リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

広告を掲載

入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53
 削除依頼 投稿する

新規スレを立てました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

867: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 23:42:35]
>863
情報ありがとうございます。
あの土地が如何に活かされるのか気になってます。
ここの資産価値にポジティブな結果がもたらされないものかなと、あるいは生活利便がアップするような施設を期待してます。
868: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-08 23:01:10]
866さん
民泊は減っていませんか?
私の情報では現在では無くなったと聞いていますし、今年になって1人も見ていません。
まだ、やっているところがあるように思われるのであれば管理事務所に届けて下さい。
お願いします。

住人の方へのコメントです
民泊が無くなったのは、管理会社さん、管理組合さん、民泊撲滅チームさんが努力された結果だと思っています。
500世帯もあるマンションであるため、民泊をしたいと思われる方もおられても不思議ではありませんが、違法であるとともに違和感、騒音など問題の多い民泊は、今後平和なこのマンションに存在して頂きたく無いと思います。
今でもチェンゲートを損傷しても管理事務所届けない人間、粗大ゴミに対し処理券を貼着しない人間がいると聞いています。このような生き物は、恥ずかしいし困ったものですね。どう思っているのか判りませんがこれらの処理に貴重な管理費から出されているのであれば、このような行為は立派な泥棒ですよね。
このような行為のないモラルのあるマンションにすべく発見したら管理事務所に届けたり注意するようにしたいものです。
すぐ近くに交番もあることだし、よくマンションに警官が出入りしているし黙っていることは無いように思います。
ペットも抱えないでマンション内を歩かしているのを散見しますが、エレベーターエレベーター内や通路でオシッコをしているようです。
資産価値を考えると如何なものでしょうね!
これも見かけたら注意するしか無いのでは無いでしょうか!一日中歩き廻るロボットが現れるまでは。
869: マンション住民さん 
[2019-02-01 16:04:48]
笑!
870: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 10:13:03]
ピアノがうるさい。C棟 毎日毎日朝昼晩。未だにクリスマスの曲の練習。クリスマス前から下手なまま、間違えてばかりで不快です。本当に耳障り
871: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 23:25:59]
2階のヒーリングルームについて質問です
イベント以外では、どのように利用されていますか?

先日エレベーターで一緒になった方が
2階で降りられたのですが
NintendoSwitchを持っておられました。
おそらくスプラトゥーンをされていると思うのですが、
ゲームをしたりといった交流はされているのでしょうか?
872: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-29 15:43:50]
ピアノ練習
恐らく10から13階辺りで 窓を開けていらっしゃるのかベランダでよく聞きます 室内にいてもよく聞こえます 週に一度程度なら良いのですが
873: マンション住民さん 
[2019-04-05 14:46:35]
小池について

A棟前の小池とC棟の角にある小池の清潔感の差はなぜこんなに大きいのか? 

いつも不思議に思いますけど、、、

管理会社が違うでしょうか?
874: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 03:00:19]
B棟22階あたり、
最近毎晩、夜中2:30頃、
鳥の鳴き声(珍しい高い鳴き声)で、
目が覚めで、毎日寝不足、本当に迷惑です。

小動物もペットクラブに届け出して、
マナーを習うべき!
875: 住民 
[2019-04-23 18:30:10]
B棟って事はお向かいのマンションの可能性もありますね。
以前真夜中に話し声がするので外を確認すると、お向かいのタワーのベランダで大きな声でしゃべってました。
マンションの高層階は遮るものが無いので特に音が響きやすいですね。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 18:21:54]
C棟23階の南側一番奥の角部屋は、
又、民泊をやってますね、朝から廊下で騒いでるが、管理事務所は把握しているかしら?
877: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-12 01:02:48]
今更民泊ですか? その一軒からふえていくのが心配です。

最近またマナーの悪い住人の方々がめにつきますね!
C棟のミニバイク駐車場には、当たり前のように自転車が駐輪されています。
いつも同じ自転車が同じ所に駐輪されていて、違法駐輪の札を貼られているのは最近では見た事はありません。
バイク置き場を、正規に自転車駐輪所として使用しているマンションから一番離れた場所は満車です。
まだまだバイク置き場に空きがあるので、勝手に自分の都合のいい駐輪所に使用しているようです。

本当にお困りのかたは、管理組合に希望をだして自転車駐輪所にしていただいたらどうですか?
前回は投稿からすぐに変更になり、管理組合の素早い対応にびっくりしました。
ただし、ミニバイクの駐車希望があれば自転車は解約との事でした。
バイク置き場は駐輪所よりは広いので、小さな幼児自転車ぐらいは一緒に置けるようです。
ただミニバイクと自転車、自転車の二台置きなどは規約をハッキリして頂きたいと思います。

集合住宅に住んでいるのですから、住人同士が規約を守り気持ちよく生活をして行きたいと願っています。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 14:18:03]
[プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]
879: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 15:04:05]
久々にC棟のバイク駐車場で、違法駐輪の用紙が昨日から貼られていました。
今日は二枚になっていました。

取り締まりが始まり、嬉しい限りです。
空いているスペースは、有効活用していただきたいですね!
880: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 15:24:40]
久々にC棟のバイク駐車場で、違法駐輪の用紙が昨日から貼られていました。
今日は二枚になっていました。

取り締まりが始まり、嬉しい限りです。
空いているスペースは、有効活用していただきたいです。
881: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-03 00:24:35]
>>880 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね
勝手に無断で止めているのは困りますよね。
所定の料金を払って正当に駐輪されている住人の人にとっては平等にしてほしいのではないですかね。
このマンション、以前から何とかして欲しいと思っているのが、マスクをしている警備のおじさん。以前、わあわあ言われて何か注意されたように思ったけど何を言われているのか意味がわからなかった。歯がないのでマスクしているのかわからないけどマスクをしているのも失礼と思う。
882: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-08 22:13:09]
最近NTTのDoCANVASの速度が異常に遅くなきですか?
883: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 02:08:12]
最近、バイク置き場の違法駐輪の取り締まりがまたはじまったようです。

毎日違反駐輪用紙の添付、ご苦労様です。

以前、友人がバイクで遊びに来たときに管理事務所の方に来客用のバイク置き場は有りますか?
とお尋ねしたところ、こちらのマンションには来客用のバイク置き場はないので、コーヨーの有料バイク置き場を使用して下さい??と言われてそういたしました。

来客用の駐車場があるので、バイクも有料で使用出来れば嬉しいのですが?

そんな事は考え無いで、空きがあるから置きやすい所に自分の自転車や友人の自転車バイクを置いて居る人達もいます。
厳しい取り締まりがなかったので、規約違反者がここまで増えてしまったのだと思います。

駐輪場以外のバイク置き場にも、何年も当たり前のように自転車が置かれていますが、バイク駐車場には自転車は置かないで、自転車の駐輪場に置くべきです。
884: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 16:06:36]
質問です。
最近DoCanvasのインターネットの速度が夜が異常に遅いので、NURO光に変えようかと思っているのですが、
NURO光に変えられた人はいますか?
夜でも速いですか?
お値段はサイトどおり月々4700円くらいですか?
885: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 08:26:44]
最近エレベーター中の貼紙が多過ぎで、
見っともない。

掲示板で十分と思うが、、、
掲示板はその為にあると違うか?!
886: 匿名さん 
[2019-12-13 09:06:47]
ローレル北側の空き地
アパのタワーホテルが計画に上がりました
資産価値には影響ありますかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる