新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:00:57
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1001: お掃除本舗 
[2016-07-12 22:28:15]
スーツ姿の男の人が館内で犬の散歩させてるがう◯ちの始末しないで放置。
こういう人がいるから規則を守ってる人に迷惑かかる事わからせる方法はありませんか?
1002: メロン 
[2016-07-13 15:26:20]
>>1001 お掃除本舗さん

ありえない。。。
1003: 瓜 
[2016-07-14 09:45:05]
自分の物であって自分ものじゃないから平然と汚す
これもまた現実。
1004: マンション住民 
[2016-07-16 14:46:21]
今日の引越は退去?
1005: マンション住民さん 
[2016-07-17 13:13:13]
ミスド後、決まったんかなぁ〜
1006: りんご 
[2016-07-17 18:26:55]
ミスドの跡なんかどうでもいい
1007: マンション住民さん 
[2016-07-17 22:25:07]
ミスド後、知ってる人
1008: りんご 
[2016-07-17 23:09:38]
自分で調べな。
1009: 低頭族 
[2016-07-18 09:45:29]
不寒暄的肥胖女人
1010: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-18 12:34:14]
ミスド情報あれば、教えてください
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-18 13:14:27]
何とかの一つ覚え
1012: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-18 15:40:25]
フトン叩くな!ホコリが舞って迷惑!
1013: マンション住民さん 
[2016-07-18 18:08:50]
エレベーターの中、蚊がいっぱい…
虫除けって置いてくれないのかな…
1014: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-18 21:25:15]
時間帯によるのか虫除けスプレーの様なものを吹いた様な臭いしてましたけど
1015: みかん 
[2016-07-18 22:21:10]
バイク、
ごみ置き場の報からでるのやめてください。
1016: オレンジ 
[2016-07-18 22:44:56]
>>1015 みかんさん

何番に駐輪してるバイクか管理人さんに通報してください
1017: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-18 23:24:46]
ミスド後、気になる
1018: ハト 
[2016-07-19 12:26:57]
1階駐車場に鳥が飛んで来てますね
フンされてるかもご注意ください
1019: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-19 18:15:39]
>>1014 住民板ユーザーさん

私かな…夕方エレベーターに乗る時は虫除けスプレーしてます。
1020: マンション住民さん 
[2016-07-19 18:33:37]
>>1018 ハトさん
昨日位かな?!
雛鳥が落ちたのか親鳥がずっと探してました

1021: マンション住民 
[2016-07-19 21:40:55]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん

管理人さんが噴霧したのと思ってました
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 08:40:21]
全戸数の1割しか利用登録ないカーシェアは撤廃すべき。クルマ必要なら近隣のタイムズ行けばいい
将来、修繕費の増加とか掲示されてる議事録に書かれてるのだから数十万の運営費はカットすべきでしょ?
なんで業者を儲けさせるような販売促進に協力するのか疑問

1023: 別のマンション理事 
[2016-07-20 09:47:17]
>>1022 住民板ユーザーさん1さん

カーシェアリングは利用率で導入継続するものではないと思いますよ。
資産価値としてのマンションですからね。
例えるなら、植栽も竣工時にあったものをすべて失くせば管理費は安価になりますが、個々の趣味趣向に照らせば妥当性はないと思います。
これも程々の妥協という観点からはアリですよね。
廃止だけではなく、代わりとなる資産価値向上議案を提起されたらば、建設的な議論になると思いますが、いかがでしょうか?

1024: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 12:28:03]
>>1022 住民板ユーザーさん1さん
私は車持ってるけど>>1023さんの意見に賛成です。
将来、部屋の売却を考えると少しでも強みを持ってる方がいいです。
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 12:44:51]
使う人だけに費用もたせたらいい。駐車場も有料なんやから
一年に数十万も運営費使うなら他へ回せるでしょ
資産価値?管理費値上げって言われたら賛成できるの?湯水の様にばら撒くのはいかがなものか
1026: みかん 
[2016-07-20 13:32:47]
空いてる場所に駐輪スペースつくってー。
1027: 別のマンション理事 
[2016-07-20 14:34:25]
湯水のごとく。ごもっともですね。
とはいえ、それはカーシェアリングに向ける水ではないと思いますよ。うちも導入したいと思っています。
それよりも、定額で、多額な、最大支出金額の…。
管理業務委託費です。
通常総会議案書にてご確認ください。

組合間での村八分的な批判よりも、本丸に着手するべきなんですよね。

カーシェアリングのような、組合間で利害関係生み出すトピック取り扱うのは、匿名掲示板ではなく自分自身が理事として矢面に立つ覚悟が出来てからで良いと思いますよ。

管理業務委託費ならば、組合間での利害はないので、着手時の提起者のセンスに委ねられます。
ご自重かつ、ご一考くださいませ。
1028: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-20 17:54:57]
頭良さそう。
1029: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-20 18:27:42]
皮肉
1030: 別のマンション理事 
[2016-07-20 18:39:21]
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
1031: 住民板ユーザー 
[2016-07-20 20:14:30]
>>1029 住民板ユーザーさん3さん
そういうつもりで言ってないです。
1032: みかん 
[2016-07-21 17:30:43]
逆に1割使ってるのにびっくり。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-21 22:01:56]
利用登録してるのが1割、利用率はそんなに高くない。
1034: 住民 
[2016-07-21 22:46:37]
1割ってそんなもんじゃないの?
登録率の増加に伴って使いたいのに使えない人が出てくるリスクも増加するけど。
1035: マンション住民さん 
[2016-07-22 05:24:12]
他人の郵便受けを触っている人がいる。

1036: みかん 
[2016-07-22 08:24:56]
>>1035 マンション住民さん

こわっ。
1037: マンション住民さん 
[2016-07-22 09:52:13]
郵便受けのダイヤルがまわってるからですか?
それって、お掃除の方が拭き掃除されてるからじゃないんですか?
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-22 11:06:13]
ミザリーのガラスのペンギンみたい(||゚Д゚)ヒィィィ!
1039: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-22 12:53:40]
ミスド後情報?
1040: みかん 
[2016-07-22 21:22:45]
>>1037 マンション住民
それなら、安心。
1041: 入居済み 
[2016-07-24 18:19:24]
角部屋の方にお尋ねします。角部屋の外窓の掃除ってしてますか?
ベランダ、廊下側以外の窓です。
1042: ナスビ 
[2016-07-24 20:41:36]
ええ加減にしいや。ドンドン音響いてるんですけど受忍限度にも程がある
1043: マンション住民さん 
[2016-07-24 22:11:09]
>>1042 ナスビさん

どっち側のマンションですか!?
1044: マンション住民さん 
[2016-07-25 07:13:59]
>>1041
危険なので窓拭きも出来ません

管理会社より窓拭き等が入るみたいですが今の時点では決まっていないそうです


1045: 入居済み 
[2016-07-25 07:43:49]
>>1044 マンション住民さん

ありがとございます
1046: マンション住民さん 
[2016-07-25 16:19:37]
ゴミ出し場のスペースで洗車できたらいいですね。有料でも低額なら手軽に使えるし、助かるんだけど、「そんな事なら投書を」と言われそうですが、それはそれで何か仰々しくて・・・・。
1047: カボチャ 
[2016-07-25 17:55:02]
ポケモンgoで侵入者が増えるのが不安
1048: 住民 
[2016-07-25 18:19:21]
うちのマンションに入ってくるメリットはないので心配無用です。
1049: ナスビ 
[2016-07-25 21:28:34]
>>1043 マンション住民さん

心当たりあるのですか?そんな質問するのは
1050: マンション住民さん 
[2016-07-25 22:09:01]
>>1049 ナスビさん
子どもが居てるのでバタバタは走ってませんがうちかと気になりまして
1051: マンション住民さん 
[2016-07-26 20:11:46]
駐車場で洗車してる人見かけましたが、いいんですよね???
1052: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-27 16:08:57]
>>1051 マンション住民さん

いつ?
1053: マンション住民 
[2016-07-27 16:50:15]
自分の区画でバケツで拭いてるのは見たけど
1054: みかん 
[2016-07-27 21:29:18]
車種はいいませんが、
水で駐車場が、
びしゃびしゃになってた。。。
1055: トマト 
[2016-07-28 08:34:03]
他人の区画まで水浸しになるのは確かに迷惑ですね
1056: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-28 13:24:16]
やり過ぎやろ。常識が分からない人が多い。困ったものです
1057: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-28 14:07:37]
1階です。水浸しになってたからなんでやろ?って思ってたがやはりそうなの?
1058: みかん 
[2016-07-28 18:54:31]
何回かみかけましたよ、洗車。
管理人さんも見て見ぬふり?
1059: マンション住民さん 
[2016-07-29 14:56:39]
どこから水を取ってきてるんでしょう?
1060: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-29 22:42:59]
依然カーシェアリングも資産価値の一つと言ってましたがセキュリティーも資産価値の一つではないのでしょうか?
一部の利用者の為に管理費から運営費を出すならセキュリティーに掛けるべきです
看板だけでは抑止効果は薄い
1061: 住民 
[2016-07-30 00:27:20]
>>1060 住民板ユーザーさん

それはただの負債。
1062: 住民 
[2016-07-30 09:51:45]
団地って言われても仕方ないね誰でも入れるなら
1063: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-30 11:35:55]
ます見た目がね
1064: スイカ 
[2016-07-30 15:54:40]
防犯カメラついてても、意味ないやん。
駐車場が晴れた日にびしゃびしゃになってて、バイクがごみの方からでてもなんも注意とかしてくれへんのや。
自転車、三輪車も曖昧なままやし。
ゆるゆるや。
1065: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-30 16:54:59]
防犯カメラって目立つところにつけてなんぼでしょ。
それに洗車とか自転車くらい悪いことではないから。
1066: みかん 
[2016-07-30 17:02:11]
悪いことなんじゃない?
1067: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-30 18:02:32]
良い悪いで言えば悪いことなんやろうけど、そこまで悪いことじゃないからカメラで防がれへんのやろ。
防犯カメラって名前の通り防犯のためのものやろ。
1068: トマト 
[2016-07-30 20:15:26]
画像公開したらええやん。ただの飾りか?カメラは
そんなお飾りを増やすつもりならもっと他に予算出せば?
1069: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-30 23:21:32]
一階しかわかりませんが、駐車場の床(コンクリート)かなりひび割れしてますよね。
一年半くらいでこんなんなります?
1070: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-31 00:24:41]
>>1068 トマトさん

なんでそんな過激なことしか考えられへんの?理解できひんわ。
防犯に役立ってたらそれでいいやん。
1071: マンション住民さん 
[2016-07-31 11:27:39]
>>1069
はっきり言って普通一年半でこんなにひび割れにはなりません。コンクリートの配合が悪いか温度管理が出来ていないか、安い材料を使用しているか原因は色々ありますが、施工ミスですね。
1072: マンション住民さん 
[2016-07-31 11:38:56]
駐車場のコンクリートご割れるくらいなら建物の材料は大丈夫なのかな
1073: マンション住民さん 
[2016-07-31 11:39:56]
>>1071
堺市役所の駐車場は年数経っていても割れていないですものね。
1074: トマト 
[2016-07-31 18:14:39]
>>1070 住民板ユーザーさん3さん

防犯?それなら尚更、画像公開でしょ
どうせプライバシーとか人権侵害とか権利だけ主張するだけやろうけど
1075: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-31 22:56:18]
駐車場の床面、施工不良をどうやって立証して施工業者を納得させるかですね
管理組合としてどう動くかですけど今ならまだ指摘しても補修に応じかも
1076: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-01 14:13:28]
>>1074 トマトさん

恐らく、貴方が実名にて声をあげれば反響あるのでは?
性急な論調になることはお止めになるべきだと思います。

別のマンション理事でした。
1077: じゃがりこ 
[2016-08-02 18:34:31]
車の傷の件、
張り出しされてるけど、
ゆがんだまま駐車するのもやめてほしい。
1078: 入居済みさん 
[2016-08-02 20:18:46]

分かります!
ミラーもあるし、
出入りしにくいからまっすぐ駐車してください。
1079: マンゴー 
[2016-08-02 21:48:46]
ミラー格納してほしいわ
1080: じゃがりこ 
[2016-08-03 08:26:08]
ミラーたたんでください。
1081: ポテチ 
[2016-08-03 23:05:48]
みんな自分の事じゃないと思ってるんやろね。
1082: マンション住民さん 
[2016-08-04 10:42:08]
ここに書いても住民みんなが見てるわけではないのでお困りなら管理人に伝えてみてはどうですか?
1083: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-05 08:17:52]
>>1077 じゃがりこさん

車のキズの件って?
1084: じゃがりこ 
[2016-08-05 08:32:49]
車が傷ついてる、、、的な、
張り出しがありました。
1085: マンション住民さん 
[2016-08-06 08:28:58]
ウチも同じく傷が入ってます。反対側に明らかに余裕があるのにこちら側に寄せられているのでドアを開けたり荷物をおろす時にこっちの車にキズが入るみたいです。
1086: マンション住民さん 
[2016-08-06 15:19:49]
>>1085
それって苦情出さないんですか?
どこの駐車場も各自の交渉になると思うので直接話すするしかないでしょう
1087: マンション住民さん 
[2016-08-06 15:40:25]
>>1086
一応管理人には話ましたが、証拠がないからと言われました。長谷工にも連絡しましたが、裁判でも何でもそちらで勝手にと言われました。
1088: マンション住民さん 
[2016-08-06 16:02:40]
>>1087 マンション住民さん

現行犯でなければ確かに証拠もなければ難しいですよね…。
ちなみに何階ですか?!
1089: マンション住民さん 
[2016-08-06 16:43:35]
>>1088
三階です。
車にカメラを付けようかと思っています。
1090: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-06 18:04:09]
どんな傷ですか?凹みですか?
1091: マンション住民さん 
[2016-08-06 23:21:27]
>>1089 マンション住民さん
当てられ損は嫌ですよね(。>д<)
あまり酷いようでしたら言ってみた方がいいですよ!!

1092: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-07 10:27:21]
まぁ、駐車場所にもよるでしょう。私は、隣が仕切りになってる場所で、反対側の方は、外車で、綺麗に乗ってそうな車だから。隣が汚い車なら要注意
1093: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 12:20:36]
管理人さんから車の所有者に言ってもらうしかないでしようけどこの場所で確かにと言う証拠があるならの話です
1094: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-18 21:16:02]
廊下、エレベーターにゴミの水気?が点々とタレてコバエらしき虫が湧いてました
水気を漏らさないようにゴミ出ししてください
1095: じゃがりこ 
[2016-08-19 18:03:24]
あと、
バイクの液?水?がゴミ捨て場の入口にたくさんあります。
たどれば、どのバイクか分かると思いますが。
きちんと、
駐車場の入口から入ってほしいです。
1096: メロンパン 
[2016-08-19 19:32:38]
大型バイクはよく出入りしてる
1097: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-19 23:32:30]
マナー悪い奴が多い
1098: 入居済みさん 
[2016-08-20 13:20:39]
結局何も声掛けせずに、終わることばかり。
バイクは危険やから言ってほしい。
1099: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-20 21:44:15]
別に困る話しではないから皆、スルー
1100: おもち 
[2016-08-20 21:56:11]
えぇ。私は気になりますぅ。
子連れやから、バイクにぶつかりたくないしぃ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる