リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

広告を掲載

入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53
 削除依頼 投稿する

新規スレを立てました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

786: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 01:10:38]
>>785
誰に取り締まって欲しいのでしょうか。
国で規制をかけて欲しいという事ですか。
恐ろしい事ですが規制緩和に向かっている気がします。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 12:30:07]
部屋で長時間の楽器練習をやめてほしい!ここ何カ月続いてる、最近1ヶ月特に酷くて、1回で1時間半以上続いてる、迷惑です!やめて下さい!
マンションですから、壁が薄いです、嫌でもいろんな音が聞こえて来ます、気をつけて下さい!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
788: 住民 
[2017-12-12 13:26:28]
最近マンション前広場のイルミネーションが点灯していませんがどうしてでしょうか?
広場はこのマンションの最大のウリでもあるのでその辺はきっちりしてもらいたいですね。
それと一階の空調の稼働時間や温度設定もケチり過ぎな様な気が…
このマンションは夜中であっても下手なマンションの昼間の時間帯よりも人の出入りが多いですし、夜中の時間帯に停止させても24hフル稼働でも電気代に大差はないと思います。
それに管理費も相当な割合で余っているんですから必要なところにはしっかりお金を掛ける方が良いと思うのですがどうなんでしょうね。
789: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 19:22:56]
民泊はまた酷くなりましたね!

今日もC棟ロビーで二人組と10人ぐらいの団体がいました、
態度傲慢で入り口埋め尽くして、入れないぐらい!
管理会社なにしてるでしょう?!
790: 匿名さん 
[2017-12-12 20:17:01]
それがリバー産業です。
791: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-12 22:59:24]
それが浪速管理です。
792: 入居済みさん 
[2017-12-13 09:49:46]
>>790
>>791
荒らすな
793: マンション住民さん 
[2017-12-24 15:50:25]
一番頑張らないといけないのは、組合でしょ
794: マンション検討中さん 
[2017-12-25 17:53:26]
それが民度です。


相応のデベ、相応の管理会社、相応の組合。
何もかも他人のせい(笑)
795: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 07:08:56]
>>794 マンション検討中さん

検討中の794さんの民度はどうなの?(笑)

住民の皆さんは高い管理費を払ってますから、それ相応の働きを果たすべき、
酷簡単な道理ですが、、、

先ず、人を羨むから無いで、
住民になってからのご意見はいつでも歓迎しますよ(笑)
796: 別のリバーを購入検討中 
[2017-12-29 07:28:10]
>>795
一度、管理会社の管理内容を確認してみてはいかがでしょうか。
契約書が管理事務所に保管されていなければリバー産業に問い合わせされるのも手かと思います。
管理内容に含まれるようであれば管理会社の業務不履行となるので指摘をすべきです。
含まれないようなら管理会社に期待する事はできないので管理組合(住民)で解決するしかないですよね。
私のようにリバー購入のモデルケースとしている者もおりますので、解決できるよう期待しています。
797: 匿名さん 
[2017-12-29 11:40:13]
>>796
新築やったら早よ買わんとなくなるよ。
798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-03 16:30:15]
今日はチビ太中国人案内女が庶民な中国人8人を連れてA棟部屋で民泊。防犯もクソもあらへんで。
799: マンション住民さん 
[2018-01-03 22:37:28]
民泊マンションになったか
800: マンション住民さん 
[2018-01-04 19:20:18]
民泊に対し私も大反対、皆さんも大反対と思いますが、昨年の2月だったと思うのですが、総会で規約を変更して民泊を規制しようとする動きが管理組合と管理会社であったにも拘わらず出席者や委任状が少なく規約を変更できなかったと聞いています。
私は総会に出席したので言えるのですが、管理組合・管理会社がどうのこうのという前に組合員が管理組合や管理会社に協力しなければいけないのではと思いますよ。管理組合や管理会社が間違ったことをしているのであれば、文句を言えると思えるのですが、民泊に対しても弁護士に依頼してそれなりに対処しているようだし私は文句を言える状況では無いように思います。文句を言うのは自由だと思いますが。
順番で理事をやることになると思うのですが組合人の協力がなければ遣り甲斐が無いですよね。自分で自分の首を絞めないように私は管理組合や管理会社に出来る範囲で協力していきたいと思います。(ルールを守ることと総会に出る程度しかできないと思いますが。)
総会に出られなかった住民の方は民泊に興味が無いのかな。隣の部屋や上下の部屋で民泊をされるのを防止するよう興味を持って総会に参加しましょう。
同じ階でも私は嫌ですよ。知らないうちに同じ階で民泊の準備をしているかも?
私は過敏なのか住人の方の関係者でも見かけない外人や日本人がキャスターバックを引っ張っていると民泊だと思ってしまいます。
皆様民泊やめさせるよう総会に参加するよう働きかけましょう。
801: マンション住民さん 
[2018-01-04 20:04:36]
大筋で合意です。総会には出席しています。
昨年の総会が出席者(委任状)不足で成立しなかったのは、民泊規制に対する切迫感が住民の間で差があるのだろうと思っています。
私自身これまで民泊でまったく実害をうけていないことや、住民の大半(全てではないにしても)が管理会社の仕事におおむね満足している事情もあるのかもしれません。
とはいえ、民泊は嫌いだし民泊を禁じるための規約の改正は大賛成です。今年は成立するんじゃないかな。
802: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-02 10:00:29]
先日C棟のエレベーター付近で、ブルーの宅配業者の方がカートを二回がーんガンと当てて通過していました!
大きいカートですし通りにくいのはわかりますが、毎日通られている方ならどの辺りで当たるか気をつけていただければ分かるはずです。
一度ガンと当たるだけならそんなに気には無らなかったのですが、同じ場所で二度も強く当てて平然と通過しているのでびっくりしました。

エレベーターの付近を良く見ると、かなりの傷があります。
住人はもちろん、大きな荷物を扱う引っ越し業者の方も傷つけない様にをつけていますが、毎日通られている宅配業者の方にもお願いしたいのですが

築年数が浅く、いつも清掃して頂いて奇麗なマンションだと思っています。


803: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 20:28:43]
本日15時頃に民泊の団体(10人程)、駐車場を横切って堂々にC棟に入って行ったが、、、
総会で民泊規制は通りましたのに、なぜ民泊を経営する住民またいる?!
804: 入居済みさん 
[2018-03-15 11:40:47]

今回の総会は出れなかったことはとても残念でした。
私は実害をうけています。週に1-2回、多く時は3回、民泊者達が時には
朝早く3時頃から、5時からは普通で、この間の足音、荷物の運搬、
ケースをひっぱる音で目覚め、寝れず、そのもも朝まで起きて出勤。
仕事に影響を及ぼす、苦痛を感じたことは度々です。

やっと民泊は今回の総会で民泊規制は通りましたので、大喜び!!
でも、民泊についての実質管理は管理会社の管轄でしょうか?
管理組合でしょうか?

管理責任を分けないと根絶できないと思います。
805: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-15 16:24:37]
民泊規制は今後緩和される認可民泊の申請を認めさせないだけで、ここはすべてヤミ民泊ですよ。ヤミ民泊を取り締まることをしないと状況の変化は望めないです。

鍵の引渡し。C棟バイク置き場、建物側レーンにオレンジと白のツートンのスクーターがあり、そこに番号で開けるタイプの黒いキーボックスが設置されています。そこから民泊客が鍵を取り出して宿泊してます。
民泊部屋の清掃業者は車を駐車場エリア内に毎回停めてます。チェーン開放リモコン持ってるようです。

このままではヤミ民泊が減るどころか増えるのではと危惧してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる