住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 16:45:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

15075: 匿名さん 
[2021-11-29 09:09:31]
イスラエルは危機管理しっかりしていて二週間入国禁止。製薬会社がワクチン効果調べ終わる期間迄、取り敢えず入国禁止。日本は相変わらず経験活かせず緩い。各自、行動含め対策強化だね。
15076: 匿名さん 
[2021-11-29 12:50:01]
外国人労働者を増やそうとしているのは企業からの要請
日本の農業もコンビニも外国人労働者が居ないとやっていけない企業が多い。
人手が不足してるんじゃない、日本人は安い給料で働かないから人手がない
時給3000円も出せば十分バイトは来るがそれでは商売が成り立たない
実質**0円以下の奴隷みたいな外国人労働者使ってしか成り立たない効率の悪い企業は家族経営ならまだしももうやめるしかない。

15077: 匿名さん 
[2021-11-29 13:13:25]
日本企業は無駄な事務業務が多すぎる。生きる残る道は、経営者ぶっている事務系サラリーマンを、人員整理して、さらに減給して、地位を低くするしかない。希望退職者大募集の時代が待っている。
15078: 匿名さん 
[2021-11-29 14:37:20]
明日から全世界からの外国人入国を禁止。鎖国。日本政府対応が早くなってきた。水際で一人陽性が出たらしいけど。オミクロンかは不明。
15079: 匿名さん 
[2021-11-29 15:44:19]
>>15077 匿名さん
国内の労働市場で個人間の競争が激化すれば、ぬるま湯のような国内状況も活性化するだろう。
所得格差の拡大も止む無し。
15080: 匿名さん 
[2021-11-30 07:47:07]
日経
口座マイナンバー連携へ。政府、金融界に近く大枠。

15081: 匿名さん 
[2021-11-30 11:01:12]
>15080
お金配るのに何百億円かかるからいずれバカでも思いつくだろうけど遅すぎ
しかしわざとクーポンを発行して900億円も余計に印刷業者に儲けさせる

>将来は1つの金融機関で手続きを済ませれば、他の全ての金融機関の口座をひもづける仕組みもつくる。

おいおい、
勝手に新しい口座作ってそのキャッシュカードを配ってくれるなら便利で無害だが
紐付けしたくない口座にまで勝手に紐付けされるのは個人情報と言うか人権侵害と言うか大変な独裁国家

15082: 匿名さん 
[2021-11-30 11:13:47]
金融機関は政府の支店か。特に三菱などは政府とともに歩む会社なので、もう口座解約しようかな。
15083: 匿名さん 
[2021-11-30 19:33:31]
金融機関に対して個人の口座情報の提供を求める事も考えられているそうだ。
名寄せが出来れば流動資産の状況や資金移動の捕捉が容易になる。
給付金等のスムーズな給付の為に登録させるという政府の口実を信じる人などいないだろう。
15084: 匿名さんいい 
[2021-12-01 09:04:52]
今は支払いも受け取りも振り込みやクレジット払いだから金融機関を使わないで現金だけのやり取りでは不便と言うかできないこともあるだろうね
15085: 匿名さんいい 
[2021-12-01 09:08:07]
日本の金融機関は金融庁の許可がいるからやっていくには個人情報も渡す以外ない
それに抵抗する金融機関なら応援する
15086: 匿名さん 
[2021-12-01 13:51:57]
政治家は、領収書もなし、しかも非課税。舛添元都知事はクレヨンしんちゃんの漫画まで経費だった。なんでも政治活動、社会勉強?
15087: 匿名さんいい 
[2021-12-01 21:08:28]
そのうちなんとかなるとか
それまで我慢するとか
思うほどもう人生はそんなに長くない
いつやるか、今でしょ笑
15088: 匿名さんいい 
[2021-12-01 21:13:16]
健康な時はいつまでもこの人生が続くと思うだろうだけどね
老いたり病気になると何もできないようになる
時間が過ぎるのも早い
だから
15089: 匿名さん 
[2021-12-02 06:50:54]
こういう危ない事があった。
まとまった預金の自動継続満期一カ月前に他銀行の高い金利締めが3日後、
満期の前借りして下ろそうかと女子銀行員に話したら
おかしくなった。
満期後普通預金にいれましょうと言われて、定期預金残高印字が即消えた仕掛け。
普通預金にその大金は印字されない、満期前だから。
定期預金が減って、普通預金にも入らず、消えた。

後日何かしら通帳にアルファベットの暗号がでていると信用したが
普通預金窓口と定期の担当者も通帳をみて分からないという。

大金が見えなくなって焦った。経緯を説明して全員わからないという。
しばらくしてベテランの女子行員がそういうやりかたを把握したらしく分かったと言う。
もどして即日即金解約した。

副支店長さえこの大金が今どこに入っているのかわからないとは特殊なやり口だったのだろう。
通帳内容が隠滅されたわけだ。三菱不信託銀行。
こうして経営の苦しい銀行は不明金がやたら多いのだろうな、
他銀行の人曰くそういう移動はありえませんとの事です。
こんなテクニック被害怖いですよ、皆さん知っていて損はないと思うので書いた。


15090: 匿名さんいい 
[2021-12-02 09:59:13]
銀行ぐるみの犯罪は考えにくいが銀行員による犯罪はニュースにもよく出てる
昔定期預金に行くと特別高金利にしますので手続きに通帳とハンコを預かりますと言いってなかなか返してくれない
催促すると明日に家までお届けしますと言われたが閉店するまで待つといって頑張った

考えすぎかもしれないがその行員が翌日引き出してそのまま逃げたら終わってた

店舗以外では通帳とハンコは絶対に手から離さないようにw

銀行員と名乗る人間にも絶対渡してはいけない
15091: 匿名さんいい 
[2021-12-02 10:07:06]
>15089
それは定期の自動継続を停止する手続途中のミスかも
どのみち理解不能なアルファベット表示じゃ不安になるのは当然
15092: 匿名さん 
[2021-12-02 14:55:09]
ネットで動かしているので15089さんのケースはわからないが、ネットはA銀行の定期を満期前に解約すれば普通口座に入る、それをネットでB銀行の普通口座に送金し、Bの定期を作れば問題ないよね。
15093: 匿名さん 
[2021-12-02 16:05:20]
ここ何年も銀行の窓口へ行って手続きすることは何もなかった。
口座開設から定期預金の契約や解約、送金や入金も全てネット。
15094: 匿名さんいい 
[2021-12-02 20:59:19]
大手銀行も通帳無くしてすべてアプリの方向。だが銀行のメインコンピューターとバックアップコンピューター全てデータ消えたらどうなるんでしょうかね。
そうでなくても自分のデータだけなくなった場合どうやってそれを証明するのか
スクショに撮ったにを保存しても証拠能力ないでしょう
そう考えたら台帳が分散してる仮想通貨の方が安全とも言える

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる