住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 23:06:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7101: 匿名さん 
[2019-07-21 09:27:45]
日本の経済状況で株を運用できるはずがない。できたら誰も苦労しない。年金資金の40%は外国株で運用している。宝くじとかになると急に楽観的になる人は注意
7102: 匿名さん 
[2019-07-21 09:34:50]
インドアの趣味ばかりだと 引きこもりって非難されるから
アウトドアの 趣味がいいかもしれない

でも高齢者の運転は 風当たりがきつい
公共交通機関は そう弱者に優しくないし
体力のいらないアウトドアの趣味といえば カメラぐらいかな
カメラを持って歩く体力があればいいんだから
最近カメラ持った 年配の方も よく見かける
まあこれも老眼が進むと難しくなるけどねw
7103: 匿名さん 
[2019-07-21 10:09:14]
高齢者になると、車は他人が危険、スクーターは自分が危険、自転車がちょうどいいかもしれない、さらに電動自転車だと体への負担も減り、坂が気にならないので気楽に出かけられ行動半径もぐっと拡がる。
7104: 匿名さん 
[2019-07-21 11:05:33]
>>7103 匿名さん
スポーツ型電動自転車も15万あれば、買えちゃますから。ただ火災保険のおまけでいいから、保険に入ることはお勧めします。

7105: 匿名さん 
[2019-07-21 11:12:38]
>7103
日本は意味なくアシスト率を3倍と決めてますからね
ちょっと前まで二倍まででしたからね
きっと許可を 握っている部署には利権があるんでしょう

事故を減らしたいなら最高速度を制限すればいいだけ
筋肉の弱ったご老人には アシスト3倍でも坂はきつい
7106: 匿名さん 
[2019-07-21 11:36:25]
現役は稼いで貯める。これに専念すれば良い。定年迄のカウントダウンは始まっている。
7107: 匿名さん 
[2019-07-21 11:43:51]
時速十キロぐらいまでは フルアシストでいいんじゃないかな
坂を下る自転車がスピードが出過ぎて 人身事故の記事がありましたが

アシスト自転車なら制限速度超えそうな時にはブレーキをかける 仕組みを作るのも簡単
現行の車にも速度リミッター義務づけないくらいだから
本音の理由は別に あるんでしょうけどね
7108: 匿名さん 
[2019-07-21 11:45:56]
20代の毎月の貯蓄は月給の10%らしいが、30代以降はこんなペースじゃ足りん。長期を計画的に。
7109: 匿名さん 
[2019-07-21 11:49:03]
そのとおり、今を楽しまないと。
明日や老後は誰も知らない。
7110: 通りがかりさん 
[2019-07-21 11:56:00]
ジジババはウソのニュースを持ち出してまで借金させまいとする。ほんと迷惑なやつら
7111: 匿名さん 
[2019-07-21 12:03:52]
>>7110: 通りがかりさん

若くても、ジジババでも、借りたものは返さないとダメなのは同じ、結局は自分のこと
7112: 匿名さん 
[2019-07-21 12:40:56]
ビンボーだと住宅ローン審査に落ち組めないよ。
7113: 匿名さん 
[2019-07-21 15:23:10]
そのとおり、部不相応にローン組むのは愚か。
7114: 匿名さん 
[2019-07-22 08:45:51]
>7110
どんなニュース?
7115: 匿名さん 
[2019-07-22 12:32:25]
BBAニュースでしょう、BBCじゃないですね。(笑)
7116: 匿名さん 
[2019-07-22 12:49:37]
ほんとの銭なくなったら、ナマポでいきましょう。
7117: 匿名さん 
[2019-07-22 12:51:15]
借金させて家を買わせたい業界関係者だろう
7118: 匿名さん 
[2019-07-22 13:03:34]
借金できない属性で悔しいのでは??
7119: 匿名さん 
[2019-07-22 14:46:21]
借金がなければ老後の計画もたてやすい
7120: 匿名さん 
[2019-07-22 14:59:23]
社会人最初の5?8年間は年24万?36万ぐらいしか貯金できなくても残りの30年間は年60万以上出来るでしょ。普通。
それ以下の人は普通以下ってことです。どこかが欠落している。
7121: 匿名さん 
[2019-07-22 16:20:59]
目の前のもの欲しくて、かねないのに借金する人?
7122: 匿名さん 
[2019-07-22 17:36:32]
分不相応なカネ使いしてれゃ貯まるもんも貯まらん。後悔しても後の祭りだよーん。
7123: 匿名さん 
[2019-07-22 18:05:51]
”あなたの生活が苦しいのは、あなたのせいにされていませんか。あなたが役に立たないからとか、あなたが勉強してこなかったからだとか。冗談じゃない!”

山本太郎氏






7124: 匿名さん 
[2019-07-22 18:08:07]
都会って、マルチや詐欺話が多いって本当ですか?日体大生に続き、慶大生まで詐欺で捕まったと報道されました。

7125: 匿名さん 
[2019-07-22 18:21:45]
都会には定年ビンボーが多いから儲け話に弱い。
7126: 匿名さん 
[2019-07-22 19:37:20]
20代から収入の一部を毎月貯蓄してきた。夕方もう一つ店番の仕事かけもち。
その習慣は苦にならなくなった、次何買おうか自分が人生をつくる喜び。
今より広い部屋に住み替えをくりかえして一戸を買い、しばらくして更地にし
思い通り屋根の形と外壁インテリア好きな色等好みのドッグを完成した。
使うために貯蓄したから夢は実現した。貯蓄は楽しいものですよ。
7127: 匿名さん 
[2019-07-22 20:09:44]
生活できる程度の年金や収入がある人は 貯金はまるまる自分の夢に使えるからね
そりゃ楽しいでしょ
7128: 匿名さん 
[2019-07-22 20:15:25]
介護費や医療費を確保しても老後資金が余れば子供の住宅費や孫の教育費にすればいい。
7129: 通りがかりさん 
[2019-07-22 22:00:49]
貯蓄に励んでも使えるのが死ぬ直前なんて辛すぎる(笑
それよりは楽しい人生、ほどほどの老後を謳歌します。
7130: 匿名さん 
[2019-07-23 06:43:08]
>>7129 通りがかりさん
人生それぞれ、ただビンボーはきついよ。特に歳をとった後は。

7131: 匿名さん 
[2019-07-23 08:50:04]
やっと金が貯まったと思ったら
精力減退 老眼 体力がない 筋力低下 運動神経退化... に気づく
何より時間はもう取り返しがつかない
それも寂しいものがあるよw

7132: 匿名さん 
[2019-07-23 10:36:30]
老後はケ・セラ・セラさん?
7133: 匿名さん 
[2019-07-23 10:38:06]
>7131: 匿名さん
そもそも稼ぎが足りないからそうなる。
7134: 匿名さん 
[2019-07-23 12:46:37]
老後2000万円足りないって大騒ぎしてるけど
そもそもそれは 厚生年金もらえる会社員の話
基礎年金だけの 自営業や非雇用の人は 一体いくら足りないんでしょうね 笑
7135: 匿名さん 
[2019-07-23 12:47:23]
稼ぎより、財産、不労所得。
貴女お持ちじゃない?
7136: 匿名さん 
[2019-07-23 21:28:41]
30年後はインフレ30パーセントで今の貨幣価値は3割減。だから株と自家をもつと安心。
配当金家賃、売ればゼロにならないしインフレに連動する。
株は東京電力債や東急小田急など倒れないような準公的企業が望ましい、自分の嗅覚で探ってください。
10年前から手を打ってなかった?
7137: 匿名さん 
[2019-07-23 22:46:56]
金の心配しなくても楽しく暮らしていける 人間が一番幸せだね
例えばうちの家族とか笑
7138: 匿名さん 
[2019-07-23 23:30:33]
貯蓄なし・ローン地獄・二馬力必須・子供公立オンリー
何が楽しいの?
7139: 匿名さん 
[2019-07-24 00:00:38]
貯蓄ない人はローン組むの難しいんじゃない?また公立オンリーはとても優秀なケースもあるよ!

7140: 匿名さん 
[2019-07-24 05:05:42]
今のローン審査は、昔と違って属性が低くても貸す。
金融機関はマイナス金利で、余剰資金の貸出先を血眼で捜してる。
担保が取れる個人住宅ローンはおいしい貸し出し先。
7141: 匿名さん 
[2019-07-24 08:53:45]
>>7140 匿名さん
昨日の日経新聞に書いてあることと違う。カリスマでも地銀から融資を断られ、サラリーマン大家は大変な状況になっているとの事。

7142: 匿名さん 
[2019-07-24 09:29:42]
普通の住宅ローンの審査と投資用ローンの審査は違うからね。
投資用は最近厳しくなったと思う。
7143: 匿名さん 
[2019-07-24 09:40:38]
昔から、住宅ローンと家賃は、あまり違わなかったのでローンで家を買いました。はよく聞く言葉です。計算的には、ローンのほとんどは、賃借人が返しているような計算。大家さんは頭金+アルファあればいい。しかし賃貸物件は街にはたくさんあるので競合リスクは結構ある。不動産賃貸が一番安定した運用であることも事実。
7144: 匿名さん 
[2019-07-24 12:15:00]
今の時期は
不動産投資≒定年ビンボー。

7145: 匿名さん 
[2019-07-24 12:36:47]
不動産は、投資するものでなく運用するもの。株の売却益とは違います。株の配当金のようなもの。
7146: 匿名さん 
[2019-07-24 12:49:09]
何れも今日、明日でテンパっているビンボー層には無縁。
7147: 匿名さん 
[2019-07-24 18:09:00]
>>7146 匿名さん
大根入りご飯はビンボーでしょうか?

7148: 匿名さん 
[2019-07-24 20:14:38]
7149: 匿名さん 
[2019-07-25 09:17:00]
退職金で◯◯旅行
個室前提で◯◯保険加入
介◯離職
住宅ローン◯◯金完済
給料減◯◯癖あり
安易◯◯移住



7150: 匿名さん 
[2019-07-25 10:53:05]
退職金をもらったサラリーマン、空気読み&ヨイショは二度としない。自由に行こう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる