住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 11:47:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

15055: 匿名さんいい 
[2021-11-24 00:25:54]
奇妙なことにこの国は縦割りで横の連絡はいちいち面倒な手続きが必要
それが仕事の部署や人間はマイナンバーで勝手に調べられて仕事を奪われたくない
マイナンバーは業務の効率化=公務員の人員整理
普及しない原因は公務員にあるかもしれない
15056: 匿名さん 
[2021-11-24 11:46:12]
縦割りですが、会社に勤めていた時、同じ部内でも他の課に相談するときには、まず<申請書の提出が必要なんじゃないか>と言っている輩がいた。さすがに別件でだったがその輩は降格になった。いつも世の中が今日終わるような暗い顔をしていた。
15057: 匿名さん 
[2021-11-25 12:24:30]
コロナや社会ストレスが増えてくるとキレるレベルが下がってしまう
ちょっとしたことで爆発するから危ない
安心して公共交通機関にも乗れなくなると日本の誇るべき治安神話の危機
15058: 匿名さん 
[2021-11-26 22:09:07]
強敵現れる。B11529、経済動き出した途端だもの。参りましたね。投資家の動き早いわ株価も急下落。
15059: 匿名さん 
[2021-11-27 05:45:06]
世界的な不況の始まりか?
疫病や天災は予測のしようがない
15060: 匿名さんいい 
[2021-11-27 10:36:47]
南アフリカの新型これまでのワクチンが効かない恐れがある
新型にすぐ対応して新しいワクチンを作るしかない
それでモデルナとファイザーの株が逆行して上がってるのか
とりあえずマスク手洗いは継続、自己免疫力を高める運動も継続だね
15061: 匿名さんいい 
[2021-11-27 10:44:30]
免疫力を上げるには食べ物と食べ過ぎにも注意だが、運動とポジティブシンキングで毎日笑って生活するのが一番
15062: 匿名さん 
[2021-11-27 14:07:31]
韓国は接種率が日本より高く76%なのに感染者が増えていうのはアストラゼネカとジョンソン&ジョンソンの比率が高いからと昼のTVで言ってましたね。日本はある意味ワクチンに関しラッキー。新種のO株にはどうなのか未知。香港で既に2例出てますからね。検疫しっかりやってよ。規制緩めたばかりなんだから、素早い対応頼みます。
15063: 匿名さん 
[2021-11-28 08:29:15]
同じようにファイザーやモデルナの接種率が高い国に比べても抑えられているのは
日本にだけ何か独自の原因”ファクター X” が本当にあるかもしれない。
文化的にハグをしないとか大きな声で話さないとかキレイ好きだとか
BCG 接種の影響とか、何かの原因でコロナが自滅したとかいろいろ考えられるが

まあこれも第6波が来たらひっくり返るし
世界中の蔓延が鎮静化しない限りまさか鎖国するわけにもいかないし
日本は影響を受け続ける
15064: 尾身黒 
[2021-11-28 10:39:17]
オミクロン株は英国、フランス、イタリアでも感染が見付かり、世界同時株安の兆し。まー、時間の問題で日本にも入ってくる。日本は先週から規制緩和、世界とはチグハグな対応。相変わらず、、
15065: 匿名さん 
[2021-11-28 11:06:01]
政府は景気後退局面が20年5月に終わったと認定する方針を固めた。とのこと、なんでこんな無駄なバカみたいな事をいちいち労力をかけて論議するのか謎。バカ集団の見本。
15066: 匿名さんいい 
[2021-11-28 11:19:46]
オミクロン株の感染力は高いが重症化率は未知数
コロナワクチンで追い詰められたウイルスは色々に変異し致死率が高いウイルスは広がらずに猛威を振るって狭い地域で終わる
一方感染しても無症状や症状の軽いウイルスだけが生き残るそんな気もする
いずれ毎年かかるインフルエンザの種類が増える状態に収束。それならいいけどね
15067: 匿名さん 
[2021-11-28 12:53:05]
長期間経っても感染から重症化したり死亡に至るメカニズムが未だはっきりしないのが気になる。
15068: 匿名さん 
[2021-11-28 13:34:11]
来年でコロナ3年目、自粛で生活様式に慣れた部分もあるが、来年もコロナに振り回されるのは間違いない。外で呑む習慣もなくなった。
15069: 匿名さん 
[2021-11-28 14:45:10]
新型コロナは高齢者にとって生活習慣を変えるいいきっかけなりました
15070: 匿名さん 
[2021-11-28 18:00:38]
コロナで社会が違ってきた。飲み会でも、昔と違い自腹で大盤振る舞いする上役がいなくなったのも事実。定年後不安のせい?
15071: 匿名さんいい 
[2021-11-28 18:36:17]
半分の時間ネットに生きる様になったから
リアルにばら撒く予算が減ったんでしょうw
15072: 匿名さん 
[2021-11-28 20:35:43]
単にケチな上役が増えたということでしょう。企業がそういう小さな人間を管理職にするから、企業は発展しなくなった。やはり分配が少なくなったのが原因ということです。
15073: 匿名さん 
[2021-11-29 07:33:56]
オミクロン株、日本はまだ発見されていないだけでもう入り込んでるな。入国は倍に成ってるし、欧州、香港だけでなくオーストラリアでも発見。あーぁ
15074: 匿名さん 
[2021-11-29 07:46:01]
>>15073 匿名さん
個人の行動でも感染リスクは下げられます。繁華街や人混みの多いところの外出を控え、帰宅時手洗い(特に指先)を心掛けましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる