京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

462: 住人♪ 
[2005-12-29 14:44:00]
ウチも今のところ全くと言っていいほど結露はありません。
前のマンションは朝起きたらベランダの窓はビタビタだったので今は快適です。
一度だけかなり寒い日に少しだけリビングじゃない部屋で結露がありましたが、
換気口(?)をあけるようにしたらそれからは大丈夫です。
460サンの所は24時間換気はされてますか?
部屋の場所にもよるのかなあ???

話は変わりますが・・・
今年はたいした大掃除もしなくて済むからラッキーと思ってるのですが・・・
すりガラスをムラなくキレイに拭く方法をどなたか教えて下さい!!
スジが残って気になってます☆
463: 住人 
[2005-12-29 16:07:00]
結露の件ですが、この間部屋の修理にきてもらった工事関係の方によると
低層階の方が出やすく3割ぐらいのお家で結露が出ているそうです。
結露が出ているお家は、24時間換気をしていない家が多いそうです。
それと、エコカラットもかなり有効だそうです。
うちは24時間換気を弱ですがずっとつけています。
464: 匿名はん 
[2005-12-29 18:12:00]
湿気を吸収してくれる結露防止用のレースカーテンがありますよ
465: 住人♪ 
[2005-12-29 18:42:00]
ウチも標準で越してからずっと24時間換気をしています。
お風呂以外の部屋の換気口もよっぽど寒くない限り開けてます。
機密性が高いほど結露が出るみたいなので・・・
466: 460です 
[2005-12-31 12:25:00]
24時間換気もしてるんですが。。。。
近所を見てもそんなに結露してるようには見えないんです。
年明けに管理会社に言ってみようかと思ってます。
467: 住人です。 
[2005-12-31 15:34:00]
>460
もしかして、石油・ガスストーブまたは加湿器を使用していないでしょうか?
石油やガスストーブは、燃焼させているときに大量の水蒸気を発生させています。
加湿器もその名の通り、室内に水蒸気を送っています。
ストーブで暖められた空気は、室温の上昇をもたらし、その結果
空気中に含くむことが出来る水分の量の多くなります。
その状態で、室内の温度が低下した際には、当然結露が発生しやすくなります。
もしそうであれば、使用時・使用後の換気を十分に行うことをお勧めします。
また、水蒸気の発生しないエアコンなどの電気暖房器具への変更も結露対策としては有効です。
ただし、かなり空気が乾燥してしまうので一長一短ではありますが。。。
468: 匿名はん 
[2005-12-31 15:59:00]
ここの敷地は元々墓地だったから・・ 仕方ないですよ
469: 匿名はん 
[2005-12-31 19:39:00]
24時間換気って止めることできるんですか?
カワックのスイッチも、標準と弱しか選べず、停止ボタンが
ありません。
一度止めたいなあと思うんですけど、今は常に換気状態です。
でも、だから結露全くないのかな。
470: 住人 
[2005-12-31 22:01:00]
その弱か強かを選ぶボタンを長押しすると消えますよ〜
471: 住人 
[2006-01-02 09:49:00]
結露の件ですが、通気口は全部開けてますか?
それでだめなら台所の換気扇を弱で回しつづけてみては?
24時間換気をしても結露がでるところはあると
ききましたが…
472: 匿名はん 
[2006-01-02 23:18:00]
ここの住人達って自分らに都合の悪いことは聞かないようにするんだね。。。
だったらこんなオープンな掲示板で意見交換せずに、
住民だけが入れるような掲示板を作ればいいんじゃないですか?
473: 住人 
[2006-01-03 03:21:00]
472>言ってる意味がわからないので、みなさんスルーしてください。
474: 匿名はん 
[2006-01-03 13:27:00]
おぃおぃ
473って472の言うとおりだな。
475: 探し中 
[2006-01-03 22:53:00]
このあたりで探しているんですが、ここは完売なんでしょうか?さくらさんは休みみたいで。場所もいいですしね。
476: 匿名きぼんぬ 
[2006-01-04 04:57:00]
>>474
一部住民の隠ぺい体質
477: 匿名はん 
[2006-01-04 11:51:00]
平野だから隠蔽体質が染み付いているのかな?

アレだしね。。。うぷぷ
478: もうここは 
[2006-01-04 17:17:00]
完売している?ので、閉鎖してもいいのでは?
関係の無い人ばかりが何故か正月早々悪意のあるカキコミがあるので。
管理人に伝えときます。
479: 匿名はん 
[2006-01-04 18:36:00]
手抜きマンションも困るけど・・
火の粉の降ってくるマンションのほうが怖いかも・・
まぁ 土地柄やわな・・
480: 匿名はん 
[2006-01-04 21:18:00]
そうそう土地柄やわな。。。
481: 匿名はん 
[2006-01-05 01:24:00]
変な書き込みは無視して、、、我が家も結露全くなしですよ!前の家では毎朝結露取りをしていたのが嘘の様です。

24時間換気は、毎日点けています。一度、消してみたら、洗面所の湿度が上がったので、それ以来はずっと動かしていますよ。電気代も気になりますが、湿気で浴室や壁紙がカビになると嫌なので。

換気口は、今は寒いのでほとんど閉めてマス。これって24時間換気の意味ないのカナ?換気扇を使う時だけは、リビングの換気口を開けてます。

トイレに換気扇のスイッチがありますが、24時間換気と連動してないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる