住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

864: 匿名さん 
[2015-11-18 00:11:16]
>>856
マンションは共同生活だからそういう人は迷惑なのよ。
865: 匿名さん 
[2015-11-18 00:11:40]
いつもながら、戸建てのイメージは品がない。
866: 匿名さん 
[2015-11-18 00:14:02]
>>852
で? 事実を言っているだけですが?
まるで、戸建にあてはまるものはマンションにはあてはまらないような物言いですね。

ちなみに850は私だが、851は私じゃない。
867: 匿名さん 
[2015-11-18 00:16:04]
>>866

アンカーミスった。
誤) >>852
正) >>859
868: 匿名さん 
[2015-11-18 00:17:59]
落ち着け。
869: 匿名さん 
[2015-11-18 00:21:34]
戸建ての建て替えや修繕は、個人で決める事ができるが、マンションの場合はわざわざまたそのための理事会立ち上げたり大変ですなー。
870: 匿名さん 
[2015-11-18 00:23:12]
理事会じゃなくて委員会な。
871: 匿名さん 
[2015-11-18 00:33:31]
>847
毎日美術館や星付レストランに行かなくても

通勤電車という概念がない 電車乗ってもラッシュと逆だ、自転車通勤とかでのらない人も多い
飲んで徒歩帰りというのも気持ちいい

年中街の話題に事欠かないのでちょっくら見学してみようと気楽に楽しめる、混んでたらキャンセルで影響なし

子供が小さくても、寝付いてから軽く一杯orお茶or映画といったことも可能、夫婦仲が深まるぞw

学校レベル=基本周囲の収入に比例なので教育の心配は少ない

休日はすいていて基本静か

すぐに首都高に乗れるので車アクセスはよい、

こんなところかな
872: 匿名さん 
[2015-11-18 00:39:24]
仕事も趣味も無い人間は刺激もない
それで都会でぶーらぶらするしか無い。
873: 匿名さん 
[2015-11-18 00:45:29]
>>871
うちの夫は丸の内なので、それを当てはめると、何だか下町って感じです。
日本橋なら住んでみたいですけどね。
874: 匿名さん 
[2015-11-18 00:50:03]
なんか小っさいな。
875: 匿名さん 
[2015-11-18 01:04:29]
>871
うちは、通勤、行きは地下鉄で2駅。
うちもラッシュと逆方向。
帰りは散歩がてら徒歩でよく帰る。
寄り道してカフェなんかも好き。
876: 匿名さん 
[2015-11-18 02:40:21]
そろそろ港区に不動産の出番か?
877: 匿名さん 
[2015-11-18 03:06:12]
そろそろ逆に考えるんだ、もし都内が無かったら、君はどこに住むんだ
郊外の戸建てか、それとも郊外のマンションか?

転勤でもして都内から離れるのは考えられない、死んでしまうって人以外は
選べるだろう。


まあ僕は都内があろうとなかろうと、庭付き一戸建て注文住宅なんだけど。
878: 匿名さん 
[2015-11-18 05:03:18]
>842
>マンションはきちんと修繕計画が立てられているので。

修繕積立金の不足で改修できないマンションが多くある。
当初は過少積立金で購入を誘い、後年不足が発覚したように装って
追加徴収を提案しても、反対する世帯がいて何もできないで荒れるまま。
そんなマンションが多い。
879: 匿名さん 
[2015-11-18 05:58:13]
マンション修繕積立金不足
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=3

【70平方メートル住戸の年額】
 国交省が必要とする金額─18万3120円 → 現実に必要になる金額─24万9959円
 実際に徴収される仮想の金額─9万0408円

【70平方メートル住戸の30年間総額】
 国交省が必要とする金額─549万3600円 → 現実に必要になる金額─749万8764円
 実際に徴収される仮想の金額─271万2258円

30年間で見ると、約479万円も不足している。
この追徴を断る世帯がいると大規模修繕に着手できないらしい。
880: 匿名さん 
[2015-11-18 06:09:57]
>>879
んで大規模修繕に着手出来てませんって例はありましたか?
統計的に見て積立金が不足傾向にあるってことだけですよね。
881: 匿名さん 
[2015-11-18 06:28:14]
>880
戸建てなら心配ありません。
882: 匿名さん 
[2015-11-18 06:48:18]
なるほど、こんな感じでしょうか。

予算が無限にあれば戸建て

そんなことは非現実的

実際は狭小3階建

このスレではバカにされる

港区の不動産を出そう


予算が無限にあれば戸建て

そんなことは非現実的

無理して周辺区に建てた

ローンで手一杯、管理も修繕もままならないし、建て替えなんてもっての外

マンションの修繕も建て替えも出来ない!出来ないったら出来ないんだ!!
883: 匿名 
[2015-11-18 07:07:34]
戸建ては計画性の欠片も無いな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる