新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

2051: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-24 23:51:21]
意味不明、糖質?
2052: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-31 00:28:06]
ゴミ山積みになるね
2053: 名無しさん 
[2020-01-04 08:18:33]
新年早々子供がうるさい
正月くらいゆっくり寝てたいのに静かにさせろや
2054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 15:09:15]
走り回るなら外で走り回れ!親のしつけ悪すぎるねん
廊下も静かに歩かせる様に教えられないんもんね
何でもやったもん勝ちなんやな
2055: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-05 22:01:05]
>>2054 住民板ユーザーさん1さん
はい。こんなところで文句ばっかり言っても改善されないのはわかりきってるのに何も行動に移さないあなたの負けです。
2056: 住民 
[2020-01-08 14:06:36]
飛来物に注意
2057: 住民 
[2020-01-08 14:07:30]
飛来物に注意 
2058: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-02 21:21:33]
自転車置き場横の東西通路にスケボーで滑走する輩がいる。くわえタバコにイヤホン狭い通路を走り抜けるので注意です。住民ですかね?
2059: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-03 17:33:18]
>>2058 住民板ユーザーさん8さん
何時位ですか?!
スケボーでしかもくわえタバコとか最低ですね!

2060: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-04 08:09:15]
あの通路、
抜け道に使う人多すぎる。
しかも、老人自転車に、
ブツかられたことある。
なんかあったら、
誰が責任とってくれんの?
2061: 住民でない人さん 
[2020-02-04 19:05:19]
あの通路のゲートを作る話はどうなったんでしょうね
ゲート賛成多数でしたが隣のマンションが建つまでは保留となっていたと思うんですけど
2062: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-04 21:53:15]
>>2059 住民板ユーザーさん5さん

昼夜問わず。20から30ぐらいの長身の男 防犯カメラにも映ってるはず
2063: 住民 
[2020-02-04 23:20:19]
>>2060 住民板ユーザーさん8さん

自転車を運転してた当人に賠償請求してください。こう言う事例もあるから住人以外はシャットアウトすべきです。
 自転車にカゴ満載でかなりのスピードで西から東へ掛ける抜ける老婆が多いのも懸念材料です。理事会へ投書を出して下さい。数集まれば動くでしょう今まで少数提起だからスルーされてると思います。
2064: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-08 19:32:08]
いらんやろ
何回鍵使わせるつもりやねん
2065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 20:40:45]
敷地には固定資産税が掛かってます。税金を払ってない無関係な人物を容易に通す事に何思わなないですか?
 ただでさえカートの放置、自転車の放置、ゴミの投棄などあって、処理するのは最終的には住民、つまり管理費から支出されるですよ
ご自分が余計な金銭を支払うのは同意しないでしょ?
 
2066: 匿名さん 
[2020-02-09 17:31:51]
さすが周辺で人気一位のマンションだけあって資産価値上がってますね。

【SUUMO】リビオ堺ステーションシティ 中古マンション物件情報
9階 3,580万円 3LDK 70.8㎡ 南西
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
2067: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-11 18:20:36]
>>2065 住民板ユーザーさん1さん
固定資産税払ってることもわかりますが、感情的な問題で物事を決めるのはおかしいでしょう。
また金銭の話であれば設置費用、メンテ費用がかかるんですがこちらに関してはどうお考えなのでしょうか。

2068: 住民板ユーザー 
[2020-02-20 19:54:11]
使用済みのマスクを廊下に捨てるなんてそれも毎日同じ所に!!
 
2069: 住民板ユーザー 
[2020-03-08 12:18:31]
躾の悪い親多いよ
建屋の中で走って他人と接触したらどうなりますか?
 静かに歩きましょうよ
2070: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-17 17:24:00]
ご自分の出したゴミはご自身で処理しましょう
 
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:30:10]
駐車場を猛スピードで駆け上がるクルマ要注意
2072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 22:23:32]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357324
 気をつけましょう
2073: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-19 17:47:49]
2階うるさい!
11時過ぎてもドタバタ走り回っているから安眠妨害だ!
2074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 11:26:57]
>>2073 住民板ユーザーさん5さん

同じく朝早くから学校や幼稚園休みやからかホンママジ鬱陶しい
 静かにさせることできないなら外へ出ろって感じ
2075: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-20 15:58:12]
走りたいなら外でお願いしたい!
それが無理なら一戸建てに引っ越しをし、朝から晩まで好きなだけ走ればいい。
生活音はお互い様なので仕方ないがドタバタ走り回る音は不快でしかない。
2076: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 20:09:54]
マンションは階下、隣、があります。貴方子供がいる世帯は些細な事でも子供はこんなものと思ってても
 騒音は大きいのですよ!分譲マンションでも防音はある程度しか防げません。もう少し周囲に気遣って頂きたい
 大きいトラブルになる前に....
2077: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:51:16]
掲示されてる内容をよく理解してくださいよ子供の居る世帯の方、他人事では無い事を
2078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 23:08:32]
騒音もですが、
また玄関前も自転車など、
あふれてきてますよ、、、
廊下は荷物置きではありません。
ベランダも仕切り付近に物は置いてはダメなのに置いてるし。
子育て世代、
ちゃんとして下さい。
2079: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-21 11:38:44]
玄関前、ベランダに荷物放置は子育て世帯だけではないです!
2080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 17:47:04]
>>2079 住民板ユーザーさん5さん

一々反応するってお宅もそうだね
2081: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-21 17:59:21]
おあいにく様うちは玄関前もバルコニーも置いてませんけどねーww
2082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 19:46:31]
>>2081 住民板ユーザーさん5さん

なら黙っとけばwwwwwwwwwwwwww
2083: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-21 20:14:33]
物の放置は子育て世帯だけじゃないでしょーーー
じゃああんたも黙れww
老害

2084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 20:55:18]
その置いてる物が、
三輪車、子ども用自転車、、、
低層階です。。
傘立てもありますよ。。
2085: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 20:58:56]
確かに割合でいえば子育て世帯の物が多数です。
でも、子育て世帯以外でも、コープの箱、手押し車?のような物も置いてあるので、ここはお互いが気をつけていくべきですね。
騒音に関してはドタバタは確かに子どもが走っているであろう感じなので、控えて頂きたいです、、。
2086: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-22 08:17:10]
一部のクソ親と一纏めにしないでもらいたい!
 ルールやマナーを守ってる子育て世帯もいてますので
2087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 09:31:53]
>>2086 住民板ユーザーさん8さん

ほんとそれです!
うちは玄関前やバルコニーに物も置いてませんし、騒ごうものなら、ちゃんと注意してます!
2088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 13:12:33]
管理人さんも誰も注意しないから、
こんなふうになってしまったんやろね。
ちゃんとしてる子育て世代さんいてるのも重々承知です。
ルールを守ってない世帯が、
質を下げてますね、住民の。
廊下を自転車で走る子を注意しない親も居てますし、モラルかけてる人が増えたんでしょうね。
2089: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-22 17:48:19]
名指しされてるけど掲示では伏せて貼り出されてる。
 掲示板を見てたら当事者ならかわかる、それでも改めないなら本当に**。 
 過去、理事会の張り出された議事録を見てると騒音苦情は1回だけなので理事会に投書或いは理事会に出席される事をお勧めします。
 
2090: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-24 23:40:46]
在宅世帯が増えてます、騒音受忍限度は人それぞれですがどうか配慮下さい
2091: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 18:24:11]
在宅されてる方、
とりあえず、
玄関前の荷物部屋に入れてください。
2092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 07:51:15]
うちのマンションの公園は、
遊具使用禁止しないんかな?
2093: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 10:09:49]
廊下で大きな声で会話控えて特に夜遅くに
 逆の立場ならイラッと来るでしょ?
2094: 匿名さん 
[2020-05-05 12:51:52]
今は8階の中古が売り出し中。
投資用賃貸マンションの1階も募集中。

>>2066の9階の中古は成約したっぽいね。
コロナウイルス問題になる前に売り逃げ出来て運がいいね。
1年後には10%~30%とか下がるかも知れないね。
このマンションでもコロナ失業やコロナ減収でローン払えなくて売り出す家庭も増えるかも。

リビオ堺ステーションシティの建物情報/大阪府堺市堺区戎島町2丁|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
8階 2,925万円 3LDK 67.26㎡ 南西
https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/sakai_sakai/398614/

【SUUMO】リビオ堺ステーションシティ 106号室
1階 15万円 - 15万円/30万円/-/- 3LDK 70.8㎡ 南東
https://suumo.jp/chintai/jnc_000057083315/
2095: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-05 15:56:08]
注意した方がいいですよこうなる前にhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6358947
2096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 18:26:21]
玄関ドア、静かに閉めて!周りの住戸にも響いてるんですが、、、
2097: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-25 14:07:34]
皆さんにお尋ねします。
ベランダと廊下側の吸気口のお手入れどうされてますか?フィルターは洗ってますか?
2098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 20:07:51]
洗っています!
年に2回あるかないか、、ですが、、
2099: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-26 16:25:02]
>>2098 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 11:36:19]
隣のステーションフロントから出入りする20?30位色黒男、こちらの駐車場出入口付近やヤマモモ公園で喫煙してポイ捨てしとる輩、夜は大声で携帯しとる要注意

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる