注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-10 15:28:26
 

1スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
2スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987

[スレ作成日時]2015-11-03 00:08:30

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3

83: 匿名さん 
[2015-11-07 23:31:51]
>>81
高気密高断熱Q値C値ご自慢の方はそれ位ないと困るらしいです。
84: 匿名さん 
[2015-11-07 23:34:57]
>83
そうゆう、あんたはどうなのよ、
嘘がばれるから、Upできないんだよな
85: 匿名さん 
[2015-11-07 23:46:46]
>>84
このスレのみんなが5万円前後で納得しているのだから、一人否定しているあなたから出すのが筋では?
お得意の写メでアップしてくださいよw
86: 匿名さん 
[2015-11-07 23:48:31]
うちも5、6万円くらいだよ
87: 匿名さん 
[2015-11-08 01:55:38]
>>74
ですのでデシカのほうが云々は他所でやってください。単純に全館空調での暖冷房除加湿費の比較のために出しただけです。

>>75>>78
Q値、坪数、維持温度くらいは書いてもらえませんか。比較のしようないので

>>77
・部分冷暖房 ・Q値が不明 ・維持温度が不明
上記の部分がかけているので比較の対象になりません。自分の家の光熱費を出さなければ問題外という発想も理解できません。論理的に説明願います。
>>それも76が引っ張ってきているようなネットに載っている特殊なケースでなく、みんな自分の家の支払っている料金で答えてい>>る。言って見れば自分で実験しているわけだから、それが何よりの根拠だし、データ。
匿名の比較しようもないデータをいくら出されても比較しようがないのでそれはどうかと。
>>そもそも76が求めるようばネットの引用なんて学術的な根拠になるわけがないのはちょっと研究をかじった人間なら当たり前
こういうことは言うのに匿名の皆の書き込みは信じるんですね。矛盾してますよ。
88: 匿名さん 
[2015-11-08 03:16:41]
貴方の御家庭の冷暖房に費やす費用はいくらですか?
Q1の高高住宅にするとその冷暖房費がマイナス4~5万されるらしいですよ
貴方はコレを信じますか?
ソースとするのはこのレスを読んだ閲覧者の御家庭の冷暖房費と住宅性能で構いませんし
何を信じて何を正しいとするかも閲覧者しだいですが
光熱費全体ならまだしもその一部である冷暖房費の
もともと年間5万程度の費用から4~5万削れると本気で考えますか?
89: 匿名さん 
[2015-11-08 06:05:44]
>>87
>Q値、坪数、維持温度くらいは書いてもらえませんか。比較のしようないので
前スレでこれがしっかりと書かれていたのを思いっきりスルーしたのが>>87

都合が悪いとスルーする悪癖は変わりませんね。
>>84>>85を思いっきりスルーですか?
もうこのスレでの結論は年に冷暖房費は5万円前後だということで出ているのです。
あなた一人が否定するなら、ご自宅の明細をアップすればいいだけです。
みんながカラスが黒いと言っているのに、あなた一人がカラスが白いと言っているのです。
そりゃああなたが自分の家の明細をアップして問題提起すればいいじゃないですか。
それを嫌がる理由を論理的にご説明願います。
90: 匿名さん 
[2015-11-08 06:17:37]
>>87
このあとの展開はわかるよ。

>部分冷暖房 ・Q値が不明 ・維持温度が不明
>上記の部分がかけているので比較の対象になりません。
これをきちんと書き込んだレスには

>匿名の比較しようもないデータをいくら出されても比較しようがないのでそれはどうかと。
って書くんでしょう?

前スレでさんざん87がやったループだね。

>矛盾してますよ。
矛盾しているのは87だね。
91: 匿名 
[2015-11-08 06:44:30]
>>88
>Q1の高高住宅にするとその冷暖房費がマイナス4~5万されるらしいですよ
信用しようにもまともなデータがありませんからね。
今迄具体的に出てきたのはデシカを採用した家のデータくらいです。但し、デシカの場合はフィルター交換で毎年2万円も掛かり、設備の償却費も年10万円以上見込まなくてはならないのにそういったことには全く触れていませんでした。
それが明らかになると、今度はデシカの話しはなかったことにしてくれですからね。
92: 匿名さん 
[2015-11-08 07:15:29]
ご自慢のQ値C値1以下でもデジカのランニングコストが年間5万円超えるのだろ!

他の人の冷暖房費を知って驚いたのかな。

93: 匿名さん 
[2015-11-08 07:41:12]
今時のHMの家なら断熱材もちゃんと入ってるし、全館空調でなくても室内の温度差はあまりないよ。
94: 匿名さん 
[2015-11-08 07:53:38]
デシカホームエアに標準でついてるフィルターは
半年毎に掃除するだけで、交換は2年に1回ですよ。
値段も7千円程度だから3500円/年。

ランニングコストも、うちの場合、太陽光発電があるので
電気代は0円以下です。

冬は床暖房を利用していますが、年間通して給湯費用にも床暖房割引が適用されるので、差し引くと
実質的には年間2千円程度で快適にできています。

なので、太陽光売電を含めると冷暖房費用は0円ですし
売電を含めない場合の冷暖房費用は年間2万円程度

自家消費や割引、安い料金プラン等あるのでなかなか求め難いですね
95: 匿名 
[2015-11-08 08:20:00]
30坪
三人家族プラス犬

夏は27℃でエアコン24時間

冬は21℃で昼間以外エアコン稼働
リビング階段

これで年間の電気代が80000円です。さすがに5万は減らねーよ。
だってエアコン使わない10月でさえ月3000円取られるんだもん。

あっ、家が小さすぎか
そりゃーすみません。
96: 匿名さん 
[2015-11-08 08:26:05]
>>94
冷暖房費0仕様なんて別に珍しくもなんともないよ。
97: 匿名さん 
[2015-11-08 08:28:49]
>>89
前スレ892のことですか?部分冷暖房でQ値と維持温度不明で何がどう比較対象になるのかわかりませんが。
>>90
そりゃ最低限ブログで実名を出して公開されているデータとネットの誰かもわからないデータが同じなわけ無いでしょうよ。
で、きちんと書き込んだレスってどこですか。どこにも見当たらないのですが。
>>91
デシカの代わりにパラディアでもなんでもいいので全館空調機器を入れれば同じです。
全館空調のイニシャルコストと交換費用の話なんてスレ違いです。全館空調スレに行ってください。
比較対象にしているのは冷暖房除加湿費です。
それとイニシャルコストとランニングコストを考えると6畳用エアコン2~3台と第一種換気装置のほうが安くすむのでそちらの方に軍配が上がるかと。Q1住宅レベルでないと快適になりませんが。
98: 匿名 
[2015-11-08 08:30:39]
>>94
>半年毎に掃除するだけで、交換は2年に1回ですよ。
高性能フィルターは清掃不可で半年毎の交換が推奨されているようです。標準フィルターでもいいよっていうなら別に否定はしませんけど。
99: 匿名さん 
[2015-11-08 08:37:50]
データ争いは見苦しい。
100: 匿名 
[2015-11-08 08:46:35]
>>97
>冷暖房除加湿費です。
その一例がユウキ邸ですね。勿論デシカを採用してますから、フィルターに年2万円、償却費に10万円が別途必要です。
鵜野日出夫さんによればデシカあってこその快適さと言ってます。なんでもいいって訳ではないみたいだね。
101: 匿名 
[2015-11-08 09:08:48]
結局デシカを使用した家を例にあげてHMとは何万円も差があると自慢してたけど、デシカではその他の経費が年10万円以上必要と知ってからはデシカはない事にしてくれの一点張りですね。
102: 匿名さん 
[2015-11-08 09:19:33]
>>101
もともと全館空調時の例で三菱に対してデシカを出しただけです。
DCモーターの第一種換気装置の換気代1万、
オーブルデザインの例を参考にすると冷房除湿代1.5万、東京に換算して冬1~1.5万なのを考えると
エアコン2~3台+第一種換気のほうがコストパフォーマンスはいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる