東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

586: 周辺住民さん 
[2010-05-08 10:57:36]
そのディベさんは鼻も耳も悪いのでしょう。
私のマンションはディスポーザー付きですが、それでもゴミ集積場は夏季には悪臭がします。
ちなみに、ディスポーザーが便利なのはお茶ガラとかの処理だけで、硬いものは燃えるゴミと一緒に出さねばなりません。(卵の殻とかは流すと配水管がつまる恐れがあります)
587: 匿名 
[2010-05-08 11:43:43]

野菜食べないのですか?
588: 匿名さん 
[2010-05-08 11:45:14]
>>585

売主といえども引渡し後は、マンション内に勝手に出入りできないはずなんだけど、ゴミ置き場の臭いどうや
って確認したんだろう。
589: 586 
[2010-05-08 12:10:36]
>>587
びしょびしょのお茶ガラとかの処理には便利だとの意味なのですが。
言葉尻を捕らえて人のレスにケチつけてないで、いくらかでもマンションの検討に役立ちそうなレスをカキコしたらどうですか。
590: 匿名 
[2010-05-08 12:53:46]
>588さん

勝手に入ったわけでは無いようですよ(笑)

まぁ売り主が『夏とかは臭いです』とは言わないでしょうからね。ホントどの程度なのか気になるところです。

実際は、『確かに臭いはあるけど、こちらが想像するほどの刺激的な悪臭ではない』ぐらいかなと。
591: 匿名 
[2010-05-08 13:01:46]
キャンセルの連絡来た方いらっしゃいますか?
592: 匿名さん 
[2010-05-08 13:24:17]
基本的に24時間ゴミ出しOKでも、
夏場なんかは、なるべく収集日の朝に出しましょう等、
住人で結成される、管理組合なんかで話し合って決めるんじゃないでしょうか。
593: 匿名さん 
[2010-05-08 13:33:43]
>>529

問題が発生したら入居後に管理組合で解決するしかないけど、24時間ゴミだし可ってことで購入した人も
いるだろうから、すんなりとは行かないかもね。

594: 匿名さん 
[2010-05-08 14:26:45]
ディスポーザーがあっても物が落ちる度にガタガタ作動して電気代はかかるし使わないって家も結構あるよ。

だとしたら、ゴミの臭いなんてディスポーザーの有無にはさほど関係ないかも。
臭いは生ゴミとは限らないし。

オムツとかペットシーツの方がひどいんじゃない?
595: 匿名さん 
[2010-05-08 14:35:49]
>>594

ディスポーザー使ったことないみたいだね。作動は自動じゃなくて、排水の蓋がスイッチになってるんだよ。

生ゴミは臭いだけじゃなくて汁もでるから、ディスポーザーのあるマンションで生ゴミ出したらドヒンシュク。
596: 匿名さん 
[2010-05-08 15:11:34]
ディスポーザー程度の電気代が・・・とかいうひとって、マンションに住まない方がいいんじゃない。
なかには24時間換気の電気代が心配なんてひともいるし。
新しい設備がついていると、あれは壊れるから、維持費がかかるから、などなど。
新築マンションに住む利点のひとつに便利な設備を使えることがあるわけで、それが不要で維持できないならわざわざ高いお金を出してマンション買う必要ないよね。
597: 匿名 
[2010-05-08 15:15:30]
>>595
使い方はさておき、使う使わないは個人の自由でしょう。

でも、ディスポーザーがないことに変わりはないですから、臭気がひどいようならやはり管理組合で検討するしかないんでしょうね。

こちらのスレは住民板に移動しないのでしょうか?
598: 匿名さん 
[2010-05-08 15:37:21]
>>597

自由って、迷惑かけるようなことはしないってのが前提じゃないの。

ここはディズポーザーもないし、生ゴミの水をちゃんと切らないで出す人がでてきて問題になりそう。
599: 物件比較中さん 
[2010-05-08 18:33:09]
>>591
私もキャンセル情報を知りたいです。
600: 匿名さん 
[2010-05-09 06:01:20]
〉591さん 〉599さん
MR入口に「全戸完売御礼」と貼ってありました。契約会も予定通り完了したと思われます。
今後キャンセルがあったとしても、落選された方で希望した部屋以外(無抽選の部屋)もキャンセルの連絡を希望している方が多いとのこと。
あと2週間ほどでMRも撤去するとの話でした。
601: 匿名 
[2010-05-09 08:04:44]
ディスポーザないのをいまだに騒いでる人は今からでもやめときゃいいのに。
不便と感じて後悔するんじゃない?
>>592みたいな人も出てきてあきれる。生ごみを収集日まで室内に置いておくなんて何の為のゴミ置場?
マナーが悪いならマナー改善の紙を配るでしょう。
602: 匿名 
[2010-05-09 11:20:03]
きっと「ディスポーザない」と煽ってるのは外部の方で、良心的な契約者たちがそれに対応しているだけ。
ディスポーザが無いことばかり言われているなんて、他に指摘事項がないのかと安堵したりして。
個人的には24時間ゴミ出しOKにして、冷房や消臭機能をフル回転させておいた方が生ゴミが古くならず臭いを抑えられると思います。
時間制限をして出しそびれたゴミの方が異臭がしそう。
603: 匿名さん 
[2010-05-09 12:33:38]
ディスポーザってキーワードで考えるとゴクレ?
604: 匿名さん 
[2010-05-09 12:55:12]
ここは完売したんですか?
605: 匿名さん 
[2010-05-09 14:38:54]
129戸即日登録完売ののち、契約終了時点で完売だったそうです。

あっという間でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる