九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. MJR赤坂タワーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16
 削除依頼 投稿する

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/akasaka-tower/

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

現在の物件
MJR赤坂タワー
MJR赤坂タワー
 
所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
総戸数: 172戸

MJR赤坂タワーってどうですか?

1730: 匿名さん 
[2017-01-07 16:23:11]
>>1729 しらが爺 [ 60代]さん
タワマン節税に関しては、
・被相続人がすでに人事不詳なのに相続人が無理やりマンションを購入
・土地のマンション持分はちょっぴりで、建物は固定資産税評価なので、結果的に相続税が劇的に減る
・相続後に相続税評価よりはるかに高い値段でマンションを売却

というのが横行しました。

そこで、早期売却の場合はその売却価格が適用される可能性があります。


1731: 匿名さん 
[2017-01-07 16:32:33]
ここも高い部屋が売れ残り
福岡の経済力の限界を感じるなぁ
1732: 匿名さん 
[2017-01-07 20:16:23]
>>1729
何にも知らないようだね。

>昔から、働き手が老人を支える仕組みです。
年金制度の歴史なんてそんなにないのに、
我々は前の世代を支えたなんて、よく大法螺をふけるもんだな。

>私たち世代が支払った膨大な(?)掛け金
あんた達はほとんど払ってないよ。月数百円とかでしょ。
だから備蓄はたった3年分しかない。
現役世代が支払った分を横取りして、そのまま同じ金額を使ってる。

払った額の何倍もの金を貰ってて感謝もなく、
上から目線で蘊蓄語るとかずうずうしいよ。
1733: 匿名さん 
[2017-01-07 20:24:15]
>借金まみれの日本国
この辺も、雑誌や新聞等の素人記者の書く内容に洗脳されちゃってるね。
日本には金融資産もたくさんあるので、借金の額はそれほど大きくない。
バランスシートが理解できていないと、借金の額だけに目がいっちゃうのかな。
1734: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-07 20:30:59]
1733>>日本には金融資産もたくさんあるので、借金の額はそれほど大きくない。

・・・我が国全体の総資産の話(世界有数の資産あり)と、国家財政(ギリシアどころの騒ぎではない巨大な借金)の話をいっしょくたにしてはいけませんよ。

この区別がつかないようで、バランスシートが本当に読めるんですかね(笑)。
1735: 匿名さん 
[2017-01-07 20:41:46]
>>1734
はっきり言って、そのレベルでは全然だめだね。
creditorの話なんかしてないし、国家財政の話なんだけど。
とりあえず財務省のページでも見てきたら?
1736: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-07 20:47:01]
1732>>年金制度の歴史なんてそんなにないのに
・・・他人を攻撃するよりも、よく勉強してください。
ネットには色んな情報が満ちあふれております。

>>あんた達はほとんど払ってないよ。月数百円とかでしょ
・・・年金の額は着実に減少しております。
我々が先輩から聞いた生活状況と我々の生活状況は、残念ながらやはり差があるようです。

>>だから備蓄はたった3年分しかない
・・・前の世代を養うのですから、それほど多くの残高がないのは当然です。日本の年金制度は自転車操業ですからね。

これは最初からそういう仕組みになっているということです。
では、なぜこんな仕組みにしたのか?
それは、制度設計が、日本がどんどん伸びていく時代に行われたからです。ところが、高度成長期が終わり、バブルもはじけ、日本自体がシュリンクしちゃったのです。

つまり、当初から見たら想定外の状況になっている訳です。

この現状において、何をどうしたらよいか?

それには、持てる者には応分の負担をしてもらうと言うことです。毎日の食事に事欠くような老人がいる一方で、使い切れないほどの財産を持っている老人も一部におります。ここはやはり生活力に応じた分担が必要ですよね。

一方で、若者もピンからキリまでいます。
家を持つどころか、結婚も、明日の生活もままならず、希望を持てない若者が沢山いる。その一方で、資産家や企業経営者の子息として生まれた人は人生のスタートから恵まれております。

この辺をどうするか。それが国家の役割であります。

国家の機能のひとつに、所得再分配機能というものがある。
これがうまく機能していないのが現状です。
何しろ政治家は富裕でありますからね。自ら痛みを伴うことはやりたがらない。

アメリカでトランプが言いたい放題ですが、彼が大統領に選出されるのは、やはりアメリカ国内の矛盾が臨界点に達してるからであり、遅くない時期に我が国もこういうことが起きそうですよね。

トランプさんも、言いたい放題は出来ても、やりたい放題は出来ないでしょう。現実社会で言ったことを実行するには、現実の壁というものがあります。ないものはない。ない袖は振れない。

まあ、トランプさんのお手並み拝見であります。


1737: 匿名さん 
[2017-01-07 20:57:23]
>・・・年金の額は着実に減少しております。
超貰い過ぎの人と比較して、貰い過ぎの奴がもっともらってもいいはずだなんて、厚かましすぎる理論

>・・・前の世代を養うのですから、それほど多くの残高がないのは当然です。
日本国全体の総税収よりも多い金額を貰い続けていることが当然だなんて、ずうずうしすぎる。

はっきり言って、あんた達にあげる年金を減らして、働かせる以外に解決の方法がないのは明らか。
知的労働も肉体労働も無理だろうけど、清掃とか原発での作業とか応分の努力をするべきでしょう。
1738: 匿名さん 
[2017-01-07 21:00:43]
>>1736
>国家の機能のひとつに、所得再分配機能というものがある。
グローバルな世の中を全く理解してないよな。
そんなことすれば、シンガポール等に富裕層が逃げ出してさらに日本が貧乏になってしまう。
1739: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-07 21:04:27]
1735>>とりあえず財務省のページでも見てきたら?

・・・あなたは本当に財務省のHPを見たのですか?
日本国家の財政状況は悲惨です。GDPの1.6倍の借金があります。
http://www.zaisei.mof.go.jp/num/

家計に例えて言えば、年収の1.6倍の借金があるということです。しかも、借金を返すためにさらに借金をしています(国債費)。自転車操業状態なのですよ。テレビのニュースでよく出て来るでしょう?

ギリシャの財政危機が世界的話題となりましたが、GDP比でみると大したことありません。たかがGDPの13%程度です。我が国は161%ですからね。桁が違うのです。たかが13%程度の大問題になるのに我が国は・・・。
 http://www.ifinance.ne.jp/glossary/world/wor010.html

思い込みや感情に走るのではなく、自らがおっしゃるように、財務省のHPで調べるなど、事実に基づいて考えてみることが必要です。

日本がこれほどの借金大国なのに、なぜ世界的な問題にならないのか、日本発の世界恐慌にならないのか?それには理由があります。その辺はご自分でお調べくださいませ。


1740: 匿名さん 
[2017-01-07 21:08:04]
>>1739
本当にトロイ奴だな。
バランスシートって言ってるのに理解できずに、P/L見てやがる。
レベル低すぎて、全く議論が噛み合わない。
1741: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-07 21:08:22]
1738>>そんなことすれば、シンガポール等に富裕層が逃げ出してさらに日本が貧乏になってしまう。
・・・それができないようにする方向にありますよね。パナマ文書問題などもそのひとつです。

世界各国の財政当局がこの問題に手を打ち始めています。
徐々に包囲網が狭まることでしょうし、これを許さないという国民の総意が必要ではありませんか?

逃げられるからダメダと思ったら何も出来ません。
1742: 匿名さん 
[2017-01-07 21:11:28]
しかも、日本とギリシャを同じテーブルで議論しちゃってるよ。
ここまで無知なのに、よく蘊蓄たれられるよね。

もう1回真面に考えて、書き直してくれないかな。
1743: 匿名さん 
[2017-01-07 21:13:05]
借金より、これからの社会保障費のほうがはるかに問題。
国民皆保険いずれ無くなるか、混合診療でしょう。
保険きかなくなれば数千万は医療費かかるよ。
マンション売らないと医療費払えなくなるね。
1744: 匿名さん 
[2017-01-07 21:14:19]
間違い無く、この国はヤバイですよ。預金封鎖なんてマジでやりかねない。やっぱ、持つべきは金塊と土地かなと思うこの頃。。。
1745: 匿名さん 
[2017-01-07 21:14:27]
>>1741
は?何言ってるの。
税率下げて企業や富裕層を誘致しようとするのを妨げようとしてるって?

あんたタックスヘイブンの問題と完全に勘違いしてるよね。
1746: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-07 21:15:33]
1740>>バランスシートって言ってるのに理解できずに、P/L見てやがる

・・・困ったものですネ。

2013年度末の数字が出ています。

資産 負債
現金・預金:18.6兆円    国債:855.8兆円
貸付金:137.9兆円    借入金:28.8兆円
出資金:66.3兆円    その他負債:45.1兆円
その他資産:20.1兆円
換金性資産合計:249.2兆円   負債合計:957.7兆円
           債務超過:708.5兆円

708兆円の債務超過です。チン!
1747: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-07 21:19:05]
1742>>マンション売らないと医療費払えなくなるね

・・・そういう時代が来るかも知れませんね。
アメリカでは医療費が高く、保険にかかっていないと医者にも行けないと言われています。オバマケアが出来たけれど、骨抜きになったし、トランプさんはこれを廃止しようとしています。

どうなるアメリカ? 
アメリカはトランプで衰退への道を転げ落ちるかも知れませんね。
1748: 匿名さん 
[2017-01-07 21:20:20]
>>1746 しらが爺 [ 60代]さん

その資産にもヤバいのがいっぱいあるんでしょうねぇ。
1749: 匿名さん 
[2017-01-07 21:20:40]
年金なんてどうでもいい。それより高齢化社会で社会保障費のほうが何倍も問題なのに。
どうせ、相続税は超高率になるだろうし。タワマンは逆に不利になりそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる