東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

546: 匿名 
[2010-04-30 17:51:40]
↑確認不足でしょ。

そういうことが気になるなら事前に調べるのは当然だし、重要事項のサンプルのコピーにも書いてあった。今更騒ぐのはオカシイと思いますよ。

547: 匿名 
[2010-04-30 17:53:43]
〉545さん
抽選登録の時に重要事項説明書のコピーをもらいませんでした?
そこに明記されていましたよ。
幸区は夢見が崎周辺を除いては平坦な地形なので、普通に考えるとわかると思います。
548: 匿名 
[2010-04-30 18:05:52]
何のために多摩川沿いにスーパー堤防を整備していると思ってるんだ?
重説なぞ見ないでもわかりそうなもんだが。
契約日までの10%振り込みルールを知らんとか、ろくに調べずにマンション買ってるのか?
549: 匿名 
[2010-04-30 18:24:17]
キャンセルしても544さんが待っているから大丈夫!
550: 匿名 
[2010-04-30 18:27:55]
まあまあ 穏やかにいきましょう。

私は結構近くに住んでいますが、洪水になった事もないし、そんな事誰も心配してませんよ。
551: 匿名さん 
[2010-04-30 19:02:05]
545は単なるやっかみ。100〜200年に一度の洪水で1〜3mクラス避けようとすると、関東平野のかなりに住めないわなw いま心配されてるのは、荒川、利根川決壊の被害。都心、埼玉でしょ。。
552: 545 
[2010-04-30 20:14:39]
やっかみではありません。
一度気になり出すと、止まらなくて…
今までも担当営業さんにたくさん質問してました。
でもスーパー堤防のおかげで、100年に一度というレベルなのですね。
ちょっと安心しました。
553: 匿名 
[2010-04-30 21:00:55]
今までたくさん営業に質問してきた慎重な方が、重要事項説明書を自分の目で確認しないで手付金払うなんて…
どんだけ人頼みなんでしょう。
買ってから「聞いてない。騙された」と言わないように、ちゃんともう一回読みましょうよ。
554: 匿名さん 
[2010-04-30 21:12:26]
取り越し苦労と人は言いますが、気持ちは解ります。
高い買い物ですから。心配しますよ、私もハザードマップを、
見せられてギョッとした記憶があります。
でも安心して下さい、大丈夫ですよ。
近隣に30年近く住んでますが、台風、ゲリラ豪雨etc.
経験しましたが、洪水にはなった事ありませんから。

555: 匿名さん 
[2010-04-30 21:20:34]
心配事をあげたらきりがありません、たとえば、地震耐性も耐震等級1で建築基準法のレベルで大丈夫かとか、
さらに、これから作っていく物件、このスレにも東建や長谷工へのネガレスも今後もあるでしょう。
リスクもありながら、各種条件と費用で納得して契約していくのですから、勉強して、精神的にも強くなっていくしかありません。
リスク回避は事前の周到な勉強と物件タイミングによる良物件選ぶか、もしくは、費用か。。
とにかく契約するので前向きに考えましょう
556: 匿名さん 
[2010-04-30 21:32:09]
そうそう、ネガレスは気にしない事。
どうせ無関係無神経な人達だから。
何度も言うけどこの辺は便利ですよ。
お買い得だと思うけどなぁ。

557: 匿名さん 
[2010-05-01 09:45:34]
心配より、楽しみのほうが大きいと思いますよ。
今日から契約会ですねえ。
558: 匿名 
[2010-05-01 14:25:30]
みなさん良い連休を!
559: 匿名 
[2010-05-01 16:09:05]
不安が払拭できないなら、次の物件という手手もあるさ。
高い買い物なんだから、納得するまで悩めば良い。
560: 匿名さん 
[2010-05-01 18:18:57]
>556さん

蒸し返すわけではないですが
上でコメントした人たちは
無関係や無神経ではないと思いますよ。
もし無関係なら重要事項説明の内容は分からないですし、
みんな重要事項説明をそれこそ穴があくほど
真剣に神経質に読んでいるんだと思います。

私もそれこそ何度も何度も読み込みました。
それだけ真剣に取り組んでいる中で、
ああ言ったピントがずれた発言があったので、
みんなあきれたんだと思います。
561: 匿名さん 
[2010-05-01 21:54:43]
545さんはクレーマーにならないことを祈ります。
営業を利用することはあっても、依存することは避けましょう。
重要事項・管理規約は契約前に全て目を通しましょうね。
562: 匿名さん 
[2010-05-02 00:14:30]
大抵の住民間のトラブルは最低限のルールやマナーが守れないことから始まります。

例えば騒音やベランダ柵に布団を干す、共用部分である玄関ポーチに私物を置く等…どこのマンションでも起こりうるトラブルです。
でも、重説や管理規約が頭に入っていれば、最小限のトラブルで済むはずです。

誰もが気持ち良くマンションに住みたい。
住民でトラブルを起こさず住みたい。
それは管理組合員である住民ひとりひとりの意識が大切ですね。

是非このマンションが仲良く住み心地よい場であるよう願います。
563: 匿名さん 
[2010-05-02 08:46:34]
560さん気に触ったらごめんね。
契約者、ご近所さんでもない人が、
チャチャ入れてる気がしたからさ。

564: 匿名さん 
[2010-05-04 00:58:45]
今日(3日)近くをクルマで散策。
区役所で転入手続した後、歩いて行ける距離に、
警察署があるから楽だな。

565: ご近所さん 
[2010-05-04 08:32:28]
ここら辺の良いところは、
公共施設が近いことです。

隣の矢向は、わざわざ鶴見まで出ないといけませんから。
休日診療も保育園も川崎のほうが格段に充実してますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる