野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-28 19:05:47
 

プラウドシティ志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.05平米~87.85平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:村不動産パートナーズ㈱

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 22:04:34

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町 その2

No.1  
by 購入検討中さん 2015-12-02 23:53:10
第4期3次が販売開始になりましたね。
正直迷います。パークコートかなーやっぱり。センターコートも目に優しい価格だが。。。
No.2  
by 匿名さん 2015-12-04 09:56:06
目に優しい価格!(笑)(笑)

ランドプランを見ると、敷地内にスーパーや保育園が作られるみたいで
忙しい主婦の時間短縮には一役買ってくれそうです。
スーパーは駅側だそうですが、居住エリアからどれくらい離れている
のでしょうね。
No.3  
by 匿名 2015-12-04 20:15:27
>>2
マスターコートはスーパーの北隣、その先にセンターコート、さらに先にパークフロントコートとグリーンコートとなります。現地にいくと、よく分かりますよ。
No.4  
by 匿名さん 2015-12-04 23:31:57
現地情報ですが、パークフロントコートの前にあったパチンコ屋は、改装ではなく完全に閉店のようですね。
テナント募集中の張り紙がありました。
検討中の方には朗報ですね。
No.5  
by 匿名さん 2015-12-06 12:07:28
大規模なのに過疎ってますね…。検討者が少ないのか?完売間近なのか?
No.6  
by 契約済みさん 2015-12-06 13:15:19
ようやく1000スレ終わり
パート2
駅近×大規模×スーパー複合施設直結×プラウドシティブランドとかなりレア物件なので
もっと盛り上がって欲しいっす‼︎
No.7  
by 匿名さん 2015-12-07 13:31:28
もうかなり販売の期が進んじゃっているのでこれからもっと盛り上がるっていうのは難しいかもしれません
プラウドブランドだとこういうタイプのマンションは珍しいのですか?
駅に近くの複合タイプのマンションってそこそこ見かける気がするのですが野村はあまりそういうことをしていなかったということなのでしょうか。
とにかく便利なのは良いですが、最多価格帯はそれなりにするなという印象です。
No.8  
by 契約済みさん 2015-12-07 15:08:59
>>7
失礼しました。
志木、東上線ではあまりないような大規模、複合タイプという意味です。
No.9  
by 匿名さん 2015-12-09 01:25:13
>>8
東上線自体は便利ですが、今や日本一だか関東一だか、人身事故の多い路線で毎日のように止まる時期もありちょっと印象良くないみたいです
東武は頑張って欲しいですね
No.10  
by 匿名さん 2015-12-11 16:24:49
あともうちょいかな完売
No.11  
by 匿名さん 2015-12-11 16:29:34
>>10
それは現在までの販売分って事ですか?
No.12  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-11 23:39:34
契約済みにつき、お答えできることも多いです。第4期3次が今週末ですし、検討中の方、ご質問などあればお寄せください。
No.13  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-12 14:23:48
購入住みです。

住まいが千葉で契約後は現地に行っていないのですが、
今、どのくらいまで完成してるのでしょうか?
写真をお持ちの方、共有して頂けたら幸いです。
No.14  
by 契約済みさん 2015-12-12 18:07:16
>>13
コミュニティのパート1に10月写真が
掲載ありました。
http://sp.community.house.goo.ne.jp/thread/532830/28
今は10階の窓からまで見えています。
No.15  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-12 18:09:33
10月中旬の写真でよければどうぞ
No.16  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-12 18:10:39
>>15
もういっちょ
No.17  
by 匿名さん 2015-12-14 09:24:38
近くのパチンコ屋が閉店との事で喜ばしい限りではないでしょうか!
開店待ちに朝から並ぶ人たち、煙草くささ、治安の問題等で印象が
悪いながらもなかなかつぶれない施設なので驚きました。
周辺住民から反対の声があがっていたのでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2015-12-14 09:29:42
>>17
でも駅からの横断歩道のところ2店舗は営業してますからね… ガイアは新し目で外まで匂いが来るようなことはないですが…
東口のほうがパチンコ多いですよねぇ
No.19  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-14 09:35:48
>>18
ガイアから距離があるから大丈夫ですよ。
No.20  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-14 09:37:17
>>19
駅前なのにエントランス前の通りは
かなり静かですしね。
No.21  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-14 21:33:38
>>15
こちらは何時頃に撮影した写真でしょうか?
No.22  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-14 23:35:35
>>21
上は16時
下は17時で陽は沈んでいます。
下の写真で16時も投稿します。
No.23  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-15 12:41:47
>>22
情報ありがとうございます。
中層階でも部屋によっては前の建物の影が被ってしまうんですね。。
まぁ昼から16時頃まで日が当たれば十分なのかもしれませんが…
No.24  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-12-15 15:01:45
そうですね。
ただ16時半以降から
段々と陰ってきていたので
そう大差はありません。
昼は11時過ぎから中層階も日差しが差していましたよ。
No.26  
by 契約済みさん  2015-12-17 10:21:01
第5期グリーンコートが発表されましたね。
スーモに出てました。
http://smp.suumo.jp/mansion/saitama/sc_228/pj_67712519/madori/?vos=Dsu...
No.27  
by 匿名さん 2015-12-17 13:40:21
存在感があって、落ち着いていますね。写真ありがとうありがとうございます。
No.28  
by 住まいに詳しい人 2015-12-19 09:49:58
こりゃグリーンコートに振り替えて欲しい契約者が出そう。
No.29  
by 物件比較中さん 2015-12-19 10:39:00
新棟「グリーンコート」ついにデビュー
ってここが本命だったのね。
No.30  
by 契約済みさん  2015-12-19 13:14:35
南東表記で一階から最上階まで
本当に日当たりいいですよ。
No.31  
by 契約済みさん  2015-12-19 13:32:16
グリーンコートは13時過ぎると
冬はこんな感じです。
マスターとパークは間取りにより建物の日影が永久するから一番日照良いかも 高くなるかもしれませんね。
No.32  
by 契約済みさん  2015-12-19 13:32:55
>>31
永久じゃなくて影響です。
No.33  
by 契約済みさん  2015-12-19 17:23:07
冬至付近12時過ぎくらい
No.34  
by 契約済みさん  2015-12-19 17:24:27
パークフロント
No.35  
by 契約済みさん  2015-12-19 17:25:17
センター
No.36  
by 契約済みさん  2015-12-19 17:30:53
13時から14時
No.37  
by 契約済みさん  2015-12-19 17:32:09
13時から14時 マスターパーク
No.38  
by 契約済みさん  2015-12-19 17:33:08
13時から14時マスター
No.39  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:26:57
15時半センター
No.40  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:27:52
15時半マスター
No.41  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:29:24
15時半パーク
No.42  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:30:14
16時センター
No.43  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:32:44
16時10分過ぎセンター①
No.44  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:33:29
16時10分過ぎセンター②
No.45  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:36:09
日の入り前16時20分から16時25分①
No.46  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:38:03
日の入り前16時20分から16時25分②
No.47  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:38:26
日の入り前16時20分から16時25分③
No.48  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:41:01
因みに14時半位の写真センターコートしか撮って無かったです。すみません
No.49  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:42:05
14時半センターコート
ご参考にして頂ければと思います。
No.50  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:42:53
14時半センターコート③
No.51  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:43:43
14時半センターコート④
No.52  
by 契約済みさん  2015-12-19 18:44:37
>>47
写真添付忘れました
No.53  
by 匿名さん 2015-12-21 09:34:12
たくさんのお写真をアップして下さってありがとうございます。
棟によってこれほど日照条件が異なるとは驚きましたが
一番条件が良いのはどの棟なのでしょうか。
冬期だけでなく日の長い季節の日照も確認したいのですが、
モデルルームでシミュレーションすることは可能ですか?
No.54  
by 契約済みさん  2015-12-21 10:28:15
>>53
南西でも階層や間取りで日陰になるので。
どこが一番日当たりがいいか一概には
言えません。
日照図はモデルルームで確認できますので
ご参考にして頂ければと思います。
南東は前が開けている分すごく朝から13時まで日が当たり日照の条件良かったです。
No.55  
by 匿名さん 2015-12-21 10:47:42
冬になるとマスターとパークは思った以上に日陰ができるんですね。
午後は意外とセンターの方が日照がいいかも。
No.56  
by 入居予定さん 2015-12-21 11:39:52
今どのくらいの売り出し
になってるんですか?
No.57  
by 契約済み 2015-12-26 12:38:10
>>53
モデルルームで日影図をみるとわかりやすいです。
我が家は陽当たり重視だったので、しつこく確認し、マスターコートの高層階にしました。
眺望は絶対グリーンコートがよいのですけど。
No.58  
by 契約済みさん 2015-12-26 16:08:10
センターコートの10階だと日が当たる時間帯って何時から何時位ですかね?
No.59  
by 契約済 2015-12-26 20:15:28
>>58
このレスで写真をアップした者です。
昼から日没まで写真をアップしてますので参考にして下さい。
皆さんが言う通り再度日照図を見せて貰うと良いです。現地で見る限り正確でしたよ。
No.60  
by 匿名さん 2015-12-28 11:07:54
日陰になってしまう間取りもありそうですから、要確認した方がよさそうですね
どの棟が一番日当たりがいいのでしょうか。センターコートかな?
夕方まで日が当たっているところがありますから、そこが一番よさそうかなと思いました
No.61  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-05 00:30:23
昨日、現地物件をみてきました♪
外観は完成してましたねぇ!!
所で。。。質問です。
各コート、12階の角部屋のベランダの天井が黒かったのですが、あれは何か理由があるのですか??
No.62  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-06 09:31:09
平日休みなり、暇人な私は朝の通勤シミュレーションをしてみました。

志木駅始発 副都心線内通勤急行、元町中華街行

志木8:45 発

和光市8:52着

小竹向原9:06着

副都心線池袋9:11着

新宿三丁目9:18着

渋谷9:24着

志木駅では並ばず余裕で座れました。
副都心線はあまり混雑はしないので通勤は快適です。
次回、もう少し早い時間帯や
有楽町線方面もシミュレーションしてみます。
No.63  
by 匿名さん 2016-01-18 11:42:35
志木駅発なら座っていけるのはよさそうですが、
始発が志木駅発は限られていますからタイミングよく乗れたらいいですね。
通勤に関しては都心までそこまで遠くはないですから、
利便性はよさそうです。
No.64  
by 契約済みさん 2016-01-18 23:25:27
HPの予約状況が連日各回とも満席御礼の嵐。
グリーンコートの人気の高さが伺えますね!
No.65  
by 匿名さん 2016-01-19 00:06:48
今日のような天気だと、地下鉄の和光市とかJR武蔵野線の朝霞台の方が通勤の利便性が上がりますね。
朝動いてましたから。
No.66  
by 契約済みさん 2016-01-19 11:23:06
>>65
大雪は年に何回あるか分からないからあまり心配していません。
気にしすぎていたら、通勤徒歩圏に住むしかないか。
No.67  
by 匿名さん 2016-01-19 13:07:41
東上線の遅延、運休頻度は他路線と比較してもダントツです。実家が志木ですが通勤中の激混み&度重なる遅延は避けられないと思った方が良いと思います。

和光市や浦和近辺の方が価格が高いので、そのバランスもあるかと思いますが
No.68  
by 物件比較中さん 2016-01-19 13:42:24
和光よりは志木の雰囲気が好き。
No.69  
by 契約済みさん 2016-01-19 17:16:49
>>67
妻の地元が朝霞で以前から遅延が多いと聞いてて
折り込み済みです。人身事故も多く新年早々人身事故がありました。
朝早く出る等対策しようと思います。そんな時、駅近は嬉しいです。

同僚が住んでる浦和駅も朝は激混みで遅延が多くかなりストレス抱えているようです。
僕の実家の東横線沿いも朝はキツキツですし遅延も多かった。

和光市は始発が多くて便利ですよね。
和光市のタクシーの運転手から聞いたのですが
朝、大泉方面からの利用者も多い為、
ロータリーは送りの車で、駅は人混みがひどいらしい。
北口がもっと開発されて、マンションが出来たら良いのかなと思います。
私は志木の雰囲気とバランス好きですね。
No.70  
by 匿名さん 2016-01-19 20:06:35
雪ハタクシーが当てになりません。自転車も年に数回のために雪道仕様にもできまさん。
全てにベターは無いので現実的にはここがベストって判断もありです。
再開発済みの利便性はとてもプラスになっていますね。
No.71  
by 物件比較中さん 2016-01-19 23:14:49
伸び悩みですね、売れ行き
No.72  
by 契約済みさん 2016-01-21 15:20:50
東上線は、確かに人身事故によるトラブルが多く、この点は東武鉄道にも、もう少し有効な対策をお願いしたいと思っていますが、通勤路線としてはマシな方です。

池袋まではメトロ有楽町線、副都心線が並行して走っているので、実質複々線みたいなものですし、副都心から乗り入れてくるほんの一部の列車を除いて全て10両編成なので、他線と比較してもラッシュ時の混雑はさほどではありません。

浦和に対抗するつもりはありませんが、志木は荒川の右岸ですから一応「武蔵野」。
従って、地盤もしっかりしており、地震のときも、浦和より震度が1ランク低いことが多いようです。

出来の良いお子さんなら、慶応志木と立教新座はすぐそこですし、県下の公立高校では、男子は浦和、川越、女子は浦和一女、川越女子のトップ2が何れも受験可能。加えて都内の私立進学校へも、主だったところはだいたい通学可能です。
勿論、子育ては受験が全てではありませんが、ご参考まで。

それに、これは人それぞれ好みですが、和光市、朝霞と比べると、何となく落ち着いた雰囲気が好きです。

この街に住んで27年、既に子育ては終りのんびりしていますが、これまでのところ、全てにおいてとても暮らしやすかったですよ。
No.73  
by 匿名さん 2016-01-21 18:01:25
浦和とは価格が違うとして武蔵浦和、南浦和あたりが対抗馬になりますね。
都内だと板橋蓮根、浮名舟渡あたり。
No.74  
by 匿名さん 2016-01-23 19:35:17
浦和は大宮台地の真上ですが、この物件は野火止用水の流れてた谷底です。地盤は微妙ですよ。
No.75  
by 匿名 2016-01-23 22:44:46
>>74
地盤ネットで調べたら地盤悪くなく良い方でした。
No.76  
by 匿名 2016-01-23 22:47:54
>>75
志木のビッグエーの住所です。
モデルルームで頂いた資料見るに問題無さそうです。
志木市役所方面新河岸川荒川側は微妙でした。
No.77  
by 匿名 2016-01-23 22:49:47
>>75
別バージョン
No.78  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-01-23 23:00:25
野火止用水は人工的に掘ったものです。確かに新河岸川から荒川よりはあまり
地盤は良くないようですが、このマンションの周りは良いようです。
浦和はサンズイがついてるし、別所沼とか太田窪とか地名に水を連想させる地名が
あり地盤はあまり良くないようです。
No.79  
by 匿名さん 2016-01-24 01:17:14
地盤は地点ごとの変化が大きいので志木はとか浦和はとかいうレベルで語る問題ではないと思います。
地盤ネットのレポは参考になりますね。
志木駅ができた当初は周りが畑で、ちょっと雨が降るとドロドロのぬかるみになっていました。現在の街からは想像もつきませんが。
そういう意味では新座志木周辺の武蔵野台地は揺れやすいのかもしれません。
道路工事なんか見てると道路の下は柔らかい畑の土ですね。
No.80  
by 匿名さん 2016-01-24 03:24:50
No.81  
by 購入検討中さん 2016-01-24 12:51:58
年明けから約1ヶ月、グリーンコートは順調そうですが、パークフロントやセンターコトーとは
完売したのでしょうか。。。
No.82  
by 匿名さん 2016-01-24 14:02:39
>>78
それ南区じゃね?
No.84  
by 契約者 2016-01-24 15:46:49
谷底はセントラルフィットネスから下り
ジョナサンとか慶応北辺りかな。 朝志ヶ丘からも下っているから歩いてたらよく分かる。

このマンションは高い位置にあるから
安心してます。
No.85  
by 匿名さん 2016-01-24 16:13:44
地盤なんて関東平野はどこもゆるゆる
No.87  
by 契約者 2016-01-24 22:34:52
>>81
センターパークマスターまだ全部売り出ししてないと思います。
モデルルームへ行った際に時期売り出し住戸がまだありました。
最新情報をじゃないのですみません。
因みにグリーンコートはいくらくらいでしょ?
やはり4000万後半で眺望が良い中高層階なら
5500万かな?眺望で金額乗せてきそう。
No.88  
by 匿名さん 2016-01-24 22:49:18
>>86
当物件に関係のないレスはご遠慮下さい。
No.89  
by 契約済みさん 2016-01-24 23:30:37
>>86
プラウドタワー武蔵浦和レジデンスその他コミュにも投稿してますね?
お控え下さい。
No.90  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-24 23:38:03
管理人様、86は事実かどうか知りませんが、
志木本町の物件とは関係ないので削除してください。長文で志木の投稿が見づらい。
No.91  
by 匿名さん 2016-01-25 20:19:47
販売時期が1月下旬から2月上旬に延びましたね。
価格をどうするか様子見てるんですかね。
No.92  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-01-27 22:52:29
賃貸から購入を検討しているんですがパチンコ屋が近いのがどうしても踏み切れないところです。
志木にずっと住んでますが反対側のほうが静かで住みやすいんですよね。
新築にこだわらないで駅反対側のプラウドの中古も気になってます。
あと築浅で最近売りがでてきたライオンズマンション。
ゆっくり悩んでる時間はないですよね。
No.93  
by 契約済みさん 2016-01-27 23:12:01
>>92
パチ屋は確かにネオンや音、嫌ですよね。
パークフロント前の店は潰れたし
昼夜現地を確認する限り距離があるから
そう気にならないので決断もありかと。
どこ行ってもパチ屋はありますから。

志木での選択肢はここか中古か
新築なら徒歩10分のレーベン志木ですね。
あちらは前が道路ですが静かそうです。
No.94  
by 匿名さん 2016-01-29 12:20:35
現地より。
非常階段の手摺りはともかく、外廊下の手摺りまですべて鉄柵とは。
建築コスト高騰の影響ならば仕方がないのでしょうか?
立地や共用施設、規模感など素晴らしい反面、サッシ周りの吹き付けタイルや手摺りなどの仕様が残念でなりません。
それでもこのご時世、あの価格帯でこのクラスを購入できるのであれば、いい方なのでしょうね。
No.95  
by 匿名さん 2016-02-02 22:03:50
グリーンコートはかなり人気みたいですねー。
あとは価格がどう出るか・・・。
No.96  
by 匿名さん 2016-02-02 22:15:17
物件近くのセブンイレブンの前のパチンコ屋も休業の張り紙が。
ここに来て2件のパチ屋が閉店。
いいのやら、悪いのやら。どっちでしょうかね?
No.97  
by 匿名さん 2016-02-03 11:11:35
志木駅の利用者数が毎年減っていることもひとつでしょう。これは私鉄全体としてそうですが。
駅前の商業施設はもろに影響を受ける。

No.98  
by 物件比較中さん 2016-02-03 12:04:15
志木駅の利用者数微増してますけど
No.99  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-02-03 12:42:01
パチンコ屋って居抜きで他の業態がはいらずにまたパチンコ屋ってパターンも多いですからね
治安とか、タバコの匂いとか諸々考えてもそのまま潰れといてほしいですけどね
No.100  
by 購入検討中さん 2016-02-03 20:39:43
販売が2月上旬から中旬になりました。
No.101  
by 匿名さん 2016-02-03 21:28:43
もうそろそろ販売の開始時期になりますね。
待ち遠しい人もいるでしょうね。

ところでここは、普段は静かなところなのでしょうか。
行ったことがありませんから、どうなんだろうなと思いまして。

駅に近いから不便なところでは無いと、考えてはおりますが。
No.102  
by 匿名さん 2016-02-03 22:36:30
駅に近く人通りはあるけど落ち着いてるなと思いましたよ。夜も比較的治安がいいので道は歩きやすい。
No.103  
by 契約済み 2016-02-03 23:27:44
>>102
その通りで商業地域に建つマンションなのに
ガチガチャしてないし、静か、
電車の音も聞こえません。

ダイエーららぽーとがなくなって活気がなく薄暗いって聞くけどお隣と合わせ500世帯越してくるから志木の街が盛りあがってくれるといいね。
No.104  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-02-04 20:18:33
>>103
500世帯増なので、2人/世帯としても、1000人増えるので、おそらく人や物の流れも変わると思いますね。
No.105  
by 匿名さん 2016-02-08 17:09:05
ひとつの街ができるんですね。
No.106  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-02-10 19:08:49
セブンの横のパチンコ店は、ただの建替工事でしたよ。
No.107  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-11 09:45:52
グリーンコートの販売価格が気になりますね! 周辺歩くと以外にスーパーが少ないかな? 学校が近いので治安はよさそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2016-02-12 10:28:20
敷地内にできるカスミの他には、あとはイオンくらいでしょうか。
駅から離れると大型店舗が恐らくあったかと記憶しておりますが、マンション周辺ですまそうと思うと
この2店舗になってくると思います。
敷地内に有るのならそちらを使うことになるのかな。
カスミはイオン系列なので、あまりイオンと価格帯も変わらないし。
No.109  
by 契約済み 2016-02-12 11:28:35
>>108
他にビッグエーが目の前徒歩10秒24時間営業
ヤオコーが徒歩8分

No.110  
by 匿名さん 2016-02-12 14:32:45
>>108
南口徒歩2分にエコスTAIRAYA志木もあります。
No.111  
by 匿名さん 2016-02-12 23:26:10
>>106
2月12日に閉店したとの張り紙があるが?
No.112  
by 匿名さん 2016-02-13 00:02:21
>>111
閉店→取り壊し→建替→パチンコ店
No.113  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-13 09:42:44
ホームページを見る限り、案内会は満席御礼。グリーンコートの販売は先延ばし。これって素直に人気があるっていう認識でいいのでしょうか?
No.114  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-02-13 16:50:21
このあたりだとスーパーはヤオコーが人気ですね!
No.115  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-13 17:51:13
3月のダイヤ改正Fライナー導入で
副都心線東横線直通列車がより便利になりましたね。ラッシュ時の導入は無いけど
土日の快速急行も止まるからやはり志木は便利でいい街だと思います。
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/02/10/188/
No.116  
by 匿名さん 2016-02-14 23:27:15
やっぱプラウドは大規模でも完売はやいですね
No.117  
by 契約済みさん 2016-02-15 05:40:05
>>116
野村不動産さんは売れ残りを極端に嫌い
竣工前完売を目指すって本で読んだ事があります。
No.118  
by 匿名さん 2016-02-16 10:00:13
案内会の予約状況が見事に埋まっていて驚きます。竣工前完売するには、もちろんブランドの人気はあるでしょうが営業の戦略が上手いということでしょうか。
表に出ないだけで、ある程度の値引もあったりするのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2016-02-16 12:14:04
>>117
ふじみ野の野村は入居が始まってからも売れ残ってオプションつけたりして販売してましたけどね
No.120  
by 匿名さん 2016-02-16 15:10:14
ついに待ちに待ったグリーンコートの価格帯が発表されましたね!
やはりマスターとパークフロント両棟と同様な価格帯で、決してお買い得感は感じられません。
でも、売れてしまうんでしょうね。
No.121  
by 契約済みさん 2016-02-16 15:37:44
>>120
4818万〜
日当たりと眺望があるから
妥当な価格と思います。
No.122  
by 入居予定さん [ 40代] 2016-02-16 22:25:40
>>114
ヤオコーを誘致してほしいなあ。
No.123  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-18 21:11:43
グリーンコート高いですね! 金利は低くなるけど価格は高い!悩んでいます!! 眺望が売りなので上層階がいいですよね! うーん悩みます!!
No.124  
by 購入検討中さん 2016-02-18 21:22:20
物件本体にプラスして維持費が毎月6万程かかりますもんね。。。(管理費、修繕費、駐車場、固定資産税月割り、地震保険、その他)
結局マンションは高くつきそうです。
その代わりに、利便性と設備を手に入れるとゆうことでしょうかね。
No.125  
by 匿名さん 2016-02-19 00:34:21
駅前に駐車場無料の戸建てを持つなら、きっと戸建が桁違いに高くつきますよ。しかも眺望と日当たりは割り切りだし。
セキュリティを守るための敷地の周りをフェンスで囲って車とか全部敷地内に入れて、セコムとか。
鉄筋だと・・・下を賃貸マンションにして最上階を自宅にするとか。
いずれにしても住宅ローンを組める物件じゃない。
No.126  
by 匿名さん 2016-02-20 15:40:17
マンションの維持費が月6万には驚きますが、戸建も支払い不要は駐車場料金くらいで
、実は同じくらいかかっているかも?です。
特に修繕費用が年数を重ねる毎にまとめてドカンと出ていきますから、計画的に貯蓄していた方が将来安心らしいですよ。
No.127  
by 匿名さん 2016-02-20 16:19:21
現実的な比較として駅前か、田舎の戸建てかって比較であろう

駅前を選択利便性とプラウドの安心かんだろうね。
戸建de問題あってもなかなか対応はむずかしいし。大きな問題ほど長引くし。

車好きなら、田舎の戸建ての有利さってやっぱ無料の駐車場だよね。
運転しないなら物件価格が安いとか。でも、しょっちゅうタクシーやバスではめんどくさいよね。
No.128  
by ご近所さん 2016-02-21 17:13:26
長谷工なんであと一割安かったら立地もいいから手が出るんですが。
No.129  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-23 00:52:21
あと約半年後には入居準備で慌ただしくしてるんですよね。全然実感ないです笑

最近見に行ったりしてないんですが現場はどんな状況なんですかね?
どなたかご存知の方いたらレポお願いしますm(_ _)m
No.130  
by 契約済みさん 2016-02-23 10:01:51
>>129
外観は15階まで出来あがっていて
ネットも取れ植林も始まっています。
今は外と内装仕上げ
店舗棟タワーパーキング工事中ですよ。
No.131  
by 契約済みさん 2016-02-23 10:22:29
>>129
一度見に行かれると
かなりイメージ湧きます。
私は見に行くとワクワクが止まりません。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-23 14:00:46
ほらね。
No.133  
by 匿名さん 2016-02-23 14:01:41
つぎ
No.134  
by 匿名さん 2016-02-23 14:02:23

No.135  
by 匿名さん 2016-02-23 14:03:09
No.136  
by 匿名さん 2016-02-23 14:04:30
次よ
No.137  
by 匿名さん 2016-02-23 14:05:11
次だ
No.138  
by 契約済みさん 2016-02-23 14:34:40
>>137
リアルタイム投稿ありがとうございます!
No.139  
by 匿名さん 2016-02-24 14:51:43
お写真ありがとうございます♪
こうやってシェアしていただけると助かる方、多いと思います。
みなさん頻繁に現場に行くことが出来ないですので。
それにしてもこうやって見ていくと「いよいよだな」という気持ちになりますね。
出来上がっていくところを見ていると
気持ち的にも購買意欲がわくかな?
No.140  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-24 19:15:44
このエリアは電柱地中化エリアでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2016-02-24 21:15:38
いいえ、違います
No.142  
by 契約済みさん 2016-02-25 17:53:04
マンションマニアさんにグリーンコートが
紹介されてました。
検討されていて迷っている方はGO!
No.143  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-27 01:41:29
>>136
この画像を見ると立体駐車場、結構圧迫感ありますね。。。
実際、何階まで玄関前は立体駐車場になるのでしょうか?
No.144  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-27 01:42:27
写真ありがとうございます。
やはり模型で見るのとは違いますね。
特にタワーパーキングと向かいのマンションとの近接感がすごいです。。

この合間を車が走ったり納品作業となると音が響いたりしそうですね。
さすがに向かいのマンションに侵入して確認したツワモノはいないですかね?笑
No.145  
by 契約済みさん 2016-02-27 14:08:32
>>144
音は大丈夫ですよ。
車は徐行するし、
私の兄も今年新築マンションを購入しまし
国道沿いですが窓をを閉めれば
音は聞こえません。二重ドアでもないです。
良いマンションは遮音性が良いですよ。

風通しよくする為に玄関開けてたりしたら別ですけどね。
No.146  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-02-28 02:05:16
グリーンコートの成約率が気になります。
MRに行かれた方、どの程度お花がついていたか、今の現状、人気が知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
No.147  
by 契約済み 2016-02-28 03:26:51
>>146

売り出し38戸中3分の2くらいに花が付いてましたよ。

今後も焦らず売っていくそうです。
No.148  
by 匿名さん 2016-02-28 06:45:34
あれだけ来場予約が人気なら、グリーンコートは即完売するでしょうね。
グリーンコートの価格を待ってはみたものの、手が届かなかった人もいるでしょうから、今後残りのセンターコートも売れていくはずです。
No.149  
by 匿名さん 2016-02-28 13:13:44
ここは竣工前完売は難しそうですね。
No.150  
by 契約済み 2016-02-28 13:34:47
>>147
情報ありがとうございます。
現在の住まいが遠方で、近況がわかりにくいので助かります。
No.151  
by 匿名さん 2016-02-28 15:35:32
>>149
なぜですか?
これだけ人気があり、順調そうに見えますが。。。
No.152  
by 購入検討中さん 2016-02-28 18:18:01
センターコートもたしかあと数戸、パークフロントは、あと半分程度、最後のマスターには、室外機の列がたしか残っていたはずです。
No.153  
by ご近所さん [ 30代] 2016-02-28 19:25:06
グリーンコート側は、春はさくら、夏は花火、秋は紅葉・冬は星がきれいです。夜仕事から帰って夜景を見ると癒されます。
No.154  
by 物件比較中さん 2016-03-02 02:37:47
追加で車ビュンビュンですね。気にするかは人それぞれです。
No.155  
by 周辺住民さん [ 50代] 2016-03-02 08:24:34
隣のマンションの者ですが、窓を閉めれば静かですよ!もう10年以上住んでいますが気になりません。むしろ夏場の日差しが強いので、朝は日よけのシェードを立てていないと朝から暑いです。(冬は暖かいですが。。。)
No.156  
by 匿名さん 2016-03-03 11:31:32
騒音はそこまで気にはならなそうですから暮らしやすそうです
高校も近いですからどちらかというと静かな環境の様に思えますが。

日当たりがいいのは利点ですね。
No.157  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2016-03-07 08:14:17
このあたりの緊急避難場所は、目の前の慶応高校ですし選挙の投票所はとなりの志木ファイブの集会所、市役所の出張所は丸井にありますのでほとんど近くで事は済みます。クリニック・歯医者もたくさんあります。とにかく便利ですよ!
No.158  
by サラリーマンさん 2016-03-07 10:28:38
日刊ゲンダイによると日銀の副総裁も去年まで志木に住んでたとか
上田知事も志木在住
No.159  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-11 10:01:50
一括受電で割安という説明を受けたと思うんですが
てことは今度から始まる電力会社の選択はできないってことでいんですかね??
No.160  
by 契約済みさん 2016-03-11 11:05:24
>>159
その通り!
No.161  
by 契約済みさん 2016-03-11 11:11:59
>>160
160です。
捕捉すると高圧一括受電で共用部の電気代も安くなり
管理費修繕を抑えられているので
電力会社を変えれないし変えるメリットは
ないです。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-11 17:15:41
ダイエーが取り壊され、跡地に何ができるのかと気になっていたところにこれが建つと知り、当時思ったことは、ここにこんなに詰め込んだら折角のデザインが良く見えず、規模はデカイが窮屈で貧相な感じになるんじゃないか。周辺の家並みといい電柱といい、ギャップが激し過ぎて、いつまでたっても違和感が拭えないんじゃないか。今こうやって建っている現物を見ると、残念ながら、当時の思いが大当たりって感じがしています。棟を減らし、敷地内のスペースを更に広く取り、緑を多くし、ライトアップにより見栄えのある庭園をデザインにした方が、永く住む側からすればうれしかったと思いますが、売る側からすれば、これほどの規模のマンションにしないと十分な儲けにならなかったんでしょうね。しかし、立体駐車場って、高さがあるので、平面図では感じなかったですが、隣りのハイツもビックリの超接近で相当の圧迫感がありますね。外も内もキツキツですね。なんか勿体ない感じがします。
No.163  
by 匿名さん 2016-03-11 20:25:55
>>162
土地が縦長だから仕方ないですよね。
No.164  
by いつか買いたいさん 2016-03-11 23:57:58
これが23区内であれば、ハイツと合わせた再開発もあるかもしれないですね。ノースタワーとサウスタワーのツインタワーとか。流行りですから。

でもね都内じゃないから
妥当なところでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2016-03-12 21:43:48
これが自分ちのマンションだみたいに全体をドーンと見せて自慢したいところですが、どの角度からみても一部しか見れないのは確かに残念。駅側に新築中の一棟もプラウドだったら、もう少しやりようがあったかな。
No.166  
by 匿名さん 2016-03-13 08:35:51
車の出し入れにも時間がかかりそうですね。売れるからたくさん作るのは当然と言えば当然だけど、敷地内を人や車がスムーズに流れる設計でなければ快適な住み心地は得られません。ここもそんな感じなので、譲り合いの精神を忘れずに、トラブルの少ない生活をしていきましょう。
No.167  
by 匿名さん 2016-03-13 16:22:41
志木本町
イオン銀行の提携ローンも始めたみたいですね。
プロパーと一緒で変動0.57%
sbiネット銀行も0.57%
ご参考までに。
No.168  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-13 23:13:27
>>167
イオン銀行とか住信SBIネット銀行等いわゆるネット銀行って、よく「保証料掛からないからお得ですよ」と言われていますが、事務手数料が融資金額の2%(税別)なので例えば4,000万のローンを組んだら86.4万も事務手数料がかかってしまう。都市銀行は事務手数料が11万位で保証料が70万位だから結局同じ位諸費用を払う事になる。しかし諸費用は同じでもローン期間中のサービスがネット銀行の方が上回る。金利・繰上げ返済手数料・3大疾病団信付き等…
みなさん知ってました?
No.169  
by 契約済み 2016-03-14 01:46:32
>>168
167です。
補足ありがとうございます。
そうなんですよね。
結局は諸費用は同じ位掛かって来ます。
住宅ローンを選ぶにあたり色々と調べました。

sbiは8大疾病が無料で付いてかなりお得です。
(疾病後、勤務復帰までローン支払い免除。
12ヶ月疾病で勤務不可の状態が続いてローン残高0円)

イオン銀行なら、定期預金金利を0.1%上乗せして0.12%にしてくれたり、
イオンでの買物が毎日5%OFF(上限あり)
色々付加サービスがあるから魅力的です。
でもイオンは新座側だから多分余り行かないな。
カスミもイオン系だけど5%OFFは対象外だったと思います。イオン銀行ATMは設置されるはず
イオンの8大疾病はガンと診断されたら即ローン残高0円です。0.3%上乗せをどう考えるかですね。

私は繰上げ返済した時に保証料が少しでも返って来ると認識しているので埼玉りそなにしました。
ネット上なら繰上げ返済手数料無料。

埼玉りそなの提携ローンは変動で0.6%で都市銀行の中でも金利が低いのでバランスが良い。
マンションの近くに志木支店があるので
安心感もあります。
No.170  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-15 00:01:39
入居決めてる方々に質問です。

エアコンは野村に頼みましたか??
リビングのエアコンをどれにしようか悩んでて、霧ヶ峰のJXVシリーズかパナのXシリーズどちらかかな。
みなさんの選択を参考までに教えてください。
No.171  
by 契約者 2016-03-15 07:19:43
>>169
丁寧にありがとうございます。
私は埼玉りそなとsbiに絞り検討中です。
sbiの利点は「8大疾病が無料」、「指定の口座から自動で振替てくれる」、「金利が安い(りそなと比較するとほんの数%ですが)」ですよね。
りそなの利点は仰る通りバランスの良さと店舗の近さ、繰上返済時にいくらか保証料の戻しがあることだと思います。
ただ「店舗に問い合わせることなんてあるのだろうか」という点と「保証料の戻しがどの程度か」が読みきれないので、特に後者は1度埼玉りそなに確認したいと考えています。
No.172  
by ご近所さん [男性] 2016-03-15 14:51:39
>>170
エアコンは、この時期が2015モデルの在庫処分の最終となり、お買い得です。
我が家は、電機量販店でダイキンの18畳の最上位機種と6畳の下位機種、2台で工事費などオール込みで、23.5万で、購入できました。
No.173  
by 匿名さん 2016-03-16 15:09:04
自分でエアコン等は手配したほうが安くあがるのですが、
デベに頼んでしまうと最初からついているというのが良いのですよね…。
エアコンは自分で手配すると、それはそれで来てもらったりなんだかんだがありますので
時間に余裕が無い場合は厳しいのかな?と思います。
No.174  
by 匿名さん 2016-03-18 13:54:50
自分で手配して安く済ませる場合、エアコンを取り付ける周辺のスペースを空けておかなければならないことや、引っ越し後に業者が立ち入り埃にもなるので、入居してきれいに掃除しても、結局エアコン設置完了後にやり直しになること。デベに依頼すると業者も心得ているので黙っていても最適な形状や色合いできれいに仕上げてくれるが、自分で手配するとそれなりになってしまうこと。長く付き合うもので常に視界に入るものでもあるので、確かにお高いですが、これらを勘案すると・・・です。
No.175  
by 入居予定さん [男性 40代] 2016-03-19 09:51:23
価格や手間など様々勘案して自分で手配の方が良いです。ただし夏・冬の場合は即使いたい場合は、最初からある方が良いでしょう。それでも装置の選定・省エネ・機能を選べる方が良いですよね。以前購入したエアコンが4年半で壊れました。ヤマダ電気で5年保証つけていて正解でした。連絡した次の日に対応してもらいました。イマイチ電気製品はデべでは心配です、専門のところの方が安心です。エアコンの業界の知り合いに聞くと、ダイキン・三菱がおすすめとの事でした。
No.176  
by 物件比較中さん [男性] 2016-03-20 16:55:06
グリーンコートの売れ行きは、どうですか?
No.177  
by 引越前さん 2016-03-20 21:46:30
>>176
モデルルーム行ったら3分の1位薔薇が付いてました。1階は次期販売ですね。
No.178  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-20 21:49:29
高い柵が外されエントランスがお目見えです。
隣の三井と比べて
2層吹き抜けだと見た目高級感あっていいですね。


No.179  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-20 21:50:39
>>178
エントランス
No.180  
by 匿名さん 2016-03-22 10:02:18
電線が邪魔ですねえ。歩道も古びているし、折角のプラウドと周辺環境とのギャップが残念ながら激しすぎる。
No.181  
by 匿名さん 2016-03-22 19:47:32
>>180
歩道は綺麗に整備されると思います。
No.182  
by 匿名さん 2016-03-23 10:14:54
いっしょに電柱、電線も何とかして欲しい。
No.183  
by 入居予定さん [男性 30代] 2016-03-23 16:25:58
歩道・電線より向いのパチンコのビルや両となりのビルも気になります。住民が増えるので生活関連(食品)のお店が
もっと増えるといいですね。
No.184  
by 匿名さん 2016-03-23 18:31:17
そもそも再開発地区でもなく、周辺は商店や民家が密集していて完全に出来上がっているので、今さら手のつけようがありませんよ。ここに千人規模の人間が集まってくるって言うのに、周辺環境の受け入れ態勢なんて何も整備されず昔のままです。
No.185  
by 匿名さん 2016-03-23 18:42:58
>>179
電線がカッコ悪いですね…。歩道は直るのでしょうか?
No.186  
by 契約済みさん 2016-03-24 05:35:18
>>185
トラックや重機が敷地内を出入りしてるから、歩道や公園を整備するのは基本最後の方。
電線が気に入らなければ、買わなけりゃいいだけの話。
No.187  
by 匿名さん 2016-03-24 10:15:29
1974年に開店したダイエーの跡地ですからね。40年以上も時代の差があれば、この新築捗物件と周囲の様子がつりあう訳がありません。敷地を1歩出れば、そこは40年前の世界。この物件の住民と周辺の住民とのコミュニティがうまくいかなくても不思議ではないでしょう。
No.188  
by 185 2016-03-24 10:59:38
>>186
良い検討材料になりました。
写真ありがとうございました。
No.189  
by 匿名さん 2016-03-24 13:47:25
歩道が狭いので、今のままでは往来に支障をきたすと思います。また、一方通行とはいえスピードを出す車や自転車も多いので、小さい子供の飛び出しには十分注意した方が良いですよ。横断歩道なんてあってないのと同じだし、車道がホコテンになったりするので、時間を勘違いすると事故につながるリスクも高いので。
因みに、東側の通りは暴走族の散歩道になっていますが、隣りのハイツが壁になってくれるので、そんなに響いてはこないような気がします。
No.190  
by 契約済みさん 2016-03-24 19:21:07
>>185
図面資料には歩道はインターロッキング舗装、歩道の内側の自主管理歩道も同様の舗装がされると書かれておりますので、歩道に関しては懸念材料はなさそうですよ。
No.191  
by 匿名さん 2016-03-24 23:24:20
>179さんに投稿いただいた写真で見える歩道はやらないのでは。
No.192  
by 契約済みさん 2016-03-25 06:36:13
>>191
190です。アップされ写真の歩道の位置は、舗装工事範囲内ですので、ご安心下さい。
よく見るとカタログの外観エントランス前の歩道のイメージ図もインターロッキングになってます。
No.193  
by 匿名さん 2016-03-25 11:17:12
ということは、この物件の前にある歩道の全面がインターロッキング舗装され、ここの前を外れたらいきなり今の歩道のままということでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2016-03-26 22:34:46
電線地中化されるとすっきりするのでしょうか
スーパーが近いと何かと便利です。今日みたいな春休みはちょっとした買い物も駐車場が混んだり結構ストレスになります。時間もかかりますしね
No.195  
by 匿名さん 2016-03-28 15:05:32
地中化は無理だろうね。埼玉で地中化してるのは川越の一番街とレイクタウンくらいだよね。
電柱の20倍費用がかかるし、観光地か、よほど力を入れた再開発地区しか無理。
No.196  
by 匿名さん 2016-03-28 15:46:35
>>195
武蔵浦和も地中化してます。
地中化すると街がすっきりして綺麗です。
No.197  
by 契約済みさん  2016-03-28 20:37:17
>>195
志木市でも、市役所手前の市場通りが地中化されています さらに、道路拡張・地中化工事が、駅に向かって伸びています。
No.198  
by 匿名さん 2016-03-29 23:31:43
街全体の再生が進むと明るくなるでしょう。今住んでいるところはNPOが川の掃除から始め、行政の働きかけ、市長さんのおかげでドンドン街がきれいになっていきとても住みよくなりました。どこも花であふれているし、電線の地中化も進んでいます。20年前には考えられないことでした。いずれそんな熱い思いの方がこちらも出てくるといいですね。
No.199  
by 匿名さん 2016-04-07 16:52:33
さいたま市は浦和駅・武蔵浦和駅・新都心駅など電柱地中化しているところ多いです。志木はまだ市場通りくらいかな?
No.200  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-04-11 18:17:36
マンションの契約率はどのくらいですか? 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる