東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-04-19 12:32:53
 削除依頼 投稿する

Part4です。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518084/

[スレ作成日時]2015-11-15 02:55:29

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4

82: マンション住民さん 
[2016-01-03 11:29:21]
シーフロントデッキから日の出って見れるんですかね?
上のフロアに住んでれば毎日見れるんだろうなぁ。
83: マンション住民さん 
[2016-01-03 11:32:58]
>>81
つまり売れないよって言いたいのかな?
売ったのはブリリアの話??
前に書き込んだ方がどこの棟かによるけど、ここ数ヶ月の中古も賃貸も成立してるょね?
例えばA棟とJ棟を比べたら、値幅率は変わるけど、必ずしもその解答にはならないと思うょ!
みなとみらいって記載してるけど、オーシャンフロントじゃなきゃ大きな値上りは期待できないし、現に出てるのは海側じゃない物件ばかり。
ここでも、向き、眺望次第で、ましてや3月に向かって行くから強気にいけると思うけど。
少し違うなーと思ったので、書き込みしました。
84: マンション住民さん 
[2016-01-04 10:11:00]
私は買い替えを予定していて、数社に査定の依頼をしました。
ある不動産会社はここの売り契約も10数件以上担当していて、契約事例
を教えていただきました。5月の完売時を境に値段は確かに上がっています。
完売前というのは、急な転勤など明け渡し期日に余裕のない事例だと思います
がやはり分譲価格を下回っています。
5月以降は期限に余裕のない方以外はほとんど分譲価格以上で成約されていて
103~114%というと感じです。
今後更に売り物件は増えると思いますが、当分これを下回ることは考えられない
との事でした。
私の場合、ある事情で手放さなざるを得なくて売却価格以内を条件に次ぎの住まいを
探していますが、改めてここは良い物件だとつくづく思っています
都心から数十分の駅前でこんな高台の広々した静かで充実した設備・・まずないです。
必ず売れる事がわかり、安心はしましたが次がなかなか見つからず、正月早々憂鬱に
なってます・・・
85: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2016-01-04 14:24:37]
普通に考えて分譲の時あんなに売れ残ってたこのマンションが高く売れるわけないじゃん。
分譲時より高く売れるマンションは分譲時相当競合したようなとこだよ。
例えば、この辺でいうなら上大岡駅前のタワーとかね。
86: マンション住民さん 
[2016-01-04 18:52:43]
>>85
お疲れ様!
なら上大岡買ったら??どこにお住まいなのか知りませんが…
ここ住民板だからさ(*^^*)
自分なりに理解してるならそれで解決!笑
87: マンション住民さん 
[2016-01-04 20:08:29]
大掃除した際、久々に新築購入時のパンフを開いて読み直してみました。
CGの予想図だと、草木がものすごい綺麗にかつたくさん生えていますね。
後、5年・10年もするとあのCGの予想図みたいになるのでしょうか・・・。
ちょっと不安です。でもそうなることを期待してますよ(笑)
88: マンション住民さん 
[2016-01-04 20:21:05]
毎日早朝、グランドエレベータの上層で
日の出を見に来ているおじーさんがいますね。
住民かはわかりません。
ひとついえることは、シーフロントの棟でなくても
近隣住民でも海をみれるということです。冬の朝日は綺麗ですね。
同様にみなとみらいも、シーフロント棟でなくてもみれます。
マルエツからでもみれますよ。観覧車の夜景は綺麗ですね。
見える場所が限られてるのは富士山ぐらいでは?
89: マンション住民さん 
[2016-01-04 20:38:56]
>>82
88です。
連投すいません。
82さんへのお返事ということを示すリンクを書き忘れていました。
90: 入居済みさん 
[2016-01-04 23:01:02]
新国立競技場の設計者、隈研吾が汐見台会館設計したって聞いたんですが本当でしょうか?知ってる人いたら教えてください。
91: マンション住民さん 
[2016-01-05 13:45:09]
売値の話は、最後の叩き売り的な時点で買った人と当初に買った人とでは全然感覚が違うと思います。いずれにせよ83みたいにここに粘着して自慰的な書き込みを繰り返す人がいるのは、資産価値の面からは逆宣伝ですね。後で買った安い棟の方でしょうか。
92: マンション住民さん 
[2016-01-05 19:41:44]
売買の話はもういいよ~。飽きた。
汐見台会館 隈研吾は本当なんですか?確かに常人には思いつかないいびつな形ですが(笑)
93: 入居済みさん 
[2016-01-05 22:45:57]
>>91
LM棟は後から売っていました。でも
安い棟だと馬鹿にするのは許せません。
最初に売り出してたシーフロントの棟
の方でしょうか。
勘弁してください。
94: マンション住民さん 
[2016-01-05 22:53:02]
>>93さん
91は住民ではないですょ。
文脈からして合致しません。お気持ちはよくわかります。私も住民として、どうかと思います。
まぁきっと買えなかった人間か、心の寂しい人間なのです。。放っておきましょう。
95: マンション住民さん 
[2016-01-06 10:35:57]
>>94
いつもそうやって煽るから、逆宣伝とか言われるんですよ。
96: 住民さんD [男性] 
[2016-01-06 11:04:37]
さて、総会の日にちが、決まりましたね!
非常に楽しみにしております。。
97: マンション住民さん 
[2016-01-06 13:25:30]
住民専用掲示板、出来そうにないですね。

意見書投函したけど何も反応ないし・・・
98: マンション住民さん 
[2016-01-06 20:02:39]
住民専用掲示板はいらないです。何故なら個人情報をきちんとしたセキュリティのもと管理できるとは思えないからです。
磯子マネジメントクラブのサイトでさえ、中華ハッカーの餌食になったんですよ。無理無理。
匿名のここで十分です。必要であればMIXI等でコミュ立ち上げるのが最速の道かと思います。
99: マンション住民さん 
[2016-01-07 22:50:44]
快適に居住しているので気にすることも特になく、掲示板も久々に見ました。

いろんな人がいると日々思っていますが、こういうところを荒らして喜んでいる人の思考は一段と理解できません。

この掲示板まだやっていたのかと。住人ですが、中傷を目的とする書き込みが多いようなのでこの掲示板の閉鎖を希望します。
100: 入居済みさん 
[2016-01-07 23:32:04]
「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉ありますが、まさにそんな状態ですよね。。
妬みや嫉妬があるためにxxxな書き込みが多くあるのでしょう。
マンション内とマンション外でも違いがありすぎますし、
マンション内でも違いがありすぎます。
シニアもいれば、子育て家族もいらっしゃいます。

大所高所からみて発言が活況な掲示板はいいことなので、
多様性を受け入れる寛容な心でいろいろな発言を読んでいるところです。
101: マンション住民さん 
[2016-01-08 09:00:57]
>>98
確かに、住民専用掲示板だけでなく、すべてのIT化された情報には 特有のリスクがありますからね。住民専用掲示板にしても、万一外部に漏れたらまずい内容(セキュリティに関する具体的な話など)については、充分気を付ける必要があるでしょう。

また、発信者の棟名や名前をストレートに掲示されてしまうと、「....こんなことが行われていたのを見たが、如何なものか?」的な指摘は、まずできなくなります。ですから代わりに、サイト主(管理組合)には発信元が特定できても、皆さんの目に触れる(掲示される)段階ではハンドルネームが使えるとか、その様なやり方が可能であれば良いですね。でないと、せっかく住民専用掲示板を作ってみても、そこで誰も発言する人はいないでしょう。住民専用掲示板を運営している他のマンションは、どのようなやり方をしているのか。管理会社の方はプロだから、管理会社が調べてくれれば すぐにわかると思いますが。

MIXIのコミュって、どんなものなのですか? 不案内ですみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる