野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

966: 匿名さん 
[2015-12-10 17:17:50]
大衆マンションとおもいますが。

色々備品買って支出してますが、業者選定や費用など公開してほしいですね。永住する気の無い人が理事だと後先考えず支出しそう…
967: 契約済みさん 
[2015-12-10 17:19:09]
千戸超え、十分大衆マンションだよ、ここは。
968: 入居済み 
[2015-12-10 17:23:03]
以前住んでたマンションでは、デべが門松を入居祝いで贈与したけどな。ツリーは管理費から?
969: 匿名さん 
[2015-12-10 18:33:27]
以前のマンションに戻れば解決するよ
970: 契約済みさん 
[2015-12-10 19:34:30]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10934126/

民泊は営業許可を取得しないといけなさそうですね〜!
971: 入居済み 
[2015-12-10 20:18:28]
>>969
以前のマンション、分譲価格にタップリ利益上乗せで高く売ったから戻る気無し。
972: 入居済みさん 
[2015-12-10 20:39:07]
門松もしっかり大きなのが用意されるのでしょうかねえ
973: 匿名さん 
[2015-12-10 20:49:29]
将来の修繕費が装飾で消えていく。
974: 入居済みさん 
[2015-12-10 21:08:12]
グリーンはあれでいいですけど。マンションの周り外観をゆっくり散歩してみたらどうですか?全体であのグリーンが所々使われています。統一感あります。何かに変更とかだと経費がかかります。既存のものは変えずに、本当に必要な箇所にお金をかけるべきです。
975: 入居済みさん 
[2015-12-10 21:17:08]
>>971
100万寄付しなよ❗
976: 入居済みさん 
[2015-12-10 21:40:29]
あのグリーンは勘弁。クリスマスツリーもセンスない。
977: 入居済み 
[2015-12-10 21:44:51]
>>975
住居用3000万コウジョを突破したから税金払わなきゃいけないんでね。無駄金は使いたくない。
978: マンション住民さん 
[2015-12-10 22:25:50]
>>977さん
もしかしてシティータワー品川ですか!?
979: 匿名 
[2015-12-10 23:45:38]
ルール変えるのには何人の承諾得ればよいのですかね?居住件数の過半数ですかね?
980: 入居済みさん 
[2015-12-11 00:08:31]
2000年~2007年までに大規模マンション買った人は軒並み利益でてるよ。
981: 入居済みさん 
[2015-12-11 00:28:35]
住民の承諾なく、勝手に買うなんて事あるんでしょうか?
私もあのツリーは野村からのサービスかと思ってました。
前のマンションでは管理会社が、なかなかセンスの良い物を贈ってくれたので
クリスマス時期はそこを通るたびに癒やされました。
今置いてあるアレ、野村からのものだとしても
ちょっと貧相ですよね。
いくら高級マンションじゃないといっても
もう少しステキなツリーが良かったな。
982: 入居済みさん 
[2015-12-11 06:52:55]
言うのはタダだからね
983: 入居者さん 
[2015-12-11 10:57:25]
こんなに管理費修繕費の節約に必死だと
ツリーが素敵な物に変わる可能性はゼロだな~。
私は永住組じゃないけど駐車場もジムもカフェも
使ってるよ。マンションは永住組だけのものじゃない。
節約し過ぎて当初からあった施設がショボくなるのは
資産価値下がるから勘弁して欲しい。
質は下げず効率良い改善なら大歓迎。
984: 住民さん 
[2015-12-11 11:07:42]
節約節約って騒いでる永住組ほど
管理費に貢献してないんじゃないの?
騒ぐ前に共用施設使ったり駐車場借りたりして下さいね。
最高だとか完璧をマンションだから求めるなというけど
富久クロスの現状は平均並み。
むしろこれ以上質を落としたら平均以下だよ。
985: 入居済み 
[2015-12-11 11:13:40]
火事騒ぎ、びっくりしました。
986: 匿名 [男性 30代] 
[2015-12-11 11:17:16]
風つよいですね。
ギシギシ音がすごいです。
987: 入居済みさん 
[2015-12-11 11:43:03]
1階のエントランスとかエレベーターホールが夜中風の音だけピューピューして怖い
どうして音楽かけたままにしないのでしょうか?

管理者は利用者のこと考えてないのかな?
988: 入居済みさん 
[2015-12-11 11:59:38]
火事騒ぎがあったのですか?仕事でわかりません。避難したのでしょうか?何もなければよいのですが詳しい情報ありましたら教えてください。
989: 入居済み 
[2015-12-11 12:10:48]
エレベーターが10番以外動かなくなったと思ったら、3階から火災発生の警報。
結局はグリーンレジデンスの3階の火災報知器の誤作動。
その後、エレベーターが動いたり動かなかったり。

でももう復旧しているはずです。
私が把握しているのはこんな感じです。
990: 匿名さん 
[2015-12-11 12:24:03]
ありがとうございました。
安心しました。
991: 入居済みさん 
[2015-12-11 12:50:52]
午前中の火事騒ぎで思ったのですが、防災時に一斉メールがくると助かるなと思いました。そういう仕組みってお金かからなさそうだけど?
ちなみにコンシェルジュには電話つながりませんでした。
992: 入居済みさん 
[2015-12-11 12:52:17]
>>984
使ってますよ。ちなみにカフェも。なんとなく上から目線ですね。何故??
993: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-12-11 13:09:14]
火災時などの避難経路ですが、中高層階の住民で下から火事が
発生した場合、屋上に避難する方が早く、安全だと思います。
しかし、最上階まで非常階段が上がってみましたが、鉄扉が
完全にロックされて内側からは鍵がないと開かないように
なっていました?
中高層階の住民は煙が非常階段の下から上がってきている中、
1階まで避難しなければならないのでしょうか?
非常時はどうすれば良いのでしょうか??
994: 契約済みさん 
[2015-12-11 15:30:39]
>>993
前も同じ投稿してましたよね。
コンシェに聞いてみたらどうでしょう。

個人的には、基本マンションでは火が燃え広がることはないので室内に留まるのが良策、と認識していました。
995: 匿名さん 
[2015-12-11 15:49:00]
こんな最新タワマンが大火事になるとかテロとかじゃない限り難しいと思います。誤作動の原因はしっかり対応していただきたいですね。
996: 匿名さん 
[2015-12-11 15:52:48]
>>992
そりゃ一連の管理費節約派の
せこい書き込みを見ればそうなるよ。
高いとか廃止した方が良いとか
文句言ってる人はカフェ使用しないのでは?
じゃなきゃ矛盾してるよ。

997: 匿名さん 
[2015-12-11 15:56:31]
カフェあの値段で高いって言われてね。ドトールやマックじゃないんだから。味も悪くないしマンション内カフェとしては頑張ってると思いますよ。
998: 匿名さん 
[2015-12-11 16:14:18]
コーヒーが美味しいのは比較的い機械使ってるからですね!
カフェはプロジェクターや大型テレビがあるので有効活用する方法を考えるのがいいかと思います。

安く飲みたい人はセブンまで行けばいいだけですよ。
999: 匿名さん 
[2015-12-11 16:21:42]
あタイプミス

×比較的い機械
◯比較的良い機械
1000: 匿名さん 
[2015-12-11 17:17:41]
コーヒーにそんなこだわらなくても…
1001: 匿名さん 
[2015-12-11 17:25:55]
>>1000
だから~300円だよ!たいして高くない。
そのわりに美味しいって事。
丁度良いレベルだと思うよ。
998さんのおっしゃる通り
それ以上安いのを望まれるなら
ヨーカドーの富久カフェがあるでしょ。
1002: 入居済みさん 
[2015-12-11 17:31:28]
>>967
965,966しかり偉そうに(笑)大衆マンション以外は何処ですか?津波来るマンションですかネェ?低層階辺りの麹町近辺で?ここは高級マンションですよね。
1003: 入居済みさん 
[2015-12-11 17:50:51]
>>1002
当たり前でしょ
1004: 入居済みさん 
[2015-12-11 17:53:27]
>>1002
当たり前でしょ
1005: 匿名さん 
[2015-12-11 18:00:23]
本人が満足してるなら、高級でも高級じゃなくてもいいじゃないですか
1006: 住民でない人さん 
[2015-12-11 18:01:20]
未だに憧れの富久クロスです。
1007: 入居済みさん 
[2015-12-11 18:04:12]
>>1002
賛同。 ここ富久クロスには津波は来ません。
大衆マンション以外は何処ですか?低層階麹町リビング広いですか?



1008: 入居済みさん 
[2015-12-11 18:05:34]
>>1006
ありがとうございます。
1009: 入居済みさん 
[2015-12-11 18:08:09]
993さん、それ911のテロの時もそうでした。
高層階の人達が屋上に逃げても、屋上は施錠されたままで、結局死を迎えました。
ここもイザと言うとき、誰が施錠をはずせるのか、防災センターでそれが出来るのか、しっかり事前のシミレーションが必要だと思います。
何も決めてなくで、後で責任の擦りありでは困りますからね。
理事会で議題に上げるべき事案です。

火災の際は、大体煙でやられるので、煙が出ている方向に進むのは間違いです。

今日はすごかったですよ。30分くらい警報が鳴り続いていました。逃げろって言ってたけど、非難した人いるのかな?
ちなみにコンシェルは繋がらず、防災センターは何度目かで繋がりましたけど、あれ本番だったらどうなることやら。
年一度は防災訓練が必要ですね。
1010: 入居済みさん 
[2015-12-11 18:11:51]
>>1007
お嬢さんですか?警備してもらってますか?
1011: 入居済みさん 
[2015-12-11 18:23:36]
早く養生片付けてください。荷物用だけは認めます。
1012: 入居済みさん 
[2015-12-11 19:50:13]
今日防災センターに問い合わせたところ、屋上の施錠は、避難するほどの火災になったときは解鍵されるとのことでした。

でも防災センターの方も不慣れな感じで
有事の混乱の中、そういった処置がきちんとされるのか心配です。

今日の警報も我が家はなりませんでしたし、実際の火災なら逃げ遅れかねません。

避難訓練は住民はもちろんですが、防災センターの方々の習得にもなるはず。
また動いてみてわかることも多いかと思いますので
早々に実施をした方がいいと思いました。
1013: 匿名さん 
[2015-12-11 20:09:41]
>1006
最近、内覧者の方あまり見なくなりましたね。
前は日曜なんかは2〜3組いらしたのに…
1014: 住民さんA 
[2015-12-11 20:27:08]
次スレできてますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/
1015: 入居済みさん 
[2015-12-12 17:51:16]
次のレスがここで表示されると、皆さんは、そこに引っ越しですか。
教えてください。

カフェーの人件費は、管理費からでているのですか。

最初、購入前は、カフエーは、トマトを作っている会社がそのまま営業するということをききましたが、
ですから、独立で経営しているのではないのですか。疑問。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる