新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

2151: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-09 20:41:20]
>>2150 住民板ユーザーさん1さん

子育てママは非常識の集まり。エレベーターの長時間占拠もそう
2152: 残念 
[2020-12-13 20:09:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 10:50:30]
心が狭くて結構です。
子育て中ですが、子どもには人様の迷惑になるような事はしないようちゃんと躾ているので。
廊下は走る所ではありません。それを心が狭いと、、許せとおっしゃるのは間違いではありませんか。
身体の不自由な方も住んでおられます。万が一ぶつかって怪我でもしたら心が狭いだけでは済まされないと思います。
自分の親がもし走り回っている子どもに怪我をされても許せますか??
2154: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 13:08:03]
子どもが走りまわってても、エレベーター占拠して遊んでても注意しない**な親に注意したら何を言われるか分からんから注意できませーん。
子なし発言はどうかと思われ。

庇っているところからしてもしかしてあなたが暴走してる子どもの母親ですかww
2155: 情けない 
[2020-12-14 18:08:48]
まず他人に迷惑をかけていることを理解されていないんですね。そして親であるあなたが注意しないといけないことに気付いていないとは驚きです。残念だし情けないです。
2156: 子無し上等! 
[2020-12-14 22:35:10]
モンペに何言っても変わらない
 なんせ悪い事を指摘されても正当化するんだから
2157: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-15 07:33:34]
この時代に子なし発言するとか昭和初期のおじいさんですか(笑)
差別発言ですね。
家庭や友人関係に不満もなくとても幸せですが、だからって迷惑行為を受け入れる事は出来ません。
妬み??
あなた大丈夫ですか??(笑)
2158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 13:59:20]
朝早くから廊下で舌巻いて大声で子供に?怒鳴って響かせたたママさん静かにしましょうこれも迷惑行為の一種
2159: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-27 20:50:54]
昨夜の警報が発報したのはただの誤報?緊急車両が出動してるのに事実を周知すべきだと思うのですが
2160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 15:58:47]
>>2159 住民板ユーザーさん7さん
管理人さんに本人からの説明はありましたか?と聞いたら何も報告はないそうです。
前回、火災報知器が鳴った時住人の方は翌日には一軒、一軒に謝罪のお手紙も入れてましたし、管理人にも報告し、掲示板にも貼ってありましたが、今回の12階の方はこれだけ大勢の方に迷惑をかけていても何の謝罪、報告もないんですね。
2161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 17:41:47]
ポストのところに誰が貼ったのか知らないが、いくら腹がたったからとはいえ無記名であんなことをするのは人としてどうかと思うで
2162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 18:36:20]
夜中に誤報とはいえたくさんの住人、近隣の方に迷惑をかけていて一言の謝罪もなし、誤報の原因も分からず。
名指しでもないし、されて当然では。
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 18:38:47]
「人としてどうかと思う」

子どもでも悪い事をしたら謝る事が出来るのに大人がたくさんの方に迷惑をかけていて一切謝罪もなし←この事の方が人としてどうなんでしょうか。
2164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 19:00:34]
私も見てきましたが、子どもが泣いて怖いと言う気持ちよく分かります。うちも子どもが音にビックリして泣いて大変でした。
やっと寝かしつけが終わったところだったのでまた泣き止ませて寝かしつけは正直大変でした、、、。
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 21:13:29]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
直接言いに行く。管理人に当該住人に説明を促す。
もっと良いやり方あるやん。

謝罪が無いのもどうかと思いますが、こんなことをしてる時点でどっちもどっちやんか。いい歳していじめに繋がるようなことやめようや。子どもも見てるんやから。
2166: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 21:18:43]
>>2162 住民板ユーザーさん1さん
警報鳴らした部屋の番号連呼されてたんやからほぼ名指しや。一方張り紙した人間は全く不明。
警報鳴らした人には私も非常に腹が立ってるがもう少し冷静になろうや。張り紙は自分の怒りをぶつけてるだけや。
2167: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-28 21:58:01]
警報が鳴ったらエレベーターが連動して止まるが誰が警報音とエレベーター停止を解除したのか?発報したら管理室に履歴残らないの?謎だ
 
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 21:59:53]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
いい歳して?
私の年齢をご存知なんですか?!
怖い(笑)
いじめにつながるとか(笑)
夜中に警報器をならされ、迷惑をかけられたこっちは被害者なんですが(笑)


2169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 22:03:19]
12階までは聞き取れましたが子どもの安全を確保するのに、身支度等しており部屋番号までは聞き取れませんでした。
なので12階と書いたのです。
部屋番号を全住居に言いふらしたのは警報器で、私ではありませんが。
その警報器を鳴らしたのはご自分なので、自業自得ではないでしょうか。
2170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 22:07:35]
確かに張り紙に怒りはぶつけましたよ。
何の報告や、謝罪がないんですから。
原因も分からず、不安な夜を過ごし翌日には何らかの張り紙があるかと思いきや今日まで音沙汰なし。
警報器を鳴らしておいて何もないのはどうなんですか??
料理中のミスとはいえ、一歩間違えば火事になっていたんですよね??
2171: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-28 23:08:51]
>>2170 住民板ユーザーさん1さん

料理中のミスって元の住人が言ったのですか?
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 23:14:28]
>>2171 住民板ユーザーさん8さん
管理人さんに聞きました。
料理酒?油?を入れすぎてしまい思った以上に煙が立ち上がったそうです。
そのせいで、報知機が感知してしまい警報器が鳴ったそうです。


2173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 08:03:43]
>>2169 住民板ユーザーさん1さん
部屋番号を伝えるのが警報機なのは当たり前でしょう。
こんなのは自業自得とはいいません。ただ攻撃してるだけです。
大人ならもっといいやり方があったのに。
2174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 08:05:24]
>>2170 住民板ユーザーさん1さん
今日まで何もないのは私もどうかと思いますが、他にやり方があるよねって話をしてます。
2175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 08:35:30]
確かに苦情を貼ったりやり方はダメだったのかもしれないけど、、今回の原因さえなければこんな事をしなかったのかもしれない。
またみんなで寄ってたかって苦情を出した人に攻撃するのもどうかと思いますよ。
2176: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-29 08:39:55]
警報鳴らした部屋の住人は管理室へ連絡してるとしたら直ちにに事の原因を掲示してないのは管理会社の怠慢になります。
警報鳴らした後始末のルールを作る必要ありませんか?
それと誤報の場合、警報解除の操作手順を今一度、全戸に周知しなくてはいけないですよ誤報なら早期に警報解除しなければエレベーターが停止したままになりますので
2177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 08:44:25]
同じ事が起きないようにこれからはお互い火の元には気を付けましょう!
って事で、もうこの話は終わりにしませんか??
年末ですし、、
皆さん良い年越しにしましょう!
2178: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 19:39:13]
三ヶ日ぐらい静かにできない?モラル低すぎるわ
2179: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 22:05:27]
植え込みの砂利は砂場遊びする場所ではないし廊下まで撒き散らして子供のやる事は何でも許されると思うなよ
 
2180: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-07 21:13:06]
防カメって何の為にあるの?活用してるの?
2181: 匿名 
[2021-02-11 09:45:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 20:46:21]
誰や!ゲートのチェーン切断したの
 カメラに行為写ってるはずちゃんと申告しなさい
2183: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 15:06:21]
砂歩く親子、
ホンマ注意してほしい。
2184: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 21:37:25]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2185: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 19:29:55]
お爺さん貴方の行動が全て正しい訳ではありませんよ
2186: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 07:39:03]
>>2185 住民板ユーザーさん1さん
何かあったのですか???

2187: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-08 23:07:51]
廊下を走るなエレベーターの中で飛び跳ねさせるな!
 親と一緒でも止めさせないで一緒にやる親も親だ。下まで大きく響いてる。あなた方の専有ではなく共有物ですよ!
2188: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 20:13:22]
自転車置き場横の東西通路、明らかに住人ではない部外者の通行が多い自転車も平然と通り抜ける
 通り抜け禁止の看板なんか全く無視で通行する。照明器具が度々破損させられたり自転車が乗り捨てられたりもういい加減何らか対策しないのかな?投書されてるご意見は把握してるのかなぁ?理事会で
2189: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 13:55:25]
>>2188 住民板ユーザーさん1さん

明らかに住民ではない人に注意した事があるんですが、シカトか逆切れされます。
ここはきちんとマンションとして注意なりしてほしいですね。
2190: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-13 10:07:18]
吸い殻やコンビニのカップとか捨てられる
 まさか住人が捨ててると思われない
2191: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 21:08:24]
某幼稚園はフロントの幼稚園児の送迎バスの停車位置がシティ前になっていて、毎日フロントママと園児はシティの通路を通って来ている。当たり前のように毎日通過。それどうなの?
2192: 匿名 
[2021-03-16 08:10:48]
>>2191 住民板ユーザーさん1さん
そんなん幼稚園に苦情入れましょ。
幼稚園は通路のこと知らないから通路ありきで停車位置を決めてるはずなので。
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 18:59:37]
フロント管理組合に通路は通行禁止と再度要請したらどうですか?
2194: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 16:18:36]
>>2191 住民板ユーザーさん1さん
私も毎朝上から見ていてあれ?!って思いました。
どこの幼稚園ですか??
幼稚園にもフロントにも苦情を言いたいので、イニシャルでも結構なので教えてほしいです!

2195: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 16:42:52]
>>2194 住民板ユーザーさん1さん

宝珠幼稚園です。
車寄せに沢山の幼児と保護者が居て話してるので危ないって思うこともありました。
2196: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 16:59:13]
>>2195 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
明日幼稚園とフロントに電話します!

2197: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 18:39:50]
エレベーターゴンドラの中で飛び跳ねるな!下で待ってたらもの凄く振動音響いてるしモニターに映ってるよ
 共用物のラフな扱いはやめましょう皆んなの迷惑になります。
2198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 12:15:59]
幼稚園に電話しました。
すぐに確認をして帰りに本人に注意しておきますとの事です。
ちょっと位目をつぶってあげても、、と思われるでしょうが、1人を通してしまうと他の方に不公平になってしまうので注意させていただきました。
2199: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 18:27:41]
>>2198 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございました!各人の事情を考慮してしまうとキリがないですもんね。公平でいいと思います。
2200: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 11:36:50]
幼稚園の先生から「もしまた通行されていたら再度注意するので、連絡をほしい」との事なので、また見かけたらここに書き込み頂ければ電話致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる