サンヨーホームズ株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2018-01-30 06:17:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン九大学研都市エルドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-kyudai.jp/

所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1の一部、84-13(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.39平米~95.91平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-12 19:55:22

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?

273: 匿名 
[2017-09-29 14:09:25]
>>268 匿名さん

この人の言っている高所得者と前の人が言っている高所得者のレベルがそもそも違う気がします…
274: とくめい 
[2017-09-29 14:18:15]
273 匿名
この人 とか 前の人 って、何を指しているの?
275: マンション掲示板さん 
[2017-10-01 14:39:11]
ここ2ヶ月程ホームページが更新されても、残26戸から変わってないですね。
全く売れてないのでしょうか?
277: トクメイ 
[2017-10-01 17:13:43]
このページの上部に表示ありますよ。
⇒ 販売戸数/総戸数: 10戸 / 116戸

ヤフー不動産の物件情報でも、残10戸になっているね。

公式HPでも「完売御礼」の部屋タイプが増えたみたいですよ。
278: 匿名さん 
[2017-10-01 18:34:43]
ラストスパート大盤振る舞いでチャッチャと完売でっせ~!1割引とかセコセコせずに驚異の2割引や!1
279: とくめい 
[2017-10-08 07:30:59]
浄水器設置のセールスが、立て続けに2社 来ました。
当方は、必要性を感じなかったのと、曖昧な説明にうさん臭さを感じてお断りしました。
  
A社の説明は、「設置費は不要、経費は毎月3,000円、保証期間は3年」とのこと。
残留塩素・溶解性鉛ほかを除去する装置を、メーターボックス内に設置するのだそう。

1Fエントランスのインターホン越しに、以下の説明がありました。
「水道のメーターボックスの確認で伺いました」
「以前、お留守だったようなので再訪問致しました」
ローラー営業を行っているようですが、水道局員を装うような言い回しが陳腐ですが要注意です。


280: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-10 17:56:16]
ありましたありました。
入居して間もなくだったので水道の点検なんだくらいの気持ちで開けたら普通の営業でした。
あの言い方はいかがなものでしょうか。
高すぎるのと、しぶったらどんどん値下げしてくるので逆に怪しくてうちもやめました。
281: 匿名さん 
[2017-10-10 19:54:28]
どこの会社ですか?
282: とくめい 
[2017-10-11 07:03:28]
279 とくめいです。
当掲示板での社名公表は控えます。理事会/管理会社を介し、適正な手順を経て情報共有致します。
以下、先般の投稿の補足です。

A社の営業さんは、エントランスのインターホンで「浄水器のご提案で・・・」と用件を告げての訪問。
玄関先での質問にもちゃんと答えて下さって、資料提示を求めたら
お名前と連絡先が明記されたA4版のカラーチラシを渡して下さいました。
 
その翌日の夕刻に来た B社の営業が、水道局のスタッフを装い
「水道のメーターボックスの確認で伺いました」と告げ、妻にオートロックを解除させ入館。
玄関先で対応しましたが、社名も名乗らずに一方的な型どうりのセールストークが始まりました。

「マンションの専有と共有の区別があるのはご存知ですか?」が、第一声。
「水道水をそのまま使用すると、髪や肌・体調に悪影響がある云々」
「このマンションでも何戸も設置致しました」
資料提示を依頼したところ、
「今日は工事で訪問したので、資料を持って来てません」と、平然と回答。

私は、2日前にA社の担当者から浄水器のパンフを受け取った事実とその内容を伝えるとともに、
万が一購入するとしても、社名も告げず資料も持参しない営業/会社からの購入は
絶対にあり得ない事だと明言して、お引き取り願いました。

尚、両名に以下2点確認しましたが、回答はいずれも「無し」でした。
●当管理会社との、事前承諾 或いは 提携関係の有無 → 無し
●三菱電機の当該システムとのコンパチとその検証データの有無 → 無し
283: 匿名さん 
[2017-10-21 07:46:13]
福岡市内でこの価格!
って、コピーに惹かれます。
284: マンション検討中さん 
[2017-10-22 08:09:54]
実際、価格的にはかなりお買い得かとは思います
今どこも高すぎますから
資産価値がどうのこうの気にしなければ
285: 名無しさん 
[2017-11-05 21:33:20]
週末行きましたが残り6でしたよ。
286: eマンションさん 
[2017-11-06 10:46:35]
即入居可能物件にしては夜明かりがとてつもなく少なすぎる気はしますが
今まで売れ残ってたのを1年近く隠し続けてきましたから
いまさら嘘はつかないでしょうかね?
あと一息で住民の方も全員揃って落ち着きますね
287: 匿名 
[2017-11-06 13:04:47]
床と建具の色遣いのセンスの無さがどうしても無理だった。
288: マンション検討中さん 
[2017-11-06 16:54:29]
床?ベージュのフローリングのことですか?
289: とくめい 
[2017-11-06 21:05:05]
>>286 eマンションさん
夜明かりがとてつもなく少なすぎるとは、何が基準ですか?
単純に、その観察力/尺度に興味を持ちました。参考までに、ご教示願います。

又、「売れ残りを隠し続けて」、「しかも1年近く」どのような状況を指すのですか?
更に、「いまさら嘘はつかない」って表現は、一体 誰が誰に対しての嘘 を想定していますか?
290: 匿名さん 
[2017-11-07 01:15:46]
竣工しちゃった部屋の床、建具の変更って全く出来ないんでしょうか?間取り変更も。
291: 匿名さん 
[2017-11-07 06:56:13]
入居してますが、普通に明かりついてますよ。
エレベーターやエントランスですれ違うことも多いですし、駐車場も普通にちゃんと?埋まってます。
一年近くってまだ建って8ヶ月とかそんなもんですけど…
そう思われる根拠を詳しく教えて下さい。

290さん
できると思います。
私も入居した部屋とは別に検討した部屋があって、一部屋和室にしたかったのですが、見積もりを取っていただきました。最近減ってきましたが、工事してるなという音がしたり、掲示板に○○○号室で工事します的な張り紙があったりします。
292: マンコミュファンさん 
[2017-11-07 12:17:54]
>>286 eマンションさん

とてつもなく?え?
293: eマンションさん 
[2017-11-07 14:47:13]
1年近くであってるんじゃ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる