注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-01-22 09:34:55
 削除依頼 投稿する

1000レスこえたんで

こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-12-03 21:33:06

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て 2

1: 購入希望者 
[2009-12-07 16:59:27]
最近、彩都を見に行き
いいなぁと思った者です。

ただ夜しか行ってないですが・・

街並みは綺麗なんですが
基本的にやまぶき?しか
戸建てが無いイメージを
持ちました。

あと、やはり土地が高いと
感じます、面積は広いんですがね。

最近の土地価格や戸建ての
価格、生活環境ってどう
でしょうか?
2: サラリーマンさん 
[2009-12-09 02:20:10]
あさぎ地区でも、

ヘーベルハウス
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel-town/project/kansai/saito-asagi/
トヨタホーム
http://toyotahome-kinki.jp/saito/index.html
日本レイト
http://www.saito-asagi.com/

は戸建て販売をしていると思います。

URの分譲抽選が12月中旬にありますね。
倍率はどれくらいなんでしょうね。
3: 匿名はん 
[2009-12-10 17:13:18]
やまびきは学校から遠く少し不便かなと思います。

最近マンションでもいいかなと思えてきました。
ご近所同士仲がいい!!

やはり戸建てにはないものあります。
戸建てにも逆のことがいえますが・・・

どっちがいいのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2009-12-12 17:33:33]
せっかく彩都にするなら戸建て派です。彩都の土地も一時は坪70万、総額8000万ぐらいまで高値になってましたから、普通の人は買いにくかったので、マンションもありかと思いましたが、ミニバブル崩壊で、今なら坪40万台で土地購入できます。ねらい目はこれからURの土地分譲が始まるやまぶき地区や来年度から分譲が始まる箕面市側と思いますが、不安要素はあさぎ地区のような街並みが維持されるかですね。モノレール開通前ぐらいの今後への期待感が乏しくなりましたので、あの広大な土地が順調に売れるか疑問符ですが・・・。それにしても、この板も人気が無いですね。
5: サラリーマンさん 
[2009-12-17 02:04:43]
URの倍率が出ていました。
区画番号2は人気のよう。
他はぼちぼちってとこですか。

2009/12/17 現在

申込画地番号 応募者数 応募倍率(※)
1 1 1

2 3 3

3 1 1

4 1 1

5

6

7 1 1

8 0 0

9

10 1 1

11

12 2 2

13 1 1

14 1 1

6: 匿名はん 
[2010-01-05 00:54:54]
彩都の岡山県のお店の前のコンビニなかなかオープンしませんね

なぜでしょうか??

経営者がいない?
7: 匿名さん 
[2010-01-13 22:50:58]
彩都は、モノレールがあるけど、
箕面森町は、バスしかない。
将来、茨木台や豊能町希望が丘のような限界**になることが明らかな
箕面森町を買う人の気がしれない。
住むなら彩都だと思うが、
お店が閉店していっているのが、不安。
8: 匿名さん 
[2010-03-14 01:59:07]
以前彩都で土地を検討していて、
1年半ぶりに彩都にいったのですが・・・
土地がすごく安くなっています。

日本レイトの土地も、当時は土地だけで4000万ぐらいと
言われましたが、建物込みで4180万~でした。
モノレール開通前の相場に戻ったようですね。
URの土地も以前は抽選でしたが、
今は、倍率が付かずに、先着順になっているし・・・

171号線との合流部分の高架工事が始まっていましたね。
検討していたときも、あそこの渋滞が大きなマイナスだったので、
久々の朗報ですね。
9: 匿名さん 
[2010-03-14 12:29:58]
新しい町は一時的なバブルになっても、しばらくすると適正価格に戻るということですな
10: 匿名さん 
[2010-03-14 13:06:43]
当時はモノレールの開通で期待が大きかったのでしょう。
モノレールより、バスであちこち行けるほうが良い
という意見も良く聞きます。
バスよりモノレールの方が運賃も高いですし。

土地はURの販売価格から判断しても坪40万が適切でしょう。
土地60坪として 60×40=2400万
建物35坪として 35×50=1750万
土地、建物で4150万とすれば、日本レイトの価格も
妥当ですね。

まあ、実際は、外構や何やらで4500万ぐらいと思いますが。
営業の人も彩都で5000万を超えると売れないと言われてました。
11: 元2代目 
[2010-06-25 14:11:52]
こんにちわ

彩都ファンの2代目です、

掲示板P2を作られたので投稿させて頂きました
なんだか あまり投稿が無いので寂しいですね、新しい情報があれば教えてください



12: 周辺住民さん 
[2010-09-22 07:21:32]
アリストフェリス、突然ホームページも消えましたが、無事に完売したのでしょうか。
それと、箕面側の開発も進み、そちらの分譲も始まったようですが、今後の分譲のペースはどんな感じなのでしょうか。
13: 購入検討中さん 
[2010-10-11 22:11:33]
私は今、彩都で1戸建てを購入検討しています。

私、彩都の知識はまるでないに等しいので、参考情報が欲しくてグーグルで飛んできましたがここのスレは寂しいですね^^;

少し前まで、彩都は開発計画がうまく進んでいないといううわさを聞いてましたので正直アウトオブ眼中だったのですが、興味から見にいくと、道路は広い、町並みは綺麗で思ったよりいい印象でした。

駅前のショッピング施設は人はまばらで閑散としていて、「このままだとつぶれるのでは?」と心配になります。モノレールも高いですねー。

でも、自然や公園や坂が多く、子供をたくましく元気に育てることを考えると非常に魅力的なところで、かつ大規模開発地ならではの整備された綺麗な街並みは今のところ他には見当たらないため、一気に購入候補に挙がっています。

ということで、彩都は第1候補なのですが、開発が落ち着いている駅の東側か、これからの箕面側か、やまぶきか。どこにするか迷っています。
小学1年生の子供が一人います。アドバイスあれば教えていただけるとうれしいです。
14: 匿名 
[2010-10-11 22:41:06]
交通費が高い町は必ず廃れます。
15: いつか買いたいさん 
[2010-11-26 23:23:57]
立命できるし、将来的には良いと思う。
お金がある人はね。
16: 周辺住民さん 
[2010-11-27 12:05:11]
街同様にスレもさびれてるな。。
17: 匿名さん 
[2011-02-13 07:03:00]
箕面側の彩都のほうがいい
18: 匿名さん 
[2012-01-21 13:24:24]
茨木側で、まだアキはありますか
19: e戸建てファンさん 
[2012-01-21 13:50:21]
やまぶきにまだ一つある。
20: 周辺住民さん 
[2012-01-22 09:34:55]

すぐ買えそうなところは以下が売り出し中
http://www.asahi-kasei.co.jp/cgi-bin/view/hebel/bunjyo/view_blocks.cgi...
http://www.asahi-kasei.co.jp/cgi-bin/view/hebel/bunjyo/view_blocks.cgi...
http://toyotahome-kinki.jp/saito/modelhouse/index.html
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...

またgoogleマップで『彩都やまぶき3丁目』でハイライトされる地域は大規模戸建街区が出来る予定。
彩都に残された最後の駅近戸建て地区になるハズなので価格も多少高くなるでしょう。

あとは中古がちらほら出る程度

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる