新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:00:57
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1401: マンション住民さん 
[2017-02-25 17:23:58]
アフターサービスは、今回の2年目で最終ですね。
最終ということだったので、細かく要望しましたが
満足出来るところまで修繕してもらいました。
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-25 18:23:02]
何となく適当にやってたような。人にもよるのでしょうけど
1403: マンション住民さん 
[2017-02-26 21:28:53]
最初の長谷工の引渡しの時は、
ビックリするぐらいかなり適当でしたよね。

引渡しの時の若い社員(?)の人では、要望に対して、
「すべて無理です」って言われて話にならなかったので、
苦情を言って上の人を呼んでもらいました。
そしたら、要望どおりにすべて修繕されてビックリでした。

今回も最初はいまいちの修繕でしたが、
なぜそんな修繕の仕方で修了となるのか、
その修繕で今後同じことが起きなくなるのか?
その修繕が一番の提案なのかって突っ込んで聞きました。

そこまでしないと、納得のいく修繕をしてもらえないのは
残念ですが、そこまで突っ込めば、
満足いく修繕にはなりました。
1404: マンション住民さん 
[2017-02-26 23:02:53]
そんなに修繕してもらうところってあったんですか?
1405: マンション住民さん 
[2017-02-27 12:55:04]
私は、最初の内覧会の際の修繕かなりありましたね。

前回と、今回の修繕は、2枚ほどでした。
1406: マンション住民さん 
[2017-02-27 14:06:14]
うちでは特に気になる所はないと思い何もやってもらわなかったんですけど、どんな所を修繕してもらったのでしょうか?
1407: マンション住民さん 
[2017-02-27 15:38:26]
入居前の確認や今回の修繕では、
 ・床の一部分のへこみ
 ・窓枠のへこみ
 ・クロスの接着不具合
等々がありました。

入居前の修繕を合わせると
20項目以上はありましたよ。
(かなり細かくチェックしましたが…)

ただ、全部修繕してもらいましたので、
今は、特に問題と思うところはないです。
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-27 17:56:48]
フローリング材、問題ありですよね?沢山の床材持って上がるの見ましたけど
1409: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-27 23:03:18]
wifi契約すすめるチラシ入ってますね。
三年たたないと解約手数料かかる。
毎年利用料が増える。
代表電話はあるも住所が記載されてない。
しかも高い。
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 13:16:16]
理事会って出席してる人少ないですね?
1411: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-21 10:13:51]
今回、理事が回ってきた。
面倒臭い
1412: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-21 20:58:49]
別に。一度も理事会出席しない人居るのだから面倒くさいなら飛んだええのでは?
1413: 匿名 
[2017-03-30 10:38:58]
管理規約に則った管理組合運営なんだから、その中の輪番制としての理事会参加は必須義務やと思います。
確かに参加は面倒やとは思うけど。
マンションは管理能力がマンション価値の大きな要因の一つとも聞きます。
結局は各住人にふりかかってくる事なんやし、それぞれが「良いマンション」造りに関わる意識は大事やないかなあ。
どうせここに住むのなら、「どうでもええやん」というモラルを下げるような書き込みは控えましょうや。
都合つけに苦心して参加されている方に失礼やと思う。
1414: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-31 10:24:11]
所有者はいずれ回って来るものです。いずれ回って来たら出来る限り参加はするつもりです
1415: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-31 14:15:19]
座っとけばいい
1416: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 21:03:50]
総会の会場、広い場所借りなくても地域会館で十分では?
1417: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-08 09:24:58]
とうとう工事が始まりましたねぇ
1418: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-09 13:26:15]
駅に向かう歩道、夜怖い。
1419: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-11 09:25:38]
やはり、ゲートいるね
1420: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 19:24:48]
防犯カメラなんかでは生ぬるい、やっぱ閉め出すべき外部から侵入を防ぎ自分たちの財産を守るには。
何人の人がご存知でしょうか?通路にも所有区分に応じて税金かかってるのを
防犯の為もそうですけど第三者に便宜図る事はどうなんでしょう?買い物カートや自転車の放置もありますし粗大ゴミの不法投棄されたら処分費は皆さんから集めてる管理費からの支出ですよ
1421: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-12 05:49:43]
工事中、暗いから怖い。
1422: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-12 20:52:34]
管理組合通じて現場監督に照明設置要望すればどうですか?ここで書き込んでも何も進展しませんが
1423: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-13 20:29:09]
夜は、たまにしか通らんから分からん。
1424: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-15 09:10:20]
ゲートを早急に
1425: マンション住民さん 
[2017-04-20 15:22:12]
夜の事務所窓口に「自転車がどうこうされた」とかで何やら怒鳴り込んでる若旦那さんがいたけど、
今どきああいうアホな言動する人いるんやなあ。
絶滅危惧種を拝見したような感動です(皮肉)。
窓口に文句言うてもしゃあないのになあ。
そんなこともわからんかなあ。
所詮かっこうつけたいだけなんや。
1426: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-20 16:47:32]
いたいた。声響いてたのそれですね。
1427: 住民板ユーザー 
[2017-04-20 20:12:07]
大阪で言うイチビリですか?
1428: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-20 21:55:04]
>>1427 住民板ユーザーさん
ちがう
1429: 住民 
[2017-04-20 22:12:14]
ヤカラ
1430: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-21 07:25:08]
それよりも早くゲートを
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 07:40:36]
いらね
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 12:31:02]
閉めだぜ部外者。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 14:56:45]
面倒な奴、明日喋りまくるんやろうな?
1434: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 14:48:25]
ドラムのシリンダー直ってけどまた壊れるやろうなぁ?
1435: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-27 12:37:48]
隣のマンション、リビオ堺駅前(仮称)になってましたよ
1436: マンション住民さん 
[2017-04-27 12:41:36]
ゴミドラムの投入口がまた施錠されていました。
イチイチ鍵の開閉めんどうくさい。
あんなゴミ入れ箇所に何で施錠なんかするかなあ。
いらん、いらん。
多量、多種のゴミを運ぶときはホンマ面倒。
1437: 住民 
[2017-04-28 14:57:24]
面倒なら退去したら
1438: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-28 16:51:20]
鍵が変わって、入りやすくなった。
1439: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 21:25:48]
最初から使いやすいタイプを設置すればよかったのに
1440: マンション住民さん 
[2017-04-29 11:36:44]
住人さん以外の人が設計してるから
少しずつ改善していくしか仕方ないん
ですかね。
1441: マンション住民さん 
[2017-04-29 11:45:15]
「by住人」さん、お宅さんがゴミ出しをやった事ないから
「出ていけば」とか極論を好きに言える。
一度でもよいから、雨の夜に傘さして両手に生活ゴミやら
ペットボトルやら、プラスチックゴミを抱えて行って、鍵
を出し入れする手間を味わってみたら、奥さん方のご苦労
も少しはわかるはず。
便利さが重要な事もあります。
規則のための規則だったら、何のためのマンション生活か
考える視点がずれていますネ。
1442: 住民 
[2017-04-29 14:12:30]
だから何でも不便や面倒なんでしょうがこういう人は何処行っても文句言うですね
1443: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-29 16:03:36]
>>1442 住民さん
日本語が不自由な人は黙ってて
1444: マンション住民さん 
[2017-04-29 16:08:58]
さっそくの反論お疲れ様です。
よほどこの掲示板でのご活躍が生きがいなんですね。
人の意見が許せない、自分の思いどうりに通したい、
そういう方が認知症になりやすいそうです。
どうぞお気をつけて、お大事に。
も少し「そうなんやあ」と肩の力を抜いた方が・・・・・
1445: マンション住民さん 
[2017-04-30 07:08:44]
1444は1442への投稿でした。
誤解されそうな書き込みでゴメンナサイ。
1446: リンゴ 
[2017-05-04 21:34:48]
リビオ敷地内で、
猫、産まれてる様子。
1447: マンション住民さん 
[2017-05-05 17:40:01]
こんだけ敷地が開放してるんやから、
猫もなんぼでも来るわなあ。
動物愛護団体なるものがあるから
今はウカツになーんもできないみたいやし。
困ったもんですね。
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 21:57:17]
エサだけあげてる人がいるのでは?ここの住人とは限らずに。鶏肉の骨や魚の骨が敷地内に点在してますから
ネコが 車の下に潜ってて知らずに発進して大変な目に遭うトラブルが他所では発生してるのでここもいつ起きても不思議ではありません。
1449: マンション住民さん 
[2017-05-06 12:21:07]
そやそや
1450: オレンジ 
[2017-05-06 20:57:52]
タバコ臭い。
いい加減ベランダでやめて
1451: マンション住民さん 
[2017-05-08 13:27:16]
ここで何を書いてもムダムダ
当初するか
事務所へ言うか
管理会社へジャンジャン電話しよう
1452: マンション住民さん 
[2017-05-08 13:28:48]
恥ずかしい!
誤字でした
「投書」です
1453: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-10 11:59:00]
隣のマンションは、どんな感じになるんやろ
1454: マンション住民さん 
[2017-05-11 13:46:08]
心配事は多い!
まず誤配が増える
似たようなマンション名だったら、同じ部屋番号で
マンション違いの配達が間違いなく増える。
 チェーンゲートもしょっちゅう切断されるのでは。
出入り口が隣接して、あちらはゲートなしやから
間違って侵入してくる車が間違いなくチェーンを
切る! 夜なんか頻発やろな。
 そんな事を配慮して事前対応できるレベルの事業主さん
なら尊敬するけど・・・・・マ、無理かな。
 管理組合さんがその時になってあわてて抗議するだけかな。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 14:59:03]
害が無ければそれで良し
1456: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-11 18:16:22]
同じマンションでも郵便が度々誤配されてますが
1457: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-12 16:25:14]
同じマンション?
1458: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-12 19:45:49]
このマンション内で立て続けに2回、誤配されて郵便局に抗議しました。
1459: マンション住民さん 
[2017-05-12 20:48:21]
話しの論点がズレてまあす。
マンション名に似た名前が付けられたら
今以上に誤配が増えるいうこと、同じ部屋番号
だったら平気で間違うよなあ。
1460: みかん 
[2017-05-12 23:14:30]
説明会では似た名称にはしませんと言ってたのは嘘になりますね
1461: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-13 09:24:47]
あくまで仮称でしょ。
変えるでしょ
1462: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 09:49:48]
売主の新日鉄興和不動産はリビオの冠付けるから紛らわしい名称になるのでは?
1463: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-14 09:23:16]
早く外観みたい
1464: マンション住民さん 
[2017-05-14 15:45:21]
なりすましの人はすぐに
不都合な話題は切り替えたがる。
お上手ですね。丸見えです。
1465: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-14 17:34:03]
モデルハウス、何処に出来るんやろ
1466: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-14 22:55:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1467: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-23 16:22:29]
全く興味ない。デメリットばかりやから。強いて言えば、駅が少し近いだけ
1468: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-30 21:35:57]
ゴミ多い
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 08:44:38]
自転車ステッカーなぜ再発行ばかりするのだろうか?置場又貸ししてるの?
1470: 匿名さん 
[2017-06-01 02:03:54]
マンションの住民以外がゴミを捨ててるのを見た

プラゴミ置き場もちゃんと管理必要では?
1471: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-01 22:58:36]
新しくマンション出来るし、ゴミ置き場、通り抜け防止にゲートが必要
1472: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-02 08:45:15]
事が起きる前に費用かけてでも対策必要では?
1473: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-02 10:47:39]
セキュリティーが高いと、多少の費用は発生するが、マンションの資産価値も上がるんではないかと思うが。
1474: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-02 18:04:03]
隣のマンション、類似名称になりそうですね
ステーションシティとステーションフロントって
1475: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-02 23:36:14]
ややこしいなぁ。どんな感じになるんやろ?
1476: 小太りママ 
[2017-06-03 06:17:51]
ステッカー再発行???
なぜわかるの?
意味が分からない。
1477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 09:52:15]
頻繁に自転車置場のステッカー再発行する人おるって掲示されてたらおかしいと思うでしょ?
特定の人物がやってる行為やから掲示されるのだろうが
1478: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-03 13:04:04]
自転車を、エレベーターに載せるのは禁止されてるはず
直ちににやめてください
1479: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-10 09:35:17]
深夜は静かにお願いします。
1480: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-10 10:18:02]
隣のマンションの最新情報ありますか?
1481: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-10 16:32:34]
玄関ドアの開け閉めの音よく響いてます
あんだけ大きい音が出てるのに気付かない事は無いと思いますが
1482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 18:39:23]
ベージュのダックスとコッカースパニエルの飼い主本当にマナーが悪い。
エレベーターにはそのまま乗せるわ、植栽に糞尿させたり本当に辞めてほしい。
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 20:07:44]
それ、常習犯です。見られても平然としてるから余計にイラっと来る
1484: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-13 22:49:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1485: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-14 12:03:39]
>>1482 住民板ユーザーさん1さん

そいつは大人になるまでに何も学べなかったおでんつんつん男のようなもの。
これからもずっと続くでしょう。。。
1486: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 20:00:52]
おぼっちゃまでしょう。迎えの車?来るまで一階の広場辺りを犬とウロウロしてます。
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 22:14:30]
ほとんどの方はマナーを守ってらっしゃるのに本当に一部の非常識な方のせいでその方達まで同じような目で見られるのは可哀想ですね…
散歩中もずっと歩きスマホ…生き物を飼う資格ありませんよ
1488: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-15 22:48:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1489: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 21:28:45]
東棟、じいさん大声で電話?周囲の住戸に配慮しましょう。
1490: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-17 00:11:03]
最近、車椅子のハゲのおっさんを誰か見ていませんか?
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 21:35:28]
FJクルーザーって駐車場に入れる寸法なんですかね?
1492: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 11:33:45]
持ち主は身障だから自分の車は路駐で、知り合いの車を自分のスペースに止めてはりますね。
1493: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-21 10:46:32]
FJクルーザー止まってますね
その車が大きいって言われてるんですか?
もっと大きい車が当初からあるので大丈夫でしょ

それより駐車場内をもっとスピード落として走って欲しいです
1494: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-24 12:58:27]
エントランス前、敷地に乗り上げて駐車してる車、きちんと来客用駐車場へ入れましょう。
サンシェードしてるって事は長時間駐車ですね
1495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 20:28:51]
ねちっこいやつばっかりやな
1496: マンション住民さん 
[2017-06-26 16:02:16]
「やつ」?
1497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 16:45:17]
常習?
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 22:44:37]
静かに歩いてください。
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-10 20:25:42]
駐車場、ミラー閉まって下さい。
1500: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-10 22:01:12]
無断バイク駐輪、違法駐車何でもありなんですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる