東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2024-04-19 12:32:53
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Part4です。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518084/

[スレ作成日時]2015-11-15 02:55:29

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4

21: マンション住民さん 
[2015-11-21 12:53:15]
磯子ってホントに何にもない街ですね、ブリリアや近隣のマンションで人口が数千人増えてるはずだけど
以前はどんなだったんですかね・・
22: マンション住民さん H 
[2015-11-21 17:11:55]
ユニクロ、ABCマート、有隣堂、スタバ、KALDI、無印良品、メガバンクなどが入るショッピング・センターを磯子駅前に作って欲しい!
23: マンション住民さん 
[2015-11-21 17:41:49]
駅ビルがあってもいいですよね
24: マンション住民さん H 
[2015-11-21 21:48:54]
磯子駅は築40年位?の開業当時のままだから、そろそろ駅ビル化を期待したいところですね。
25: マンション住民さん 
[2015-11-22 04:12:07]
磯子駅北側に駅ビルをつくって、
URは再開発で住居兼商業施設へ。
その商業施設と区役所までは
駅からベデストリアンデッキで連結
というストーリーで(笑)
まあ根岸駅に地下鉄が延びて再開発が進み、
磯子区が人口増加に転じて
こないとあり得ないストーリーだと思う。
逆に考えると根岸駅が再開発される可能性はあるよね。
26: マンション住民さん 
[2015-11-22 06:34:38]
地下鉄?MM線のことでしょうか。
私も根岸まで延びてくれたらと心待ちにした時期があります。
しかし本牧地区が、商店を中心に猛反対していると聞いて現実味は薄いなと諦めています。
いつまでも陸の孤島でいたいようですね、笑
27: マンション住民さん 
[2015-11-22 08:14:34]
>>25
とてもいい案ですね。シーサイドラインを磯子まで延伸して、ターミナルと一緒に実現してほしいです。
28: マンション住民さん H 
[2015-11-22 10:02:55]
どこかの市議会議員が、シーサイドラインを磯子⇒根岸⇒本牧へと延伸させるべきと駅前で訴えてました。まぁハードルは高いと考えますが。但し、明らかに磯子駅周辺は商業施設が足りません。周辺住民連合が磯子区、横浜市、JR等を動かすしかないのかなぁ~。「駅力」UP=Brillia資産価値UPともなりますし。
29: マンション住民さん 
[2015-11-24 09:08:24]
今は、ネットで本が注文できる時代ですが、でも大型書店が欲しいですね。
書店がない街など考えられませんでしたが、まさに磯子はそういう意味で残念な街です。

少し足を延ばせば、関内に有隣堂がありますが、やはり最寄駅にきちんとした本屋さんがあれば、といつも思います

近隣沿線で本屋さんが無いのは、磯子だけではないでしょうか?

30: 入居済みさん 
[2015-11-24 21:07:25]
都心でも本屋がない駅はたくさんあるよ~。
特に巨大ターミナル駅隣の駅とか。
これは時代の流れだと思うな。
本屋より先に大衆牛丼屋か大衆弁当屋が欲しいよ~(笑)
まあマーケティングのうまい日高屋がきたんでそのうちできるとは思っているけどね。
日高屋から磯子のしょぼい発展は始まるよ!(笑)
でもコインランドリや銭湯はいらね。
31: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:04:49]
固定資産税の取りすぎについて全く謝罪の文章がなかった・・・@横浜市
質問がてら電話したら謝罪してくれたよ。
その時にもわかってはいながら確認したけど公聴会議事録にはまったく法的拘束力ないね。
ただの意見。
32: マンション住民さん 
[2015-11-27 15:57:05]
グランドエレベーターですが、度々不具合があって(多くは、何らかの理由で揺れが激しい、ということですが) 修理が入るようですが、その費用はどこが負担しているのでしょうか?
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
33: マンション住民さん 
[2015-11-27 19:30:12]
危険なエレベータに近隣住民をのせて仮に事故があった場合は、誰がどう責任とるんでしょうか。賠償は住民負担?
そんなリスクとるんでしたら近隣住民を乗せないよう規則改定するほうがよいと思うのですが。
フラッパーゲートを子連れ通すのも危険でしょ。未来ある子供が失明したらどうするんでしょうかね。
リスクの方が大きいと思います!
34: マンション住民さん 
[2015-11-27 20:32:35]
32です。
私の言いたかったのは、近隣住民関係のことよりも、
グランドエレベーターの度重なる不具合は、ここの機械がたまたまハズレだったのか、それとも あの程度の不具合は 使用状況を考えた場合 機械の通常の性能から言って普通なのか、ということです。ここの使用状況であの頻度で修理が入るのは普通なのか、が知りたいと思います

それによって、修理の負担元も違ってくるでしょう。無料修理保証期間がいつまでかということも、もちろん関係してきます。
35: 入居済みさん 
[2015-11-27 20:55:03]
エレベータが安全ではない乗り物であることはシンドラー社の事故が証明していますよね。60m上からドスンされたら間違いなく命はありません。。痛みを感じることなく一瞬で逝くので苦しむことがないですけどね。。。

ここ特有な事故を想定すると、、、
地震で津波が発生。波が流れ込んでグランドエレベータの頂上に向けて逆流!なんてことがないとはいえません。
その場合ここで一番坪単価が高い棟が被害にあうことになるのでしょうね。
36: 入居済みさん 
[2015-11-27 20:59:55]
>>34
本当に知りたいのであればここでは聞かないですよね。
専門家に聞いてください。
37: 入居済みさん 
[2015-11-28 00:04:04]
>>35
僻みですか?w
38: 入居済みさん 
[2015-11-28 00:06:02]
>>34さん
種類としては、タワマンに採用されている高速エレベーターになるので、点検、修理の頻度は必然的に多くなりますょ!
修繕計画でも、大きな比重を占めていますので、一度確認されると良いかと思います。
39: マンション住民さん 
[2015-11-28 00:07:04]
>>36
こういう疑問やコスト意識を持つことは、個々の住民にとっても必要だと思いますよ。
もちろん、ここで聞いても答えられる人はいないでしょう。この様な意識を持ち 必要を感じたなら対応するのは、管理組合の仕事ですからね。
40: マンション住民さん 
[2015-11-28 00:16:36]
>>38
タワマンと同じ高速エレベーターなのですね。知識がまるで無いので、異状発生回数が妥当なのか、心配になり投稿致しました。異状を放置せずこまめに対応していただくこと自体には、異論がある訳ではありません。

修繕計画表にも目を通してみます。
返信いただいて有難うございました。

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