住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 08:50:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

15501: 匿名さん 
[2022-02-07 11:09:51]
今週前半がコロナピークとなるか。
15502: 匿名さん 
[2022-02-07 12:31:58]
>15491
妄想力が足りない
日本の冠たるアニメも見たこともない経験したこともない物やヒーローを作り出し、人はそれにお金を払う。

15503: 匿名さん 
[2022-02-07 12:52:34]
ポンコツを直す趣味も定年後時間のある高齢者には面白い。小型バイク、パソコン、などのジャンクをヤフオクやハードオフで格安で仕入れて、気長にゆっくり直して3カ月ぐらい自分で使って、またヤフオクやメルカリなどで出品する。少しは利益がでることもある。それを繰り返す。利益目当てでなくポンコツが直った時は単純にうれしいのが趣味。
15504: 匿名さん 
[2022-02-07 19:48:35]
お金がかからない簡単な気分転換。

自然な自分が歩く姿や手くせ顔くせの録画、
ある日TVを見終わり感想を家人に話すところ、
散策や笑う顔をビデオ記録して後から見直すと
深い感銘と不思議な焦りを覚える。チョッと変えよう。

自分は体の内側にいるから自分の様は見えない。
自分の外から自分を眺めて見れば人がなぜ笑うかを知るでしょう。
15505: 匿名さん 
[2022-02-07 20:56:54]
気分転換ならYouTuber になったらどうでしょう。今は顔を変えたり声も変えられるようですからプライバシーもクリア。
お金も全然かからない

15506: 匿名さん 
[2022-02-07 21:59:39]
緊急事態宣言と蔓延防止対策何が違うのか。
テレビでははっきり言わなかったがほぼ保証金を出すか出さないかの違いだけ。
蔓延防止対策のだけでも市民も飲食店も自発的に守ってくれるのでそのままお金を使って補償しなくても行動を制限できる。
マスクも時間制限も全てお願いベース。罰則はない。強制的に守らせたければお補償金を払わなければならない。
医者に検査数値もだせずに陽性と認定させるのも、お金がかからないから。自粛警察で味を占めた。
全く悪知恵が働く。
15507: 匿名さん 
[2022-02-08 05:05:19]
コロナで自宅療養になった人は自分の保険の内容を調べたほうがいい。
補償に入院給付金があれば新型コロナの自宅療養も対象になる保険会社が多い。
15508: 匿名さん 
[2022-02-08 11:27:36]
最新最近一人運転してる人や家族らしき人とでもマスクしてるのをよく見る
もう習慣になってしまったのかもしれないけど
ちゃんと脳に十分な酸素は行ってるのかな
一度マスクをしている場合の運転反射神経を測って欲しい
絶対に鈍ってる
15509: 匿名さん 
[2022-02-08 16:20:05]
いまは家族内でもマスクをするのは普通。
特に小さな子供がいる家庭では、家族内感染リスクを少しでも抑制するには必須。
子供が保育園や幼稚園、学校で感染して家族内に広がる例が多い。
15510: 匿名さん 
[2022-02-08 19:50:52]
子供が家庭内でずっとマスクをするのは非現実的
きっと脳の成長にも悪影響がある
何かを触った後は常に手洗いし、家の中を換気して会話する時は離れる
それで十分だろう
15511: 匿名さん 
[2022-02-08 20:51:16]
オミクロン株の感染力を甘く見てはいけない。
マスクもしない無防備の子供が外部で感染したら、家族全員に広がるのはほぼ確実。

>きっと脳の成長にも悪影響がある
出来の悪い子供をマスクのせいにしそう。
15512: 匿名さん 
[2022-02-08 23:16:08]
オミクロンの重症化率や死者率はインフルエンザ以下って言うからみんな安心してるんじゃないのか
特に若者はほとんど死者がいない
実際ワクチンの接種率も下がってるらしい
まあインフルエンザも怖いことは怖いから用心するに越したことはないだろうけどね

15513: 匿名さん 
[2022-02-09 04:16:19]
症状よりも、子供がいる多くの家族で全員が新型コロナに感染して自宅療養生活に入ったり、家族の周囲に一気に濃厚接触者が増える社会的損失のほうが大きい。
15514: 匿名さん 
[2022-02-09 09:06:06]
自分の感染しか考えない人が増えると現在のような感染者急増につながる
近しい人間や高齢者に自分が感染させる可能性を考えないのは家族がいないからか?
15515: 匿名さん 
[2022-02-09 10:23:01]
何度も言うがマスクで感染は防げない。飛沫を飛ばすのを防ぐだけ。
人とすれ違うだけ、会話せずに近くにいるだけではマスクをつけてもつけなくても同じ。空気中に浮遊するウイルスはマスクを容易に通り抜けるのでマスクをつけてもつけなくても同じ。換気の方が重要。
風邪ぎみの人は不用意に咳をするのでマスクをするのは昔ながらの習慣と同じ


15516: 匿名さん 
[2022-02-09 10:44:58]
暖房が効かなくなるから換気をあまりしない部屋で家族が長く居れば
いくらマスクをつけても無駄だろう
15517: 匿名さん 
[2022-02-09 12:27:35]
コロナの大きさがマスクの網目の何十分の1という事実から小学生でも理解できるマスクの無意味さを逆に大人はタケヤリ精神でみんながやってるから安心、赤信号みんなで渡れば安心、見当違いの規制で安心。思考停止してしまってる。自分で考えようとしない。医者や政治家のせいにしても責任は取ってくれない。
15518: 匿名さん 
[2022-02-09 12:47:11]
内容が別の投稿と重なりますが、マスク着用は飛沫防止ですよね。
感染を広げないためにやっている。

これだけでは何なので、マスクに関する体験を紹介します。
病院の待合で、スマホの顔認証のためマスクを外したところ、
間髪いれずに、ご老人に怒鳴りつけられました。
マスクを付けましたがしばらく、マナーが、迷惑がと絡まれました。
そのご老人は、怒鳴りにくいのか、その間ずっとマスクを顎にさげて居られました。
おしまい。
15519: 匿名さん 
[2022-02-09 13:25:24]
地域の感染率が低いのは過疎だから。都会で密になるからと言って家で待機すれば家が密になる。都会はどうやっても無理。
狭いマンションをさらに区切ってネットカフェみたいなところで黙々とリモート仕事。まるでマトリックスの世界。都会に住むことがまるで無意味。都会は詰んだ。

15520: 匿名さん 
[2022-02-09 16:49:34]
>>15515 匿名さん
マスクは感染を防ぐよりも、飛沫を飛ばして他人に感染させるのを防ぐため。
自分が感染者かもしれないというリスクを考えない人が増えると感染が増大。
15521: 匿名さん 
[2022-02-09 17:50:55]
マスクをしようがしまいが感染は増えて勝手に減った
ワクチンを打つ前からピークは下がった
ほとんど相関関係は不明
15522: 匿名さん 
[2022-02-09 18:13:03]
今日も東京の死亡11、大阪31、また病院でクラスター患者40、スタッフ30の計70人。分母が多いから重症や死亡も増えるのは当然。o株を甘く見ない方が良い。BA2も流行りだしたら途切れなく7波に移行する。岸田政権には期待したが菅政権より劣るわな。残念。もー、自己防衛して下さい。
15523: 匿名さん 
[2022-02-09 20:24:25]
>>15521 匿名さん
>マスクをしようがしまいが
マスクをしないのは海外の特定の国だけ
日本では大多数の人がマスクをしております
15524: 匿名さん 
[2022-02-09 21:00:01]
>日本では大多数の人がずっとマスクをしております
第5波の収束がそのお陰だとだとしたらマスクをまだずっとしてるのに
なぜまに第6波が大きくなったのか、そしてまたいつのまにかピークを迎えそう。
マスクやワクチンごときでは制御できない何か別の事情だろう。

15525: 匿名さん 
[2022-02-09 21:10:13]
>>15524 匿名さん
運を天に任せるだけでなく、不確かでも取り組まないと。
定年を待たずにビンボーや不幸になりますよ。
15526: 匿名さん 
[2022-02-10 05:41:43]
>>15524 匿名さん
是非持論を検証して発表してもらいたいものだ
匿名掲示板じゃ効果なし
15527: 匿名さん 
[2022-02-10 08:41:19]
今日は雪みたいですが、無理な雪かきは転倒リスクがあるので控えましょう。また明日は路面が凍結しているかもしれないので玄関を出る際はご注意して下さい。

15528: 匿名さん 
[2022-02-10 09:24:30]
ブースター接種すると1.2回目と異なり翌日から抗体が上がるので基礎疾患のある人はメーカー関係なく早く接種した方が大切。
15529: 匿名さん 
[2022-02-10 11:28:24]
定年ビンボーは、持病を悪化させないよう早めに3回目のワクチン接種を済ませて、余計な医療費をかけたり待機期間中の休業で収入が減る事を予防したほうがいいでしょう。
15530: 匿名さん 
[2022-02-10 12:39:05]
逆にマスクが効果的だというデータもなし。なんとなくマシだろうというだけ

15531: 匿名さん 
[2022-02-10 19:56:20]
各種マスクの差や効果はとっくに富嶽でも出てます。未だ情弱がいるんで驚いたわ。
15532: 匿名さん 
[2022-02-10 21:44:26]
完全に騙されてる笑
15533: 匿名さん 
[2022-02-10 21:47:54]
花粉よりはるかに小さいウイルス。
そのレベのシミュレーションでは市販マスクはスカスカ通る
15534: 匿名さん 
[2022-02-10 23:26:34]
世田谷区民だけど、今日親の接種圏が郵送されてきたので早速web予約しようとしたら1か月以上先まで埋まっていた。結局8か月以上掛かる羽目にw
ホント自治体もそうだけど現内閣にはガッカリ。
15535: 匿名さん 
[2022-02-11 04:51:45]
>>15533 匿名さん
いまだにマスクは飛沫防止という事すら知らない人がいるんだ。。
15536: 匿名さん 
[2022-02-11 07:07:50]
このスレだけでも何度もマスクは飛沫防止との投稿があるのですから、
知らないってことはないでしょう。
マスクをしたくない人が誤った情報を広めようとしているのかもしれませんね。
15537: 匿名さん 
[2022-02-11 10:45:18]
>>15534 匿名さん
親に日頃お世話になってるかかりつけ医がいれば個別に対応してくれる筈。
公的なネット予約などあてにしてはいけない。
15538: 気になります 
[2022-02-11 11:15:59]
いつになったらコロナ終息するのかな。
コロナ、終息することはないのかな。
結局この原因が無くならなきゃ、色んな所での停滞は止まらないよね。うんざりだ。
15539: 通りがかりさん 
[2022-02-11 11:30:29]
中国からの賠償の話はどうなったのでしょうか
15540: 匿名さん 
[2022-02-11 13:57:16]
3年後のトランプ大統領再選を期待しましょう。
15541: 匿名さん 
[2022-02-11 15:15:07]
市販のマスクがほとんど役に立たないからと言ってつけない方がいいとは言ってないんじゃないかな。
その現実から目を背けずにもっと工夫しようという話。
例えば高性能フィルターだと息苦しくなるが掃除機のフィルターや換気扇のフィルターはじゃばら折りになってる。
表面積が増えて網目を細くしても空気抵抗が少なくなるから
バカの一つ覚えで人流抑制と飲食店の時短営業ばかりで全く工夫がない
15542: 匿名さん 
[2022-02-11 15:24:45]
何度言っても言うことを聞かない子供はどうするか
バカな親は今度はもっと強く言う
それでも聞かないと体罰を加える
賢い親は別の方法を考える


人流抑制しましょうと言っても人流が減らない
こんどは強く言っても聞かない
罰金をしても減らない
バカな政府は次何をしだすか
幸い法治国家で憲法違反のことは
できないので延々と蔓延防止措置の延長
15543: 匿名さん 
[2022-02-11 15:25:58]
>>15538 気になりますさん
新型コロナの流行で日本の政治や行政機構、医療体制や薬品産業などの後進性が明らかになった。
喉元過ぎればにならなければいいが。。
15544: 匿名さん 
[2022-02-13 09:25:50]
この3年間学生生を活過ごした若者たちは後にコロナ世代と呼ばれるのか。リモート元年か一時的なものか
もう元には戻れないという説も多いが死亡や重症化率さえ低ければ元には戻る可能性もあるだろう。
15545: 匿名さん 
[2022-02-13 10:40:37]
テレワークは慣れると便利ですからね。コスト的に企業にもメリットがありそうです。
学生や順応できない個人や新入社員は大変ですが、エッセンシャルワーカなどの選択肢もあります。
ある種の選別なのだろうと思います。
15546: 匿名さん 
[2022-02-13 14:13:37]
コロナが終わっても、日本企業は日常的にテレワークをできるようにしないと、今後の成長はないでしょう。これまでのように【休まず、遅刻せず、働かず】ではあっという間に古臭い国になるでしょう。
15547: 匿名さん 
[2022-02-13 16:58:05]
リモ―トワークが可能な業種や職種とそれ以外との格差が広がりそう。
IT系企業では基本を在宅勤務に変えた所も結構あるようだ。
通勤費や出張費の節減効果は相当大きいらしい。
15548: 匿名さん 
[2022-02-13 17:08:56]
>>15547 匿名さん
国家間のやり方は相変わらずアナログで出張して会議と変わっていないから、短期的には目立っても長くは続かないんじゃないかな。セキュリティーの問題もあるしね。

15549: 匿名さん 
[2022-02-14 05:30:25]
>>15548 匿名さん
公官庁の後進性をそのまま行政機構に適用されても国民が困るだけ。
コロナ患者数をFAXで集計するとか、使えないスマホアプリの開発に大金を投じるようなやり方は理解できない。
15550: 匿名さん 
[2022-02-14 08:48:50]
コロナ前ですが、税の確定申告結果は、税務署から市役所にFAXで送られ、手入力されてました。
その結果、ふるさと納税の地方税分がまるまる控除漏れとなっていました。
課税証明書を入手していたので助かりましたが、地方税の決定通知書が手書きで再発行されました。
田舎のことなので、全国でそうなのかはわかりませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる