住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:13:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17702: 匿名さん 
[2022-06-29 17:48:21]
フィッシング詐欺注意報
「駅ねっと」2年使用していないと会員脱会しますとかの内容メール来ていましたが、これから使用を見越しての詐欺。要注意。
尚、ドメインは本物と同じでしたが、詳細設定しているので「迷惑メール」と件名表示されていました。
17703: 匿名さん 
[2022-06-29 17:57:46]
それは以前からある古典的なやつ
今はもっと巧妙なやつもあるから見極める力を養うのも高齢者の責任
17704: 匿名さん 
[2022-06-29 18:35:37]
所有していないカード会社から不正使用されている可能性があるので確認させて下さいとか、馬鹿っぽい詐欺メール来ます。
17705: 匿名さん 
[2022-06-30 09:19:11]
東京電力内の発電所一箇所故障。今日は大変だ~
17706: 匿名さん 
[2022-06-30 09:39:26]
昔は電力不足の時はテレビ放送昼間止めてた。今はなぜしない?だから本気度が感じられない
一度嘘をついた狼少年は本当に狼が来た時に叫んでも周りは信じなくなってしまった
17707: 匿名さん 
[2022-06-30 09:44:36]
長年の信用も一度の嘘で崩れてしまう
信用があるから世の中が成り立ってる
それを目先の利益のために公共機関までもが嘘を付きだしたら世の中おわる
17708: 匿名さん 
[2022-06-30 09:47:25]
大量の詐欺メールのお陰でメールの信用がなくなり
電子メール中のリンクをクリックするだけでアクセスできると言う便利な機能を奪ってしまった
17709: 匿名さん 
[2022-06-30 10:32:49]
>>17706 匿名さん
信用しないは村人は襲われて大被害。

そうならないために
信用できない政府も電力会社も早く交代していただこう
17710: 匿名さん 
[2022-06-30 11:18:45]
>>17708 匿名さん
受信者の不利益(利益)をチラつかせて不安(射幸心)をあおってリンクに誘導するメールは、全てフィッシングメールとして削除すればいい。
17711: 匿名さん 
[2022-06-30 12:02:42]
>>17710 匿名さん
その判断と手間が秒で終わっても
毎回毎回積もり積もれば合計では結構な手間と時間を奪われてる
17712: 匿名さん 
[2022-06-30 12:11:34]
時間がある高齢者には大した手間ではないし、削除履歴をメーラーが記憶して次から迷惑メールに分別してくれる。
17713: 匿名さん 
[2022-06-30 12:35:42]
だから迷惑設定をカスタマイズしろって、
17714: 匿名さん 
[2022-06-30 13:55:17]
イソップ物語のオオカミ少年は村の財産を見守る羊の番人
7年前の電力不足の時はみな一致団結して協力した
国民の財産を守る政府が嘘ばかりついていては
いざという本当の時でも国民は団結できずに大変なことになる
17715: 匿名さん 
[2022-06-30 13:57:25]
>>17713 匿名さん
だからどこのキャリアメールか
どのメールアプリ使ってるかで人それぞれ違うから
17716: 匿名さん 
[2022-06-30 14:00:46]
迷惑設定は加入のプロバイダーや使用しているメールソフトどちらでも出来ますよ。Wでしていれば9割以上減るはず。
そのくらい使いこなしてくださいな。
17717: 匿名さん 
[2022-06-30 14:43:48]
>>17716 匿名さん
それは無料じゃない場合が多いですね
詐欺師のせいなのに1円も使いたくないw
17718: 匿名さん 
[2022-06-30 15:31:21]
夏はテレビもピーク時間帯は放送やめていいだろ
みんなニュースもネット見てるしね
会社のオフィスも真昼の暑い時間帯は電気消して昼寝
暑ければシャワー
飲食店だけはご苦労様だけど開けといてくれw
17719: 匿名さん 
[2022-06-30 16:52:29]
>>17715 匿名さん
MNPでの乗り換えが活発化してるのにいまどきキャリアメールなんか使う?
17720: 匿名さん 
[2022-06-30 23:01:07]
たまにショートメールの詐欺メールも来るよ
17721: 匿名さん 
[2022-07-01 00:38:58]
全部 Gmail に移行すれば解決するよ
https://youtu.be/rNGQWVa-DPk
17722: 匿名さん 
[2022-07-01 05:09:13]
楽天Mの値上げを機に格安SIMの顧客獲得競争が始まって、大手キャリアもウカウカできない。
定年リタイヤ組も通信費を見直すチャンス。
17723: 匿名さん 
[2022-07-01 08:24:34]
日経
元日生職員15人、計1,3億円を詐取。顧客の貸付金や配当金。

17724: 匿名さん 
[2022-07-01 10:13:10]
携帯メールか、ガクッ。。。
フリーメールは只だけど、いくつもメアドつくれて信頼性無い。
17725: 匿名さん 
[2022-07-01 10:32:53]
金融のオンラインなどでワンタイムパスワードが送信されるため
セキュリティーが脆弱なフリーメールアドレスを避け、「携帯電話・スマートフォンのメールアドレス」「プロバイダ・勤務先のメールアドレス」を使用するように注意喚起を行なっていますよ。
17726: 匿名さん 
[2022-07-01 11:23:09]
>>17725 匿名さん
Gmail はセキュリティ強化のために2重認証を設定でき
それだと例え ID やパスワードを知られても許可していないスマホや PC には登録できないし送受信もできなくなる
ワンタイムパスワードに関しては金融機関と連携して毎回異なるパスワードを生成するアプリ機能もある
キャリアメールだけしか信用しない金融機関は遅れてるね
17727: 匿名さん 
[2022-07-01 11:30:28]
Gmail の二重認証は必須だね
でも二重認証の設定はキャリアメールやショートメールや電話番号が必要だったりする
つまりはどこかで身元確認しているメルアドか電話番号が必要
17728: 匿名さん 
[2022-07-01 11:38:30]
この話を突き詰めるとどうすれば本人確認できるのかという問題になる
正しい ID とパスワードであっても正しいワンタイムパスワードであっても本人がそこにいるとは限らない
なのでスマホの生体認証で指紋というのがその本人がそこにいるというのはほぼ確実
17729: 匿名さん 
[2022-07-01 11:58:37]
つまりはオンライン金融取引にマイナンバーは顧客側にはなんの役にも立たない
ワンタイムパスワードが送られてくるスマホを持っているのが本人であるという証
最悪スマホを拾われても生体認証していれば指紋が必要

17730: 匿名さん 
[2022-07-01 12:05:20]
結局マイナンバーは国民にとってはほとんど役に立たないが
課税逃れの所得やバイト収入の把握
資産課税のための金融機関の名寄せには便利
17731: 匿名さん 
[2022-07-01 12:23:01]
PC絡みから迷惑メールの流れだったので
知っている人はフリーメールで迷惑メールの設定教えてあげて。
17732: 匿名さん 
[2022-07-01 13:07:58]
自分で調べられないならPCを使う意味なし。
17733: 匿名さん 
[2022-07-01 13:10:42]
>>17727 匿名さん
最早キャリアメールは必要ありませんね。
17734: 匿名さん 
[2022-07-01 13:49:12]
なぜか懐かしいmr. Boo
こんな時代から俺たちは金のために働く奴隷とか言ってた
https://www.youtube.com/watch?v=ADSYBFvLnBE
17735: 匿名さん 
[2022-07-01 13:54:51]
会社や国の為に働くのではないならいいでしょう。
17736: 匿名さん 
[2022-07-01 14:08:56]
住宅ローン金利上がったよ。
17737: 匿名さん 
[2022-07-01 14:25:05]
日本企業も出資する「サハリン・エナジー・インベストメント社」の資産を、新設するロシア企業に無償で引き渡すよう命ずる大統領令に署名した。日本側が引き続き事業に参画できるか不透明な情勢となっている。
契約勝手に破棄しルール変えちゃってこれで2度目だろ。三井、三菱も無駄金投資しましたね。まんまと踏んだくられた。やっぱり信用しちゃいけない国。
17738: 匿名さん 
[2022-07-01 17:59:38]
グローバル化と称してなんでもコスパ重視で海外依存の日本。残ったのは購買力のない『円』だけ。なんの特徴もない国になった。
17739: 匿名さん 
[2022-07-01 18:07:11]
カネだけじゃなく技術も施設もロシアに文度られてしまうのか。自力で資源のある地熱発電を国策でやっていれば、、日本はコロナもだけど、場当たり得意じゃん。有事対応がお粗末過ぎ。
17740: 匿名さん 
[2022-07-01 18:26:01]
インバウンドは、与党の票集めのひとつになっている、そろそろ外国人観光客は下降していく。最初の頃だけ人気のものは多い。
17741: 匿名さん 
[2022-07-01 20:48:12]
>>17737 匿名さん
電力不足の最中、ロシアからの全使用量の1割にあたるLNGを輸入してる日本は厳しいだろう。
他国のように価格が高くても脱ロシアを図れる国力がないのが残念。
17742: 匿名さん 
[2022-07-01 21:34:54]
外国人受け入れ再開のタイミングで新型コロナ感染者数が増加に転じた。
海外旅行者依存の景気回復しか期待できない日本が、新たなサル痘対策含めどのように動くか興味深々。
17743: 匿名さん 
[2022-07-01 22:46:00]
歩き出そうとすると躓くの繰り返し。6月も倒産が増えているという。。支援金、補助金も焼石だったのか。
17744: 匿名さん 
[2022-07-02 04:49:58]
もう支援金や補助金のバラまきは必要ないだろう。
多額の不正受給問題が発生してるし、世の中には10万円しか貰えてない人が多数いる。
新型コロナが消費生活が変わるきっかけになったから、感染問題が起こってから対応できなかった企業や店舗は次第に淘汰されるのでは?
17745: 匿名さん 
[2022-07-02 14:37:09]
新型コロナが落ち着いても以前の経済状態には戻らないだろう。
コロナ禍の間にウクライナ侵攻、円安と物価高騰、海外金利の上昇、電力不足などマイナス要因が次々。
インバウンド頼みの景気回復など絵にかいた餅。
17746: 匿名さん 
[2022-07-04 09:25:16]
民泊の話題もぜんぜん聞かなくなった、新幹線の輸出も聞かなくなった、上手い米の輸出も聞かなくなった。安倍の思い付きアイデアは全部ダメ。政府の経済対策が民間の経済に直結しているように考える人は多いが、本当は関係ない。ただの票集めアイデア政策。
17747: 匿名さん 
[2022-07-04 13:14:58]
政府の政策も期待はずれだが、だからと言って消費税云々の野党の庶民受けする話も絵空事。物理的に無理。
法案など最終的に決めるのは衆議院。参議院などいらない気もする。衆議院→参議院→衆議院。
17748: 匿名さん 
[2022-07-04 13:19:59]
どの政党の主張も印象操作にしか聞こえない。
内容に具体性がなく財源(=国民の負担)を無視した絵空事ばかり。
17749: 匿名さん 
[2022-07-04 13:55:40]
財源は年間100兆までは積極財政=お金を刷ればいいと
インフレの兆候があれば止めればいい

17750: 匿名さん 
[2022-07-04 14:01:30]
アメリカはコロナ対策に何百兆円も使っているが財源があった訳でも増税したわけでもない
分かりやすく言えば印刷しただけ
自国通貨を印刷できる国の強み
ユーロ圏の国はそうはいかない
17751: 匿名さん 
[2022-07-04 14:05:33]
政府はお金を刷れるのに刷らずに国民を苦しめているとしか思えないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる