オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52
 削除依頼 投稿する

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8

2824: 住民板ユーザーさん11 
[2016-09-05 13:37:32]
>>2822

解決したい問題が有るのならば、理事に相談するか、問題点を要望書に改善案を記し提出下さい。
総会での質問者や理事、関係団体の悪口を書き込むのは止めましょう。
2825: 匿名さん 
[2016-09-05 14:52:31]
>>2824
だから、解決したい問題を理事に相談する、要望書を提出するって事をしたかったらしたらいいし、勧めたらいいじゃん
なんで此処での雑談を禁止しようとするかなー(笑)
規制を多くして役人が管理力高めるほど良い社会と思ってるのかなー

2826: 契約済みさん 
[2016-09-05 15:03:24]
>>2823 住民板ユーザーさん1さん

ご自身がなりたいのはわかりましたが、
現理事達を信用することも必要ですよ。

あなたみたいに良い意見をお持ちであれば、提案書を提出して現理事達に問題提起をされるべきですよ。

こんなとこで張り合ってもしょうがなくないですか?
2827: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 15:32:40]
>>2826 契約済みさん

申し訳ありません。
私は他のマンション理事です。

多くのマンション掲示板で、心無いコメントが散見されたため是正の一助になればとお邪魔いたしました。

私も掲示板乱用は反対です。
当事者は書きたくても書けないことがあり、また書いたとしても果実が少ない。という理事各位や貴方の様な良識ある方に代わって、書き込んだまでです。

理事各位、良識ある居住者各位、悪意ある書込みに屈せずより良い管理組合を運営なさってください。

失礼いたしました。
2828: 住民さん 
[2016-09-05 17:56:25]
〉2822
そりゃくってかかりますよ
無責任な人が理事になったら管理会社のカモですから

総会で管理会社見直しを検討すると議事録に記載されてますがソロソロ検討しないと駄目ですがするのかな?
2829: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 20:40:15]
>>2828 住民さん

理事でなくても動いてみたらダメなんでしょうか?
見積もりなら理事長に話しておけば大丈夫なのでは?

2830: 契約済みさん 
[2016-09-06 05:05:27]
そういえば......
必要に管理会社を叩いていた人がいましたが、最近まったくと言っていいほど管理会社批判は無くなりましたね。

叩いていた人が、管理会社と仲が悪くなった理事だという噂が出てから。
あながち本当だったんですかね?

ひとりの人の思考だけで、あれだけ管理会社を叩けるってやっぱり匿名の掲示板の怖いところだな〜

みなさん気をつけましょうね。

もしかして、書いてるのはあなたとあと一人だけかも?知れませんよ〜(笑)
2831: 住民さん 
[2016-09-06 07:31:25]
〉2829
その見積もりが、仕様とあってる必要がありますよね

〉2830
あれって比較検討していないことを問題にしていたのでは
あなた既得権益の人ですか?
2832: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 09:05:18]
>>2831 住民さん

通常総会の議案書や可能であれば契約書ご覧になればよろしいかと思います。
委託内容明らかになります。
なお、契約書等は金額を伏せてやるのも手ですが、ある程度指し値を言わないとデベロッパ系は厳しくなると思います。また独立系ならば格安になると思います。
ただし、損保や事業主への求めに対しては融通ききにくいので、心構えが必要でしょうね。
一言だけ。
他者への苦言は良いと思うんですが、穏やかに目的成就されないと、一過的な成果に甘んじるかと思います。
奮闘期待しております。
2833: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 09:11:55]
>>2832 住民板ユーザーさん1さん

ちなみにうちのマンションは、管理会社との委託内容のうち取引業者を変えてみたり、防犯カメラ等の資産の交換などを行い、デベロッパ系から実質的なコストダウンを実施しています。

全部変えるよりも、効果は少ないのですが、改革者がワンマンという印象でやると、なかなか持続的な取り組みが出来ないと考えているからです。

やり方は自在です。ご参考になれば幸いです。
2834: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-06 09:44:34]
>叩いてた人が管理会社と仲が悪くなった理事だという噂

噂を立てた人も1人だけどね。
2835: 匿名さん 
[2016-09-06 11:58:35]
>>2833
親切顔した覗き魔さん、
ここは住民スレです
いい加減に他人のスレから退場してもらえませんか

ただの覗き魔のあなたを住民と勘違いしている人もいるので
2836: 匿名さん 
[2016-09-06 12:06:17]
>>2830
くだらない妄言を掘り起こさないでください

>>2834さん指摘の通り、あの妄言を繰り返したのは1人しかいませんが

>>2830さんは妄言の発信源ではないようですが、批判の発信源を全て同一人物と決め付けるのは、妄言の発信者と同じですね
2837: 契約済みさん 
[2016-09-06 12:07:11]
管理会社と仲が悪くなった理事とは何ですか?
何で悪くなったの?
2838: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 12:12:14]
>>2835 匿名さん

仲良く出来ないなら、貴方が去れば良いことでは?
スレッドの本文読んでますか?

イライラしすぎですよ。
2839: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 12:14:39]
>>2835 匿名さん

有名人でしたか?

2840: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-06 12:17:44]
>>2837
詳しくは解らないのだけど、噂が立ったのは総会前。悪くなってるかどうかも信憑性無いし、誰の事かも解らないし。

後は、蒸し返してる拘る方が1人居るなとゆう感じ。

次の総会前後もスレどうなるのか様子見するしかないですね、
普通の住民には理事会の様子が見えないのですから。
2841: 住民さん 
[2016-09-06 12:26:38]
理事と管理会社は協力体制ですべきですよね
理事と管理会社の不仲を言われてますが理由を言われてない
そんな噂をなんでたてなければいけないの
それでメリットを得た人は誰ですかね

理事に問題があるなら理由は何?
賄賂を強要し断られるぐらいかと思いますが私が業者なら受け入れるな
2842: 住民さん 
[2016-09-06 12:50:25]
〉2833
ありがとうございます
でも、理事しか実行できないのですよね

〉2840
議事録もらえるのでみてみたらどうでしょう
管理会社に都合の良いように総会議事録を改ざんされてましたが改ざんされた内容が決定事項になっていますので結果は判りますよ
2843: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 13:00:06]
>>2842 住民さん

見積もりなら、どなたでも取れますよ。

うちも意見ある方は積極的に動いてくれますし、私も独断で数々の見積もり取り寄せては資料作りして提案しますよ。

意見だけだとみんな賛同してくれないので(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる