野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-28 19:05:47
 

プラウドシティ志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.05平米~87.85平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:村不動産パートナーズ㈱

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 22:04:34

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町 その2

62: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-06 09:31:09]
平日休みなり、暇人な私は朝の通勤シミュレーションをしてみました。

志木駅始発 副都心線内通勤急行、元町中華街行

志木8:45 発

和光市8:52着

小竹向原9:06着

副都心線池袋9:11着

新宿三丁目9:18着

渋谷9:24着

志木駅では並ばず余裕で座れました。
副都心線はあまり混雑はしないので通勤は快適です。
次回、もう少し早い時間帯や
有楽町線方面もシミュレーションしてみます。
63: 匿名さん 
[2016-01-18 11:42:35]
志木駅発なら座っていけるのはよさそうですが、
始発が志木駅発は限られていますからタイミングよく乗れたらいいですね。
通勤に関しては都心までそこまで遠くはないですから、
利便性はよさそうです。
64: 契約済みさん 
[2016-01-18 23:25:27]
HPの予約状況が連日各回とも満席御礼の嵐。
グリーンコートの人気の高さが伺えますね!
65: 匿名さん 
[2016-01-19 00:06:48]
今日のような天気だと、地下鉄の和光市とかJR武蔵野線の朝霞台の方が通勤の利便性が上がりますね。
朝動いてましたから。
66: 契約済みさん 
[2016-01-19 11:23:06]
>>65
大雪は年に何回あるか分からないからあまり心配していません。
気にしすぎていたら、通勤徒歩圏に住むしかないか。
67: 匿名さん 
[2016-01-19 13:07:41]
東上線の遅延、運休頻度は他路線と比較してもダントツです。実家が志木ですが通勤中の激混み&度重なる遅延は避けられないと思った方が良いと思います。

和光市や浦和近辺の方が価格が高いので、そのバランスもあるかと思いますが
68: 物件比較中さん 
[2016-01-19 13:42:24]
和光よりは志木の雰囲気が好き。
69: 契約済みさん 
[2016-01-19 17:16:49]
>>67
妻の地元が朝霞で以前から遅延が多いと聞いてて
折り込み済みです。人身事故も多く新年早々人身事故がありました。
朝早く出る等対策しようと思います。そんな時、駅近は嬉しいです。

同僚が住んでる浦和駅も朝は激混みで遅延が多くかなりストレス抱えているようです。
僕の実家の東横線沿いも朝はキツキツですし遅延も多かった。

和光市は始発が多くて便利ですよね。
和光市のタクシーの運転手から聞いたのですが
朝、大泉方面からの利用者も多い為、
ロータリーは送りの車で、駅は人混みがひどいらしい。
北口がもっと開発されて、マンションが出来たら良いのかなと思います。
私は志木の雰囲気とバランス好きですね。
70: 匿名さん 
[2016-01-19 20:06:35]
雪ハタクシーが当てになりません。自転車も年に数回のために雪道仕様にもできまさん。
全てにベターは無いので現実的にはここがベストって判断もありです。
再開発済みの利便性はとてもプラスになっていますね。
71: 物件比較中さん 
[2016-01-19 23:14:49]
伸び悩みですね、売れ行き
72: 契約済みさん 
[2016-01-21 15:20:50]
東上線は、確かに人身事故によるトラブルが多く、この点は東武鉄道にも、もう少し有効な対策をお願いしたいと思っていますが、通勤路線としてはマシな方です。

池袋まではメトロ有楽町線、副都心線が並行して走っているので、実質複々線みたいなものですし、副都心から乗り入れてくるほんの一部の列車を除いて全て10両編成なので、他線と比較してもラッシュ時の混雑はさほどではありません。

浦和に対抗するつもりはありませんが、志木は荒川の右岸ですから一応「武蔵野」。
従って、地盤もしっかりしており、地震のときも、浦和より震度が1ランク低いことが多いようです。

出来の良いお子さんなら、慶応志木と立教新座はすぐそこですし、県下の公立高校では、男子は浦和、川越、女子は浦和一女、川越女子のトップ2が何れも受験可能。加えて都内の私立進学校へも、主だったところはだいたい通学可能です。
勿論、子育ては受験が全てではありませんが、ご参考まで。

それに、これは人それぞれ好みですが、和光市、朝霞と比べると、何となく落ち着いた雰囲気が好きです。

この街に住んで27年、既に子育ては終りのんびりしていますが、これまでのところ、全てにおいてとても暮らしやすかったですよ。
73: 匿名さん 
[2016-01-21 18:01:25]
浦和とは価格が違うとして武蔵浦和、南浦和あたりが対抗馬になりますね。
都内だと板橋蓮根、浮名舟渡あたり。
74: 匿名さん 
[2016-01-23 19:35:17]
浦和は大宮台地の真上ですが、この物件は野火止用水の流れてた谷底です。地盤は微妙ですよ。
75: 匿名 
[2016-01-23 22:44:46]
>>74
地盤ネットで調べたら地盤悪くなく良い方でした。
地盤ネットで調べたら地盤悪くなく良い方で...
76: 匿名 
[2016-01-23 22:47:54]
>>75
志木のビッグエーの住所です。
モデルルームで頂いた資料見るに問題無さそうです。
志木市役所方面新河岸川荒川側は微妙でした。
77: 匿名 
[2016-01-23 22:49:47]
>>75
別バージョン
別バージョン
78: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-23 23:00:25]
野火止用水は人工的に掘ったものです。確かに新河岸川から荒川よりはあまり
地盤は良くないようですが、このマンションの周りは良いようです。
浦和はサンズイがついてるし、別所沼とか太田窪とか地名に水を連想させる地名が
あり地盤はあまり良くないようです。
79: 匿名さん 
[2016-01-24 01:17:14]
地盤は地点ごとの変化が大きいので志木はとか浦和はとかいうレベルで語る問題ではないと思います。
地盤ネットのレポは参考になりますね。
志木駅ができた当初は周りが畑で、ちょっと雨が降るとドロドロのぬかるみになっていました。現在の街からは想像もつきませんが。
そういう意味では新座志木周辺の武蔵野台地は揺れやすいのかもしれません。
道路工事なんか見てると道路の下は柔らかい畑の土ですね。
80: 匿名さん 
[2016-01-24 03:24:50]
野火止用水分流
81: 購入検討中さん 
[2016-01-24 12:51:58]
年明けから約1ヶ月、グリーンコートは順調そうですが、パークフロントやセンターコトーとは
完売したのでしょうか。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる