住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:18:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13635: 匿名さん 
[2021-07-01 15:50:08]
法律どころか法律にないとこまで気にしてますよ今の日本人は
それが同調圧力、同調強制市民ポリス
ゴミの分別、有料ごみ袋、有料レジ袋、リサイクル料金
いったいどれだけ効果があるのかエビデンスもないのに
気合いだとか精神論だとか
普通のメンタルなら精神疾患なってますね

じわじわ罰ゲームどこまで耐えられるのか
いつか日本各地で爆発して一揆起こすんじゃないかな
13636: 匿名さん 
[2021-07-01 15:54:03]
真面目な人ほどおかしくなる
戦時中に闇物資を買わずに餓死した人もいますよね
13637: 匿名さん 
[2021-07-01 18:12:55]
戦時中を経験し記憶に残っている方々は大正生まれです。それ以降の人には闇市云々のことは経験なし。
13638: 匿名さん 
[2021-07-01 18:45:30]
日本人の同調気質はひどい、今ニュースになっている三菱電機の不正問題なんかも、みんな知っていて35年も見て見ぬふりを会社ではするのが当たり前という同調気質が生んだ組織的隠ぺい。だれも、組織の中では悪いことだと思っていないから怖い。
13639: 匿名さん 
[2021-07-01 21:36:39]
>13637
昭和でもお親の話は聞くでしょう
砂糖が貴重だった頃には要領のいい人達は闇で手に入れいろんな交換したとか
13640: 匿名さん 
[2021-07-01 21:50:07]
https://youtu.be/gCyeoht06wE
家賃2万円でも幸せだとか
13641: 匿名さん 
[2021-07-02 04:31:52]
再利用といえば聞こえがいいが老後のゴミ拾いは定年ビンボー
13642: 匿名さん 
[2021-07-02 10:32:48]
世間体はどうでもいい
13643: 匿名さん 
[2021-07-02 11:23:14]
ボーナス出たから繰上げ返済したよ
13644: 匿名さん 
[2021-07-02 12:01:43]
>>13642 匿名さん
>世間体はどうでもいい
まさに「貧すれば鈍する」ですね
13645: 匿名さん 
[2021-07-02 12:06:22]
>>13644 匿名さん
穏やかな意見をお願いします。

13646: 匿名さん 
[2021-07-02 12:54:44]
心が豊かな人はある意味『鈍』、鈍感力を持っている人はまわりに惑わされない。自分の価値観を持っている。
13647: 匿名さん 
[2021-07-02 13:21:13]
普通の人が他人に金持ちに見せても得することはない
自己満足だけ
泥棒に入られたり強盗に遭うリスクの方が増える
お店に行っての対応が違ったり
カネ目当ての人間が寄って来たりするかもしれないけどね
13648: 匿名さん 
[2021-07-02 13:26:12]
普通の人なら他人の不燃ごみを漁らないでしょうね。
13649: 匿名さん 
[2021-07-02 14:17:34]
起動しない故障したパソコンが、CMOSクリア(ボタン電池を取って、放電して再度ボタン電池をつける)だけで起動する場合は結構多いようですね。一見捨ててあるような物でも、直す技術や知識を持っている人には有用。
13650: 匿名さん 
[2021-07-02 16:39:00]
BIOSが立ち上がってもシステムディスクの不具合でOSに遷移しない故障が圧倒的に多い。
PCを廃棄処分する時はCドライブを外してから捨てましょう。
13651: 匿名さん 
[2021-07-02 18:23:36]
年金の運用は世界的な株高で大幅な黒字だそうたけど、老後の年金は心配しないといかんかのう
13652: 匿名さん 
[2021-07-02 19:05:02]
株高で運用が黒字続きあっても年金が減ることがないだけ。少し財源が増えるだけ。財源の9割は年金保険料と国庫とのことですよ。残念。
13653: 匿名さん 
[2021-07-02 21:09:11]
今支給されてる年金は今の現役が払ってる
だから将来少子化になると困る

そんなこと言ってませんでしたかね

この仕組みだと年金資金は不要なはず
若干のプールは必要だが右から左へ渡すだけ


13654: 匿名さん 
[2021-07-02 22:09:47]
現役世代の保険料が7割、税金(国庫)が2割、積立金が1割らしい、積立は160兆円ありそれを運用しているらしいです。

7割がたは現役世代が負担しているという事ですね。また、税金も2割ということは合計9割は国民が直接負担しているということですね。年金積立金を経済活動に使っているのは、年金を増やすという目的だけではなさそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる