2013-07-19 20:34:13]
オレは、川口の高校じゃ満足できないから越谷の方の高校いってやったわww
739: 匿名さん 
[2013-07-20 06:45:33]
俺なんか中学から東京行ってるわ
740: kuasdsa 
[2013-07-28 16:08:58]
川口駅は県内で大宮駅に次ぐ2番目に乗降客数が多い駅であるため、ホーム幅は非常に広くとられてる。しかし(近くに南北線 東急目黒線直通川口元郷駅はあるが)JRは京浜東北線しか止まらないため、朝,6分(通常2分に1本来る)遅れると二次災害防止のため改札は封鎖、デッキ上にも人があふれる。あまりに人が多ので振替券は箱から自由に持ち出せるまた警察が出動する。
京浜東北線は東京駅方面行きなので副都心通勤者の多くは赤羽駅で乗換える。夜,副都心通勤者は湘南新宿ライン,埼京線から赤羽乗換えをするので赤羽駅京浜東北線ホームの4号車付近(川口駅においてエスカレータのある所)は非常に混雑する。そのため遅延が生じぬよう赤羽駅は4号車付近に非常停止ボタンより目立つ、黄色に黒字で他の車両に並ぶよう促すステッカーを張っている。
この危険な状況に対し川口市は湘南新宿ラインを川口駅に止めるための署名活動をしている。さらに湘南新宿ライン停車用用地は既に駅西口(リリアと線路の間等)に確保済み、そして湘南新宿ラインは西側を通っているため下り線だけ膨らませば工事は済む。また工事に伴う費用は川口市は十分に負担可能。赤羽駅とも荒川を挟んでるため速達性はそこまで損なわれず、混雑分散に伴い赤羽駅で京浜東北線,湘南新宿ライン,埼京線、川口駅で京浜東北線のスムーズな運行が可能になる。
ネットからも署名可能http://www.shindo.gr.jp/campaign/jrkawaguchi

川口市の最高地価は墨田,江東,江戸川,葛飾,板橋,足立,練馬,荒川区の商業地も含む最高地価より高く。23区の住宅地価調査地点の883地点と川口駅周辺の最高住宅地価を比較すると川口は252位/884となり都内の1/3以上。
川口市の人口密度は横浜市以上さいたま市の2倍千葉市の3倍,人口58万、足立,北区の隣,東京駅から15kmと大田区と同距離に位置。総務省算出実質収支111億円で全国で1位(2位94億江戸川区,3位92億横浜市)であり、地方税が安く中学まで医療費免除。http://www.machi-ga.com/11_saitama/kawaguchi-kawaguchist.html
・川口駅周辺 バス43路線(池袋からも有) 水上バス有
上野に17分,東京23分,池袋11+乗換3分,新宿16+乗換3分
高層建造物:20棟以上
スーパー:400m圏に10店
スポーツジム:8店、美容院:120店以上
デパート:そごう、モール:アリオ ミエル ララガーデン(三越兼)、ショッピングビル:3棟
300店規模の商店街,映画館,LOFT:有
TSUTAYA:東口,西口に1店つずつ(ゲオ有)
100均:ダイソー4店 シルク1店 キャンドゥ1店 他2店
花見ができる程大きい西公園、中央図書館(市営ネットカフェ有)、市営芸術劇場リリア(スポーツジム,レストランが入ってる高層ビル),西スポーツセンター等が有る
・川口元郷駅周辺(後楽園に21分,永田町29分)
エルザタワー55(55階)というテニスコート配備の高層マンションがあり県内1の高さ

・川口駅周辺以外にはイオンモール川口前川やイオンモール川口グリーンシティ等のモールや歓楽街として西川口がある。

・主な市営施設(市内在住の人は0円~半額で利用可能。学校も含め非常に綺麗)
★プール:10箇所 EX)西スポーツセンタ-(流れるプール スライダー2つ 25m等有り、200円)
★スケート場
★グリーンセンタ-(高さ20mの滑り台やミニ鉄等有)
http://greencenter.1110city.com/facility.html
★スキップシティー(市内の各地が様々なドラマや映画に登場します)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411012324...
○科学館
○生活科学センター
○映像ミュージアム、映像公開ライブラリー、NHKアーカイブス
○空き地は映画撮影のセットの設置場所
○早稲田大学 川口芸術校、飲食店、コンビニ、NTTコミュニケーションズ株 等
★青木町公園 ほぼナイター使用可
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/70000004/70000004.html
○陸上競技場(サッカーコート含む) スタンド2500人収容可
○野球場 スタンド3000人収容
○プール50m水深2m10コース,25m開閉式上屋6コース,飛込み水深5m スタンド1805人収容
○テニスコート 12面スタンド1120人収容、相撲場、弓道場、武道場等がある

河川まで北区主要駅赤羽駅周辺で、外環(白線)まで川口市(池袋から撮影)
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/7/b7d02ba0.jpg
http://tochi.mlit.go.jp/chiiki/cities/11203/index.html
741: 匿名 
[2013-09-05 22:17:48]
ここでそんなにがんばらなくても…
742: 匿名 
[2013-10-01 22:34:52]
お疲れさま。
743: 匿名さん 
[2013-10-02 06:37:39]
ゴミが人のようだな
744: 周辺住民さん 
[2014-01-09 19:08:09]
JR京浜東北線蕨駅東口から線路沿い歩いて3分
蕨駅から275mぐそばに位置する「焼肉の軒軒」です。★炭火焼肉+韓国料理全50種以上の食べ飲み放題1980円120分(1名様からご利用出来ます)
食べ放題では考えられない高級のお肉をご用意しております♪カルビやロースはもちろんのこと、ホルモン系.韓国料理も絶品です 048-423-5591
当日予約も可能なので、まずはお気軽にご連絡ください♪
JR京浜東北線蕨駅東口から線路沿い歩いて...
745: 購入経験者さん 
[2014-01-25 16:04:55]
元郷の工業地帯にマンション買ったけど臭いが結構あるね。朝と夜が結構ある。昼は気づかなかった
呼吸器系の病気が心配
746: 匿名 
[2014-02-13 12:14:27]
『川口市は不審者が多い街』

・某ATM内で若い男性が機械操作途中で斜め後ろに下がりスマホを
機械に向け突っ立ったまま何やら怪しい雰囲気
次の人が気にせず機械操作を始めたが、スマホ持った男性が
横で覗き見していた。

しばらくすると銀行の制服を着た係員が掃除に来たが、係員も覗き見して
「なーんだ×××円しかねえーのかー」とつぶやいていた。

係員が掃除を終え、先ほどのスマホを持った男性は数人がATM内から出て行った後、
約10分以上経ってもスマホを機械に向けていたが盗撮か?かなり怪しかった。
係員は注意しないが、たぶん監視カメラに映っているだろう


・他のATMでは、並んでいる横の女性にもろバッグを手でムにゅッと掴まれた。
(ぶつかったのとは明らかに違う)

・銀行の案内係にわからないことを聞きに来た女性が通帳を案内係りに出した瞬時に、
銀行窓口前の椅子に座っていた隣りにいた男女が立ち上がり女性客の両脇に立ち何やら盗み聞きしている様子。
男性は椅子に戻り女性は女客の横に立ち、しばらく案内係と女客とのやりとりを見ていた。
女性も椅子に戻り男女と会話していたが日本語ではなかった。


消費税8%になると、ひったくりや盗聴盗撮など犯罪が増えるかもしれません。
ATMでスマホを覗いている奴やスキミングにも注意してください。




747: 匿名さん 
[2014-03-06 10:15:19]
川口市(東口)〇〇町婦人会旅行で、情報屋のお婆さんがバスの中で西口〇〇町の〇〇は癌で入院だとか、
いろいろ知っていて頭が良いと評判だが、川口市内を仕切っているかのような昔からいるお婆さんに逆らうと
怖いらしい

その他、
マンション建設に関して、昔からいる住民が建設会社にマンションの自転車置き場の位置を指示
(周辺住民が自転車置き場は道路側につくれと指示)したり
そんな所にマンションを建てると周辺住宅前道路に救急車が通らなくなると言ったが、そんな住民の意見を無視して
建設された。
いくら昔からいる住民でも建設会社に勝てなかったようだ。





748: 匿名さん 
[2014-03-11 20:35:51]
川口は高層マンションが立ち並びお金持ちが増えたからか、引ったくりや万引きが多発している。
各所に在る老人福祉施設では、老人による犯罪があり老人仲間の財布からお金を抜き取り財布を
水道流しの穴に押し込み、水道が詰まり大騒ぎになったほどである。
水道屋に来てもらい、水道管から財布が見つかり中身は抜き取られていた。
その老人は他所でもお金を盗み来所禁止になり転々としている。
同じくその老人は、ディスカウントショップで万引きをして警察に連れて行かれたが、
若い婦人警官のお尻を触り痴呆症だと嘘をついた。
それを知っている他の老人福祉施設では、証拠がないと来所禁止にできないらしい
老人仲間は誰が犯人かを知っていても、やさしく出迎えているとか
ニュースになる前に老人間でかばい合っているのか盗まれても通報しないのが不思議である。
749: 匿名さん 
[2014-04-07 14:12:01]
川口市は昔では貧乏人の街、現代はタワーマンションなど立ち並びお金持ちの街として
生まれ変わりました。
消費増税後も相変わらず、昼間から優雅にテニスや犬散歩のマダムヤン
余裕人が多そうですが、不審な動きをする人も多くいます。

出勤途中に川口駅出入り口付近で、正面から歩いて来た人から肘鉄されたり、
大きな態度の人が多いので正面衝突寸前でも避けようとせずぶつかってきます。

他の不審者では某銀行で、総合窓口で順番が来て説明を受けている最中に、
後ろに並んでいた人が待ちきれないのかペタッと横に張り付き、
他人の名前や口座番号などが書かれた書類を覗き混んだり、
待合椅子では、横にいた男性のポケットに手をつっこみ
「あーお兄いさんのポケットに手を入れちゃった~ごめんなさいね~」と週刊誌を読んでいた
高齢者が??な行動をしていました。(監視カメラに映っているでしょう)

その他、近所の主婦が他人が利用している銀行名と財産を調べていて、「誰々は○○の銀行に預金をしていて
どれくらいの預金額があるのか知り尽くしている」と言い、分からなければ町内の班長に、○○さんは、
どこの銀行を利用しているのか聞いて来い!と命令している主婦がいます。

??な人が多い街でもありますので御用心を!



750: 匿名さん 
[2014-04-07 16:15:22]
(追加)
マンションとは関係ない投稿ですが、川口市ということで

某銀行=みずほ銀行(そごう裏)の総合案内所で、順番待ちの後ろにいた白い上着&白いスカートで
茶髪ロングの女性が、前にいた人が銀行員から説明を受けている途中で隣りペタッと友達でもないのに
馴れ馴れしく、くっつき通帳や書類を横から覗き込まれました。
その場で言えばよかったのですが、銀行員と話をしていたので言えず、
たぶん監視カメラに映っているでしょう。
その女性が他人の口座番号などを書き控えて悪用しなければ、そんな気にすることではないですが、
無神経に覗き込む人や
他には調剤薬局で書類記入している間に、隣に座っていた男性が横から覗き見して
名前・住所・生年月日など書いた書類をスマホで撮影していたなど、個人情報盗撮の犯罪寸前の人達がいます。

関係ない内容で失礼いたしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる