新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1541: マンション住民さん 
[2017-09-17 18:58:55]
子どもの声、大きい時もあるけど
ずっとじゃないし、元気があっていいじゃないですか。
今の子供達、大人の都合で「アレだめ、コレするな」
ばかりでかわいそう。も少しおおらかに見守りましょう。
 こう書くとまたまた「アンタにはわからん」とか
いちいち反論でしょうが、その前に一瞬でも、そういう
捉え方もあるなとか考えてみてほしいですねえ。
 親御さん達はたしかに今少しは考えた方がいいかな。
送迎仲間の貴重な交流の場であるのはわかりますが・・・
1542: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-17 19:36:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1543: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-18 20:33:58]
廊下、子供走って危ない。ケガしてもクームつけないでください。
1544: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 08:44:53]
防犯対策必要では?
1545: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-22 23:09:26]
台風の日に、車上荒らしあったようです。やはり、外部から入れないようにしないと
1546: マンション住民さん 
[2017-09-23 12:00:24]
台風の日の夜らしい。
隣に立つマンションのような機械式駐車場はまず不法侵入はないけど故障したら大変やし、
ウチのような自走式はどこからでも入られるし、どっちもどっちですね。
しっかり保険に入っとかないと仕方ないか。
一度やりそうな夜に車で待ち伏せしといて、賊が来たら「コラー」と思い切り
叫んだらスカッとするような・・・・・・
警察も深夜・特に先日のような嵐の夜などはできるだけパトロールして頂きたい
もんですね。
1547: マンション住民さん 
[2017-09-23 21:45:45]
えー。
そうなんですか。
怖い。。。。。
部外者入りまくりのリビオ。
心配。
1548: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-24 17:10:43]
想定されるのに対策しないから、侵入事案が起こる。ここは丸腰の所多すぎ。面倒くさいとか金がかかるとか言う前に財産守る事には投資すべきだと思いますが
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 17:40:48]
隣ガタガタうるさすぎ。分譲だから防音されてると過信しすぎ。掃除機ガンガン壁にぶつける音とか風呂の音とか躯体に直接衝撃与えるものはRC造でも響くから。

集合住宅なんやから気をつけて生活しろよ。少しぐらいの音は仕方ないと理解してるけど隣は許容範囲超えてる。

やんわり伝えたことあるけど分譲やからそんなはずないって聞く耳もたんかった。何回も言うと余計やってきそうな人やからあまり言えない。こういう人にはどう言えば伝わるんだろうか?

1550: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-25 22:37:33]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん

逆にやればいかがですか?
1551: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 03:33:49]
>>1550 住民板ユーザーさん7さん
それはないでしょう。
本当にこのマンションは住んでる人間のレベルが低い。
1552: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-26 08:42:11]
マナー悪い人多いです
いまだに挨拶も出来ない人がいる
小さいお子さんでもキッチリ挨拶出来る子もいるのに!

ここで話ししても同じですがw
1553: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-26 15:13:02]
うちの階にも挨拶しても返さへん、こっちを見もせん爺がおる〜。
若い女やからナメてんのか、耳遠くて聞こえてないんか、、笑
1554: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-26 21:19:24]
低層階の老人かも?部外者かと思ってたけど度々出くわすので何回か挨拶したが知らんぷりされたのでこちらも無視してます。
色んな人が集まってるのでそういう人も居ると自分に言い聞かせてます。挨拶しても無視されるのはいい気分ではありませんね。
1555: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 23:15:34]
>>1550 住民板ユーザーさん7さん
言ってもわからん人やから、こんなに響いてるんやぞってことを知らしめる為にやり返してやりたいけど、他のお宅に迷惑かかるから得策ではないな。

部屋の中でガタガタしてる時に外に出てみたけど全く聞こえへんかった と言ってたけどバカなのか?と思ったね。躯体の中やから響くんだよ!窓も開けてないのに中の音が外に聞こえたら欠陥住宅だろ。

こんなんが隣人なんてほんま最悪。
○○に落ちればいいのに。

1556: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-27 21:48:47]
廊下は静かにして下さい。
朝8時でも寝てる人は居ます。
1557: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-28 07:37:58]
生活音は仕方ないと思うけど限度があります
うちも上の階から椅子の引きずる音がよくします
1558: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-28 11:38:30]
コドモの飛び跳ね、バタバタ走る、オトナのカカト歩き、分譲やからと勘違いし過ぎ。
1559: マンション住民さん 
[2017-09-28 18:33:29]
車上荒らしに合いました。しかも、マンションの駐車場・・・
駐車場にしろ、細道のところにしろ防犯カメラも無い、誰でも入れるシステム
何とかしてほしいと思います。
前の総会のときに駐車場の防犯カメラのことも議題に上がってましたが、
全然進んでないように思います。はっきり言って管理会社の怠慢以外の
何ものでもないと思います。
1560: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-28 18:58:07]
お金を掛けても守るべき。侵入者を防ぐべき
1561: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-28 19:19:43]
全ては費用対効果でしょう。
車の無い家庭には関係がない。
1562: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-28 22:27:33]
館内の防犯対策であって車の所有者にだけに言ってることではない。外からの侵入を防ぐ手段を講じるべき
1563: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 08:41:30]
カーシェアに無駄な費用かけるなら他へ回すべき
かなりの額を管理費から出てるのご存知ですか?車の無い家庭も絡んでくる事ですが
1564: マンション住民さん 
[2017-09-29 19:45:39]
 マンション内で車上荒らしとかにあったらマンションから保険とか
おりたりしないのかなぁ??
1566: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-29 23:33:50]
免責事項に該当して補償はありません。
1567: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-29 23:58:37]
[NO.1565と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1568: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-30 00:57:07]
別にそんなに責めなくても(´-`).。oO
1569: マンション住民さん 
[2017-10-02 16:36:54]
 自分がやられてないからそういうことがいえるんでしょうね。
そういう人が自分がやられたときにおんなじこと言うんでしょう。

 防犯対策や侵入者について考えることはとっても大事なことだと思うし、
今回のことに対してマンション側が注意喚起をしないのもすごく不思議です。
1570: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-02 21:14:52]
提供緑地、消防活動用空地以外は全て施錠すれば良い。
防犯対策は急務ですよ
1571: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-02 21:17:46]
>>1569 マンション住民さん
やられたのは気の毒ですが、そういうときって感情的になって過剰な対策とかしてしまうんでしょうね。侵入っていう言葉もここでは相応しくないと思いますよ。立駐なんて誰でも入れて当たり前。侵入不可能な立駐って存在しますか?中途半端な対策だとかえって外からの死角ができて車上荒し等が増える可能性も考えられます。
1572: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-02 21:19:12]
どんだけ鍵開けたり閉めたりせなあかんねん。
面倒すぎる。
1573: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-03 08:42:27]
被害に遭わない人は関心無いから何でも無責任になるが逆の立場になるとどうなるか?怒りを感じるのが普通でしょ。
逆撫でする発言はやめた方がいいですよ。
1574: マンション住民さん 
[2017-10-03 19:01:31]
>1571住民板ユーザーさん

 1569ですが、私被害者じゃないですよ。前々から思ってたことです。
がちがちに施錠なんてめんどくさいし、それがベストとは思いません。
開け閉めがめんどくさいという気持ちにもすごく賛同します。
 でも、防犯カメラの問題はここでも理事会でも取り上げられてて、
ましてこれまでにも、何度となくいろいろな被害にあっているのにずっと
放置しているというのは、やっぱりおかしいことじゃないですかね?
1575: マンション住民さん 
[2017-10-03 19:40:00]
不特定の人が入るのを防ぐ手立ては施錠が一番効果あるのでは?
想定される事を対策立てない先送りにするのが問題。
1576: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-03 20:15:28]
すでに住居エリアは施錠されていますが。
1577: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-04 08:43:04]
何でも反論して何の意味があるのか?
1578: マンション住民さん 
[2017-10-04 11:08:00]
カメラも費用の割には、顔の認識までできるのか、疑問やな。まして雨の夜、
なおさら。全体施錠もあの広い空間にはほぼ無理やし、
もっと犯人が侵入しにくい環境、侵入しても二度と来たくない防犯設備など、
犯罪心理を読んだコスパのある手法はいくらでもあるのでは。
 ダミーカメラを大量に設置・赤外センサーで感知してけたたましく警報鳴らす・
照明の半数はそのセンサーでのみONにする・などなど、素人考えでもいくらでも
思いつく。管理組合が警察の防犯課などに相談して、最善の策を探ってみては・・・・。
1579: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-04 19:00:14]
>>1577 住民板ユーザーさん8さん
そうやってすぐに話を逸らす人ばかり。反論に対する反論は無いの?
1580: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-07 15:27:43]
盗人は情報を共有してるグループがありますから又、侵入されます。このままだと
1581: マンション住民さん 
[2017-10-09 22:28:46]
投資はもったいない。
そもそも完璧な防犯設備のある駐車場なんか見たことない。
皆さん保険にしっかり入って自営すれば・・・・
そもそも車を所有してない人に管理費使うよとは言えないヨ。
1582: マンション住民さん 
[2017-10-09 22:30:12]
すんません、教養がなくて、自衛のマチガイでした。
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 18:41:15]
車を所有してない人に管理費使うとは言えない

低層階のエレベーター使わない人はどうなるん?
保守点検費用、電気代、修理費用、毎月結構かかってると思うけど?

駐車場整備に管理費使用することは問題ないし、駐車料金も管理費会計なハズ。管理ももちろんだが、不具合があれば改善するのも管理費からやからね。

リングシャッターとかで防犯完璧な駐車場もあるけど、ここにカキコしてる人の論点はそこじゃないと思うよ?

車所有してる人はほぼ任意保険入ってるよ。
被害にあう可能性はマンション内だけじゃないし
自衛すればとかそういう問題じゃないんだよな。

投資はもったいないって、じゃあ大規模修繕ももったいないね。

資産価値って言葉知ってる?
1584: マンション住民さん 
[2017-10-13 07:58:27]
現状不満あれば、堂々と投書して管理組合で検討してもらえば。
ここで言い合いしていても、ストレス解消ぐらいにしかならない。
 この書き込み蘭は、些細な事でもよいからお互いに有効な情報交換
とか、「あ、そうなんだ」と思える「生活お役立ちコーナー」的な
位置づけかと私は思います。
1585: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-13 08:06:35]
>>1583 住民板ユーザーさん1さん
ずれてる。
エレベーターなんて入居前からあるのわかってることやし、大規模修繕と予定していない投資を一緒にするのもずれてる。
みんなで積み立ててる金って認識が薄い。

資産価値って知ってるか逆に聞きたいわ。
1586: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-13 23:02:06]
駐車場会計と管理費会計は別勘定と今年の総会で管理会社から話しが出てました。
駐車場を利用してる人から徴収してる利用料で設備を設ける事は可能では?
1587: マンション住民さん 
[2017-10-14 09:59:22]
なーるほど、ガッテン、ガッテン
1588: マンション住民さん 
[2017-10-17 17:40:55]
理事会、たしか先月開催したはずだが、いまだに議事掲示もない。
何してるんかなあ。
パソコンの打ち方の練習にでも励んでいるのかな、まさかなあ。
われらが誇る管理組合がそんなレベルじゃないはずだが・・・・・
1589: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-17 22:14:04]
どうぞ管理会社担当者へ問い合わせて下さい。ここで何を言っても進展しません。
1590: マンション住民さん 
[2017-10-19 10:43:11]
議事録掲示されてました。管理会社に言って頂いたのですね。感謝申し上げます。
1591: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-20 23:22:03]
台風襲来の前に自衛策を!
廊下に出してる物は片付けましょう。怪我人が出る前に
1592: マンション住民さん 
[2017-10-21 14:06:13]
さあ、皆さん、明日の晩、駐車場で大捕り物をしましょう。
嵐の夜、また車上荒らしがやってきますよう。
お暇な方は、深夜車内でジッと待機して、続が来たら
ビビーッとクラクション鳴らして驚かせましょう。
録画取ってSNSなら大ヒット間違いなし!!
1593: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-21 14:18:02]
>>1592 マンション住民さん
それ、思った。車上荒らし来る可能性あるね。
こういう発信できる人、イイね。危機管理が素晴らしい‼︎



1594: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-21 22:16:57]
自演が酷くて笑える
1595: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-21 23:00:34]
>>1594 住民板ユーザーさん
あっ 自演じゃないよ。ごめんね。

1596: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-22 00:05:44]
返り討ちに遭わないように。相手は日本人とは限らないので
1597: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-22 00:07:15]
1人とも限りません。複数犯なら尚更リスク高い。
1598: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-22 13:18:10]
アウトローは下見してる。
1599: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-03 14:14:21]
ゴミドラムの使い方荒いのでは?
1600: マンション住民さん 
[2017-11-03 21:05:43]
22号台風の夜は駐車場では何もなかったんでしょうかね
1601: マンション住民さん 
[2017-11-03 21:11:19]
今月から「ゴミの出し方が変わります」の市のパンフが入ってたので、
「えらい遠くの店まで持っていかんとアカンのや」と思っていたら、
駅前のエディオンでも回収頂けると聞きました。
助かる!(私はエディオンの広報員ではありませんが)
1602: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-03 22:51:31]
コンクリート造りの建物は予想以上に響くものです。周囲の部屋に配慮もしてください。
1603: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-04 15:50:06]
過信してる人多い。玄関ドアもバンと激しく閉まってるのに調整ぐらいしてもらいたいものです
1604: マンション住民さん 
[2017-11-04 16:08:49]
んだ、んだ
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 22:35:10]
事件になる様な迷惑行為は直ちにやめてください。
1606: マンション住民さん 
[2017-11-07 09:38:24]
「事件」とは穏やかではありませんね。
ともかく相手さん自身が気づいてないのかもしれないので、ウルサク感じてられる方はまず言葉を交わして不具合状況を共有しましょうや。
言葉かけは直接なり、第三者経由なり、手軽にできる方を選べばよろしいのでは。
声掛けの際に「間違いかもしれませんが」と、相手に配慮して行えば無難にいくかと思いますが・・・・
1607: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-08 22:36:08]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
事件?
1608: 匿名さん 
[2017-11-13 09:33:40]
昨日から置き去りの玄関先の車
警察に連絡してレッカー移動させたらいいのに
1609: マンション住民さん 
[2017-11-13 13:36:53]
警察に電話しても無駄。私有地だから撤去無理。ナンバー言っても、個人情報なので、教えない。
1610: マンション住民さん 
[2017-11-13 13:43:35]
マナーの悪い居住者、またはその友達?結局居住者のマナーを高めないとダメ
1611: マンション住民さん 
[2017-11-13 14:10:35]
そうやね、前に借りてる駐車場に車止められて、警察に電話したけど、レッカー移動無理ですと言われた
1612: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 22:00:08]
一部の悪人の為に不自由を強いられるのは許せますか?
移動出来ない様に塞いで莫大な金額徴収したらどうですか?
1613: 住民板ユーザー 
[2017-11-14 01:11:48]
自演ばっかりやな
内容も過激なやつもいるし。
1614: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-14 10:31:46]
きちんと記録取ってるのか疑問
1615: マンション住民さん 
[2017-11-16 17:02:21]
1613: 住民板ユーザー さん
「自演」の意味、おっしゃりたい事がよくわかりませんが。
顔の見えないこの場では、取り違えのないような明確な
わかりやすい表現をこころがけて頂きたいなと思います。
1616: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 08:48:43]
ゴミドラム投入する時きちんとゴミが落ちたのを確認ぐらいしてください、バケットにゴミが残ってて次投入する人が困ります。
みんなが使う物です投入するだけではなくもう一度確認しましょう。あまり酷い事案なら画像確認など要望します
1617: 住民板ユーザー 
[2017-11-18 16:31:33]
過去にもあったゴミ袋パンパンに詰めてあったのか入れる口を開けたら袋が破れてて中の汚物が受け口にへばり付いて悪臭放ってた。
ちゃんと始末はしてほしいわ
1618: マンション住民さん 
[2017-11-19 11:34:15]
掲示が出ているけど、自分のゴミをよそさんの自転車の
カゴに入れていく人、おるんや。
信じられないなあ。
そういう人間ほど、自分がされたら怒り狂うんやろうな。
1619: マンション住民さん 
[2017-11-19 15:11:31]
何となく疑問なんだけど、理事会の参加数がいつも
2~3人、えー!!という感じ。
たしか規則では過半数成立だったかな。
ええんかなあ。
欠の人でも委任状はもらったらどうやろ。
1620: 住民板ユーザー 
[2017-11-19 19:24:12]
ゴミを自転車のカゴに入れられるって住民かな?
誰でも入れる所やし
いずれ大きな代償背負うでしょうそんな輩は
1621: マンション住民さん 
[2017-11-21 08:10:11]
昨日の急などしゃぶり大雨の中、隣の工事現場でコンクリー打ちを
かなり急いでやっていたらしい。
素人考えだけど、雨混じりはコンクリー強度も良くないのでは(酸性
雨や汚れ混入など)。
ウチのマンションでも「あの階の時に大雨が・・・」と、業者さんが
内心ヒヤヒヤしていることがあるのかも、考えてもしゃあないけど。
案外、世の中のほとんどはそういう知らぬが仏で成立しているのかも。
1622: 住民板ユーザー 
[2017-11-21 08:51:55]
どの業界でもあり、リークされない限りわからない
1623: マンション住民 
[2017-11-21 13:52:36]
>>1618 マンション住民さん
いつの話ですか?掲示されてたのは
1624: マンション住民さん 
[2017-11-21 20:22:43]
1623: マンション住民 さん
 説明不足ごめんなさい。
掲示板じゃなくて、自転車置場から入るところの
壁に貼られています。
1625: マンション住民 
[2017-11-22 00:01:28]
>>1624 マンション住民さん

わかりました。屋内ラック天井にカメラ設置されてますが屋外ならわかりませんが中なら犯行が映ってるかも。
1626: マンション住民 
[2017-11-24 19:25:10]
フローリングの下はコンクリートの塊です。多少の防音施工はされてるが完全ではありません。どうか構造を理解の上もう少し周囲の住戸に配慮をお願いします。
引戸や玄関ドアも勢いよく閉めないようにお願いします。夜中にバタンと大きな音立てて閉められては寝てる人にとってはたまりません
1627: マンション住民さん 
[2017-11-25 14:33:15]
1626さん
 この掲示板にこのような呼びかけしてもほぼ効果はないと思いますよ。
該当者である相手さんがこれを見ているか、まず見てない可能性が大だ
と思うし、もしも見たとしても悪質な人なら無視して終わりですから。
やはり投書とか、管理人に伝えるとか、「あそこだ」と確信をお持ちで
勇気あるなら直接言ってみるか、しかないのでは。
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-25 20:13:29]
悪質住人多いここは
1629: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-26 00:23:16]
挨拶できない人多いわ
1630: 住民板ユーザー 
[2017-11-26 11:39:16]
>>1627 マンション住民さん

全体に言ってるんやん
それくらいわかろうよ
1631: 住民板ユーザー 
[2017-11-26 12:42:24]
また、アイツの事を言っているの?
1632: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-27 12:38:00]
壁やらそこら辺にセンスのない注意書き貼るのやめて欲しい。ダサすぎる
1633: 住民板ユーザー 
[2017-11-27 20:09:27]
モラルが低いからこうなるねん。残念ながら一部の不心得者のおかげで
1634: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-28 07:15:07]
私も張り紙気になる。。
エントランスが安っぽくみえる。。
1635: マンション住民さん 
[2017-11-28 20:13:55]
管理する人たちにしたら仕方ないんじゃないかな。
「何とか注意しろ」とウルサイ人もいてるようだし。
1636: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-29 18:49:31]
玄関前は、置きたい放題ー(笑)
せめて、
ベビーカー、畳まれへんのか?
風であおられてるの気にならん?
1637: 住民板ユーザー 
[2017-11-29 21:05:11]
館内に自転車持ち込み可?エレベーターはNGでしょ
1638: ぽっちゃりん 
[2017-11-30 19:16:41]
自転車、だめですよね。
いいかげん注意してほしい。
1639: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 20:26:15]
エレベーターに堂々と載せてる。禁止行為なんだから少しは遠慮しろよって感じ
1640: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-30 21:12:19]
玄関前の自転車もベビーカーも見た目悪い。。
大人なんだから、
ルール守って。
ベビーカーは、玄関中に入れるべき。
倒れてたり、
ホント危ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる