新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1601: マンション住民さん 
[2017-11-03 21:11:19]
今月から「ゴミの出し方が変わります」の市のパンフが入ってたので、
「えらい遠くの店まで持っていかんとアカンのや」と思っていたら、
駅前のエディオンでも回収頂けると聞きました。
助かる!(私はエディオンの広報員ではありませんが)
1602: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-03 22:51:31]
コンクリート造りの建物は予想以上に響くものです。周囲の部屋に配慮もしてください。
1603: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-04 15:50:06]
過信してる人多い。玄関ドアもバンと激しく閉まってるのに調整ぐらいしてもらいたいものです
1604: マンション住民さん 
[2017-11-04 16:08:49]
んだ、んだ
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 22:35:10]
事件になる様な迷惑行為は直ちにやめてください。
1606: マンション住民さん 
[2017-11-07 09:38:24]
「事件」とは穏やかではありませんね。
ともかく相手さん自身が気づいてないのかもしれないので、ウルサク感じてられる方はまず言葉を交わして不具合状況を共有しましょうや。
言葉かけは直接なり、第三者経由なり、手軽にできる方を選べばよろしいのでは。
声掛けの際に「間違いかもしれませんが」と、相手に配慮して行えば無難にいくかと思いますが・・・・
1607: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-08 22:36:08]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
事件?
1608: 匿名さん 
[2017-11-13 09:33:40]
昨日から置き去りの玄関先の車
警察に連絡してレッカー移動させたらいいのに
1609: マンション住民さん 
[2017-11-13 13:36:53]
警察に電話しても無駄。私有地だから撤去無理。ナンバー言っても、個人情報なので、教えない。
1610: マンション住民さん 
[2017-11-13 13:43:35]
マナーの悪い居住者、またはその友達?結局居住者のマナーを高めないとダメ
1611: マンション住民さん 
[2017-11-13 14:10:35]
そうやね、前に借りてる駐車場に車止められて、警察に電話したけど、レッカー移動無理ですと言われた
1612: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 22:00:08]
一部の悪人の為に不自由を強いられるのは許せますか?
移動出来ない様に塞いで莫大な金額徴収したらどうですか?
1613: 住民板ユーザー 
[2017-11-14 01:11:48]
自演ばっかりやな
内容も過激なやつもいるし。
1614: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-14 10:31:46]
きちんと記録取ってるのか疑問
1615: マンション住民さん 
[2017-11-16 17:02:21]
1613: 住民板ユーザー さん
「自演」の意味、おっしゃりたい事がよくわかりませんが。
顔の見えないこの場では、取り違えのないような明確な
わかりやすい表現をこころがけて頂きたいなと思います。
1616: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 08:48:43]
ゴミドラム投入する時きちんとゴミが落ちたのを確認ぐらいしてください、バケットにゴミが残ってて次投入する人が困ります。
みんなが使う物です投入するだけではなくもう一度確認しましょう。あまり酷い事案なら画像確認など要望します
1617: 住民板ユーザー 
[2017-11-18 16:31:33]
過去にもあったゴミ袋パンパンに詰めてあったのか入れる口を開けたら袋が破れてて中の汚物が受け口にへばり付いて悪臭放ってた。
ちゃんと始末はしてほしいわ
1618: マンション住民さん 
[2017-11-19 11:34:15]
掲示が出ているけど、自分のゴミをよそさんの自転車の
カゴに入れていく人、おるんや。
信じられないなあ。
そういう人間ほど、自分がされたら怒り狂うんやろうな。
1619: マンション住民さん 
[2017-11-19 15:11:31]
何となく疑問なんだけど、理事会の参加数がいつも
2~3人、えー!!という感じ。
たしか規則では過半数成立だったかな。
ええんかなあ。
欠の人でも委任状はもらったらどうやろ。
1620: 住民板ユーザー 
[2017-11-19 19:24:12]
ゴミを自転車のカゴに入れられるって住民かな?
誰でも入れる所やし
いずれ大きな代償背負うでしょうそんな輩は
1621: マンション住民さん 
[2017-11-21 08:10:11]
昨日の急などしゃぶり大雨の中、隣の工事現場でコンクリー打ちを
かなり急いでやっていたらしい。
素人考えだけど、雨混じりはコンクリー強度も良くないのでは(酸性
雨や汚れ混入など)。
ウチのマンションでも「あの階の時に大雨が・・・」と、業者さんが
内心ヒヤヒヤしていることがあるのかも、考えてもしゃあないけど。
案外、世の中のほとんどはそういう知らぬが仏で成立しているのかも。
1622: 住民板ユーザー 
[2017-11-21 08:51:55]
どの業界でもあり、リークされない限りわからない
1623: マンション住民 
[2017-11-21 13:52:36]
>>1618 マンション住民さん
いつの話ですか?掲示されてたのは
1624: マンション住民さん 
[2017-11-21 20:22:43]
1623: マンション住民 さん
 説明不足ごめんなさい。
掲示板じゃなくて、自転車置場から入るところの
壁に貼られています。
1625: マンション住民 
[2017-11-22 00:01:28]
>>1624 マンション住民さん

わかりました。屋内ラック天井にカメラ設置されてますが屋外ならわかりませんが中なら犯行が映ってるかも。
1626: マンション住民 
[2017-11-24 19:25:10]
フローリングの下はコンクリートの塊です。多少の防音施工はされてるが完全ではありません。どうか構造を理解の上もう少し周囲の住戸に配慮をお願いします。
引戸や玄関ドアも勢いよく閉めないようにお願いします。夜中にバタンと大きな音立てて閉められては寝てる人にとってはたまりません
1627: マンション住民さん 
[2017-11-25 14:33:15]
1626さん
 この掲示板にこのような呼びかけしてもほぼ効果はないと思いますよ。
該当者である相手さんがこれを見ているか、まず見てない可能性が大だ
と思うし、もしも見たとしても悪質な人なら無視して終わりですから。
やはり投書とか、管理人に伝えるとか、「あそこだ」と確信をお持ちで
勇気あるなら直接言ってみるか、しかないのでは。
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-25 20:13:29]
悪質住人多いここは
1629: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-26 00:23:16]
挨拶できない人多いわ
1630: 住民板ユーザー 
[2017-11-26 11:39:16]
>>1627 マンション住民さん

全体に言ってるんやん
それくらいわかろうよ
1631: 住民板ユーザー 
[2017-11-26 12:42:24]
また、アイツの事を言っているの?
1632: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-27 12:38:00]
壁やらそこら辺にセンスのない注意書き貼るのやめて欲しい。ダサすぎる
1633: 住民板ユーザー 
[2017-11-27 20:09:27]
モラルが低いからこうなるねん。残念ながら一部の不心得者のおかげで
1634: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-28 07:15:07]
私も張り紙気になる。。
エントランスが安っぽくみえる。。
1635: マンション住民さん 
[2017-11-28 20:13:55]
管理する人たちにしたら仕方ないんじゃないかな。
「何とか注意しろ」とウルサイ人もいてるようだし。
1636: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-29 18:49:31]
玄関前は、置きたい放題ー(笑)
せめて、
ベビーカー、畳まれへんのか?
風であおられてるの気にならん?
1637: 住民板ユーザー 
[2017-11-29 21:05:11]
館内に自転車持ち込み可?エレベーターはNGでしょ
1638: ぽっちゃりん 
[2017-11-30 19:16:41]
自転車、だめですよね。
いいかげん注意してほしい。
1639: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 20:26:15]
エレベーターに堂々と載せてる。禁止行為なんだから少しは遠慮しろよって感じ
1640: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-30 21:12:19]
玄関前の自転車もベビーカーも見た目悪い。。
大人なんだから、
ルール守って。
ベビーカーは、玄関中に入れるべき。
倒れてたり、
ホント危ない。
1641: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-01 14:44:31]
駐車場の私物撤去促すなら廊下の私物撤去も促すべき
1642: マンション住民さん 
[2017-12-01 15:36:48]
んだ、んだ
1643: マンション住民さん 
[2017-12-01 15:42:36]
この場で指摘し合うのは言う場が違うと思う。
効力のある所で発言すべき。
見苦しい言い合いは、第三者が目にすると
「あ、あそこはそういうマンションなんや」と
自分らの住居価値を下げてしまう。
1644: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-01 21:36:02]
矢面に立つのが面倒だからここで燻るのでしょ?
前には進みませんよここでの書込みは
1645: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-02 06:26:43]
ここでの、書き込み後に張り紙あったりするから、効力あるんじゃないかな?
玄関前は、基本置いたらダメなら、
全世帯に配布したり、
掲示板に、もう一度張り紙すべき。
風が、強い日ベビーカーの移動すごいから。
1646: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 06:28:29]
廊下は、
共有場所なんやし、
お金取ればいいねん。
1647: 住民板ユーザー 
[2017-12-02 07:36:16]
>>1646 住民板ユーザーさん1さん
金払えばいいんか。じゃあ一階の共用部買い取ろうかな。
1648: 住民板ユーザー 
[2017-12-02 09:50:13]
自転車置場代くらい払って決められた所に置きましょう。
廊下を塞ぐ行為は西区の通せんぼ爺と同じ行為ですよ
1649: 住民板ユーザー 
[2017-12-02 13:03:44]
>>1643 マンション住民さん
関係ない傍観者が愉快的に書込みしてる場合もあるので
1650: マンション住民さん 
[2017-12-02 20:31:17]
早く自治会もできて、楽しい催しが続いて、
お互いの顔が見えてくれば、ここで汚い
言葉を交わすような事も空しくなってくると
思う。
そもそも顔を見ずに発言して建設的意見が
でるハズない。
1651: マンション住民さん 
[2017-12-04 12:02:58]
散歩帰りに上階を見上げる事があって、かねがね七不思議の一つなんだけど、
リビングの明かりが見えない部屋が半数以上??休日の夜でも同じ。
かつてのマンションではほとんどに明かりがカーテン超しでも見えて、
「あ、みんなくつろぎタイムなんや」と、何かホッと安堵したものでしたが。
皆さんどんな生活スタイルなんだろう、いろいろ思ってしまう。
単に遮光のよいカーテンでも付けてられるのか、出張ばっかりとか・・・・。
あ、これは別に苦情でも何でもない、どうでもよい独り言です。
1652: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 19:28:19]
遮光カーテン、
外からは真っ暗にみえるよ。
1653: ぽっちゃりん 
[2017-12-04 19:31:38]
三輪車もどないかなりません?
1654: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 11:38:11]
大事な赤ちゃん乗せるベビーカーを屋外に放置できるのが不思議。
衛生面とか気にならないのかな?
たしかに玄関では場所取るけど、、
1655: マンション住民さん 
[2017-12-05 13:59:25]
遮光カーテン、なるほど
だけど考えようだけど「あ、あそこは不在だ」と
思い込んだまぬけな賊が忍び込むかもしれませんね。
ドアロックをしっかりやっとかないと。
1656: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 22:01:04]
今日停電したのですが、予約していた韓国ドラマが取れてなくて、パソコンのWi-Fiも切れて再設定できません。マンションを最初契約した時は停電するとかの説明は聞いて言えません、不可抗力で停電するのは仕方がないと思います。再設定する費用は誰が払うんでか?、取れてない韓国ドラマはどうしたら見れるんですか?
1657: 住民板ユーザー 
[2017-12-05 22:45:43]
そんなん事前にわかってたことやん。
1658: 住民板ユーザー 
[2017-12-05 23:16:02]
集合住宅ではよくある事。聞いてないとか賠償しろとか言っても無駄
事前に回避できる対策を自身で考えましょう。次回は3年後です。
1659: マンション住民さん 
[2017-12-07 10:24:06]
1658:さん エライ !
お宅のような感性の人が多ければ
ここももめごとなく住んでいけます。
1660: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-09 16:26:55]
某放送局が執拗に来て鬱陶しい
1661: ぽっちゃりん 
[2017-12-11 21:36:26]
風強い、、、いろんなもの飛ばされないようにね。
1662: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-11 23:36:49]
既に自転車が逸走して保冷箱が飛んでます。
1663: ぽっちゃりん 
[2017-12-19 21:34:55]
駐車の常識を考えて欲しい。
1664: 住民板ユーザー 
[2017-12-20 18:25:15]
マーチの事?水色の
1665: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 22:57:44]
ゴミがまた溢れるだろうなゴミドラム周辺
1666: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-30 17:25:11]
もう溢れてるゴミ。臭いも漂ってるし野良猫とかに荒らされて散乱するかも
1667: マンション住民さん 
[2018-01-03 08:45:57]
出合いしなの挨拶返さない人が多いなあ
特にオッサン
そんなに見栄を張ってえらそうにせなアカンか!
ああいう人間に限って会社では大した仕事もせず
無視されているんだろうけどな。
新年、気持ちも新たにしようや。
1668: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-04 08:46:24]
>>1667 マンション住民さん

シカトする人確かに多い
1669: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-06 21:57:30]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00203602-toyo-bus_all
値下げしないのはこうなるからかな?
1670: マンション住民さん 
[2018-01-07 10:46:59]
↑ 1669さん
何の事?
投稿個所を間違えてるんじゃない?
1671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 19:40:22]
ほぼ毎日のように夜になるとドンドンうるさぁい!
すごく響くんです。やめて欲しい…
1672: マンション住民さん 
[2018-01-09 00:23:39]
ほんとにドンドンうるさいですよね
毎日何をしてるとあんな音がするんでしょう
1673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 21:39:08]
同じく何を叩いてるのか?前は夜中もやってた
1674: ぽっちゃりん 
[2018-01-13 08:37:01]
うちも。
低層階です。。
10時以降うるさい。。
1675: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-15 21:33:53]
エレベーター乗り降りは降りる人が先ですよ。
よく躾された高校生のおぼっちゃまの保護者に敬意を表する
1676: マンション住民さん 
[2018-01-17 08:46:44]
監視カメラ増設検討するらしいけど、
どうなんやろ、もっと他にやるべき事あるんじゃない?
ホンマに効果あるのかな、高い設備付けて。
台風で車上荒らしにあった人、警察から犯人特定の情報
ありましたかね?そこを知りたい。
ドンドンそういうナマの声を上げてほしい、判断を間違えない為に。
1677: 入居済みさん 
[2018-01-17 08:58:47]
私は少しでも駐車場費の値下げを望む。
安全は保険加入など自己責任でやるべきこと。
いくらやっても完璧な安全策はありえない。
1678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 22:02:57]
カーシェアも無駄。管理会社を始め連んで癒着してる業者に貴重な管理費から寄付する余裕あるの?
1679: マンション住民さん 
[2018-01-17 22:44:18]
管理費と駐車場会計は別らしいですよう。
1680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 11:40:11]
カーシェアは管理費から支出されてる。70万くらい無駄に出てる
1681: マンション住民 
[2018-01-18 12:13:45]
>>1680 住民板ユーザーさん1さん
私が使っているので無駄ではないですよう。
1682: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 14:12:48]
使ってない人が多数=無駄
1683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 22:56:42]
シェアカーが途中導入ならクレーム上がるならわかるけど最初から資産価値としてあるのだからいいと思う
マンション転売する時のいい材料だと考えます
1684: マンション住民さん 
[2018-01-18 23:59:14]
>>1683 住民板ユーザーさん1さん
購入する方の間口が広がりますもんね。
1685: マンション住民さん 
[2018-01-19 20:28:38]
んだ、んだ
1686: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-19 22:27:12]
全戸が対象では無いモノに全戸から徴収したお金を掛けるのはいかがなものでしょうか?
1687: 匿名さん 
[2018-01-19 23:12:43]
分かってて購入されたんでは?
不満があれば賛同者を集めて、提案されたら良いと思います。
1688: マンション住民さん 
[2018-01-20 09:14:18]
>>1686 住民板ユーザーさん
あなたマンション向いてないですね。
そんなこと言い出したらエレベーターも廃止になりますが。
1689: 住人 
[2018-01-21 20:48:40]
苦情を言うのも嫌ですが言われるのも嫌ならもう少し周りの住戸に迷惑かけないよう気をつけたいものです。
何故、あんなに叩くのか?
1690: 住民板ユーザー 
[2018-02-12 22:18:07]
自治会参加する世帯って多いのですか?
1691: 匿名さん 
[2018-02-23 22:02:50]
民泊禁止に賛同しましょう
1692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 00:19:23]
そだね
1693: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-08 23:16:01]
プレス工場の音、みんな気になりますか?うちはそんなに気にならないけど、この間お義母さんがうちに来た時、うるさいなぁうるさいなぁとやたらと文句言われました。あんたが一番うるさいわ!私が慣れただけかな。。。でもまぁうるさいか。。。
1694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 22:40:51]
慣れたらそうでも無いのかも
1695: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 00:28:23]
窓閉めてると気になりません。
1696: 住民板ユーザー 
[2018-03-10 19:58:48]
コミュニティ悪いまぁ何処も同じか
1697: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 00:49:01]
ここのマンション、13階で3,290で売りに出てます。これって新築でいくらぐらいだったのかとても気になります。
3年経ってこの値段って、やっぱり高いんでしょうか?買おうか悩んでます…。ごめんなさい、ここの住人じゃないですが教えていただきたいです。
1698: 住民ユーザー 
[2018-03-11 17:36:59]
その値段だと、内装次第じゃないでしょうか?

ただ、難波に近くて、
急行が停まる駅のホームまで実測で徒歩約6分は便利だと思います。
(近所の2つのスーパーも近いですし…)

さらに、車をお持ちなら、
新しく建つリビオ堺ステーションフロントとは違い、
機械式じゃなくて、自走式駐車場なので便利じゃないかと思います。
(今は4F以上じゃないと空いていなかったと思いますが…)

隣の泉州工機の音も、13階ならほとんど気にならないかなぁと思います。

ただし、リビオ堺ステーションフロントが建つので、
西側の見渡しは悪くなると思います。
1699: 住民板ユーザー 
[2018-03-11 20:21:17]
高層階だけにかなりの強気やね、オプションをどれだけ盛ってるかやけど内覧できるのかそれ次第で変わってくるでしょ。
駐車場は屋上しか空いておりませんし住居棟と駐車場の渡りはないから一階から階段を駆け上がるしかありません。
1700: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 22:05:07]
ありがとうございます。車は一台借りる予定なのですが、かなり不便なのですね…。
マンションなら当たり前ですが、管理費、修繕費で1万、プラス駐車場で2万超毎月支払うのも、かなりきついなぁと思っています。マンション向いてないのですねきっと。
一応、内覧しに行こうと思ってます。よっぽど気に入れば買いですが、やはり13階はいい値段しますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる