名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-03 21:55:02
 削除依頼 投稿する

引き続きよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-12 10:28:53

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2

916: 匿名さん 
[2016-03-24 13:28:06]
極めて短納期で申込み期限を設けた背景は、
先行分譲で落選された方への救済、配慮でしょうね。

47戸という戸数は、
流石にこれ位は申込みがあるだろう。
という最低数なのでしょう。
この時期に先着順は是が非でも避けたいでしょうから。

ただ、今回の追加戸数から察するに、
先行分譲時の案内対象者だけで、
142戸全てを捌けるかは微妙な勢いかな?
という印象です。
対象者がFIXなら、追加を重ねる毎に
募集戸数は減るでしょうから。

追加で個別案内可能な顧客を
積水さんがどれだけ囲い込んでいるか?
が鍵になりそうですね。
917: 匿名さん 
[2016-03-25 14:39:27]
納屋橋のプラウドも完売御礼となっており、御園座も完売に向けてカウントダウン?
918: 契約済みさん 
[2016-03-25 18:15:52]
本当に希少物件なら、先行分で売り切れだわ 笑
919: 匿名さん 
[2016-03-25 19:45:26]
>>918
ということは、名古屋に希少物件なるものはない。
ということでOK?
920: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2016-03-26 02:35:09]
東山の方の高級マンションで、偽装が見つかりましたね。

このマンションも、どうなんだか。そもそもマンションの一部屋に何億もかける神経が信じられん。

設計事務所が隈研吾だし。ヤバイよね。

耐震偽装、老朽化による管理組合問題、ご近所付き合い…何も良いことないやん。


八事、総合リハ駅あたりなら、5億も出せば、土地付でそこそこ良い家建てられるぞ。

お金あるならそっち行ったら良いのに。
921: 購入検討中さん 
[2016-03-26 07:46:29]
追加分譲分は売り切れちゃいました??
922: 契約済みさん 
[2016-03-26 08:31:20]
だから、ここは賃貸用物件だって。

こんな小屋みたいなのを住まいにする金持ちなんて居ないわ。

設備の何もかも、好きに建てた方がよいし、駐車場も超不便、何台も置けない、収納が絶望的に少ない、不便だし。

この程度のマンションでは全くだめだな。
923: 匿名さん 
[2016-03-26 09:01:43]
>>920
設計不具合と施工不具合の違いが分からんか(笑)
博識だね。
八事は、マジ勘弁してくれ。
5億からの金を無駄にできんわ。

ついでに、
賃貸目的でここを買う金持ちなんていないわ。
勿体無い。もっと効率の良い投資先があるわ。
924: 契約済みさん 
[2016-03-26 11:09:42]
春だからか、最近きちがいが多めだね
925: 匿名さん 
[2016-03-26 11:10:35]
施工監理を設計事務所が担当してたら、責任はあるね。

八事で5億の豪邸を建てるのは、そこそこの会社経営者の考えだよ。
某自動車メーカーの社長さんみたいにね。
中途半端な裕福層がタワマンの高層階を本宅として購入。
ザシーン城北とか熱田のライオンズタワーとか、過去にも流行った例はある。
926: 匿名さん 
[2016-03-26 11:16:33]
>>870
いや、プラウドは微妙でしょ笑
927: 匿名さん 
[2016-03-26 11:28:36]
>>922
本当に賃貸にするつもりならなんでそんなネガキャンしてんの?笑
928: 匿名さん 
[2016-03-26 11:30:27]
>>922
あのう、教えていただきたいのですが、居住用物件を探しているのですが、設備収納駐車場も良く便利な物件を教えて頂けませんか?笑
929: 匿名さん 
[2016-03-26 11:32:02]
>>925
ん?この物件に施工不具合が発生した場合、
一義的に鹿島が責任を負う。
何か違う?
『も』というなら積水も含め、多岐にわたるよね。

会社経営者の考え方とか括りすぎ。
SEALDsが庶民の代表と主張するのに似ている。
嗜好の違いを受容できないものかね?

じゃ、中途半端とそうでない富裕層の線引きしようか。
保有金融資産で幾ら位?
930: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2016-03-26 11:39:20]
設備収納駐車場も良く便利な居住用物件・・・便利と思う場所に土地付きの一戸建てを買いなさい。マンションである以上、無理です(笑)
931: 匿名さん 
[2016-03-26 11:43:57]
>>930
戸建てに適した便利な土地を教えて下さい。
932: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2016-03-26 11:49:04]
929
***の遠吠えにしか見えない。哀れ。。

豊田さんはじめ、多くの社長さんたちが住んでるのは、間違いなく八事でしょ。

そういう企業で頑張って働いて、セレブになった人たちが住む場所が、タワマン。

幾ら位とか、めんどくさっ。。貴方の性格でてるよ。。
933: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2016-03-26 11:52:58]
便利っていうけど、そりゃ、サラリーマンの成り上がりには便利な場所だわね。
職場近いもんね。
朝もゆっくり寝れるしね。
地下鉄近いもんね。通勤頑張って。

タワマンの、出勤時エレベーターラッシュ。
滑稽です。

ほんとの金持ちは、仕事すらしてないよ。

今日もみなさん頑張って働きましょう!
934: 匿名さん 
[2016-03-26 11:59:30]
>>932
有名人引き合いに出してどうしたいの?
そもそも、八事で5億とか目立ちすぎるよ。
土地だって150万/坪くらいでしょう。

なんで面倒にしてるか?
君の文面から金のにおいがしないのよ。
にもかかわらず、分かったように語ってる。

嫌だろ?
草野球レベルの人間にプロ野球かくあるべし、
なんてしたり顔で語られたら。
935: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2016-03-26 12:10:15]
むふふ・・・。どっちが金持ちか、勝負するかい?(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる