住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 08:47:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

20501: 匿名さん 
[2023-02-11 09:21:36]
ゴミ屋敷は熱容量が大きいので、冬は暖かいのでしょうか?
20502: 匿名さん 
[2023-02-11 11:52:56]
日経
出産一時金の財源、75歳以上も負担。法改正案を閣議決定。

20503: 匿名さん 
[2023-02-11 13:14:03]
老人から50万円集めて、自分の人気取り政策をする岸田、老人層だけでなく全世代が能力を疑問視している。しかし近いうちに岸田が降りても、後釜はいない。日本は人手不足という言葉をなくし、人材不足という言葉に一本化するべし。今の日本には横綱はいない。照ノ富士が日本最後の立派な横綱。貴景勝は今の日本をあらわしている。
20504: 匿名さん 
[2023-02-11 18:58:25]
>>20485: 評判気になるさん

交通事故で死ぬ確率の千分の一の議論をしてもねえw
日本の住居の9割が戸建なんだから気にしても仕方ない
まあそう思うならセキュリティだけは完璧なケア付き集合住宅に住めばいいのでは。

我家は世田谷区内の一種低層住宅地。最近は呆けてきて週に1度は玄関の鍵をかけ忘れるし、気候が良ければ窓を開けたまま寝てしまうこともしばしば。(車は3台並列駐車している)
一応セキュリティも色々仕掛けがあるけど面倒だから一々セットしない。
というのも町内も犯罪件数がここ数十年軽微な自転車泥が年に1件起こるかどうかのレベルだからね。
逆に火事になっても全部屋窓があるから、直ぐに逃げられるし。
そんなどうでもいいこと心配していたら外に出られないよ。
心配するなら風呂で溺れ死んだり家の中で転んで死ぬ心配した方がいいよ。特に単身者は。
20505: 匿名さん 
[2023-02-11 19:03:59]
>>20480: 匿名さん

いい爺が僻むのはもっとヤボだよ
まずはそれらに勝るものを持ってから言わないと(笑)
20506: マンション検討中さん 
[2023-02-11 19:06:48]
おとなりの狛江で事件あったからせめて鍵はかけた方がいい 今回の犯人捕まっても真似するヤツ出てくるかもしれない 古き良き日本は遠くなってしまった
20507: 匿名 
[2023-02-11 19:48:57]
池袋で母子二人をはねた上級国民も、前から、事故は起こさないと言っていたそうです。事故の確率、その被害(加害)程度、巻き込まれた場合の精神的負担を考えて備えたほうがよい。ご多幸を祈念します。
20508: 匿名さん 
[2023-02-11 20:07:08]
>>(車は3台並列駐車している)

まん中の1台を戦車にして、もう1台はパトカー、もう1台は覆面パトカー、にするとセキュリティ抜群です。
20509: 匿名さん 
[2023-02-11 20:40:45]
>>20504 匿名さん
野村さんが世田谷区の自宅の風呂場で亡くなったと聞いたけど違ったっけ?

20510: 通りがかりさん 
[2023-02-11 22:11:08]
アドバイス有難うございます。
できれば戦車もドイツ製だとありがたいですね。
でも大型バイクもあるから、それで十分ハッタリはかませて貰っていますw
因みに野村さんはうちの近所ですよ
20511: 匿名さん 
[2023-02-11 22:21:21]
どんだけ気を付けても寿命には勝てないからね笑
20512: 匿名さん 
[2023-02-11 22:22:59]
確実に来ると言う大地震を考えるとタワーマンションは避けた方がいい
20513: 匿名さん 
[2023-02-11 22:29:35]
確実に来ると言う大地震を考えると木造戸建は避けた方がいい
20514: 匿名さん 
[2023-02-11 23:19:23]
>>20513 匿名さん
他のスレで議論してますよ。

20515: 通りがかりさん 
[2023-02-11 23:52:09]
どうぞお好きなところに住んでください
私は共同生活が大の苦手だし
200㎡以上の建物と専用ガレージと庭が必要なのでw
20516: 匿名さん 
[2023-02-12 01:38:12]
>>20515 通りがかりさん
>共同生活
シェアハウス検討してるの?
20517: 匿名さん 
[2023-02-12 07:09:34]
このスレ見ると「みんなで◯◯さん」のバーナーがよく出てる。

20518: 匿名 
[2023-02-12 08:47:13]
通り魔無差別殺人に備えて、外出は控えたほうがよい。(笑)。
20519: 匿名 
[2023-02-12 12:05:40]
『評判気になるさん』と『マンション検討中さん』は同一人物ですか?
20520: 匿名さん 
[2023-02-12 14:40:49]
定年貧乏にさせるのは、だあれ
20521: 匿名さん 
[2023-02-12 15:35:42]
>>20520 匿名さん
自分自身でしょ。世の中が悪いとでも?
させるのではなく、無計画でなるというのが正しい。
20522: 通りがかりさん 
[2023-02-12 15:40:30]
>>20516: 匿名さん

日本語理解していないでしょw
20523: 匿名さん 
[2023-02-12 15:44:02]
>>20513 匿名さん
確実に来ると言う大地震を考えると、耐震等級が最低の等級1しかないマンションは避けて最高耐震等級3の戸建の方がいい
20524: 匿名さん 
[2023-02-12 23:45:10]
マンションは賃貸で住むもの、購入するなら戸建て。
あ、独身者は好きにどうぞ。
20525: 匿名さん 
[2023-02-12 23:52:31]
子孫が絶えた人はマンションで十分
20526: 匿名 
[2023-02-13 06:48:58]
いつ起こるかわからない地震よりも、目先の貧乏に備えよ。マンションの管理費・修繕積立費を払い続けるのは、貧乏まっしぐら。(お金に余裕がある人はご自由に)
20527: 匿名さん 
[2023-02-13 06:53:17]
>>20526 匿名さん
一戸建て、マンションの板じゃないよ?

20528: 匿名さん 
[2023-02-13 08:45:45]
最近は、郊外の一戸建てから駅前のマンションに引っ越すシニアも増えていると聞きます。
便利な環境を求めるのは当然として、失敗からのリカバーが困難なため資金計画がより重要ですね。
しかし、先入観や偏見が多いですね。自分も気を付けないと気づきました。
20529: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-13 09:04:53]
>>20525 匿名さん
誰かが後始末しなきゃならないのは子孫がいなくても同じこと
どこまでさかのぼって連絡くるかはわかりませんが
マンションは共同住宅だから戸建よりめんどくさい

20530: 匿名さん 
[2023-02-13 09:07:53]
1回タワマンに住んだけどやっぱ戸建てって意見は無いの?
仲介不動産屋のデータだとタワマン売却戸建て購入の人も1割弱はいるみたいだけど。ほとんどが空中族とのこと。
20531: 匿名 
[2023-02-13 09:41:10]
後期高齢者でも、収入が月に66万円以上ある人からは、健康保険料を多く負担してもらうのは正解だと思う。今まで、上限を66万円にしていたのか疑問だ。
20532: 匿名さん 
[2023-02-13 10:41:58]
>>20530 匿名さん
マンション(タワマン含む)から戸建ては、昔ながらの住宅双六であがりじゃないのでしょうか。
20533: 匿名さん 
[2023-02-13 10:46:00]
>>20532 匿名さん
ということは戸建て売って駅前のタワマンに引っ越してる高齢者世帯、税金対策で買ってる地主はみんな***?
20534: 匿名さん 
[2023-02-13 11:37:04]
古マンションで相続放棄が続くと管理費や修繕積立金の不足が加速する
スラム化して管理不全のマンションに住み続ける残った高齢住民は悲惨
区分所有マンションの重要な問題
20535: 匿名さん 
[2023-02-13 12:08:14]
>>20533 匿名さん
伏字はよくわかりませんが、いろんな人が居るということでしょう。
資産や年齢、家族構成で異なりますしね。
20536: 匿名 
[2023-02-13 12:17:20]
竜巻が来て被害にあう人がいる。竜巻の被害対策はしてますか?強盗より、被害にあう確率が高い気がする。
20537: 匿名さん 
[2023-02-13 12:23:02]
>>20536: 匿名さん

そんな心配するなら、生まれてこない方が良いよ
外に出れば、コロナをうつされるかも知れない、通り魔に刺されるかも知れない、車が突っ込んでくるかも知れない
タクシー乗車中はダンプと正面衝突するかも知れない、飛行機に乗れば落ちるかも知れない、心臓発作で倒れるかも知れない 宇宙人にかわを剥がされて食べられるかも知れない・・
それと同じ類いの心配だよ笑
20538: 匿名さん 
[2023-02-13 12:24:59]
>>20536 匿名さん
最近、アメリカだけでなく、中国でも未確認飛行物体の撃墜が起こっている。
宇宙人が攻めてこないか心配になりませんか。ww
20539: 匿名さん 
[2023-02-13 12:50:17]
竜巻が起こりやすい地域には住まない事です。
気象現象の竜巻による被害が頻発する地域はほぼ決まってる。
20540: 匿名 
[2023-02-13 12:54:47]
竜巻は、強盗が心配という人へのあてつけです。
20541: 匿名さん 
[2023-02-13 12:57:04]
皮肉やあてつけの方法を間違えるのは老化現象
20542: 匿名さん 
[2023-02-13 13:04:05]
強盗を心配する人に限って、誰も狙わないから大丈夫。
世の中にはもっとお金を持っている人がゴマンといるからね

それより1、2年後には3題疾病で死んでいる確率の方が遙かに高いよ。
リストラ、離婚、破産、これらの確率も高い。
何でそっちの心配しないのかな
20543: 匿名さん 
[2023-02-13 13:24:40]
>>20535 匿名さん
勝手に伏せ字になっちゃった。そういう機能あったの?
20544: 匿名さん 
[2023-02-13 15:11:12]
ガスは昨年と同じ使用量でも1万円値上がり
電気料金の値上がりを合わせると年金暮らしの家計への影響は結構大きい
20545: 匿名さん 
[2023-02-13 18:18:50]
>>20543 匿名さん
「集」と「落」を続けて書くと変換されると聞きました。
20546: 匿名 
[2023-02-13 19:09:10]
近所の一人暮らしのじいさんは、昼間でも雨戸を全部しめて、玄関に監視カメラをつけて、監視カメラの画像を見ながら二階で暮らしている。これが正解。
20547: 匿名さん 
[2023-02-13 20:47:47]
>>20546 匿名さん
家の中で死んでも、発見までに時間がかかる。
20548: 匿名さん 
[2023-02-13 20:51:06]
隠遁生活したいなら人里離れた山中
監視カメラも不要
20549: 匿名さん 
[2023-02-13 22:28:44]
>>20548 匿名さん
昭和までは大家族で住んで入り口にはニワトリや犬がいたから地方の一軒家は泥棒少なかった。今は外国人等も増えてきたし、大きい家に高齢者1人で住んでいるから強盗が増えてきたんじゃないかな?

20550: 匿名さん 
[2023-02-14 05:23:03]
現在はそこそこの預金があっても自宅に多額の現金をおいてるような家は少ないだろう。
最近の強盗はキャッシュカードを奪い暗証番号を聞き出すのだろうか?
うちはここ10年以上銀行窓口に行ったことがないし預金先もネット銀行や遠隔地の地銀ばかり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる