丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

2301: マンション住民さん 
[2016-09-28 07:40:11]
>>2300 マンション住民さん

新築でも、木密エリアに建ってたら地震保険必須ですよ。地震が原因の火災は地震保険でないと下りません。震災が起きれば木密エリアは火の海なので、地震でビクともしない丈夫な家も延焼してアウトです。

が、うちのマンションにはいづれも関係無いですね。ちょっと調べれば地震保険なんて無駄だってわかるのに、理事会はそれすらせず、何も説明もなくアンケート実施。
理事会は大変だとか言ってるけど、無駄だことばっかしてるから大変なだけじゃないの?
2302: 住民 
[2016-09-28 07:50:26]
個人的には平置き自転車置き場増やして欲しいな〜二段式のスペースを一部平置きにしてほしい。
まぁ無理だろうけど。
2303: マンション住民さん 
[2016-09-28 08:06:07]
>>2302 住民さん

そのようなある意味「無難」な要望であれば、Mcloudでトピック作って賛同者を募ってはどうでしょう?
2304: マンション住民さん 
[2016-09-28 12:58:23]
地震保険で保険金が下りる可能性って無茶苦茶低くないですか?!一部損認定されるのって、もう住めないレベル??
ちょっと調べてびっくり。これうちのマンションに入れるとか頭おかしいでしょ!!
2305: 匿名 
[2016-09-28 18:11:31]
あまり理事長を怒らせるなよ。俺は直接意見聞きに来られるんだから。
賛成としか言えないなきっと。悔しいが…。
2306: マンション住民さん 
[2016-09-28 18:28:06]
ここで意見言っても無駄なので、私は総会で追及します。
2307: マンション住民さん 
[2016-09-28 21:23:37]
ここで意見言うも何も、アンケートでしっかり書いてだすのが一番でしょう。
2308: 匿名 
[2016-09-28 21:45:14]
保険は被害があった時の、経済的な負担を一部軽減してくれるだけのものだよね。

この問題の切り口はお金では?

専有部分で火災保険、地震保険に入っている人にはわかるかと思うけど、
専有部分だけの価値は購入金額の半分くらいしかない。

実際に半壊、全壊になった際には、専有部分にかけていた地震保険分、
火災保険より低い額が入ってくる。

それをもらってバイバイできる余裕のある人はいいけど、住み続ける選択をした
人は、専有部分の壊れた部分を補修する費用を、出し合って直すことになる。

そのお金に対して、保険をかけておくかどうかという選択だと思う。

専有部分に地震保険を付ける人、つけない人がいるように、
個々人の考え方と価値観によるので合意するのは結構大変かもね。
2309: マンション住民さん 
[2016-09-28 22:14:53]
>>2308 匿名さん

半壊した場合、地震保険では補修費用の何の足しにもなりません。地震保険はあくまで次の生活の一助程度、つまりせいぜい引越し費用くらいと考えるべきです。
貯金が全く無い人は、敷金礼金から家財道具を揃える為に、地震保険に入っておくべきですが、ある程度の貯金がある場合は、医療保険と一緒で保険は経済合理性がありません。
2310: 匿名 
[2016-09-28 22:18:45]
こんなところに住むから愚痴ばかりなのか。
Ⓜ︎
2311: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-28 22:24:37]
>>2308 匿名さん
文章がへた。もっとわかりやすく書きましょう
2312: マンション住民さん 
[2016-09-28 22:27:29]
>>2307 マンション住民さん
もちろんです!
ただ、アンケートは締切過ぎましたし、私は提出済です。
その上で、ここに書いても理事には無視させるので、総会で発言するということです。
2313: マンション住民さん 
[2016-09-28 22:28:51]
失礼な書き込みは荒らしなのでスルー願います
2314: マンション住民さん 
[2016-09-29 06:15:30]
>>2312 マンション住民さん
なるほど、そういうことですね。
確かに、公開の場でしっかり意見するのはアンケート以上に大事なことでした。
建設的な議論と、無駄な出費にならないよう一つ一つしっかり精査していきたいですね。
2315: 匿名さん 
[2016-09-29 07:32:13]
保険会社の選定方法に疑問を感じる。誰か関係してるのか?
2316: マンション住民さん 
[2016-09-29 08:09:07]
>>2315 匿名さん

確かに、高額な保険には高額な手数料が付くでしょうね。憶測では議論になりませんから、保険会社の選定経緯は確認した方が良さそうですね。
2317: 住民 
[2016-09-29 11:51:19]
>>2316 マンション住民さん

じゃあ早急に確認して教えてくださいね、あなたが。
2318: マンション住民さん 
[2016-09-29 12:40:36]
>>2316 マンション住民さん

確認しました。第1期第2回の理事会議事録をご参照ください。

ポイントのずれた攻撃をしても相手に利するだけですよ。
前回の総会でも議事録を読めばわかるようなことを質問して、肝心の理事長を追い詰めていた質問者が時間切れになっていました。
2319: 住民 
[2016-09-30 12:47:31]
エントランスでお見かけしたので立ち話の感覚で保険のことお聞きしたら議事録見ればわかるだろと嫌そうに言われました。
やはりそういう方なの?
2320: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-30 13:56:30]
>>2319 住民さん
えっ!
やなかんじ〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる