野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台河原町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. プラウド仙台河原町ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2018-03-01 17:58:16
 

気になる場所で新しい物件ができるようなので、いろいろ情報交換したいと思っています。
間取りや設備も気になりますし、構造についても知りたいです。よろしくお願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/kawaramachi/index.html



プラウド仙台河原町
所在地:宮城県仙台市若林区南材木町54番(地番)
交通:仙台南北線 「河原町」駅  徒歩4分
総戸数:57戸 (他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産
施工会社:日本国土開発
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-11-27 20:53:00

現在の物件
プラウド仙台河原町
プラウド仙台河原町
 
所在地:宮城県仙台市若林区南材木町54番(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「河原町」駅 徒歩4分
総戸数: 57戸

プラウド仙台河原町ってどう?

1: 匿名さん 
[2016-01-27 17:07:34]
どうやらここの土地取得額は坪60万、
3億6千万らしい。
河原町でも4000万円代〜がスタンダードになりそう。。

2: 匿名さん 
[2016-01-27 17:26:20]
白雪豆腐工場跡地ですね。
確か7-8年前に火事で無くなったはず。
3: 匿名さん 
[2016-01-27 20:30:03]
今はどこもボリュームゾーンは4千万円ですね。
当方長町居住なのですが、河原町やこのマンションの立地の魅力を教えていただければと思います。
4: 匿名さん 
[2016-01-27 21:23:46]
このあたりは長町と似た古く密集した下町です。
この立地は白雪とうふの工場がありました。
数年前火事でその後取り壊されました。

売りは先月の東西線開通で連坊駅まで徒歩圏(15分は掛かると思いますが)南北線河原町駅と2路線が使えるというのがになるかと思われます。
5: 匿名さん 
[2016-02-25 13:24:59]
プラウド仙台河原町と名乗っていますが、実際は南材木町ですね。
同じ南材木町にプラウド河原町が有るので、こちらはプラウド南材木町に
すべきだったのでは。
ちなみに本当の河原町にはプラウド河原町ディアージュとトレサージュが有り
河原町の名称が多すぎ、まぎらわしいです。
6: マンション検討中さん 
[2016-06-19 16:00:25]
HPの価格が3,498万円〜になってますね。
7: 匿名さん 
[2016-06-25 05:41:46]
ん〜いくらプラウドでも若林には住みたくないなぁ
8: マンション検討中さん 
[2016-06-30 17:24:30]
河原町駅なら200円均一区間なので、北四番丁や国際センター、薬師堂まで200円で行けるのがメリット
9: 匿名さん 
[2016-07-08 21:54:02]
地盤悪いだろうな〜。
昔は水没エリアだったらしいし。
10: 買い替え検討中さん 
[2016-07-13 09:35:21]
震災の時の長町、河原町付近の液状化と地盤が悪いの見ちゃうと

やっぱりこの辺はちょっと安くても買いたくない
11: マンション検討中さん 
[2016-07-15 12:12:09]
とにかくね、価格が高過ぎなんですよ。
調子に乗り過ぎだよ。
12: マンション検討中さん 
[2016-07-16 20:34:49]
悪くはないかったけど
やはり高いですね。私がMGに行ったときは、3700万くらいの物件が下限でした
いまどきの新築マンションはそうなのかもしれませんが、セコムと提携したセキュリティは
凄いと思ったね。
床は防音用の緩衝材入りの直張りで歩くと多少ふわふわします。良く言えは転倒時のケガ
は軽減されるかもしれません。
あとは、購入層が落ち着いた人が多いといっていたような気がします。
地盤は、川向こうの長町よりは、強固っていってましたが・・・どうなんでしょうね
13: 匿名さん 
[2016-07-16 20:37:59]
いやいや、ハザードマップ見ましょう。
14: マンション検討中さん 
[2016-08-31 16:29:50]
河原町っていう土地がひっかかるな
後火事の後ってどうなんだろう
15: マンション検討中さん 
[2016-10-11 18:51:45]
免震構造ではないことも気になります。営業担当の方は問題ないと断言しておりましたが胡散臭かったです。
16: 匿名さん 
[2016-10-11 20:57:20]
非免震で設計されて、売れと指示が出ている以上は、営業は大丈夫、問題ないと言うしかないですからね。
自分の決断しだいですが、やはり免震、それも基礎免震がいいですね。
17: 名無しさん 
[2017-02-12 11:42:10]
このスレを見て初めて白雪とうふが火災になり、マンションが建つことがわかりました。
南材木町のこの店でバイトをしていたのは既に20年前の話。あれこれ変わりますね。
18: マンション検討中さん 
[2017-02-19 12:11:05]
河原とか水とかつく地名は水害の多い場所。どうしても地盤が緩い。
ハザードマップをみても南材木町は赤色と緑色がいりくんでる。微妙な地盤なんだろう。

あとここいらはスーパーがあまりない。
駅前のワコーとかしょぼすぎる。
19: 匿名さん 
[2017-02-19 12:50:22]
泉も勾当台も順調なのに、ここのプラウドはやっぱり苦戦してますね。
20: 匿名さん 
[2017-03-11 01:16:39]
価格設定は、どれくらいなのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる