オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52
 削除依頼 投稿する

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8

2946: 住民さん 
[2017-07-30 10:24:43]
>2945

エレベータ前に貼っているの管理組合側の人が無視していて理由もなく管理会社の人が乗っているようです。
そこからでしょ!
2947: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 18:07:37]
1階を通ると汚水臭がすごいのですが治す事はできなんでしょうか?
特に朝がひどいですね。
2948: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-06 23:23:52]
>>2946 住民さん

ペット用エレベーター
管理会社の方 乗車するで 何が悪い?
2949: 住民さん 
[2017-08-07 21:27:11]
>>2948

乗車?
悪いことが分からない…
2950: マンション住民さん 
[2017-09-11 10:40:39]
らでぃっしゅぼうやは当初から、コープ自然派は今週から、
不在時に玄関前に置くことが出来なくなりました。

パル・コープだけどうしてOKなのでしょうか。
どなたが決定したのでしょうか。
2951: マンション住民さん 
[2017-09-26 09:02:20]
>2950

このマンションの規約で既得権益がある大京アステージに理事長及び理事会が丸投げしていることが原因です。
2952: 汚水臭問題 
[2017-10-01 04:07:30]
新築2年の瑕疵担保責任をしっかり追求しないから、汚水臭を自分たちでメンテナンスしないといけなくなってるんですよね。
個人的な意見だけど、理事会の輪番制を採用する事が吉凶の根源なのかも。やる気のある方が理事会をすればいい。
2953: マンション住民さん 
[2017-10-04 11:33:12]
私も、理事会が輪番制であることが諸悪の根源であると考えます。理事会は管理会社が思い通りにする為のツールと化してはいけないと思うので、理事を輪番制ではなく知識も心もある方がなれる制度に改変するべきだと思います。
2954: 入居済みさん 
[2017-11-12 22:57:10]
私も輪番制は何の意味もないと思う派です。
何度か立候補制を提案しましたが、「輪番でも参加してもらえばやる気を持ってもらえる」とか、
「立候補でなくても運営できる」等、意味のわからない理由で却下されたことがあります。
確かに、一部の人は不適切な人がいますが(笑)
今、かなり資産価値の高いマンションなので、引き続き価値を維持できるように、
管理組合の質は大事です。早く立候補制になり、やる気のある人が役につくことを願います。
2955: 入居済みさん 
[2018-01-28 20:15:06]
傘を玄関にぶら下げてたり、上の足音も聞こえるね(騒音とまでは言わないけど)

その辺の普通のマンションと変わらんね。

意外と賃借人が多いからかな?

組合役員はやる気のある人がやるのが一番だけど、面倒な事は誰もしたくないのが現実。
ましてや800戸以上のマンションとなると相当な時間や労力を要するから。

あなただって立候補制がいいと思う派だけど、自分が立候補しようとはしないでしょ?

今はたいていのマンションは輪番制ですよ。仕方ない。
2956: 契約済みさん 
[2018-01-28 21:50:47]
800戸あると理事でも対応できない。
普段の仕事以外で稼働できる理事が10人いたとしても、せいぜい400戸までが限界。
2957: マンション住民さん 
[2018-02-21 15:40:08]
本日、宅配ボックスがいっぱいで荷物を持ち帰られてしまいました。
宅配ボックスに荷物が入っている方は早めに受け取ってもらえると助かります。m(__)m
2958: 入居予定さん 
[2018-03-17 04:02:50]
あのナニワ筋の新築タワーVSひびきの、どちらがいいのかしら???
2959: 住民ユーザーさん11 
[2018-03-17 17:20:42]
>>2958 入居予定さん
先ずは数あるタワーの中から、ひびきを選んでくださり誠にありがとうございます。
中之島タワーは竣工したてで、此方は築浅になります。
良かったら、おススメ不動産屋さんwebがありますので此方でも参考にください。
https://shibui.estate/archives/18585
2960: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 11:31:24]
不特定多数の若い学生のようの子達が
出入りしているようです。
事務所利用の部屋があるようなのですが
少し気味が悪くて。
何かご存知の方いらっしゃいますか?
2961: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 12:11:34]
>>2960 住民板ユーザーさん1さん

ユーチューバですか?


2962: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-18 06:12:23]
>>2961 住民板ユーザーさん3さん

わからないのです。
2963: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 10:08:32]
>>2958 入居予定さん

造りも住んでる住人もプレミスとが断然上です。
2964: 中古マンション検討中さん 
[2018-06-17 10:23:50]
雨の日やその翌日は玄関ドアノブに傘を掛けてる部屋が思った以上に多く貧乏くさいですね。

また30Fは飲食禁止だったのが、飲み物はOKになっていますが、入った途端食べ物の臭いが充満していましたので、明らかに何か食べていますね。

子供がお菓子を食べていましたが、もっと油っぽい臭いでした。

親が躾をしていないのでしょうか。

赤いソファもなんだか下品。

仕方のない事ですが、とにかく人の出入りが多くて、セキュリティはしっかりしているから不審者などは入って来れないにしても落ち着いた感じはないですね。
2965: 匿名さん 
[2018-06-18 10:01:51]
非常用エレベーターまで止まっている。
西区は震度4で、地震から2時間も経っているのに。
買うとき聞いた説明と全然違うぞ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる