サンヨーホームズ株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2018-01-30 06:17:26
 削除依頼 投稿する

サンメゾン九大学研都市エルドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-kyudai.jp/

所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1の一部、84-13(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.39平米~95.91平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-12 19:55:22

現在の物件
サンメゾン九大学研都市エルド
サンメゾン九大学研都市エルド
 
所在地:福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

サンメゾン九大学研都市エルドってどうですか?

243: 匿名さん 
[2017-09-07 08:51:37]
誰か読んだ人三行にまとめてくれ(笑)
244: 匿名さん 
[2017-09-07 12:10:00]
的を射てると思いますが。
245: 匿名さん 
[2017-09-07 12:27:48]
こういう人がいると、マンション総会、長引きそうね。
1日潰れるんじゃない?
246: 匿名さん 
[2017-09-07 12:48:25]
>>243
ごちゃごちゃ言うな
人の価値観はそれぞれ
俺はここを気に入っている
247: 匿名さん 
[2017-09-07 12:51:19]
長くて読めなかった。
249: やぎ 
[2017-09-07 16:38:15]
マンション総会の 効率的な運営 は、居住者・管理会社との日頃の状況共有と、蓄積ノウハウの活用、開催前の管理会社と理事会メンバーでの段取り次第です。
紛糾や時間超過などは、それが出来ていない証。
或いは、出席者の中に仕切り能力がある人がいるか否か、いたとしてもそれを超える暴露案件があったのなら時間超過となるでしょう。
企業の会議、町内会だろうと似たりよったりでしょう。
理事会メンバーの経験は複数回ありますが、総会はいずれも短時間で運営しています。
理事会の毎月の定例会もしかり。
時間の有効活用を重視する当方が「総会を長引かせる」事など全くありません。
そもそも、物件にも入居者にも周辺環境にも、総会が長引くような事案は皆無でした。

259: やぎ 
[2017-09-11 21:45:55]
[NO.248、250、251、255、256、259はご本人様からの依頼により削除、その他は削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
260: 19 
[2017-09-11 23:10:06]
ここは駅から遠いし
駅に行く途中にパチ屋が2つ3つあるので
パチンコしない家庭にとっては
治安と品も含めてマイナス

ここだったら駅近の中古の方が良いです。
261: マンション検討中さん 
[2017-09-12 11:36:07]
駅近にこしたことはないけども、パチンコで治安どうのこうのはないな。
どこにだってあるし。
262: マンション検討中さん 
[2017-09-12 13:00:55]
残り10戸あるかないかくらいです
やはり色々妥協してのこの価格だと思うので、その中で割高な部屋は残りますね
263: 匿名さん 
[2017-09-13 08:58:31]
同じ時期に販売されたMJRはほぼ売れたのになぜここはこんなに売れ残ってるんだろう。MJRより魅力的な物件と思うのにな。
264: 通りがかりさん 
[2017-09-13 11:22:51]
すぐ近くに九大学研都市駅と
九大伊都キャンパスを結ぶ
大きな道が間も無く開通するから、
交通量増加を懸念する
ファミリー層が躊躇してるのかな?
駅近で騒々しいならまだしも、
駅遠で、騒がしいっていうのは
ちょっと嫌かも。。
265: 通りがかりさん 
[2017-09-14 12:04:53]
道路既に開通してますよね
今後もこの辺りさらに発展しそうですが、良し悪しなんですかね。
266: 通りがかりさん 
[2017-09-14 19:14:20]
265さん
訂正ありがとうございます。
もう開通してるんですね!
267: マンション掲示板さん 
[2017-09-26 23:05:31]
九大学研都市駅周辺が発展する
と言っても、可処分所得の低い学生
&その学生相手の商売の店が
増える程度でしょうから、
大きな成長は難しい気がしますね。
ましてや、その駅からも遠いって
言うのは将来性に疑問符がつきます。
268: 匿名さん 
[2017-09-27 01:03:17]
???普通に高所得の人や労働者人口がふえてますよ?
あくまで学研都市エリア内ですが・・・
大学への新バイパス開通はおめでたいんですが
その先の開発は確かに学生向けしか需要が見込めないので辛いですね
269: 匿名 
[2017-09-27 08:40:31]
今の環境がとても気に入っています。
バイパスからは、ある程度離れている為、騒音などは聞こえてきません。
そもそも、躯体の向きが違います。

周辺エリアが、急速に発展する可能性が低くても、現状環境で充分満足なので、気になりません。
むしろ、徐々に便利になる事が明確なので、安心しております。
不動産市況も、10年後あたりには都心部人気は依然強いでしょうが、
より周辺エリアの需要が高まっていると思われます。
270: 通りがかりさん 
[2017-09-27 13:03:17]
学研都市エリアの人口はこの10年で急速に増加しましたね
今や隣の糸島は大人気スポットになってますし、
個人的に100%平置き駐車場であるのも重要なポイントだと思います
271: 匿名 
[2017-09-28 08:09:41]
>>267 マンション掲示板さん
生活者及びパート労働力として学生の受け皿は、西区/学研都市エリアに限定されないでしょうが、
数量的インパクトはあるでしょう(対西区人口比:8.9%)。 

又、自宅通学者を除くと殆どが単身世帯形成者です。
夫婦世帯等と比較すれば、世帯当たりの消費額は低いでしょうが、
生産年齢人口1人あたりの消費額には大きな差は無いかと思いますよ。
例えば、家賃・食費・通信費・光熱費・遊興費などなど。

短期の居住者といえども、一定数の若年人口が長期的にストックされるエリアは活性化が期待出来ますよ。
その逆の現象として ”過疎” がイメージ出来れば、より分かり易いですよね。
企業も若年層・学生の獲得競争に躍起になっていますよね(特に通信系・軽食品・衣料)。

■西区推計人口   - 福岡市公式HPより 統計書より -
・H23年12月 世帯数:約80,000・人口:196,000人
・H28年12月 世帯数:約90,000・人口:209,000人
 
■伊都キャンパスへの移転人数   - 九大公式HPより -
・現在進行中(H24~30年度)  総数7,900人(学生6,000人・教職員1,900人)
・移転完了時点(~H30年度) 総数18,700人(学生15,500人・教職員3,200人) ※対西区人口比:8.9%

既述のとうり、西区以外に移転することを考慮しても、
キャンパス移転人数が人口増に寄与していることが明白です。
272: マンション掲示板さん 
[2017-09-28 23:39:13]
271匿名さん
わかりやすい資料
ありがとうございます。
これなら確かに将来に
期待が持てますね。
駅前はマンションが乱立し、
局地的コンクリートジャングル
ですが、少し離れた所の方が
視界を遮るものが無いから
良いかもです。
と言うわけで、皆さん
どんどん内覧に行って
完売になる前に急ぎましょう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる