野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

21: 入居済みさん 
[2015-11-12 11:47:39]
>>18
異議なし!
エアビーやってるor目論んでる人以外のほとんどが
この意見じゃないでしょうかね。
早く総会開いて、規約を成立させたいです。
22: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-11-12 11:48:20]
火災時などの避難経路ですが、中高層階の住民で下から火事が
発生した場合、屋上に避難する方が早く、安全だと思います。
しかし、最上階まで非常階段が上がってみましたが、鉄扉が
完全にロックされて内側からは鍵がないと開かないように
なっていました?
中高層階の住民は煙が非常階段の下から上がってきている中、
1階まで避難しなければならないのでしょうか?
非常時はどうすれば良いのでしょうか??
23: トミクロ住民さん 
[2015-11-12 11:48:48]
グランドミレーニアでは、airbnbをやっている人を規約や警告などで追い出したそうとしたら、あっさり引き下がったようですね。airbnbは大して儲からないから、自主的にやめたんじゃないですかね。少なくとも、賃貸で借りたものをairbnbで出してもあまり儲かるようには思えません。裏社会の資金源だという書き込みがここでもあったけど、裏社会の人たちは、airbnbじゃなくてもっと儲かることをしそう。実際はどうだか知りませんが。airbnbは遊休不動産の有効活用のためのビジネスだと思います。
共用施設もたくさんあり、住民も多い、富久クロスのようなマンションでは、airbnbは良くないと思うので、(現在の規約でも禁止されているようですが)、規約をさらに明確化して禁止するのは賛成です。



24: 契約済みさん 
[2015-11-12 11:50:03]
20です。民泊全てを禁止するのではなく、例外として許可してもらえればいいのです。
例外規定の中に、理事会に申請し許可された場合は可能とか、Airbnbは可能とか。
25: 契約済みさん 
[2015-11-12 11:55:26]
グランドミレーニアにAirbnb目的で購入された方がいるのでしょうか。ここのマンションほどの割合で
賃貸募集が出ているのでしょうか。こことグランドミレーニアでは、賃貸ビジネス目的で購入した人の
割合が圧倒的に違いますので、その方々の意見を聞く必要があると思います。
26: 契約済みさん 
[2015-11-12 11:55:47]
>>20
airbnb禁止に反対!と叫ぶのは構わないが、間違いなく少数派だろう。
賃貸のために購入した、なら分かるが、法律の行く末もよくわからない状態でよくairbnbやるために大勝負に出て購入したよな。
もし始めたら、常に掲示板に晒して野村にも逐一報告してやるから。
airbnb排除に賛成する一方で感心するよ。
27: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:00:00]
>>25
グランドミレーニアはまたうちと違う背景もありますよ。
まだ完売ではない(未販売の間取り含む)のです。
そうなると、これから購入を検討する人のチェックポイントになるでしょうしね。
28: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:02:23]
報告ご苦労様です。予定している部屋はよくある間取りですので、写真では見分けがつかないと思いますよ。
仮に、Airbnbが禁止されたとしても賃貸にまわすか売却すればいいだけです。
29: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:04:17]
>>25 あなたの発想は根本が?です。
賃貸目的で購入して、正規の賃貸借契約を結ぶのはなんら問題ありません。
同じビジネスでも、エアビーを一緒に捉えるようでは議論もできません。
30: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:07:19]
賃貸とAirbnbの関係が本当にお分かりでないのでしょうか。利益を追求するのであれば切っても切れない関係ですよ。過剰賃貸の場合は借り手が付きづらいですが、募集のないAirbnbに回せば借り手が付きやすいです。市場が違いますから。
31: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:07:32]
>>28

ならば最初から賃貸にするか、今すぐ売却しなよ。
そして、Airbnbが横行しているマンションを新たに購入して思う存分やればいいよ。
32: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:09:42]
>>30
過剰賃貸になる物件を選んだのは自分のせいだよね(笑)
33: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:14:44]
正直ここまで過剰賃貸になるとは予想していなかったです。そこは認めます。ただAirbnbを禁止されてしまうと、借り手がつかない状態が続いてしまって更に持て余す状態が続いてしまいますので、あえて禁止しないでほしいという事です。
34: 入居済みさん 
[2015-11-12 12:22:33]
>>33
無理だな。早く売却した方が良い。
35: 入居済みさん 
[2015-11-12 12:23:28]
賃貸で借り手が見つかるまでairbnbで貸し出すということですね。
airbnbのための家具は、賃貸の借り手が見つかったら、売ったりして処分するのでしょうか。
36: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:29:01]
短期間のairbnbように家具を貸し出すサービスがあるらしいですよ。
37: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:36:49]
厚生年金会館跡地に建築の看板(低層建築)が出ているよ。西向きの人は見に行けば。
38: 契約済みさん 
[2015-11-12 13:19:55]
「低層建築」って3階建て以内ってことですか?
39: 入居済みさん 
[2015-11-12 13:49:57]
>>33
1000戸もあるんだから安易に想像できたでしょ。立地条件や建物の高さ的にも。
賃貸と中古でだいたい200戸近くでてるからね。成約分含めたらそれ以上かな?
約1/3は地権者だけど。
40: 入居済みさん 
[2015-11-12 13:51:42]
トミクロって書く人とアンカー大文字と数字のみ半角の人特徴ありすぎ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる