サンヨーホームズ株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2018-01-30 06:17:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン九大学研都市エルドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-kyudai.jp/

所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1の一部、84-13(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.39平米~95.91平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-12 19:55:22

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?

294: 匿名さん 
[2017-11-07 15:54:21]
SUUMOのマガジンで九大学研都市地区の今後期待ランキングが上昇していた。
是非、今のうちに買っといたほうがいいかもしれないですね。
今から開発されるのは駅から離れていく地区になるという噂も聞きました。
295: 名無しさん 
[2017-11-07 20:42:19]
噂ですが舞鶴高校の辺りから新しい道路ができるそうですよ。
296: ご近所さん 
[2017-11-07 23:59:12]
このマンションのそばの大きなため池を今埋め立ててるようですが
新しい道路がこちら側に伸びてくるんですかね
297: 匿名 
[2017-11-08 17:20:06]
そうですね。新しい道路ができますと看板もたてかけてありました。
お店も色々ふえるとよいですね!
298: 特命 
[2017-11-08 19:28:30]
>>288 マンション検討中さん
床と建具の色遣いのセンス・・・

確かに床と建具の色調・質感・バランスは、間取りと機能性とともに好みの分かれる項目ですね。
私も、初期はホワイト系は最初から完全に選択の対象外でしたが、その後 好みが変わりましたよ。
今は、4度目の住み替えで、ホワイトウッド調のフローリングの部屋に居住してます。
床色の変遷は、ナチュラルブラウン(ウッド)→ダークブラウン(ウッド)→ホワイト(無地)
→ホワイト(ウッド調)。
 
沖縄のホワイト(無地・ソリッド)のマンションは、住んでみたら海外のリゾートのようで快適でした。
視覚的な涼しさも感じられ、又、反射光等で照明不使用時も明るさを確保出来ました。
当時沖縄のリゾートホテルにはまり、頻繁に利用しましたが、その多くはホワイト系のフローリングで、その雰囲気を自室でも味わえるので、更に好きになりました。
それぞれの色は、まぎれもなくその時の自分達の気分で最高の選択だったと思います。
299: 匿名さん 
[2017-11-10 02:33:46]
どのあたりに看板ありましたか?
良かったから教えて下さい。
マンションエントランス前の道路まではさすがに広くならないですかね?
300: 匿名 
[2017-11-10 09:32:45]
マンションから少し離れますが学園通線から入って古い民家と田んぼが交差すると辺りにありました。
マンション前も広くなるとよいですね!
301: 匿名さん 
[2017-11-10 16:14:13]
この調子だと年内完売になるかもしれませんね。モデルルーム用の駐車場も土日になるとほぼ満車になっているみたいなので検討されている方は早めに行ったほうがいいかもしれないですね。
302: 匿名さん 
[2017-11-10 23:27:04]
看板にはため池工事とは書いてあったんですが道路が出来るんですか?
303: マンコミュファンさん 
[2017-11-11 03:13:07]
残念ながら道路はできません。
304: 匿名さん 
[2017-11-11 07:08:10]
>>303 マンコミュファンさん

ご存知なのですか?ではため池跡には何ができるんですか?
305: とくめい 
[2017-11-15 12:38:03]
来春の工事完了後も、溜池は溜池のままです。
 
現地の看板にも「溜池改良工事」と明記されています。「道路建設/工事」では無いです。
今は堆積した土砂を掘って除去しているようですね。
汚泥除去後に埋め立てる工事もありますが、今回は汚泥除去及びのり面と底部の整地のみでしょう。
 
将来の埋め立て・宅地開発は別として、現状ではマンション上階から俯瞰しながらシミュレーションしても、周辺のいずれの既存道路を延伸した場合も他の道路と連携がよくないです。
結局、公共工事として公費を投下しても、公の利便性向上には繋がりません。
 
マンション前の道路拡張も、上記の理由により実現の可能性はかなり低いでしょう。
考え方によっては、周囲も含め適度に入り組み、往来の少ない道路だから、地域住民だけが安心して通行可能な状態が維持出来る訳です。

202号線等の渋滞時に、カーナビに抜け道として表示されるような道路だと、当地に無縁で地域への配慮を欠くただ迷惑な車の侵入が増加して、地域住民の事故遭遇率も高まりますからね。

当方も毎日車を使用していますが、敷地内からの出入り時や周辺道路の通行時も、他車と離合する機会が殆ど無いです。
現状の道路でも、安全面・利便性において充分満足して暮らしております。
306: 通りがかりさん 
[2017-11-15 22:29:42]
>>287 匿名さん
その建具と床の色遣いがとても気に入って購入しました。読んで本当に人それぞれなんだな、と改めて思いました。
307: 在住 
[2017-11-15 22:33:39]
>>290 匿名さん
4LDKを3LDKにして、リビングを広くしました!床、建具の変更はわかりません。

308: とくめい 
[2017-11-16 04:38:46]
>>290 匿名さん
>>竣工しちゃった部屋の床、建具の変更って全く出来ないんでしょうか?間取り変更も。

全て可能です。
リフォームと同様に、間取りは勿論、建具・床・壁・天井の色の変更は出来ます。
実際、竣工後に間取り変更されてる方はいらっしゃいます。
309: eマンションさん 
[2017-11-16 08:34:35]
たぶん売主は請け負わないって事ですかね
自分でリフォーム業者探してきてするのは
自由ですよ
アフターサービス効かなくなりますけどね
310: とくめい 
[2017-11-16 17:42:40]
売主・事業主と同一企業グループの業者「サンヨーリフォーム㈱」が
請負って、間仕切り改修工事が行われてましたよ。

現場の施工は下請け業者(イチケン他?)だとしても、請負業者がグループ企業なら安心です。
自社物件のリフォームならば、現場の詳細は熟知しているでしょうし、ネット社会での
風評等にも配慮して精度の高い仕事をして下さる事でしょう。
 
新築であれ中古マンションであれ、リフォームビジネスは、売主/事業主サイドの基幹事業の一つに位置付けられている筈です。
他のマンション内覧時でも、プラン外の間取り変更(リフォーム)の請負を売主に拒まれた経験は記憶にないですね。
実際に、メニュープラン以外の間取り変更が可能か否かは、必ず聞く事にしています。
当然、費用の自己負担を前提として、業者に対する試験紙的な質問です。
仮に、はなから拒まれたら、その先の購入検討云々はほぼ消滅しますね。
311: eマンションさん 
[2017-11-16 21:35:55]
え?断るところ結構あるよ?
312: 匿名 
[2017-11-16 23:07:07]
というか、床と建具の色で購入決める人とかいるんだ…買わない理由にはなっても、買う理由にはならないよね普通は。
313: とくめい 
[2017-11-17 06:38:25]
いくつかある購入判断要素の、そのひとつとして採り上げているだけでしょう。

そして、287 匿名さんのように「買わない理由」になるケースもあるのでしょう。
一方で、購入決定する程には好みでは無いが、「買わない理由」という程度では無いという事もあります。
様々な要素を検討・熟考し、総合的な判断に基づいて、購入に至ると思います。
それこそ、普通は。

ただ、「買う理由にはならない」との見解は、ちょっと違うと思います。
実際に、床と建具の色を最終的な判断材料として購入決定する人はゼロでは無いでしょう。
又、有償/無償を問わずオプションで、好みの仕様・色を選択出来る事を前提に購入決定する方々も存在します。
事業主もそのような需要を、マーケティングの見地から行動科学的に捉えているからこそ、オプション設定までして購入促進を図っているのです。

例えば、立地環境等は気に入って購入想定しているマンション内に、床と建具の色以外は同一条件の部屋があったら、最終決定要素は「床と建具の色」となります。

又、一見不可解に思えるような購買行動を、そう思っている当事者自身が無意識に行っている事もあります。普通にね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる