丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

2221: マンション住民さん 
[2016-09-20 22:36:45]
理事長にビビってトピック誰もトピックを立てずここで荒らしにやられながら無益な言い争いを続けるか、理事長に睨まれるリスクをとってMcloudにトピックを立てるか…
2222: 住民 
[2016-09-21 00:39:03]
私は理事長が怖いので前者でいいです…。
誰かお願いします。
2223: マンション住人さん 
[2016-09-21 04:38:33]
理事長ってそんなに偉いのですか?
マンションの同じ住人でたまたま理事長になっただけなのに。
何だかなあ~
2224: 住民板ユーザー 
[2016-09-21 06:45:03]
理事長に目をつけられるたらここに住めなくなってしまいます。
それに二期も連続で理事長を引き受けてくださる方なのでとても感謝しています。
マンションのためを思っていろいろ提案して下さっていると思うので意見をするのは失礼だと思いました。だから総会では一任しますし、反対なんて出来ません。きっとみなさん同じ気持ちですご本人が嫌でないならずっと理事長をお願いしたいです。
2225: マンション住民さん 
[2016-09-21 07:38:41]
トピックを作ろうと思っていましたが、ここを見て躊躇してます。
マンション購入は初なのでよくわからないのですが、理事長に睨まれるとどんなデメリットがあるのでしょか?
トピックは、例えば先日のアンケートにどう回答するかなど、住民同士の意見交換をメインにするつもりでした。ここのようにデマや過激な発言が出てくるとは思えず、理事長もそこまで気にしないような気がするのですが。
2226: 匿名さん 
[2016-09-21 07:45:50]
管理会社がDcloudの管理者権限を持っているので少しでも理事会運営に批判的なトピがあると理事長に報告します。
そして理事長が不適切と判断すれば管理会社が管理者権限で削除するでしょう。
そのときにIDから名前などを理事長に報告するかどうかは担当者次第でしょう。
しかし不適切発言と判断するかどうかが一番の問題ですが、ここの板を見る限り理事長がそれほど寛容とは思えません。
よって、握り潰される確率はここより上がります。だったら荒しが多少いても自由のあるここで議論すべきとの意見があります。
私も個人的には閉鎖的なあちらよりここの方がよいと思います。
2227: マンション住民さん 
[2016-09-21 07:57:57]
>>2226 匿名さん

もっともらしく書いてあるけど、Mクラウドにアクセスすらしてないのがバレバレ。
ここが過疎ると寂しいんだね。
2228: 匿名さん 
[2016-09-21 08:07:19]
>>2227 マンション住民さん

みなさーん、理事会の手下の言うこと信じちゃだめですよ~。
Mcloudに書いてほしく仕方ないみたいですね。そりゃ自分達が管理できる方のが都合いいですもんね。
2229: マンション住民さん 
[2016-09-21 08:20:36]
いや、理事会に批判的な人たちには来てほしく無いと思うよ。
ここでの書き込みは、正しい主張でも彼らの理屈的に無視するものになってるけど、自分たちが用意した掲示板に身元を明かして書かれたら無視できないでしょ。
2230: 匿名さん 
[2016-09-21 08:28:59]
無視する以前に消されます。
2231: マンション住民さん 
[2016-09-21 08:31:40]
>>2230 匿名さん

理事会の人?よほど書き込んでほしく無いんだね。
掲示板で本当に消したりしたら炎上間違い無しだけど、ここでなら第三者を装って脅せるもんね?
2232: マンション住民さん 
[2016-09-21 09:35:00]
書いたら消されて村八分かな?こわ!
2233: 匿名 
[2016-09-21 10:08:24]
間違いなく村八分でしょうね。とくに理事会を敵に回すことになりそう。
やはり理事長には黙って従うが吉ということですな。
2234: マンション住民さん 
[2016-09-21 10:35:32]
なんか掲示板見たら「推進委員会」なるものが設置されているのですが、
何を推進しちゃうんでしょうか。あぁ恐ろしい。

あと長椅子だとかトランシーバーとかスナック菓子とか買ってましたね。
いらねえよそんなもん。金返せ。どこに置くんだそんなもん。
2235: マンション住民さん 
[2016-09-21 11:33:18]
理事や理事長はそう何年も続投するものじゃないでしょう?続投していたらそれこそ業者との癒着やら着服やら疑われますからね。
2236: 匿名 
[2016-09-21 11:59:18]
でも理事長さんに文句言うなんて怖くて出来ませんよね…。
泣き寝入りして任期が過ぎるのも待つしかないの?
でもきっとまた次も理事長やるって言い出すよね…。
2237: マンション住民さん 
[2016-09-21 12:27:28]
住民が自由に意見交換できる仕組みを作った

誰も不満を言わない

誰も不満を持たない素晴らしい統治!
この体制を維持するために理事長を続けよう!!
2238: 住民 
[2016-09-21 12:30:40]
おそらく体が動く限り続投するでしょうね。そのうた管理費の使い道もうやむやになるかもな。
2239: マンション住民さん 
[2016-09-21 12:36:24]
>>2234 マンション住民さん

ここにそれ書き込んで何の意味あんの?
誰になにを伝えてどうしたいの?
ここに文句書き込んでも自分の資産価値落とすだけだよ。
文句あるなら総会で発言するか、待てないなら理事会に殴り込めば?
住民なら場所も日時もわかるでしょ?
2240: マンション住民 
[2016-09-21 13:39:39]
私も今の理事会(理事長?)には納得いかないですが、ここで議論しても何も解決しませんよね。。
愚痴として書きたいだけなのでしょうか?
みなさん評論家気取りでいないで、各自アクション取ってくださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる