東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-04-19 12:32:53
 削除依頼 投稿する

Part4です。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518084/

[スレ作成日時]2015-11-15 02:55:29

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part4

187: マンション住民さん 
[2017-08-31 14:19:33]
>>185 匿名さん
住んでもないのに、空想は広がるばかりだねぇwww
188: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-01 15:14:30]
妄想
189: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 20:30:49]
上階の騒音に悩んでる方は いらっしゃいますか
190: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-22 22:51:38]
とてもとても悩んでいます。伝えると「下の人が神経質で住みづらい」と思われているようで納得がいきません。
「子供がいるから仕方ない」というのも上階側が言うことではなく、騒音を受けている側が言うセリフですよね。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 19:49:24]
我が家の上階も、子供さんがいるようです。でも、何人家族かわかりません。24時間稼働しているお宅で 就寝中に 聞こえてくる騒音に、もう 2年くらい悩んでおります。
深夜の ディスポーザー音は響きますね…
大人の足音も配慮してほしいものです。
他人の振り見て我が振り直せと思っていますが…
192: 住民主婦 
[2017-09-27 08:41:13]
うちも上階からの騒音に悩まされ何度か注意をしました。でも未だに変わらずなので、たぶん言ってもわかって貰えてないような気がします。休みの日くらいはゆっくり寝ていたいですが、朝からドタバタと子供の足音が響きます。せめて朝と夜だけでも静かにして欲しいものです。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 17:06:05]
我が家は、子供さんの足音とともに、大人のかかと歩きの音が かなり気になります。
夜中も早朝も眠れないので、何度か丁重に やんわりとお手紙を書きました。そうすると しばらくの間 配慮してくださったように思います。
が、今はもう 大人のかかと歩きを 平気でされてるような気がします。
なんか 誰が歩いてるかわかるようになりました(笑)
悲しいですが上階の住人の性格がわかってしまいますね。
194: マンション住民さん 
[2017-10-18 09:54:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
195: マンション住民主婦 
[2017-11-05 13:07:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
196: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-27 21:43:04]
毎朝毎晩 床に物を置く音が大きく聞こえてくる。何か敷いてほしいです。
早朝深夜の各部屋からの引き戸の音にも悩みます。気にしないように眠ろうとしますが、静かな時間なら 下階に響くのわかりますよね。一応、伝えているのになぜわかってもらえないのでしょう。
197: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-19 13:54:02]
>>196 住民板ユーザーさん3さん
住人以外の近隣の方で、グランドエレベーターにおいて、マナーの悪い人がいます。
高圧的な人に手を出されそうになりました。
もちろん、住人にも短気な方はいらっしゃると思いますが、先の人はスイカ利用でした。
民度を高める取り組みできませんかね?
198: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-10 22:18:47]
上階は、夜中12時にお風呂の音から始まり、
1時くらいから、朝4時5時までリビングの引き戸を何十回というくらい開け閉めをし、5時には、引き戸を全開で、ガラガラ。寝てる部屋の上で家具をゴトゴトダンダン。
深夜ですよ。非常識としか思えません。
何をしているのでしょう。角部屋なので、うちの家だけ被害をうけてるのでしょうか。斜めにも響きますか。
199: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-04 06:53:13]
タウンマネジメント倶楽部の月会費に疑問・不満がある方は、3月17日の総会に出席しましょう。

今年から管理組合の総会と別の日になったみたいなので、質問時間も多くとれると思います。

不満なことがあるなら総会に出て意見を言わないと、いつまでもこのままですよ。
200: マンション住民さん 
[2018-03-05 19:09:26]
>>199 住民板ユーザーさん8さん
ごめんなさい。質問なのですが、何か不満があがってるんでしょうか?
月会費って、1,000円ぐらい取られてる事を言われてますか?
201: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-07 09:10:28]
5年近く住んでいても、なんのメリットも、改善・進歩も感じられません。
そもそもなんのノウハウ、経験のない会社に業務を委託するのも疑問です。
202: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-07 09:16:05]
というか、理事会の中でもっとアイデア、イノベイティブな意見とか出ないんですかね??
ハナから丸投げだから、こんな感じなのではと。
企画会社というより、運営会社的な位置付けなのかな?
であれば、イベント会社のコンペでもやればィィのに(^^)
203: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 18:21:29]
たかが1000円、されど1000円。
1200世帯と考えると、されどかな。
業務内容もわからないからなあ。
204: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-08 18:07:27]
199です。
投稿後しばらくサイトを覗いていなかったので、返信遅くなってすみませんでした。

おっしゃるとおり、タウンマネジメント会費月1000円についてです。
これについては、タウンマネジメント倶楽部(TMC)の仕事の内容と仕事量に対して高額過ぎるのではないか、という疑問を持つ人が沢山います。
管理組合総会でも、管理組合理事と住民との意見交換会でも、そんな意見を言う人が複数いましたが、そういうことはタウンマネジメント倶楽部の総会があるので そちらで意見を言って下さい、ということで、それも筋だと思いました。TMCに関して管理組合の総会で議論できることは、タウンマネジメント倶楽部の存在そのものに疑義を挟む、というレベルのものに限られそうです。TMCの活動内容や会費については、TMCの総会で意見を言うしかありません。

TMCの仕事内容については、マンション購入時にも説明があったと思いますが、TMCのHPや TMCニュース?という広報チラシ(定期的に戸別投函されます)にも載っていますので、そちらで調べてみて下さい。

一軒月1000円の会費なら、マンション全体で月123万円、一年間で1476万円になります。こんな高額な会費を取るほどの仕事をしているとは、私には思えません。
各家庭にとっては、一年間で12000円、10年間で12万円の出費です。将来売却を考えている方にとっても、購入者ウケする数字であるとは思えません。
205: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-08 20:49:49]
五年間の活動内容が?なのに、業務委託の経費だけは毎年変わらず。貴重な会費を全て毎年使い切るのも疑問です。仮に活動が増えたら、会費の増額があるのでしょうか?活動に見合うものなら、会費千円も惜しくはありません。キチンとした活動が待たれます。総会で説明をしていただきましょう。
206: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-08 22:20:04]
管理組合総会でも、TMC総会でも、毎回の様にTMC活動のマンネリ化が指摘され、その度に「何か良いアイデアはありませんかねえ」で終わっていた。潤沢な予算はあるけれど、それをどうやって使ったらいいのかわからない、そんな印象を受けています。配布された議事録に目を通すだけでは実際何もわからないので、各自で総会に出席して、皆さんの目で判断なさることが肝要かと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる