住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

884: 匿名さん 
[2015-11-18 07:34:31]
あぁ、計画性がない人がマンション住むのね。
何でもなんちゃら委員会におまかせ。
自分では何もしない・出来ないが、他人のやる事にはケチつける。
そんな人にはマンションはうってつけ。

計画性・実行力のない人でも(ある程度は)住める(ある程度は)。
これは戸建て派も認めるマンションのメリットでしょう。

885: 匿名さん 
[2015-11-18 07:41:36]
>>882
>実際は狭小3階建
>このスレではバカにされる

狭小3階建てでも建てたなら立派。世の中の8割の意見。
馬鹿にするのは極小数の都心に拘るのマンション派だけ。
886: 匿名さん 
[2015-11-18 07:47:03]
マンション暮らしは特に問題ない。借りるのはいい、ただ購入する気持ちはどうしても分かんない。自分のものじゃない。住むという、使えるという権利だけ。
887: 匿名さん 
[2015-11-18 07:47:37]
>>879
へぇ、750万もかかるんですか。専有部分もあるだろうし。
管理費分+α貯めておけば戸建て上物建て替えられそうですね。
888: 匿名さん 
[2015-11-18 08:21:08]
マンションだと住宅にかかるお金が安定しているから将来的な計画も立てやすいね。
889: 匿名さん 
[2015-11-18 08:23:36]
>>885
狭小三階建を出すと、あれは戸建てじゃないって言うのは戸建派の方ですよ。
890: 匿名さん 
[2015-11-18 08:26:45]
>>889
へぇ、そうなんですか。
ちなみに、どのレスですか?
891: 匿名さん 
[2015-11-18 08:28:12]
>>888
安定した過小積立、臨時徴収。
892: 匿名さん 
[2015-11-18 08:32:09]
>>888
まあマンションデベロッパーは適当な試算で当初の修繕積み立てを出してるんだろうね。とにかく売りさばくために。このデータでよくわかる。
私もモデルルーム行った時、将来的な積み立ても鑑みてこの金額です!と胸をはって説明してたけど、売る側として普通だよね。
893: 匿名さん 
[2015-11-18 08:32:55]
戸建ての周りにいる人間はトラブルばかりだな。
894: 匿名さん 
[2015-11-18 08:38:31]
シュウゼンツミタテキキンもあるしね。
100万弱、意外と大きい。
895: 匿名さん  
[2015-11-18 08:40:22]
>>893
リサーチマンですか?それとも体験者?
896: 匿名さん 
[2015-11-18 08:43:30]
マンションの欠陥がどんどん出てくるなぁ。
しかもほとんど対応してない。
注文戸建が一番安心だな。
897: 匿名さん 
[2015-11-18 08:45:48]
ああ、言葉が足りなかった。すまない。

戸建ての周りにいる知り合いのマンション住人はトラブルばかりだな。類は友を呼ぶ。
898: 匿名さん 
[2015-11-18 08:49:45]
>>888
安定?

資材や、人件費高騰、未払い者増加で、購入時に販売者が仮定した計画が絵にかいた餅なのに?
一時金が当初と違うというマンションが続出なのに?
899: 匿名 
[2015-11-18 08:57:18]
戸建ての周りでは「続出」だってさ。
900: 匿名さん 
[2015-11-18 09:03:10]

>>664
>都心かもしれないし、少なくとも高級住宅街の部類にはある程度入ると思う。

>>754
>マンションも戸建てもそのいわゆる周辺区辺りだよ。属性のいいサラリーマンでね。立地がいいと言い張るマンションもせいぜいそんなものか、もしくは築古。


>>758
>2駅で成城だし、高級住宅街と似たり寄ったりの立地
901: 匿名さん 
[2015-11-18 09:04:26]
杭打ち問題といい施工に関する問題は根が深そう。
ゼネコンが施工状態を保証できない状態を昨年5月の時点で特集していたようだ。

マンションの施工不良─専門誌が不吉な予言
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/110900028/?ST=safety
902: 匿名さん 
[2015-11-18 09:09:19]
ワロタ郊外コンプレックスなのね
903: 匿名さん  
[2015-11-18 09:18:56]
やっぱりセキュリティかな。
戸建は窓ガラス1枚破れば侵入できる。
うちのタワマンのセキュリティは次の通り。
エントランスのオートロック
エントランス入ったら24hの警備員室前を通過
次にコンシェルジュカウンター通過
エレベーターホールに入るためのオートロック
エレベーターは鍵がないと動かない。
最後に玄関の鍵。
玄関のドア、窓ガラスは防犯システム付なので
無理に開けようとすると
即、警備員室に警報が鳴り部屋に駆けつける。
防犯カメラはエレベーター、廊下、敷地周辺等そこらじゅうに設置されていて警備員室で24h監視。
敷地周辺も警備員が24h体制でパトロール。
周辺のタワマンも同じような感じでエリア一帯が
警備されてる感じ。
もちろん絶対安全なんてないので油断は禁物ですが
やはりこれだけ充実していると安心感が違います。
妻も大変気に入っており、戸建には住めないと言ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる