住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

844: 匿名さん 
[2015-11-17 23:44:29]
30年住めたら十分
その時はもう年寄りだから雨風しのげて、玄関に福祉仕様のマイカーがおければそれでいい
車いすも楽々のやつね。
845: 匿名さん 
[2015-11-17 23:46:02]
閑静な住宅街って、周りに民家しか無いな。
846: 匿名さん 
[2015-11-17 23:46:15]
ただ、郊外ならどっちがいいも何もどっちでもいいじゃん。
847: 匿名さん 
[2015-11-17 23:47:02]
都心に住むメリットって毎日美術館と星付きレストランに行けることなの?
それが文化的生活?他に趣味ないのか?
そんなのとこ数ヶ月に一度行けばいい人には何のメリットにもならんね。
848: 匿名さん 
[2015-11-17 23:47:21]
>>845
隣が飲食店だったり、パチンコ屋だったり、それこそ風俗店だったらイヤだろ、普通。
849: 匿名さん 
[2015-11-17 23:47:47]
>>844

無駄なガラクタ置き場を誰が掃除すんの?
850: 匿名さん 
[2015-11-17 23:49:09]
>>844
>もう年寄りだから雨風しのげて

と言う人たちばかりのマンションが一番悲惨。
851: 匿名さん 
[2015-11-17 23:50:15]
>>850
そうそう、そういうマンションがメンテも決議されず、建て替えも決議されず朽ち果てていく。
852: 匿名さん 
[2015-11-17 23:52:37]
>>849
あなたの部屋は誰が掃除すんの?
853: 匿名さん 
[2015-11-17 23:53:09]
>>848

立地くらい選べよ。
854: 匿名さん 
[2015-11-17 23:55:08]
しかし、このスレの戸建て民のコンプレックスはひどいな。
普通の家でも買えれば、マンションなんて相手にしないのに。
855: 匿名さん 
[2015-11-17 23:55:11]
>>852

ガラクタ置き場のような無駄なスペースはありませんので。
856: 匿名さん 
[2015-11-17 23:59:55]
家って雨風しのげて安心して寝て疲れが取れれば良いんだよ、基本。
基本的に巣なんだから、子供は巣立って行く。
残された親は空きの巣症候群にならないように、セカンドライフを考える
いくら居心地良い家で朽ち果てなくても、住む人間は朽ち果てていく。
857: 匿名さん 
[2015-11-18 00:00:23]
>>854

いや、いやぁ、マンションさんのコンプレックスには到底及びませんよ^^>
858: 匿名さん 
[2015-11-18 00:02:35]
巣立って行くバカな子供がマンション買いたいって言うんだな
説得するのに一苦労。
859: 匿名さん 
[2015-11-18 00:04:06]
>>850
>>851

わざわざコメント重ねてご苦労さんだか、844は戸建てだぞ。落ち着け。
860: 匿名さん 
[2015-11-18 00:07:12]
結婚できないアラサーとかがマンション買ってペット買うパターン。
861: 匿名さん 
[2015-11-18 00:08:34]
いつまでも巣立てない40過ぎニートは実家の戸建てにしがみつくしかないからね。
862: 匿名さん 
[2015-11-18 00:09:35]
都心のマンションは子供のいない水商売ってイメージだな
863: 匿名さん 
[2015-11-18 00:09:57]
>>860
それはいいと思う。独身や夫婦二人ならマンション購入はあり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる