住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

142: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 22:49:16]
>>141 住民板ユーザーさん1さん

確かに 結構響いてますよね。私もどうにかならないものかと思ってました。
143: 入居済みさん 
[2017-02-08 23:16:33]
回線工事は、
玄関横のメーターボックスにルータの配線工事のことでしょうか。
NTTのレンタルルータが必要でしょうか。
144: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 23:59:10]
>>142 住民板ユーザーさん4さん
私も同感です。モノレールより何よりボードの音が響いてきます。この距離離れていてもこれほど耳障りならグローブ住人からとっくにクレームありそうですがね。
145: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-09 00:30:54]
>>144 住民板ユーザーさん8さん
スケボーは21:00まで使えるそうで、過去の書き込みでしたが、何年も前から問題になっているようですね。
マンション買うときには気付かないです。。
146: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 00:37:34]
最近アイランド周辺で落書きも目立ちますがどうやら関係ありそうです。区のHPで問題にされていましたが、区はパトロール以外の対策は取る考えがなさそうですね。土日をまだ迎えていないのでさらにうるさく感じるのでしょうか?
147: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-09 01:04:16]
>>146 住民板ユーザーさん8さん

一度も聞こえたことないのですが、、確かに響いてたら気になりますね。窓を閉めてても聞こえるって事ですよね?
148: 匿名さん 
[2017-02-09 05:02:07]
>>143 入居済みさん
うちはWICの中で回線工事してましたがNTTのレンタルルータは必要でした。
149: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-09 06:55:44]
>>146 住民板ユーザーさん8さん
重要事項でないのかもしれないけど、契約の時に記載ありましたっけ?
もう仕方ないけど、売主さんから役所へ言ってもらいたいですよね。
せめてナイターはやめるとか。
150: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-09 10:41:11]
>>147 住民板ユーザーさん3さん
我が家も全く聞こえません。
151: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 11:59:55]
クラッシィも横に距離あるから聞こえるのは一部住居だけなのかもしれませんね。だとしたらますます我慢するしかないですね。我が家は窓閉めても、全部ではないとは思いますが家の中に何も音がない時は聞こえます。
152: 匿名さん 
[2017-02-09 14:34:11]
みなさん生協などは考えていらっしゃいますか?
このマンションでは不在時にアルコープに置いておくなどの対応ができないようです。
(できるようにするには管理組合で改正が必要とのこと)
やはり景観上・防犯上、反対の方が多いのでしょうか。私としても、あったら嬉しいな位なのですが。
153: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 15:24:52]
静かな環境であるため、聞こえてくるのです。。。
生協、考えています。。。配達指定でしようかなと。
154: 匿名さん 
[2017-02-09 17:57:25]
>>145 住民板ユーザーさん4さん
今の時期は午後7時までみたいですね。
5月~10月:午前9時から午後9時
11月~4月:午前9時から午後7時
155: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-09 18:53:42]
>>154 匿名さん
そうなんですね。ありがとうございます。
マンションに囲まれて、スケボーの音は壁や軒天井などに反響して 窓を開ける季節は 気になると予感してます。
もちろんサッシを閉めれば気にならないでしょうけど。。
駅前の繁華街にマンション買ったなら、仕方ないけどね。
156: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-10 09:32:20]
>>155 住民板ユーザーさん4さん

そうですよね。駅前ならうるさいのも当たり前だと納得するけど、ここはそこそこ離れてますからね。
まあ、駅前にはスケボー場何て作れないだろうし、どんな立地でも起こりうる話なんでしょうが。
157: 匿名 
[2017-02-10 17:53:20]
私はスケボーの音聞いた事ないですね。
帰りが遅いからかもしれません。

それにしても帰り道に左に曲がった時の灯りが綺麗なマンションを目指して歩くのが毎日楽しみです。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 00:19:50]
みなさんの中で、玄関のところに鏡を取り付けた方いらっしゃいますか?付けたいのですが、安くて評判が良いところが調べてもなかなか出てこなくて悩んでます
159: マンション掲示板さん 
[2017-02-11 13:03:01]
シスコンで天井までの高さで50000円ちょっとでしたね。工賃込みです。他が分からないですか思ったより安かったです。
160: 匿名 
[2017-02-11 15:27:35]
>>158 住民板ユーザーさん1さん
玄関ミラー付けました。とても満足です。
私も天井までミラーで5万くらいですが、サイドにエコカラットもしたのでプラス5万くらいでしたよ。
161: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-12 03:12:14]
>>160 匿名さん
私も玄関ミラー気になってました。どちらにお願いしましたか
162: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-12 08:22:25]
うちは、ミラー、エコカラットつけました。専門にしているところでシスコンよりずっと安価でした。サービスもよくて質もいいので、他で頼んでよかったです。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 23:22:06]
ここって駅前でも繁華街前でもないのに、なんで周辺騒がしいんだろな〜。。
スケボーとか警察に言えば巡回して取り締まってくれないかな。
164: 匿名さん 
[2017-02-13 09:52:39]
そんなに騒がしいですかね?寧ろ都心とは思えない静けさだと思うのですが…
そもそもスケボーの音が聞こえる時点で田舎レベルに閑静なのでは。。
我が家にはスケボーの音一切聞こえませんが。
165: 匿名 
[2017-02-13 14:41:22]
うちもスケボー聞こえません。
周辺が騒がしいと思ったこともないです。
ご挨拶させていただいたご近所さんもとても感じよく、ありがたい限りです。
166: 匿名 
[2017-02-13 21:30:28]
>>165 匿名さん
引越して、住まれている方とすれ違うのですが、
お隣りや下の階の方へのご挨拶が出来ていなく、なかなかタイミングが合いません。
すれ違う方は皆さん、上の方もおっしゃっていたように感じが良さそうで安心しています。
167: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 00:04:37]
>>162 住民板ユーザーさん2さん
よろしければなんてところか教えていただくことはできますか
168: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-17 08:03:48]
>>167 住民板ユーザーさん1さん

世田谷区にあるエコカラット専門、インテリアオプションを手がけているところです。
169: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-18 23:16:31]
エレベーターの中にゴミ落としたまま?ということがありました。少しガックリ。綺麗に保ちたいですね。一時、エレベーターのうちドアに落書きしてあったりして 外部の人の仕業だと思いたいですね。
170: 匿名 
[2017-02-19 08:43:05]
>>169 住民板ユーザーさん2さん
養生とれましたね。
エレベーターの扉の内側のシールの落書き、外部の方でしょう。
まだ今引越しされてきている人いますし、又4月に多くの方がきますので。しばらくはかかりますね。
171: 匿名さん 
[2017-02-19 08:53:16]
みなさん住み心地に大変満足なさっているようで安心しています。管理体制はどうでしょうか?管理人さんお1人では訪問者の対応される時間などなさそうでほとんど管理室が留守になっていたりやしませんか?
172: 匿名さん 
[2017-02-19 08:56:16]
4月引渡しなのですが、担当者から当日についての連絡がまだ何もありません。時間など決まっていないのでしょうか?
173: 名無しさん 
[2017-02-20 07:33:12]
>>169 住民板ユーザーさん2さん

4月の入居も落ち着いて管理組合も始まれば、細々したマナーなども決まって、より快適性も増すでしょうね
期待しましょう
174: 匿名さん 
[2017-02-20 10:52:59]
>>172 by 匿名さん
うちも4月入居ですが、引き渡しの詳細はまだですね。
175: 匿名さん 
[2017-02-20 12:29:33]
子供のお菓子みたいなもの落ちていましたね、親御さんは拾わなかったのでしょうか・・・
あとは上階の人にはスリッパを履いて欲しいですね・・・お子さんの走り回る音もとても気になります・・・まあ子供はある程度仕方ないかなと思いますが。
176: 入居予定さん 
[2017-02-20 16:26:31]
4月入居者です。
駐車場の抽選結果はまだですか。
177: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-20 18:26:34]
>>175 匿名さん
我が家はスリッパ沢山買いました!
足音は普通のマンションより気になる程度なのでしょうか? 小さな子供にスリッパ履かせるのは難しいので一時的なものとしてある程度我慢していく心づもりはありますが、どんな方かによりますよね。まずはしっかりご挨拶できればと思います。
178: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-21 10:03:08]
>>177 住民板ユーザーさん6さん
お子さんがいるようなマンションに住んだ事がない為普通がわかりませんが、走っているのは普通にわかりますね。
駐車場の抽選は既に終わっているかと思います。
179: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-21 14:47:04]
>>178 住民板ユーザーさん4さん
説明では防音バッチリみたいな話でしたが、、、、子供の走る音までは想定されてない話でしたか。せっかく購入したのですから、お互いが気持ち良い形で解決していけると良いですね。
180: 入居済みさん 
[2017-02-21 18:01:57]
音の問題は下記のブログが参考になりました。
https://www.sumu-log.com/archives/5760/
確かに外が静かな分、上階の気配は多少は感じますね。ただストレス感じる程じゃないです。

人がいるんだしなー。自分も生活音ゼロなはずないしなー。と神経質になりすぎずに音楽でも聴きながら笑顔で過ごしたいなーと思っています。
181: 入居済み 
[2017-02-21 22:19:53]
私の上階と隣りはまったく聞こえないです。
生活音は気をつけていますがどこまで聞こえるかは細かくわからないですね。
上の方が言われているようにストレスにならない生活の仕方を工夫してせっかくですから、快適に過ごしていきましょう!
182: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-23 12:19:00]
>>178 住民板ユーザーさん4さん
走ってるのわかるものですか?ある程度のマンションなら普通分からないものですが。壁が薄い訳ではないでしょうし
183: 匿名さん 
[2017-02-23 14:01:07]
基本の防音性能は高いほうかと思いますよ。ただ、こればっかりは、どれだけ小さな音が気になるか、上階がどのような暮らしをしているかによるので、マンションに住むなら避けようがないリスクですね。

同じマンションでも、部屋によって出来が全く違うこともあるみたいです。一般論では、同じ間取りだと幾つかつくってこなれてくる上層のほうが施工品質が高いことが多く、後期が差し迫ってきて急いで片付けられると最上階のほうは荒くなったりとか。この物件は施工に余裕があったので問題ないと思いますが。

我が家は低層階ですが、幸い、足音など生活音を一切感じたことがないです。
184: 入居予定さん 
[2017-02-24 11:55:35]
>駐車場の抽選は既に終わっているかと思います。
当たらないと連絡しない?
185: 匿名さん 
[2017-02-24 16:06:49]
4月入居組だけど、駐輪場の抽選結果もまだだからこれからなのでは?
気になるなら営業さんに聞いてみるのがいいと思いますが・・・・。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-24 17:14:04]
懸念されていたエレベーター待ちは全く不満に感じない程度でしたでしょうか?
187: 匿名さん 
[2017-02-24 19:00:34]
>>186 住民板ユーザーさん1さん

引越し当日は流石に渋滞してましたが、それ以降は朝の出勤時もエレベーター待ちは殆どありませんね。
188: eマンションさん 
[2017-02-25 10:14:29]
ここは、内廊下でしょうか?
189: 匿名さん 
[2017-02-25 17:56:55]
>>188 eマンションさん

ここはゆったりアルコーブの外廊下仕様です。
ちなみにここは契約者・入居者限定の住民スレですので検討者の方は検討スレの方でどうぞ。

190: 匿名 
[2017-02-25 19:44:09]
エレベーター、待つことをそれなりに覚悟してたのですが、全くストレスないですね。
うちも引越当日の渋滞のみ経験しました。

四月の一斉入居(になるのでしょうか?)に、引越業者さん、内装業者さんが多くなるときは、また警戒が必要かもしれませんね。
191: 匿名さん 
[2017-03-01 11:35:19]
住み心地最高なんですが、ちょっとだけ不満を言うと、
A-D側のエントランスからの廊下が目立たなすぎて、お客さんが迷いやすいし、迷ってる間にエレベーターがロックされて押せなくなる事案が何回か発生していて...

さらに、メインエントランスから迷わずまっすぐ通った場合も、エレベーター押せないケースもあったらしく、おそらくサブエントランスから入った人が先にエレベーターのっちゃうと、もうロックがかかってしまうっぽいです。その辺の制御は変えられないのかな
192: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-01 12:10:28]
>>191 匿名さん
確かにメインから入るとAからD側へのエレベーターの道はわかりづらいでしょうね。宅配業者さんも同じフロアでもエレベーター違うとかずいぶん迷われたりしているのではないでしょうか? 管理人さんは来訪者きても少し凹んだ場所に窓があるので呼ばない限りノータッチな感じなのでしょうか。
193: 匿名さん 
[2017-03-02 18:05:24]
エコカラット施工された方、どれにしました?
194: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-03 21:16:57]
>>193 匿名さん

我が家は玄関、トイレ、リビングをそれぞれグラナスルドラ、グラナスハルト、グラナスヴィストにしました!
195: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-05 22:37:32]
>>194 住民板ユーザーさん
リビングはどこに? エコカラット大好きです。うちは、トイレ、玄関、洗面所です。
196: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-06 13:00:11]
>>195 住民板ユーザーさん2さん
洗面所は思いつきませんでした。いいですね!
リビングは、1番広い面の壁に間接照明とともにお願いしました。

197: 匿名さん 
[2017-03-06 20:48:25]
ここを見て食器棚を綾野で面材合わせしようとしたら、同じアイカのものは取扱不可でした。
面材合わせをセミオーダーで合わせられた方いらっしゃいましたら情報いただけませんでしょうか?
198: マンション掲示板さん 
[2017-03-06 21:24:59]
>>197 匿名さん
私もこの掲示板で質問しましたが、同じ面材にこだわるのでしたら、綾野でも縦目なら用意してくれます!うちはこれにしました。
縦目が嫌な場合は似たものを選ぶかシスコンで頼むしかないようです。ご参考まで
199: 匿名さん 
[2017-03-07 15:22:18]
>>194 匿名さん

玄関をグラナスルドラ、トイレをグラナスハルト、リビングをグラナスヴィストにしたのは何か考えがあってのことなんですか?
いずれの種類も候補に挙がってますが、どこに付けるか悩んでます。
200: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-07 21:53:11]
>>199 匿名さん

悩みますよね。
うちではリクシルとシスコンのショールームを見て、デザインの好みのみで決めましたよ。
トイレだけは、お掃除の観点から水に強いエコカラットプラスにしました。

201: 住民 
[2017-03-07 22:24:27]
>>198 マンション掲示板さん
食器棚持ってきましたが、やはりキッチンに合わせたくて今アヤノの画材で見積もりして検討中です。
木目で遠目には違いがわからないくらいだと思っていました(汗)
202: 匿名さん 
[2017-03-10 18:39:33]
ダイノックシートなど、別の素材で既存の建具(キッチンやドアなど)と合わせた方いらっしゃいますでしょうか?
色々予算を使い過ぎてしまったので、なんとかお安く処理できないかなと思いまして
203: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-11 08:50:57]
ちょっとしたことですが、
EV2のミラーが引越しの時の養生で跡が残っているのですが管理人に言ってキレイにしてくれるものなのでしょうか?個人的に少し気になっています。
204: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-13 22:00:06]
>>203 住民板ユーザーさん1さん
鏡に傷もついていますね。もう少し丁寧に。。。と思います。エレベーターって毎日使うし、気持ちいい空間にしたいですね。
205: 匿名さん 
[2017-03-22 01:24:54]
>>203 住民板ユーザーさん1さん
4月の一斉入居後でまた引っ越しがあるので、その後の3ヶ月点検で綺麗に補修されると思いますよ。
管理人さんにアフターサービスの補修依頼を出せば早く対応してくれるかもしれませんが。
206: 匿名さん 
[2017-03-22 18:39:07]
開き戸をアウトセット仕様の引き戸にリフォームしたいなと思っていますが、やられた方いらっしゃいますか?
いい業者があれば教えて下さい!シスコンは高くて(T_T)
207: 入居予定さん 
[2017-03-23 11:27:06]
駐車場の抽選結果はまだ?
208: 匿名さん 
[2017-03-27 14:34:27]
住み心地はいかがですか?
209: 匿名さん 
[2017-03-27 16:00:53]
静かで住み心地いいですよ。
210: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-27 18:35:16]
日当たりよく、眺めよく、申し分ありません。機能的で快適ですよ。
211: 匿名さん 
[2017-03-27 21:11:36]
静かなんですね。
ありがとうございます。
212: 匿名さん 
[2017-03-27 22:23:05]
正直便利過ぎて泣けます。閑静かというと、東京西側の住宅街から来るとやはり少し音は気になりますが、まぁ感じ方は人それぞれでしょう。
213: 匿名さん 
[2017-04-07 13:20:37]
入居してから、ずっとお腹の調子が悪いですが、みなさんはいかがですか?まさかとは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。
214: 匿名さん 
[2017-04-08 00:09:11]
>>213 匿名さん

付属の浄水器のカプセルはちゃんと取り付けられてますか?

体質的に水が合わない場合は飲水にはウォーターサーバーやミネラルウォーターを使われるといいでしょう。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 11:03:59]
みなさんキッチンのタオルはどこにかけてますか?
216: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-09 22:10:24]
皆さまHEMSとかいうよくわからない機械ですが、これは使わないといけないのでしょうか?
電気消費量をリアルタイムで見たいニーズは0%なのですが。。
217: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-09 23:20:15]
ベランダに水道があれば便利だと思いますが、皆様はいかがでしょうか?
218: マンション住民さん 
[2017-04-10 11:17:13]
みなさんNHKの受信料払っていますが
219: 匿名さん 
[2017-04-10 16:02:42]
HEMSは箱のまま押し入れです。
ソーラーパネルでも付いていれば見たいと思うかもしれませんね
220: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-10 18:38:06]
>>219 匿名さん
同様です。いつか時間のあるときにと思いつつ。。。

221: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-10 18:40:53]
>>213 匿名さん

疲れていっらしゃる? 水がとてもきれいなところから越されたか? うちは大丈夫です。
222: 匿名さん 
[2017-04-10 21:22:00]
低層ですが、アイランドの桜が意外とよく見えます。嬉しい誤算でした。
223: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-10 23:35:07]
>>218 マンション住民さん
何度も執拗に取り立てに来ます。お知らせなど投函してもらえるだけでいいのにと思います。

224: 入居済みさん 
[2017-04-11 01:07:13]
みなさま、
「おトクなガス料金メニュー」を申請したのでしょうか。
225: 匿名さん 
[2017-04-12 12:57:13]
4月入居組です。皆さんこれからよろしくお願いします!
とても静かで快適に過ごしていますが、2点ほど質問させて下さい。
・シャワーの水圧が少し弱くないですか?
・食洗機の乾燥中変なニオイ(ゴムみたい?)がしますが皆さんはいかがですか?
何か解決策があるのか、ニオイははじめだけなのか情報ございましたらお願いします!
226: 匿名さん 
[2017-04-13 02:37:59]
>>215 住民板ユーザーさん1さん

うちはシンク下の収納扉にタオルハンガーを取り付けてそこにかけています。
227: 匿名さん 
[2017-04-13 02:51:24]
>>225 匿名さん

こちらこそ宜しくお願いします。^_^

シャワーの水圧は強すぎるくらいで全く問題ないです。
食洗機も毎日使っていますがニオイは気になる程ではありません。

一度管理人さんかアフターサポートに相談して診てもらうのがいいかと思います。
228: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-13 10:19:57]
>>225 匿名さん
うちも4月入居組です!
よろしくお願いします。

シャワーの水圧、うちも弱いのが気になっていました。
お湯になるのも少し遅い気がします。
あとtebraキーがサブエントランスで反応しないので、普通にタッチしています泣
水圧問題ない方もいらっしゃるようですし、お部屋によってなのでしょうかね。
うちも一度相談してみようかと思います…
229: 匿名さん 
[2017-04-13 11:42:36]
シャワーの水圧は気になりませんが、お湯になるのは確かに遅いですね。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 14:02:13]
>>228 住民板ユーザーさん7さん
うちもサブや駐輪場でなかなか反応せず、ほんとにこんなもんなのか?やっぱりおかしいのか?と悩んでおります。頂いていきなり電池が弱いとかなのでしょうか。どこまでスイスイいけるものなのでしょう?
231: 匿名さん 
[2017-04-13 14:16:30]
>>228 住民板ユーザーさん7さん

サブエントランスや駐輪場はセンサーに手をかざすだけで行けますよ。
tebraキーはタッチする必要ないです。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 21:14:47]
うちもシャワーの水圧弱いです。
あとシャワーと洗面台のお湯が出るのに時間がかかります。
管理室に修理依頼した方いらしたら、教えてください。
233: 225 
[2017-04-13 21:38:03]
みなさんありがとうございます。
シャワーの根元にある元栓を全開にしてみたところ、何となく改善した気がします!
お風呂に入って、お湯になる時間と合わせて確認してみます^_^
234: 225 
[2017-04-14 10:32:13]
225です。シャワーを浴びてみたところ、全く問題ないレベルまで改善しました。
好みとしてはもうちょっと欲しい所ですが、ストレスはありません。
お困りの皆さんも試してみて下さい。マイナスドライバーで内側の小さい方のネジを2カ所反時計回りに回らなくなるまで回すだけです。
こちらで相談しなければこんなものか、とちょっぴり不満を抱えたままだったと思います。
ありがとうございました。
お湯になるまでの時間は個人的には気になりませんでした。
(引っ越す前の古い賃貸よりマシだったからかもしれません)

>>224 by 入居済みさん
先日ガスの請求書がきましたが、暖らんぷらん・エコ割となっていました。
たしかガス開栓時に担当の方が設定してくれたと記憶しております。ご参考までに
235: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-14 13:18:02]
>>234 225さん
228です。
すごく嬉しい情報、ありがとうございます!!
さっそくやってみます!!
236: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-16 22:20:55]
子供いる人?は厚めのカーペットをひいて欲しいですね。。この土日で引っ越されてきたんでしょうが足音が…
237: 匿名さん 
[2017-04-17 16:13:14]
足音は確かに聞こえますね
238: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-17 22:21:32]
エントランスホールで大声で泣き叫ぶ子供さんをそのままにされていました。せっかくのホールが台無しです。建物の端まで聞こえていました。エレベーターでも、跳び跳ねているのに何も注意することない親御さんを見かけました。共有の場所では、他人のことも気をつけていただく思います。同じような年齢のお子さんでも、お行儀よくされているかたもいっらしゃいますが、一方でやめてほしいと言いたくなることもあります。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 10:38:30]
足音はやはり響いてないと思っている方が多いので伝えた方が良いと思いますよ。
子供がいれば普通は先に下には挨拶してそれなりにマットなどひくと思いますが。
240: 匿名さん 
[2017-04-18 14:41:18]
足音響くんですね・・うちの上はまだ入居していないようですが、入居後が心配です。
241: 匿名さん 
[2017-04-18 18:20:14]
引越後のごあいさつで、上下左右のお部屋ほぼすべてに小さなお子さんがいらっしゃったのですが、足音、うちは全然気にならない…。
というか、むしろ、外部の音のシャットアウト効果がすごいから、内部の音しかしないということでは。
少し前に、目の前で道路工事してたときも全然聞こえませんでしたし。←外出時に玄関ドア開けて、轟音がしていて驚きました。

うちは初期に入居してますが、マナーの悪い方は幸いにもお見掛けしていませんし、そんな方ばかりではないと思いますよ。
もちろんお互いの気遣いは必要だと思いますけど、入居前にそれほど気になさらなくてよいのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる