旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

605: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-08 19:57:42]
25階前後に住んでるけど、それより上に住んでる人でマナーがなってない人がいた。
エレベーター一緒になって本当に臭いわ人にわざと当たるわ最悪だった。
いつかトラブルになるよ。あいつ。女だったけど。

ほんと、ああいう低俗な人は違う場所に住んで欲しい。
606: マンション住民さん 
[2017-03-09 09:21:44]
残念なコメントが多くてうんざり。嫌なら出ていけば?
あの狭い空間のエレベーターでわざとぶつかるとか被害者意識強すぎない?戸建てがいいよ君みたいな人は。


それより、総会の議案来てましたけど、なんかどうなのってものが多かったので聞きたいんですが。

・管理会社を次年度も同じところをつかう理由が一切書かれていない。損害保険は事細かに比較表まで載せていたのに管理会社の委託契約は次も契約しますいいですよね?って簡単なものでした。相見積もりとかないんですかね?

・役員の任期延長について。2年にする合理的な理由がかかれておらず、マンション管理会社が役員が変わらないと扱いやすいからって理由が見え隠れしている気がします。それに抽選で選ばれた場合2年間も拘束されて困る人も多いはず。皆さんはどうしますか?

・防災備品の充実は良いのですが、調達方法が明確でなくこれも管理会社のおすすめとか、言い値で買わされないか心配です。

・日常清掃の回数が資料に乗っていましたが、低層棟の頻度が高いのに比べ、高層棟の頻度が低い気がします。地権者が多く住む低層棟を優遇しているようで気分のいいものではありません。皆様はどうでしょうか。


私が一番気になるのが管理会社です。違法駐車はそのままだし、共用部は簡単な掃除で汚いままだしで不満が多いです。
理事会にはぜひこの管理会社を選ぶ明確な理由を提示してもらいたいですね。
607: ソルジャー 
[2017-03-09 12:20:06]
>>606
地権者が嫌なら出て行って地権者が一切いないマンションか戸建てに引っ越せば?
608: マンション住民さん 
[2017-03-09 14:29:21]
喧嘩を売る人・買う人全員荒しって事で、皆さん無視しましょう。

管理会社の件と役員選任については私も疑問です。
引き続き委託契約を結ぶ理由が一切書かれていないのは区分所有者から疑問が出そうですね。
あと役員の任期延長は別に構わないのですが、留任者も多いし、熱意のある人とそうでない人で管理に対する意識に格差が生まれ、今後の大規模修繕や突発的な事案に協力的ではない区分所有者を生んでしまいそう。

管理については特に問題に感じていませんが、管理人の男性がタバコ臭いのが気になるくらいですかね。
609: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 14:47:25]
管理人のタバコ臭いのは同意
胸ポケットにいつもいれてるもんね、タバコ笑
あとさ、違法駐車の相模の黒プリウスなんとかなんないの?うちの車ミニバンだから小回り効かなくて、あの車いつも邪魔なんだけど
駐車場のシャッター24時間締めちゃえばそういうのなくなると思うんだけどさぁ
610: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-09 15:29:28]
黒プリウスは本当に何なんでしょうね。
困ります。
611: 住民さん 
[2017-03-09 16:03:50]
神奈川県ナンバーの黒プリウスは許可書取って、来客用の駐車場に止めている時もありますね。
管理人もどこの誰だか知っているはずです。
612: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 16:30:40]
みんな気になってたみたいで安心
許可取ってるなら問題ないけど、あれってたまに来るとか、一時的な来客用だよね?
こんなに高頻度で停めるなら契約してもらわないと不公平だと思う
613: マンション住民さん 
[2017-03-09 16:50:39]
今年の総会も多くの住民は議題も読まずに賛成票を入れるんでしょうね。
昨年は、大差で否決されると思われた案件が辛くも僅差で否決されました。
この掲示板を全てのマンション住民に見てもらいたいものです。
614: マンション住民さん 
[2017-03-12 21:10:27]
高架下の居酒屋ができたためか自転車がすごいですね。
一応店舗用の駐輪場がありますが、マイバスケットの前にも多数の自転車が止まっていますね。
615: マンション住民さん 
[2017-03-13 08:47:51]
黒のプリウスは、許可証が車の中に掲示してありましたよ。マンション一年点検の為の業者のみたいですよ。
5月31日までとなってました。まあ、許可とってあるならしょうがないですね。
616: マンション住民さん 
[2017-03-13 09:57:38]
焼肉屋が営業を始めてから部屋に微かな焼肉臭が入るようになりました。
換気用の窓?から入り込んでいるようです。
風の強い日以外は開けておくようにとの注意書きがある為、閉める事に躊躇しています。
焼肉屋の営業に合わせて開けたり閉めたりは面倒くさいし、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

617: マンション住民さん 
[2017-03-13 11:19:56]
業者の車なのに駐車禁止ってカラーコーンがある場所に停めたの?それもどうなのかしら
昨日は奥の搬出スペースに停めてたから凄いスムーズだったわ

>616さん
エントランスロビーも焼肉の臭いがしてますね。
それに10階より下はレンジフード吸排気同時ではないので、もろに外気が換気口から入ってきてしまいます。ウチの布系も焼肉の臭いがしみ込んでしまっていて焼肉屋に賠償請求しようか真剣に考えてます。
主人も駐車場の近くでタバコを吸うスタッフがいて煙たくてイライラすると怒っていました。

なんであんな嫌悪される店舗マンションの真横にいれたんだろう京成電鉄。
618: マンション住民 
[2017-03-15 10:24:35]
線路側に面している者として同感です。
夜とかヨーカドー専門店と京成線の間の道が煙で白くなってますよね。

高架下のテナントですから、焼肉・焼鳥を入れたんでしょう。せめて排気・消臭に気を使って欲しいですよね。賠償請求がんばってください。
619: マンション住人 
[2017-03-16 13:19:56]
匂いもですが、油平気ですかね?
手すりとか、バルコニーとかに油がこびりつくのでは?と心配しています。
620: マンション住民さん 
[2017-03-16 15:14:04]
平気じゃないんじゃないですか?
駐車場の機械の基盤とか、ガラス手摺とか壁の塗装に油ついて耐用年数短くなるってのもあると思いますよ。

それにしても、ヨーカドーと店の間の道路の霧がかかったみたいに真っ白になるのは酷いですね。対策一切してないんじゃないだろうか。
しかもこれから暖かくなってきますから、低層階のゴキブリとかの害虫被害が深刻化しそう。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 20:53:49]
話変わりますが、この近くにオーケーストアができるようですね。
622: マンション住民さん 
[2017-04-04 09:09:00]
あの粗悪格安スーパー?また街のイメージが、、、
焼肉屋といい変なのばかり出来る。

話変わりますが、東武曳舟駅の改修工事ほぼ終わりましたね。
京成とは大違いで雰囲気良かった。

まさか曳舟にタリーズが入るとは思ってもいませんでした。
土日は重宝しそうです。ドトールは美味しいんだけどいつも混んでいるし、高齢者が長時間占拠するので居心地悪かったんですよね。
もっと住みやすくなるといいな、、、
623: マンション住民さん 
[2017-04-05 14:58:09]
オーケーのHPによると新規店舗の住所はキラキラ橘商店街の中ですね。
2017年秋開業予定とか。
ホントにあんなところにできるんだろうか?

近くじゃないけど、店舗ができるのは選択肢が増えるのでありがたいです。
624: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-13 08:45:07]
エレベーター降りたら駐車場まで走って椅子取りゲーム。
上層階優先して欲しいとは言いませんがお互い譲り合いの精神は必要ですよ。
民度が低い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる