旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

645: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-21 15:55:24]
>>639 マンション住民さん8さん

見ました。酷いですね。台車入れましたっけ?最近業者さん達が出入りしているのも良く見かけますから、なんかの機材が当たったのかもしれませんね。そもそも大理石なんですかね。
646: マンション住民さん 
[2017-04-28 16:41:34]
>642さん
私も1番使用してますけど、1番使用してる奴はレベルが、、と受け取れなくもないので、不快に思う方もいると思いますよ。

話が変わりますが、
各階のゴミステーションから、1階に運搬するときに匂いが残るみたいですね。
スタッフさんが使ってる台車が密閉するものではないので、EVもEVホールも匂いが漏れ出て酷いことになってます。
早急に改善してもらいたいです。

あと内装材の傷は配送業者さんによるものだと思います。ガンガン当ててますから。
台車禁止とかにしないと、どんどん資産価値落ちそう。
647: マンション住民さん 
[2017-05-02 15:41:57]
通用口とかのキズは宅配業者がぶつけてるんですよね。
あれ養生するとか、割れにくい素材で補修するとかできないんでしょうか?

ああいうちょっとしたキズや汚れを気にしないようになることが全体の劣化につながるので。
割れ窓理論の通りです。
648: マンション住民さん 
[2017-05-03 15:09:41]
自転車駐輪場の平置きエリア1台分に、大人用自転車と子供用自転車の2台を置いている人がいます。
これは、アウトでしょ。
証拠写真も撮りました。
これは、管理人に言ったらいいのかな。
なんで、こういう事をする人がいるのかなぁ。
ましてや、子供の親なのに。
649: マンション住民さん 
[2017-05-03 16:42:57]
私も駐輪場の2台置き見ました。
駐輪番号をさらそうかと思ったけどスレの規約に反するからな~。
しかし”せこい”にもほどがあるよね。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 13:39:07]
駐輪場の件、私も見ました。セコイというか、恥知らずというかどんな人か見てみたい。

あとGWになり、ベランダの掃除をしたところ、隣の犬の毛が我が家のベランダ内排水口に溜まっているのを見つけました。廊下でもよく鳴いているので、飼っているのは間違いありません。
直接、文句を言う勇気はありませんが、このまま続けられると困りますね。
651: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 18:09:33]
>>650
管理人を介してペットクラブに苦情を言えば改善されると思います。
ただしクラブに入会してない方(有名人?)もいるので・・・。
652: マンション住民さん 
[2017-05-08 08:59:54]
一階のエントランスの環境悪化は目に余るものがありますね。

・ゴミの臭い。
・壁や扉の台車を当てたであろう破損
・メイン入口から延々ロビーに続く油のシミ。

特に気になったのが、油染みです。
これ石が汚染されていたら、取れないと思うのですが1週間たった今も放置のまま。
大丈夫なんでしょうか?
653: マンション住民さん 
[2017-05-09 08:30:06]
エントランス床の汚れが落ちてましたね。
よかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても誰が汚したんだろう。
入口からぽたぽた落ちて、メールルーム手前まで行った後にラウンジに向かうってよくわからないルートでしたから。
あと北側のエントランスを汚す特定住民がいるみたいですが、同一人物かな・・・

あまりにも高頻度で続くようなら特定していただいて、損害賠償を管理組合にしてもらいたいですね。
みんなの所有物って感覚がない人は本当に困ります。
654: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 19:50:19]
曳舟周辺から獣臭がする。
以前から気になってたけど何の臭いなんだろう?
655: マンション住民さん 
[2017-05-10 10:15:00]
>654
近隣住民のペットの臭いじゃないですか?
なめし工場や油脂工場はこの近隣にはありませんから。
それよりも高架下の焼肉屋の臭いで発狂寸前です。この前もメールルームがすごい臭いしていたし、どうにかならないんだろうか。
656: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-12 22:42:57]
654さん、隣近所のペットの飼育状態が劣悪なのかもしれませんね。

確かにあの焼き肉やさんの臭いが風に乗って来るときは嫌ですね。
657: マンション住民さん 
[2017-05-13 04:06:12]
アンケートに焼肉屋の臭いクレーム書きました。
申し入れ、改善されることを願います。
658: マンション住民さん 
[2017-05-15 09:32:56]
>657さん
私もアンケートに苦情を書き込みました。
焼肉が嫌いなわけでも、焼肉屋を目の敵にもしたくないんですけど。

ただ、なんで油や煙、臭いを除去する機械を入れずにそのまま垂れ流しているのか理解に苦しみます。普通すぐ隣にマンションあったら少しは考慮すると思うんですけどね。
北側に排気口作ったから大丈夫って回答も意味不明ですし。
住民の焼肉屋に対する憎悪が徐々に溜まっていっていますね。今後些細なことで爆発しそう。
659: マンション住民さん 
[2017-05-15 22:36:51]
我が家は焼き肉屋よりもベランダ喫煙に悩まされています・・・。
季節がよくなってきても窓を開けて換気すら出来ない。
たばこ臭は公害です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000502-san-hlth
660: マンション住民さん 
[2017-05-16 09:28:29]
いまだにベランダ喫煙なんかする人いるんですね・・・

ご苦労お察しいたします。
661: マンション住民さん 
[2017-05-18 15:53:50]
どうやった管理規約で共用部(ベランダ含む)を禁煙にするってできますかね?

受動喫煙防止の問題がここまで取り上げられてる現状を考えると規約で何も定まっていないアトラスタワー曳舟は時代遅れだと思います。
662: マンション住民さん 
[2017-05-19 12:12:00]
”ベランダでの喫煙”と”室内からベランダに向かって煙を吐く”のと被害に違いがありますか?
煙草の灰の処理をきちんとしているのならあまり変わらないのでは?
マンション全体を禁煙にするしか問題は解決しないんじゃないかな。

ちなみに私は非喫煙者です。

あと焼肉屋の臭いにクレームを言う気持ちもわからなくはないけど、隣の敷地に後から建てたんだから臭いを除去する機械(実在するのか知らないけど)を入れろというのも無理があるんじゃない?
法律上問題があるなら開店時から消臭する機械を入れてるはずでしょ。
663: マンション住民さん 
[2017-05-19 13:33:34]
>662
もちろんどちらも刑事罰はありません。

喫煙はベランダで吸おうが、室内で吸おうが関係なく隣戸住人に健康被害を生じさせた場合、損害賠償の対象になります。最近は受動喫煙で問題になっていますから被害者側に有利に働くことも考えられます。

焼肉屋の臭気は環境省がガイドラインを出しています。マンションから数メートルしか離れていない場所に出店するのですから配慮して然るべきかと。これももちろん匂いが家具についた、健康被害が出た等の場合も損害賠償の対象になりえます。

法律で禁止されていないから何でもOKではないのですよ。
664: マンション住民さん 
[2017-05-19 14:43:39]
>>663
662です。

受動喫煙による健康被害の原因が隣人だと確定することは無理でしょう。

焼肉屋の出す臭いで健康被害とは、どのような病気になるのですか?
家具に臭いがついたとして、自宅で料理をした臭いと鑑別できるのでしょうか?

あと、法律上問題があるなら必要な処置を施しているはずだと言ったんだけど、法律に引っかからなかったら何でもやってよいなんて言ってませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる