京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

422: 住民 
[2005-12-13 21:53:00]
すぐ近くにSHOP99ができるようですね。
ジャスコよりも近いから、便利かも。
ますます便利になってゆきますねえ。
あとは、TSUTAYAが近くにあればなあ。
423: 住民 
[2005-12-13 23:03:00]
どの辺りに99出来るんですか?!イオンはなかなか良いですね。グランドオープンなんだからもう少し安ければ嬉しかったですが!
424: 住人 
[2005-12-14 08:45:00]
99はねえ
マンションの東側・・タイヤとか売ってるところ
元はマルサンという車のパーツ売ってたところなんだけど・・・?
もうすぐオープンですよ。
わかるかな?
425: 住民 
[2005-12-14 09:30:00]
あそこですか〜わかりました!ありがとうございます。
でもマルサンってまだやってるけど、半分敷地貸しただけなのかな?
426: 住人♪ 
[2005-12-14 15:49:00]
こんなところにマンション内のお話が出来るところがあったなんて知らなかった〜!

ところで・・・正面玄関の池っていつまで点検中なんでしょうね☆
最初の頃はハスの花も咲いてたりで良かったけど・・・
水を止めてるからかハスの葉もくたびれてるし日に日にキレイとは言えなくなってきてる感じ。
玄関だし来客の目にも入るし早くキレイにして欲しい〜と日々思ってるのは私だけ・・・?
このまま汚い池にならない事を願います!!
でもキレイになったらまた子供(〜といってもチビッコじゃなく小学高学年↑だけど・・・
“池に入らないで”って字も読めないのかな?)が入ったりするんだろうな〜悪循環★
427: 匿名さん 
[2005-12-14 21:05:00]
428: 住民 
[2005-12-14 22:12:00]
あの池は早急に治すように取り組んでいるみたいですよ〜
早く治って綺麗な花が咲くといいですね。
ところで組合などは活動してるんでしょうか?
429: 匿名はん 
[2005-12-15 03:42:00]
みなさん、よくあんな環境の悪い所に住んでますね
430: 匿名はん 
[2005-12-15 08:42:00]
あと一戸で完売みたいですね〜
431: 住人 
[2005-12-15 08:56:00]
どこでも住めば都だよ〜♪

便利だし・・・
暗い道通らなくていいし〜〜
いいよ〜〜
432: 住人 
[2005-12-15 10:02:00]
おお、あと1戸で完売なんですか?
さくら不動産がんばってますねえ。
結構な人員使ってるみたいですけど。
433: 匿名はん 
[2005-12-17 13:33:00]
もーいいかげん、モラルの低さにあきれ返ります。
上からタバコの灰を降らすのはやめて!
ガキを放置するな!ゴミを捨てるな!便利な場所だけど、住居数が多いだけに、
毎日嫌な思いして暮らしています。
ここの書き込みみると、ここいいよね、いいわね、ってお互いに慰めあってるみたいで惨めだわ。
もう少し規模の少ないマンションにすればよかった。
434: 匿名はん 
[2005-12-17 15:05:00]
433さん、タバコは毎日降ってくるのですか!?どの家か検討ついてますか?

もしかして、被害者ではない!?
435: 住民 
[2005-12-17 22:00:00]
タバコの件は犯人をある程度特定させて管理会社にガツンといいましょう!
436: 匿名さん 
[2005-12-18 02:16:00]
このマンション名ってやっぱセレッソ大阪からとったの?
437: 私も住民 
[2005-12-18 08:24:00]
先日、ライフでの買い物の事。買い物を終えて駐輪場へ向かうと、私の自転車の横に
若いママさんが子供を前に座らせて自転車にまたがっていた。自転車が取り難かったので
「自転車出しますのでちょっとすみません・・・」とお願いすると・・・。
ものすごい形相でにらまれ「別に動かんでも(自転車くらい)取れるやろ!!早よ取れや!!」
とすごまれてしまった。私もびっくりしちゃって。で、先日、玄関でこの方を偶然
見かけた。まさか住民だったなんて・・。悲しくなりました。
438: 住民 
[2005-12-18 09:14:00]
大規模なんで変な人もいますよ!大阪のおばちゃんは柄悪いしね〜
気にせずいきましょうよ!
439: 匿名はん 
[2005-12-18 12:28:00]
>436
セレッソコートはさくら不動産があちこちのマンションでつけている名前です。
大阪ってつけたのは、喜連瓜破って名前をつけても売れないからです。
ご存知かどうかわかりませんが、喜連瓜破は大阪市平野区の地名で、付近には
市営住宅がたくさんあります。その中には喜連瓜破第○住宅とかって名前もあります。
そこと差別化するために、大阪ってつけたと営業の方から聞きました。
ステーションは駅近だからと思います。
440: 住人♪ 
[2005-12-18 13:17:00]
433さん、毎日嫌な思いをして暮らしているなんてよっぽどなんでしょうね・・・
ウチはタバコの被害を受けた事がないのですが上の階にそんな人が居たら毎日が苦痛かも☆
エレベーターの写真入りの張り紙を見ても何とも思わないのでしょうかね?
でも、そんな人ばかりではないと思うので・・・何とか解決して楽しく暮らせると良いですね!!
私は今のところ、ほぼ快適に過ごしてますが・・・
ロビーのソファの上を靴のまま上って遊んでる子がいて母親が近くに居ても注意もしないのを見たり
すると嫌な気分になりますね。
437さんの様にスゴまれたらイヤなので見て見ぬふりをしてますが☆
(同じ住人はショックですよね・・・)
後ペットが廊下を歩いていたり・・・人が居なければ良いって事でも無いと思うのですが。
これもそんな人ばかりではないのでしょうけど・・・
先日は玄関前(池のところ)に男の子が4〜5人、自転車を止めてたむろしていました。
住人が入るのに気を使う感じでおかしいですよね?
寒いですが外の警備もしっかりして欲しいと思います!!
441: 匿名はん 
[2005-12-19 00:07:00]
皆さん快適に過ごせている方と、そうでない方といらっしゃるみたいですね。
私も先日見てしまいました。私が、自転車で駐車場棟を歩いて通り抜けていた時、
玄関側から見て一番手前の右側のゾーンで、フェンスが開くのを待っている人がいました。
車種は、クロのトヨタのノア(もしくわボクシー)で、持ち主は短髪のダウンベストを着た、
20代後半の男性でしたが、くわえタバコをしていて、それを地面に投げ捨て、しかも消火器の裏側に
足で隠していました。それを見た瞬間に同じマンションの住人であることにガッカリしました。
その場で注意すればよかったのですが、風貌からして逆ギレしそうだったし、すぐに暴力振るいそうな
あほっぽい人だったので出来ませんでした。
こんなに多くの人が住んでいるので、色んな方がいるのは仕方ありませんが、管理組合の方、これを見られていたら
処分等を検討していただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる