野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. [契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん  [更新日時] 2024-01-22 19:29:00
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス

451: 入居済みさん 
[2017-04-24 10:20:10]
>>450 匿名さん
はい使い放題ですよ
今のところ速度も全然問題なくかなり快適に使えています
1階と3階のエントランスやマルチラウンジではWi-Fiも飛んでて便利ですね
452: 入居済みさん 
[2017-04-24 10:24:52]
>>449 契約済みさん
上下階と片方のお隣さんはホームウォーミングパーティーで挨拶済みなので省略し、
お会い出来なかったお隣さんの方には挨拶に伺ってみたのですがまだ未入居のようなのです
453: 契約済みさん 
[2017-04-28 16:59:14]
窓にフィルムを貼った方、入居していかがですか?
レースカーテンくらいで大丈夫なんでしょうか?
眩しくないですか?
454: 入居済みさん 
[2017-04-30 16:23:01]
>>453 契約済みさん
nano80Sを入居前に貼りました。
とても快適ですよ。
引越前も同じ西南西向きに住んでいたのですが、引越前はお昼過ぎくらいからだんだん眩しくなってきてドレープカーテンを半分だけ閉めることが多かったのですが、
nano80Sを貼ったこちらに引っ越してからはお昼間もドレープカーテン閉めずにかなり快適に過ごせています。
ただちょうど今の16時くらいのこの時間になると、陽が低くなってきて窓の右上に太陽が見えてくるので、
逆光みたいな感じになってパソコンの液晶が少し見にくくなってくるため
16時過ぎくらいからドレープカーテンの右側をほんの数十センチだけ閉めてパソコンしています。
(確かnano80Sは夏の高度の高い太陽熱は遮り、冬の高度の低い太陽熱はあまり遮らないように出来ていたと思います。)
nano80S貼ってよかったですよ。

455: 匿名 
[2017-05-16 19:34:22]
エレベーターの床が安っぽいですね…がっかりしました。
456: 入居済みさん 
[2017-05-17 12:12:17]
>>455 匿名さん
ご安心下さい!
内覧会のときからあるエレベーターのゴム床と、壁の絨毯みたいなのは養生なんだそうですよ
まだ床と絨毯の養生は外れていないままですね
内覧会の時に担当の方が「実はこれ養生なんですよ。このままでもけっこう綺麗ですよね(笑)」と説明してもらいました
サカイの養生は月曜日に外れましたが、もともとの野村不動産の養生はまだ外れていないですね
457: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-18 08:26:40]
>>456 入居済みさん
そうなんですね。ありがとうございます。
私も壁の絨毯のようなものが、このままなのかと不安でした。
エレベーター付近の張り紙も、少し綺麗になりなしたね。初めはただの紙に手書き?のような見た目でしたので気になりました。
458: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-18 15:38:17]
外廊下の手すりの位置が低すぎませんか?
子供が手すりに足をかけて外に身を乗り出すのにちょうどいい高さというか。。
ちょっと不安です。
459: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-23 18:21:54]
エレベーターの養生って外すんですかね〜?
なんだかんだで傷がつきやすい箇所なので、ずっとそのままでも良いかなと思ってましたけど。
460: 住民板ユーザー 
[2017-05-23 19:21:21]
>>459 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター床のカバーはかなり見苦しいですが、確かに側面のカーペットはそのままでも良さそうなレベルですね。
でも、外すと中が明るくなって広々とするでしょうね〜
461: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-23 19:53:44]
入居以降床の軋みが気になっていた部位があり、先日プラウド経由で施工業者さんに確認してもらいました。 撓みの設計基準はあるのですが、実際に施工後に測定したデータもなく担当の方の足の感覚で判断した限りでは 改修の必要なし の判断となりましたが、他の場所と比較すると明らかに違うので今後も経過観察 としてもらいました。 皆さんのお部屋は如何でしょうか?

6月に住民アンケートを実施するとの事ですので何か気になる事は打ち上げた方が良さそうですね。
例えば床の小さな傷や表面の剥がれ等についても他の方からも要望があり一度に出来れば対応可能かも、と聞きました。 小さな傷は元からあるのか、引越しでつけてしまったのか今となっては不明ですがお願いしてみる価値はありそうです。
462: 入居済みさん 
[2017-05-25 01:06:18]
>>461 住民板ユーザーさん
うちは床の軋みは全くないです
特に不具合や気になる箇所もなくてかなり快適に住んでいます
床の小さな傷は一か所だけあるのですが、引越し前なのか引越でついたものなのかわからないのと
よーくみないとわからないので別にいいかなと思っていたのですがうちもお願いしてみようかな
463: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-25 09:35:33]
>>461 住民板ユーザーさん

かかとから床に足をつけてドシドシ歩くと家人曰く揺れるそうです。歩いている本人は揺れている感覚はないですが。
軽くジャンプをすると確かに揺れる感じはありますが普通はジャンプなんてしませんよね。
私はリビングで歩いている音が寝室に響くのが気になります。静かな夜中は結構気になります。
夜中にリビングでルンバをタイマーセットして動かそうと思ってましたが寝室にも結構音が響くのでやめました。
にしても上の階の方の音は全く聞こえません。
464: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-25 13:19:45]
>>463 住民板ユーザーさん4
うちは必ずスリッパで歩くようにしていて、特に揺れたり音が響いたりというのは経験したことないです
でも二重床二重天井の場合はフローリング自体はとても薄い板なので、ドシドシ歩くと気になるかもしれませんね
でも薄いフローリングの下には空間を挟んで分厚いコンクリートスラブがあってまた空間があるので、下の階には意外と音は伝わりにくいみたいですね
入居して一カ月ちょっと経ちましたが、上の階やお隣さんから物音ひとつ聞こえたことが今のところなくてとても快適です
465: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-25 13:25:02]
>>463 住民板ユーザーさん4
うちは必ずスリッパで歩くようにしていて、特に揺れたり音が響いたりというのは経験したことないです
でも二重床二重天井の場合はフローリング自体はとても薄い板なので、ドシドシ歩くと気になるかもしれませんね
でも薄いフローリングの下には空間を挟んで分厚いコンクリートスラブがあってまた空間があるので、下の階には意外と音は伝わりにくいみたいですね
入居して一カ月ちょっと経ちましたが、上の階やお隣さんから物音ひとつ聞こえたことが今のところなくてとても快適です

http://www.sc-shimomeguro.jp/images/quality/section04-03.svg
466: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 00:41:45]
>>465 住民板ユーザーさん1さん

住んでびっくり。全くと言っていいほど電車の音がしない!防音性高すぎじゃないですか?!
467: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-27 07:43:23]
我が家も上下左右の部屋から物音が聞こえた事が無いです。下の階の方にばったりお会いした際に聞いてみたところ、同じく全く聞こえないと言っていました。子供が居るので本当に助かってます。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-27 13:59:58]
外の音は結構遮音されていて問題ないのですが、内は、上の階の方の歩いてる音は結構感じます。お子さんがいらっしゃる方や、ある程度の生活音は仕方ないと思っています。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 14:26:53]
>>466 住民板ユーザーさん1さん
窓開けられないぐらいの轟音な気がしますが…。まあ窓を開けない生活に慣れるしかないですね。
470: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-27 14:32:31]
うちも今のところ物音ひとつ聞こえたことがないです。
上下も両隣も既に入居済みのようですが、本当に人が住んでいるのかな?というくらい何も音がしたことがないのでラッキーなのかもです。
471: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-27 14:41:43]
>>469 住民板ユーザーさん1
うちはマークス寄りの上層階だからかもしれませんが、窓をあけていても電車の音は全然気にならないです
最近は暑くなってきたので窓をずっと開けてます
今日は運動会なので小学校がにぎやかですね
うちは電車の音が小さくて全く気にならず、上下左右からの音もないのでかなりラッキーなのかもしれません
472: 住民 
[2017-05-27 14:43:36]
それはラッキーですね。うちは、今も走り回ってる音が天井からひびきますよ。仕方ないと思いますが、少しは感じて頂けたらと思ってます。
473: 住民板ユーザー 
[2017-05-27 17:49:44]
>>469 住民板ユーザーさん1さん
線路側ですが日中、窓を開けていると電車の音よりも小学校の賑やかな音の方が目立ちます。東側の玄関を出ると電車の音がこんなに大きかったんだと感じますが、リビングにいる時は気になりません。
これも感覚的なものなので感じ方は人それぞれのようですね。それにしても窓を閉めたら無音でビックリです。


474: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-27 17:59:23]
>>473 住民板ユーザーさん
うちも電車の音は窓を開けても全然小さい音でこれは購入して実際住んでみてから嬉しい誤算でした
475: 契約済みさん 
[2017-05-27 20:27:58]
大人の方がドシドシ歩くと下に響くと思います。
早朝や夜に、寝ているときには、じっとしていると聞こえてきます。自分が動いていれば気にならない程度です。
せめて大人は、少し下のことを配慮した方がいいですね。
電車の音は、予想より遥かに聞こえないですね!
476: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-28 00:23:22]
マークス寄りの上層階ですが、バルコニーにガーデンチェアを置いていて、陽の落ちかけの夕方や夜のお風呂上がりにちょっとバルコニーのチェアで寛いだりしていますが、電車の音は全然気にならないです。
でも東側の玄関を出て廊下で偶然電車が通った際には電車の音がかなり聞こえます。
このマンションが東向きではなくて西向きに造られていて音的にすごくラッキーだったなと思います。
住んでみないと西向きだと電車の音がこんなに気にならないとはわからなかったので。


477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 11:29:15]
>>476 住民板ユーザーさん3さん
東向きは武蔵野線のポイントの音がタワー式駐車場で反響するのかもしれませんね。
今後羽田へ降りる飛行機が武蔵浦和を通過するようですが、音の心配はいらなそうです。
478: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 19:07:53]
>>476 住民板ユーザーさん3さん
線路寄りの角部屋は想像通りの音ですよ。
生活音もしますので、上下に配慮して生活すべきだししていただきたいものです。
479: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 22:34:09]
生活音は感じないですけど、寝室で寝ていると、隣家の玄関ドアの開け閉めの音が結構響きますね。音というか振動かな?

床の軋みはうちも起きていて、一度見てもらいましたが、今の所3ヶ月目のアフターケアでの様子見としています。
480: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 00:18:27]
>>479 住民板ユーザーさん1
うちも玄関ドアがバタンと閉まってしまうので、
ドアの横の上の方で調整が出来るのでゆっくり閉まるように調整しました
調整出来ることを知らない方がほとんどかもですね
481: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 01:57:08]
ちなみに玄関ドアがゆっくり閉まるように調整するやり方は、
入居時に部屋に置いてあった黒い分厚い取説の17番目にも載っています
「ドアクローザ取扱説明書」の裏面です
482: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-29 22:00:44]
>>481 住民板ユーザーさん2さん
当方のドアも調整したかったので方法を教えていただき助かりました。
ただ、ストップ角度の調整用プラスネジが固くて締め込めず、解放ストップの調整出来ませんでした…
483: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 23:37:34]
3階から来客が来た時、インターフォンが2回鳴りませんか?
デッキ側の所で1回開錠したら1分以内であればエレベーター前まで行けると説明があったと思うのですが。
484: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-01 00:47:46]
>>483 住民板ユーザーさん
3階のエントランス、二重セキュリティになっているので2回解錠が必要ですよ
内覧会の時にも担当の方がそう説明してくれました

485: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-01 00:49:23]
>>483 住民板ユーザーさん
3階のエントランス、二重セキュリティになっているので2回解錠が必要ですよ
内覧会の時にも担当の方がそう説明してくれました
そして内覧会時に実際お部屋で解錠の実践をした時にも、2回解錠しましたよ
486: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-01 23:51:07]
>>485 住民板ユーザーさん2さん

そうでしたか。ありがとうございます。
話変わりますが、せっかくワイヤレスキー持ってるのに、わざわざエレベーターでかざさないといけないのは面倒ですよね。エレベーターもワイヤレスで反応してほしいです。
487: 住民板ユーザー 
[2017-06-02 09:15:39]
同感です。スーパーの袋を持ってキーをかざすのは、結構面倒です。でも最後に自宅のドア開けるので仕方ないですかね。
488: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-02 09:42:47]
エレベーターのタッチキーは本当に面倒ですよね。確かに玄関で鍵が必要って話はありますが、エレベーター乗ってる間に鍵を出せば効率的。エレベーター前で鍵を出すのでは家に到着できる時間に到着に違いが出ますよね。
エレベーター前で鍵探してる間にエレベーターが他の階に行ってしまうこともしばしばありますし、なんでここタッチなんだと思いました。
489: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-02 14:35:49]
エレベーターに乗るときにキーをタッチするのは面倒ですが、
エントランスはラクセスキーでとっても便利ですよね
エレベーターもラクセスキー対応だとよかったですねぇ
490: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-02 15:49:11]
エレベーターホールのキーを読み取るRaccessリーダーですが、
あえて設定を変更して近接モードにしているようです
もとの標準設定に変えるとハンズフリーモードでノンタッチでいけるようです
設定を変更して欲しいですね


http://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/vac/vac_raccess.html

「Raccessリーダはハンズフリーモード・リモコンモードが標準仕様ですが、
設定変更によりRaccessキーをかざして 使用する近接モードに変更も可能です。」
491: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-04 08:15:45]
>>490 住民板ユーザーさん
やはり皆さんと同じように近接モードが不便と感じているので、これから行なわれると聞いているアンケートで改善リクエストしようかと思っています。

セキュリティ上の理由でハンズフリーは無理だとしても、もう少し離れても感知する近距離設定に変更してもらいたいと思いました。
492: マンション住民さん 
[2017-06-04 13:37:00]
エレベーターのタッチキー、本当に面倒ですね。
みんなでアンケートで改善リクエストしていきましょう。

ほかに個人的に感じていることですが、通勤が車なので、3階より1階を使います。
帰宅時エレベーターを使うと、高頻度(毎回ではない)で3階でいったん停止、扉が開くことなく、
再度上昇します。
あれってなんですかね?
ホント細かいんですが、ちょっとイラッとします。

もうひとつ。
安全性重視はわかりますが、立体駐車場の出庫した後の扉を、リモコンで閉まるようにしてほしい・・・
閉め忘れの方がいて、会社に遅刻した被害者です。
493: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-04 17:12:17]
>>492 マンション住民さん
ご指摘の3件、全く同感です。
みんなで打ち上げて改善してもらいましょう!

494: 入居済みさん 
[2017-06-04 21:44:19]
機械式駐車場についてはこちらをどうぞ
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/3.html
495: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-04 22:00:43]
http://www.mlit.go.jp/common/001145272.pdf#search=%27%E6%A9%9F%E6%A2%B...

このガイドラインの17ページとかに載ってますね。
496: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-04 22:12:43]
>>492
>高頻度(毎回ではない)で3階でいったん停止、扉が開くことなく、
>再度上昇します。
>あれってなんですかね?

時々3階で扉は開かいけど人の声はすることがあるので、
おそらく3階でエレベーターボタンを押した人がいるのだと思います
でも同時に3階にエレベーターが到着して?か、もう一台の方を開けた方がいいと機械が判断してるのかな?と思ってました
497: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-04 22:17:41]
ちなみに3階でエレベーターが一瞬止まってるのか動いてるのか自分はよくわからなかったのですが
3階通過時にたまに人の声が聞こえることがあるので一瞬止まったのかな?!と思う程度で
あまり気になっていませんでした
498: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-05 02:23:55]
1階&3階からエレベーター乗る時は、
私はカバンの外側のポケットに鍵を入れてるので
そのままカバンごとタッチしたら反応してくれるのでちょっと楽です
でもエントランスみたいにノンタッチになった方がもっと楽ですね

499: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-06 20:55:14]
平気でベランダ布団干し、挨拶しない高校生、エレベーター中でのマーナ悪さ、このマンション価値大丈夫か?
500: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-06 23:22:53]
>>499 住民板ユーザーさん8さん
私はお見かけしませんけど、そんな方がいらっしゃるんですね。一緒に改善していけるといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる