株式会社NIPPO 中国開発事務所の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 18:13:04
 

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:73.01平米~86.95平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ 太平ビルサービス株式会社 エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432103/

[スレ作成日時]2015-11-19 11:51:13

現在の物件
グランクロスタワー広島
グランクロスタワー広島
 
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
総戸数: 368戸

グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2

41: 契約済みさん 
[2015-11-30 19:10:18]
引き渡しまで1年以上あるので値引きはないでしょう。86-PLの上層階が売れたのだと思います。86-PLも個人的には気に入ってた間取りなので、年度内には完売するのではないでしょうか。もっと早いかも(笑)
42: 匿名 
[2015-11-30 21:03:13]
>>39
ローンとキャッシュで相続税には差はないでしょう。住宅ローン減税ぶゔんではメリットありますが。
タワマンの相続税に利用されるもっとも大きな要因は、部屋の向きと階数が関係なく北側低階と南向き高階も評価額が同じになっているからです。今後ここにもメスが入るようですが。相続するしない人には関係無いですね
43: 匿名さん 
[2015-12-01 08:01:10]
>>42
ありがとうございました。
あとは、専有部分の保険の心配だけです。
44: 匿名さん 
[2015-12-01 08:22:54]
86ーPLは凸凹も少なくよい形なのに残っているのはどうしてかと思っていたのですが。
南の73は、真ん中に柱があり間取りが難しいのと、大きさが中途半端なのかな。
低層だと前が道路だけど、景観は悪いと言うほどでない。
他の新物件の値段が結構高いので、これらも早々に売れるでしょう。

建物も賃貸階が終わったようで、今15,6階の辺りかな。テナントビルもできてきてボリュームがでてきました。
個人的には、威圧感のある隣のビルよりアーバンのタワーとかこちらのビルの方が好感持ってます。
45: 匿名さん 
[2015-12-01 09:26:06]
下層の塗装が始まりましたね。最初はコンクリートむき出しだったので違和感でしたが
黒い塗装がいい感じです。パーキング部分も資料では黒いはずですが、まだですね。
最下層のブルーシートで囲われているところは構造が住居と違うので完成するのが楽しみです。
意外とスリムですがそれもかっこいいですね。
あとはグランクロス最下層の商業部分に”○○施設”とかの名前が入らなかったらいいね…
46: 契約済みさん 
[2015-12-01 16:07:11]
86ーPLが残っている理由は、割高感だと思います。
同じ階で86ーPLが4740万円、北東角部屋の94PMが5150万円。
400万程度の違いなら、2面採光で広い94PM買っちゃおう!となるのでは。
47: 匿名さん 
[2015-12-02 15:51:29]
残り6邸って案内来ました。年内は厳しいかな?
48: 匿名 
[2015-12-02 22:02:00]
広島駅前が、シティ、グラン、などの工事でスゴい圧迫感。景色が変わりますね。
49: 匿名さん 
[2015-12-03 21:30:49]
駅前の道路が狭く感じる程になって来ましたね。
Cブロックの商業施設は思っていたより大きく、高さもありますね。
シティは何処の通りから見ても斜めに見えるせいか大きく太く感じるんですかね。グランクロスはもう少し高くなると迫力がでるんでしょうね。
50: 匿名さん 
[2015-12-04 08:05:23]
シティタワーが今40階くらいですか。あと10階も立ち上がると思うとクラクラします。
しかし、駅前の高層ビルがオフィスビルでなくマンションばかりというのも悲しいですな。
51: 匿名さん 
[2015-12-04 08:11:17]
86ーPLは柱も少なく形もよいので高めの値段設定になったのですかね。
残りが少ないので売れるでしょうね。
北東角はいいけど、踏切、新幹線がちょっと気になります。電車好きにはいいかもしれませんが。
52: 匿名 
[2015-12-04 08:18:44]
グランもシティも微妙に建ってる方角が違っててたまにどっちが北か南かとかわからなくなる事がある(笑)北側って言っても微妙に西向きになって建ってるのかな?
53: 匿名さん 
[2015-12-04 10:23:32]
Google先生で見ると確認しやすい。シティは道に沿って建つから、グランはそれに対して少し傾いてるね。シティの南向きの部屋も実際は南南西くらいだね。
54: 匿名さん 
[2015-12-04 14:00:57]
シティタワーは駅前の道路に平行で、グランクロスは開かずの踏切の道路に平行になっています。シティタワーの南面は南南西より南西に近いのじゃないかな、グランクロスの南は南南東ですかね。シティタワーの北面のグランクロスがみえる側面はエレベーターとかになっているので視界にはいる部屋はすくないでしょう。
55: 契約済みさん 
[2015-12-05 09:51:36]
公式HPから86-PLの間取りが消えましたね。73-PGが残り2~3戸といったところですかね。
56: 匿名さん 
[2015-12-05 11:50:13]
そろそろ完売御礼の垂幕がさがりますね。

部屋から宮島と瀬戸内海を早く見たくなりました。
日当たりも良さそうです。
外壁は、シティの黒と違って白とグレーなんですかね??
ベージュはあまり好きじゃないので・・・

57: 契約済 
[2015-12-05 12:58:35]
宮島って西向きでも見れるかな?南側なら出島も宮島も見れそうだが?南側もうなくて買えなかった…花火大会が見たいなW
58: 匿名さん 
[2015-12-05 14:11:36]
31階スカイラウンジの手摺も低層階と同じアルミのやつなのね
あれって室内から景色見えるのかね?
59: 匿名さん 
[2015-12-05 16:55:32]
宮島は南西側しか見れないですよね。
シティから少しズレているので良かったです。
南東側は宮島は見れないようです。35階以上でないと
瀬戸内海は厳しいでしょうか?シティとグランクロスでは
同じ階数でも商業施設の高さのせいで15メートルは違う
かも知れません。
60: 匿名 
[2015-12-07 18:49:33]
1月のインテリア、内装の案内が来たけど入居しないとイメージわかない。前のオプションも特に注文しなかった。何かひも付きは割高になる感じがしますが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる